スポンサー広告



キング☆Life

嬉しいけど寂しい夏日★

気づいたらもう7月~

札幌でも夏日が続いています♪

石山緑地でのおさんぽキンたん

_MG_03120007のコピー

水の広場で涼めるかな~と思ったら
まだ水が出ていませんでした。
開放期間は今週末からみたいです。


暑そうに見える石の広場ですが
地面はひんやりしていましたよ~

_MG_03280006のコピー

_MG_03310005.jpg


登ったはいいけど降りられなくて困ったちゃんになってたね。
_MG_03330003のコピー


_MG_03360002.jpg

石の広場は高い段差もいっぱい、見ていて冷や冷やしましたが
こういう所は冒険心が芽生えるみたい(´▽`*)


キングだけ撮って~!と頑張って隠れていたkingpapa↓
_MG_03400001.jpg
_MG_03420010.jpg

結果、撮る角度が悪くて丸見えでしたー




まだ家の中は涼しくて扇風機は稼働していませんが
先週の土曜日には30度超えの真夏日となった札幌です。

IMG_44620009.jpg

風通しが1番良いとことはキングのお昼寝場所♪


お散歩は涼しくなった夕方にね☆
IMG_44670008.jpg



やっと夏らしくなってウキウキする反面、

夜寝るときお布団の中に入ってくっついて寝ていたキングが

暑くなるとお布団の中に入ってこなくなるのがちょっと寂しい~

IMG_44830007.jpg

お布団の上で寝るようになっても
kingpapaと私の真ん中で寝るのは変わらないんだけどね^^



先週、恵庭へお散歩へ行ったとき
初めて行ってみた『タカトシ牧場』★

IMG_44940005.jpg
IMG_44960004.jpg

テレビで見ていたタカ社長オフィスも♪

IMG_44970003.jpg

ここではいろんな味のソフトクリームやクレープが売っていて
この日食べたメイプルソフトサンデーは美味しかったです!

IMG_44930006.jpg



恵庭を通ったら必ず立ち寄る道の駅、花ロードえにわ★

IMG_45120001.jpg
IMG_45200011.jpg

ここでは名物土産のかりんとうかぼちゃ饅頭を食べなきゃ損だよー♪

IMG_45300002.jpg





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キング☆Life

キングがお兄ちゃんになるよ☆

更新。。。

IMG_34410001のコピー

すっかりご無沙汰してしまいました~

パソコンも
カメラの中に入ったままのキング写真も
ほとんど手つかずのまま1ヶ月以上経っちゃって(ノω=;)

アップしようとしていた写真なんてね、

_MG_04300005のコピー

_MG_04070006のコピー

まだまだ雪がたんまり積もっていた頃のばかりなの。

って言っても3月中旬過ぎても氷点下続きの札幌でした。
いつもならすっかり春気分になっている頃なのに
今年は冬が長すぎます!

_MG_04370003.jpg

キングだっていつまでたっても裸族になれないよね~

_MG_04440001.jpg



◆ご報告◆

このたび待望の赤ちゃんを授かりましたo(*^▽^*)o

ただいま5ヶ月にて、安定期を迎えました☆

少しぽっこりしてきたお腹を見ながら
パパ、ママになる準備をしている私たちと
お兄ちゃんになるために準備中のキングです♪

_MG_04520007のコピー

楽しみもいっぱい、不安も多少ありますが
変わらずキングとハッピーな毎日を過ごしたいと思います


_MG_04360004のコピー

キング、お兄ちゃんになれるかなぁw

IMG_34810003.jpg

IMG_34820002.jpg

わくわく♪♪




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


キング☆Life

体重が戻ったーヾ(≧▽≦)ノ

もう2週間前になるのかな、 
お薬飲んで1週間後にお鼻の上の
カチカチを診てもらいに病院へ。

治ってもいないけど悪化はしていないということで
もう2週間お薬飲みになりました。
残念。


だけど良いこともあったよ~♪

_MG_02110002のコピー

これ見てくださーい☆

GetAttachmentのコピー

体重が7.6キロ!!

11月に8.3キロあった体重が元に戻りました♪

カロリー消費量の多い冬はやっぱり痩せやすいのかしら^^?

_MG_02090004のコピー
あれ、何か言いたそうだねキンたん。


_MG_02100003のコピー
何か言ってるねキンたん。
何だろう?分からないや。


_MG_02260006のコピー

お留守番のときあげるクッキーが
小さくなったのバレてたんだねー(´▽`*)


えらいよキング、よくがんばりました☆



そして昨日はバレンタインの誘惑が…

IMG_33750005のコピー

kingpapaにはチョコケーキ、
キングにはイチゴちゃん。

IMG_33620007のコピー

ハートだよ♪
IMG_33700006のコピー

でもイチゴはちょっとしか食べられないから~
キングがもっと喜ぶこれもあげる♪

IMG_33780004のコピー

IMG_33910003のコピー

お友達からの頂きものおやつで
珍味系の味を知ったキングは
開けていない袋を見せただけで大興奮w

上手にカミカミできずに
ごっくんしちゃうので小さく切って
ギリギリまで手持ちします。

IMG_33930002のコピー

指が歯に当たると
噛む力を弱めるのが可愛い(*≧m≦)

IMG_34020001のコピー



ハッピーバレンタイン♪♪
_MG_02280005のコピー




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



コメント欄お休みさせていただきます

キング☆Life

おでかけスポットはペットポッナビ♪

『ペットポッ~ペットでつなぐ北海道~』で
キングも登録メンバーの仲間入りしました☆

ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道

キング家ご用達サイト♪ と言っても
まだまだ行きたいところ盛りだくさんですが
このサイトでkingpapaがカフェなどを見つけて
連れて行ってくれています~

↑サイト内【HOME】の下にある【ペットポッナビ】で
地域や目的別におでかけスポットを検索できるので
ぜひ活用してみてください~



゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+


なんだか全国的に気温がぐーーんと下がっていますね。

札幌もまた最低気温-10度の日々が…

ストーブから離れたくないよ~

IMG_30680002のコピー

キングがストーブの近くに行けないようにした

ストーブガードの中に入っていたらキングに見つかってしまいました。

IMG_30710001のコピー

そこからは入れないよーーー(*´・ω・。)σ

IMG_30730004のコピー

キングよりも何倍もある長~い足で柵を乗り越えたんだよ。

IMG_30760003のコピー

ごめんごめん、もう出るからね。

目と目の間のハゲた部分はちょっとずつ赤みは引き
あれからは正体不明のカチカチにはなっていません☆
おそらく目の下しかケアしていなかったせいで
間の部分に涙や目やにが固まってしまったと思われます~
ご心配&情報いただいた皆さんありがとうございました┌○〃




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キング☆Life

目の下がカチカチに><

IMG_30830008のコピー

今週末はやっと最高気温がマイナスから脱出~♪

頭が痛くなるほど寒いは寒いんだけど
キングも元気にお散歩していました^^


お散歩から帰ってシャンプーしてドライヤーして
キングが全身スルスリ部屋中を大暴れして、
一番乾きにくい目と目の間のくぼみを拭いてあげようとしたら。

あれ… 固い!!

IMG_31030005のコピー

目の間の部分や鼻の上の所々がボコボコ、触るとカチカチ、
kingpapaと見てなんだこりゃーと大慌てっ(;∇;)

IMG_30960007のコピー

イボかと思ったけどよく見ると
毛の根元がねっとりと粘度があり黒ずんでいました。


普通に拭いても取れなかったので
シャンプーとお湯に浸したコットンで押さえて
ポロポロと固まった毛束が抜けちゃったものの
数十分かけてやっと取れました。
(上の写真は拭き終わった後のキングです)


IMG_31110004のコピー

シャンプーしたすぐ後だったし
カチカチに固まっていた正体は分からず…

ガムでもないし、水飴でもないし~
毛の表面は綺麗だから何か付いたわけでは無さそう…ちなみに無臭です。

皮膚病も疑いましたが、今のところはその後なんともないので様子見です~
ちょっとハゲちゃったけど。。

_MG_00700002のコピー

キングはいつも通り変わらず過ごしていますが
原因不明なままなのでまたなったら即病院へ行こうと思います。



今日は雨混じりの雪が降って悪天候~
でも気温がプラスのうちにたくさんお散歩してなくては!!

あ、キンたん服が脱げてるからちょっと待って。
_MG_00770001のコピー


よしっ♪ そりゃ行け~~~ ヾ(≧▽≦)ノ

_MG_0082のコピー

_MG_00840007のコピー

どんどん行け~ o(≧▽≦)o

_MG_01210006のコピー

_MG_01260004のコピー

抱っこを要求することなく
最後までガシガシお散歩できたキンたろうでした☆



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
