スポンサー広告



キング☆Life

落ち着く場所☆

少し前にお部屋の模様替えをしました。

キングのトイレの場所も変えてしまい
キングにとってはいい迷惑。

トイレできなくてお外行きたいアピールのキングと
何度もにらめっこしていました。

_MG_02690004のコピー

今、外でトイレさせたらそれが癖になり家の中でしなくなりそうで
何とか新しい場所でしてもらおうと考えた結果、

もう外には行かないよ~と部屋着に着替えました。
そうしたら…

_MG_02750003のコピー

諦めてくれたみたいで朝から我慢していた大量のちっちを
新しい場所のトイレでしてくれたのです♪

もうこれでもかってくらい褒めました~
_MG_03990005のコピー

あとはキングのために捨てずにいたソファも
ひとつ減らしてベビーベッドの場所にされちゃったキンたん。

寝室以外に自分の場所がなくて困惑気味でしたが
今では新しいお気に入りの場所をつくって
くつろいでいるので
とりあえず模様替え成立です☆

_MG_04060004のコピー

_MG_04070003のコピー

_MG_04080002のコピー

_MG_04090001のコピー


1歩外に出るとキングの好きな場所は
だんとつkingpapaのお膝だね♪
_MG_02970002のコピー

久しぶりに藻岩のロマン亭へおデートしに行ったときの写真です~
_MG_03010001のコピー

_MG_03120006のコピー


日にちが経ってしまいましたが
9月4日の深夜から朝方にかけて雷が凄かった札幌。

キング家の近くもかなり大きな音でとても恐かった~


以前、パンパン!と鳴る花火や爆竹の音を恐がり
押入れに逃げ込むキングを記事に書きましたが
それからその姿は何度もありました↓
GetAttachment_20120831142940.jpg

クレートの上に逃げ込みそのまま寝ちゃうキングw
GetAttachment1.jpg



そしてその雷がひどいときも
キングの恐がりようは今まで1番!

ピカっと光りゴロゴロドーン!!と鳴ると
その場で高速回転、ブルブル震えてくっついてきたと思ったら
また雷が鳴って高速回転。
パニックでタンスに頭をぶつけたりしていたので
耳を押さえて抱えていました。

押入れに入れていたクレートをベッドの横に出してあげたら
ずっとその中に入って震えていました。

朝方、やっと雷がおさまったときには
私も寝ちゃっていて気づいたらキングもクレートの上で
ほっとした様子で寝ていました~

GetAttachment1_20120910230153.jpg

GetAttachment_20120910230153.jpg

友達に聞いてネットでも調べたのですが
雷の音でショック死するワンちゃんもいるんですね。

飼い主さんが優しく声をかけたり抱きしめてあげたり、
日ごろから落ち着く場所をつくってあげることがとても大事とのこと。

今回の雷がキングがひとりぼっちのときだったらと思うと…( p_q)

使わなくて押入れに入れていたクレートも
これからは常に出しておくことにしました!

GetAttachment2_20120910230152.jpg
 



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


コメント欄closeさせていただきます。
いつもありがとうございます





↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
