スポンサー広告

スポンサーサイト


キング☆Life

目の下がカチカチに><

IMG_30830008のコピー

今週末はやっと最高気温がマイナスから脱出~♪

頭が痛くなるほど寒いは寒いんだけど
キングも元気にお散歩していました^^


お散歩から帰ってシャンプーしてドライヤーして
キングが全身スルスリ部屋中を大暴れして、
一番乾きにくい目と目の間のくぼみを拭いてあげようとしたら。

あれ… 固い!!

IMG_31030005のコピー

目の間の部分や鼻の上の所々がボコボコ、触るとカチカチ、
kingpapaと見てなんだこりゃーと大慌てっ(;∇;)

IMG_30960007のコピー

イボかと思ったけどよく見ると
毛の根元がねっとりと粘度があり黒ずんでいました。


普通に拭いても取れなかったので
シャンプーとお湯に浸したコットンで押さえて
ポロポロと固まった毛束が抜けちゃったものの
数十分かけてやっと取れました。
(上の写真は拭き終わった後のキングです)


IMG_31110004のコピー

シャンプーしたすぐ後だったし
カチカチに固まっていた正体は分からず…

ガムでもないし、水飴でもないし~
毛の表面は綺麗だから何か付いたわけでは無さそう…ちなみに無臭です。

皮膚病も疑いましたが、今のところはその後なんともないので様子見です~
ちょっとハゲちゃったけど。。

_MG_00700002のコピー

キングはいつも通り変わらず過ごしていますが
原因不明なままなのでまたなったら即病院へ行こうと思います。



今日は雨混じりの雪が降って悪天候~
でも気温がプラスのうちにたくさんお散歩してなくては!!

あ、キンたん服が脱げてるからちょっと待って。
_MG_00770001のコピー


よしっ♪ そりゃ行け~~~ ヾ(≧▽≦)ノ

_MG_0082のコピー

_MG_00840007のコピー

どんどん行け~ o(≧▽≦)o

_MG_01210006のコピー

_MG_01260004のコピー

抱っこを要求することなく
最後までガシガシお散歩できたキンたろうでした☆



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

No title

おめめの下、心配ですね。
触っても痛がることがないのなら、大丈夫かと思いますが。。。お大事にね♪

そちらの昨日は、悪天候だったんですね。
こっちはどんよりでしたが、降らずに済みました(朝にはひどいお天気に)
それでも、元気いっぱいお散歩できて良かったね。
今週はまた、寒さと雪が戻ってきそうなので、体調にお気をつけお過ごし下さい。

No title

キンたろうって(笑)

目の下、涙が固まったわけでもなさそうですしね~
なんだろうね?心配です

足が冷たくっても元気にお散歩したね!
雪の冷たさにも慣れてきたかな?
お洋服、脱げちゃうときありますよね!
特にマジックテープで留めるタイプ~

No title

え~
なんだろうね。。。
何もなければいいけど・・・
毛は、すぐに復活するよ!

頑張って歩いたね☆
しっかり肉球ケアをしてもらってね~(^^)

ここまで、おいで~e-68

コメントありがとうございます★

【キャバ子さんへ】
カチカチに固まるものはこのときから出ていませんが
どうやら痒みがあるみたいなんです。
涙やけのケアをしっかりして様子を見たいと思います~
キャバ子さんありがとうございます!

明日からまたうーんと気温下がるみたいですね( p_q)
もう冬も終盤の気でいましたが
12月からの大雪のせいで1月~2月が冬本番なのを
忘れていましたw

【The maronさんへ】
お供してくれるお友達募集中のキンたろうです!
それは桃太郎かな?

涙やけのせいで変なツユが固まったのかとも
思いましたが今は痒がる他はなんともなさそうなので
もっと気にして見てあげるようにします★

気温があったので足を浮かせることもありませんでした♪
そうなんですよねー
この服もマジックテープのです(´▽`;)

【はちゅサンへ】
写真で見るより赤くハゲちゃっていますが
毛はすぐ生えますよねっ
もうカチカチにならないといいですが何だったのかが
すごく気になって、、、
汚れだったのかな~

キングったら肉球クリーム塗ると
すぐペロペロ舐めちゃうんですよ。
まさかりかついだキンたろうが今行きますよー♪

No title

あるあるぅ~!
涙が固まったやつ!!
なにが原因か分からないけど茶々丸が時々あります。
やっぱり涙と目やにが合体したのかなぁ~と思って
お湯で拭いてます。
ちょっと毛もまとまって取れるけどね~!
キング君はお初ですか?

暖かいうちに沢山歩いて良かったね~!
また寒くなってしまってお散歩も億劫です。

コメントありがとうございます★

【茶々丸母さんへ】
やっぱり涙と目やにですかねーー><!?
同じような症状、茶々丸くんもなったこと
あるのですね!
あんなにカチカチになるものなんですね…お初でしたよ。
シャンプーしたあとだったので涙やけの部分は
洗ってるはずなのに~~念入りに洗わないとだめですね。
でも安心しましたっありがとうございます☆

気温またぐんぐん下がって嫌ですね。
朝晩は特に冷えるのでお散歩お休み中のキング家ですー

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
