スポンサー広告

スポンサーサイト


キング☆Life

電動つめやすり☆

キング家もやっとツリーを飾りました♪

IMG_25620004のコピー

ちょっと遅かったね、、、
クリスマスケーキの予約は先月のうちに済ませたのにね(´▽`*)

IMG_25630003のコピー

年賀状もそろそろ作らなくちゃー

IMG_26270001のコピー
これはお義父さん、お義母さん家のツリー★



今月は仕事に忘年会に忙しいから
お留守番キングにご褒美&ごめんねのご奉仕が増えてしまいます…

IMG_25740002のコピー

ダイエット中のキングにぴったりでしょ♪
あげすぎてたら意味ないんだけどね~


IMG_25480005.jpg

日の出時間が遅くなって
お天気が良い朝は綺麗な朝日が見られ
1日がんばるぞ~と元気が出ます☆


そしてもっと元気をくれるのがキングのパワフルダッシュ~♪♪
_MG_0894-10005のコピー

エドウィン・ダン記念公園で
今日は時間も気にせずのんびりお散歩ができましたo(*^▽^*)o

_MG_0896-10004のコピー

_MG_0902-10003のコピー

kingpapaがわざと道が無い深雪のところに行くので
キングも一生懸命ついて行ってたよ♪

_MG_09080002のコピー

がんばったね☆

_MG_09360006のコピー



最近キングの爪が数本とがって痛いのが気になっていました~
ショップや病院で上手にカットしてもらっても
数日経つととがっちゃう、、、

お家で爪切りできないのもなぁ~と思って
電動つめやすりを買ってみました☆

IMG_25390006のコピー

爪切りが苦手なワンちゃんにも最適って書いてありましたが
苦手なのはキングじゃなくて私たちだから
やり方が重要なんでしょうけどヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)やってみよー

_MG_08250001のコピー

ってお手てを出してくれると楽なんだけどな♪

2人がかりで押さえてチャレンジです!

IMG_26330003のコピー

削れる削れる~
爪きりでカットするときみたいにドキドキしなくて
安心してできました☆

うぃーんという電動の音でキングはちょっと嫌がっていたけど
とがった爪も丸くなって痛くなくなりましたよ♪

削れた粉はクリアカバーの中に溜まるので
飛び散ったりもしません~

IMG_26380002のコピー

これからはお家で爪きりできそうかな~???





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

No title

キング君家のツリー、大きくて素敵です。
飾りもつけも…。

キング君、場所は違いますが、おソロでお散歩してる感じで嬉しいな。
深雪、楽しそう♪

お家で爪切りができたら…理想ですが。
“はいどうぞ~”めちゃ可愛い。
押さえても、お利口さんにさせてくれるので楽です。
ハナにも教えてあげてね。

師走でお忙しいと思いますが、お体にお気をつけ下さい。

No title

そっか~、日の出が遅いといつまでも暗くていやだな~って
思っていたけど、登ってくるきれいな朝日が見られるっていう
特典があるんですね♪
きぃ☆さんはいつでもポジティブですね^^

あはは!キングくん、お布団の上で上手に立っているね~
バランスとれているし可愛い~♪

ウィーンっていう音、ワンちゃんは嫌がりますよね
マロンも足裏カットのバリカンの音が嫌みたいで逃げ回ります
キング君は良い子だな~!

年末忙しくなりますね
無理しないように&飲みすぎないように(笑)

No title

ワタシもいつも爪ヤスリで手入れしてるよ~☆
好みの形の整えやすいし、いいよ!
キングくんも、気に入った?!
ホントww
両手を出してくれたらいいのにね~

忘年会、終わっちゃったぁぁ
あとは、冬季講習のみです・・・

No title

電動つめやすり?優れもの~♪
そんなのあるって知りませんでした!!
音は大きいのかなぁ~。
飛び散らないのがいいですね!
はいっどうぞってキング君みたいにお手手
出してくれたら良いんだけどね~。。
我が家も深爪させてから怖くなって、お家では
爪きりしてません!
今度チャレンジしてみようかな☆

コメントありがとうございます★

【キャバ子さんへ】
毎年飾りつけもそのまま、箱から出しただけの
ツリーです~
サイズもキングサイズ… キンたんサイズなので
ミニツリーなんですよ♪
今度は同じ場所でお揃いの繋ぎ着て
ハナちゃんと一緒に雪遊びできたら嬉しいです☆

この電動爪やすりを試すときも
キングがおねむのときを狙って…w
動かれても危なくないので安心してできました!
キャバ子さんを見習ってうちも大掃除はじめなきゃー;>▽<

【The maronさんへ】
日の出前の暗い時間はただ寝ているだけなんです《笑》
今日みたいな太陽が見えない朝は
とくにお寝坊さんでした~
毎年初日の出のときも夢の中なので
来年は見られるかなぁ…★

2本足でタッチのキング、おもちゃで遊んでいるときの
写真ですー
足の裏のボサボサが恥ずかしい~(´▽`;)
つめやすりの音もバリカンの音とそっくりなので
キングも嫌な予感はしていたみたいですよw
飲みもほどほどに年賀状や大掃除もがんばりまーす!

【はちゅサンへ】
私の百均の爪やすりではキングの爪は
全然削れなくて…
はちゅさんのだったら使えるかもしれませんーー
今度キングの電動つめやすり私も使ってみようかなw

はちゅさん、次は新年会ですね♪
冬季講習がんばってくださいはちゅ先生☆

【茶々丸母さんへ】
ホームセンターにも置いてあるのと一緒ですが
kingpapaがネットで安く見つけてくれました★
音はバリカンの音と一緒なので
使う前にもキングに馴れてもらおうとしましたが
逃げ腰になっていました~
これだと深爪させちゃう心配もないので
ちょっと伸びるたびに削っていたら
いいかもしれません!
結局とがって気になる爪しかできなかったので
全部やるとなるとキング家は時間がかかりそうです《汗》

No title

雪の中を漕いで行くキング君カッコいいね~☆
尻尾ピーンだもんね!
お留守番増えてもおやつがもらえればOKだよね☆

電動つめやすり良いですか~?
私も爪切り頑張っているんですが、
中々上達しなくって・・・。
買ってみようかな~~
今度ゆっくり教えてね☆彡

コメントありがとうございます★

【ritzさんへ】
お留守番が続いてご機嫌ななめになっちゃっても
お散歩やおやつでコロっと
ご機嫌直してくれています(´▽`*)

電動つめやすり、こまめにやれればいいのですけど~
割れちゃったりして形が変になったときには
便利グッズになりそうです☆
今度お試しで貸しますよーー!

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
