スポンサー広告

スポンサーサイト


◇病院◇

3年毎のワクチンの日☆

雪が積もったり溶けたりして
お散歩汚れがひどい~。。。

前回のシャンプーDayはkingpapaが出張でいなかったので
いつもはドライヤー担当の私がシャンプーしました♪

お湯加減いかがですか?
IMG_24030004のコピー

寒い季節はお湯に浸かって温まりましょうねキンたん。


IMG_24110003のコピー

キングの耳はストレートにブローしてもすぐ
くりくりウェーブがかかっちゃいます。
癖っ毛ちゃんなのは私似かな☆

耳の短いキングが既にもう懐かしいね~

IMG_01180004のコピー

キングは元通りの長さになったけど
私は8年ぶりにロングからミディアムに~
10cm切りました♪

それはそうと、、

IMG_24120002のコピー

そうなの… 肛門絞り、チャレンジはするものの
いつもうまくいきません。kingpapaは上手なんだけどね(・´з`・)


26日の土曜日は久しぶりの病院の日!
3年毎のワクチン接種に行ってきました~

その前にお散歩済ませておかなくちゃ!!

IMG_2431のコピー

葉っぱの山を見つけるたび必ずクンクンチェック、
匂いつけを欠かしません♪
IMG_24390006.jpg


お散歩が終わったらキングの大好きな病院へ~~

IMG_24580002のコピー

待合室にキングのひとり言が響きます。

IMG_24620001のコピー

私の足をイス代わりにして
目線はずっと院長先生の声が聞こえてくる診察室でした。
IMG_24650011のコピー


今回の診察では耳と歯が綺麗だと褒められました♪
歯磨きは小まめにしていなくても
遊ばせているおもちゃが良いみたい。
パンダさんのパンツのお陰かな~w

触診、聴診でも全て正常!
シャンプーのときできなかった肛門絞りと
あと爪切りもしてくれてさっぱりキングです。

ワクチン注射もすんなり終わってとっても良い子だったよ~

IMG_24660010のコピー

次回のワクチンのときはキング8歳になってるね(o・д・o)


お家に帰ってからはしばらく

IMG_24710009のコピー

以前から気になっていた左目下の黒い点のことも聞いたら

色素沈着、ホクロみたいなものだから心配いらないそうです☆

涙ハゲがちょっと気になるから瞼マッサージを毎日してねって。

IMG_24720001.jpg

あと、言われたのが体重…
8.3kgだったよーーーーやっぱり増えてた(ノω=;)。。。

前回病院で計ったときの7.6kgに戻るようにがんばります~

IMG_24730008のコピー

700gもいつの間に増えたんだろう(´~`;)
思い当たる点がありすぎる…

冬は黙っていても体重が減っちゃうっていうし

フードの量は減らさないから安心してね~


でも5粒くらい減らしてもバレないかな?

IMG_24890007のコピー

冗談ですよー^^

減らすのは私の食後のデザートだね…
果物食べるとついついキングにもあげちゃう
困った飼い主です、、、


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



No title

キング君、湯船にお利口さん。
一緒に入ってもよろしいかしら^^
今の季節、すぐに薄汚れになりますよね。
シャンプーお疲れさまでした。
キング君も、お耳伸びましたね。
短いお耳は可愛く、長いお耳は男の子らしくかっこいいぞ~。

病院、お疲れさまでした。
キンたん、ハナと同じ重さに?
ハナは1粒、2粒フードを減らしていますが、体重は減りません。
原因は、私のおやつなんです。(果物…同じですね)
おめめは心配なくて良かった。

キング君家の皆さん、風邪引かないようにお過ごし下さいね。

キンたん、一緒にダイエット頑張ろう~。
その前に、親が心を鬼にしないとダメですね

No title

ぼくも肛門絞りはうまくできません。

キング君のおふろ、うちのと一緒です

No title

キング君ワクチンお疲れ様~!!
そうだよね~安静にしなきゃね~。
肛門腺しぼり、私も一度も出来ません。
教えてもらっても上手くできないので、いつも病院で
して貰っています。

700gも?いつのまに~って分かります!
やっぱりおやつ?果物?
ついついあげてしまう気持ち分かりますよ~!
うるうるお目目で見られちゃね~(笑)

No title

キング君、本当だ~ いつの間にかお耳の毛も伸びたね
これから寒くなるからちょうど良いね☆

シャンプー&ワクチンお疲れ様
え~、キングパパ肛門腺絞り出来るの~?
すごい!一度チャレンジしたけど無理でした^^;

あら、いつの間にか体重増えたのね
5粒減らして・・^m^ ばれないね、きっと(笑)

No title

ふふふ(^^)
そのひとり言を聞いてみたいですよ~☆

2粒なら、バレない!!ww

冬は皮下脂肪がたまるから
しょうがないよぉ・・・・って考えがダメね

みんなでダイエットだ
冬って美味しいものが多いのよね~ ←いかんいかん

No title

久々の病院がワクチンね~~
なごちんもあんまり行かないかな~~
この家系は元気ですよね♪

肛門腺!
実はritzは意外と得意なんです(^^)v
娘は出来ないんですけどね^^
ritzは爪切りが苦手・・、
いいえ、見えないだけです^^;

ワンコも人間同様で、
一度増えた体重はなかなか落ちないね(T_T)
あっ!ritzだけですね^^;
キング君頑張ろうね(^^)v

コメントありがとうございます★

【キャバ子さんへ】
キングサイズのお風呂、と言っても
ミニサイズだからハナちゃんも一緒に
入れるかどうか~w
このバスタブを置いた瞬間自らひょいっと
入ってくれるので湯船はお気に入りみたいです♪

ハナちゃんもキングと同じ重さには見えないですーー
心を鬼に…そうですね!
一緒にのんびり頑張りましょうね~★

【チャミパパさんへ】
あら、意外にチャミパパさんも苦手でしたか~
でもカットがお上手だから♪

チャミちゃんも同じバスタブで温まっているのですね^^
これ排水溝に毛が溜まらずにポイっと捨てられるので
とっても重宝しています~

【茶々丸母さんへ】
無事に副作用は出ず元気いっぱいキングだったので
私も一緒にゴロゴロして寝かせつけましたw
肛門線絞りは何度コツを聞いてもできなくて…
力任せというわけにもいかず~難しいですよね。

もう本当いつの間に…ですよぉ~
クッキー系のおやつを減らしてヘルシーな
鹿肉にまた戻そうと思います!
茶々丸母さんに教えてもらったところの♪♪

【The maronさんへ】
元通りの長さまで伸びてそろそろストップです、
勢いづいてマロンちゃんくらい長くならないかなぁ♪

肛門線絞り難しいですよね~
うまくできずにいるとキングが
パパにやってもらうからもうやめてってお顔してましたw

5粒ならわかんないですよね?
キングにはバレないようにダイエットがんばりまーす!

【はちゅサンへ】
私のせいでまた体重が増えちゃって、、、
お留守番が増えるとついついおやつで
ご機嫌とりしちゃうんですよね。

寒さに負けないために体重が冬仕様になってるなら
いいのですけどね♪
私達も冬を越すためにたくさん蓄えないと(*≧m≦)!
キンたんは春には元の体重に戻せるようにしたいなぁ~

【ritzさんへ】
丈夫な子に産んでくれてありがとうと伝えたいですね☆

ritzさん肛門絞りできるんですものね!!
爪切りもできません~~
私が切ろうとするとすごく拒否するのに
ショップのお姉さんだと、どうぞ♪って切られています~
やっぱりやり方が下手だと誰だって嫌がりますよね。。

スリムなここなごちゃん見習って
キングもベスト体重までがんばって落としますね~♪

No title

キングくん3年ごとの注射お疲れさま☆
二人で安静にしてる姿想像すると、かわいいですね♪

キングくんのお風呂入っている姿、ごめんね。
可愛くて、なんかpapaと二人で見て笑ってしまったわ。
ホントに、もっと熱くてもって言ってそうな顔して。
黙ってお湯に入るんですね。
MARONは湯船は逃げます。(しかもMARON用ないし・・)
洗う時はおとなしいけど・・。
我が家も、肛門腺と爪切りはpapa担当。
肛門腺、怖くって(汗)

髪型変えたきぃ☆さんに会うの楽しみだなぁ~♪
8年ぶりとは・・ずいぶん思い切りましたね☆
でも、気分転換にもいいですよね(^^♪

コメントありがとうございます★

【maronpapaさんへ】
バスタブキングちょっと可笑しいですよね(´▽`*)
キングはシャワーを出すと自分から浴びに行き
バスタブにお湯を溜めると何も言わなくても
入ってお座りしているんです~
MARONくん湯船は嫌でも良い子に
洗わせてくれるのですね♪♪
MARONくん、今度キングのバスタブ入ってみる^^?
papaさん爪切りもできるなんてすごいーー!!

10cm切っても以外と気づかれなかったりします~
イメチェンにはなっていなくても
ドライヤーの時間が短縮されて楽ちんになりました☆

No title

ちゃんとバスタブに入ってる~~。
かわいいなぁ~。アルははみ出ちゃい
そうだな(汗)
うちも肛門腺はパパしかできません。
でも、嬉しそうに「くさいくさい」言うのが
目障りなので、病院やショップでやって
もらいます(笑)

キング君もダイエットかぁ。増えたものは
なかなか減らないですよね~。
この冬アルには雪遊びをいっぱいして
もらおうと思ってます。キングくんも一緒に
遊べたらいいね~。


コメントありがとうございます★

【さぶさんへ】
アルちゃんもバスタブどうですか♪
アルちゃん家も肛門線はパパさん担当なのですね~
 『くさい、くさいっ』kingpapaも言っています《笑》

雪遊びいっぱいしてダイエット!
いいですね♪ 
でも寒くてすぐお家に帰りたくなっちゃうから…私が、、、
また一緒に遊んでくださいねーーo(*^▽^*)o

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
