スポンサー広告

スポンサーサイト


◇病院◇

ごめんねキング。

キングが手術をして入院をしました。
私達飼い主のせいでキングに
とてもとても痛くて辛い辛い思いをさせてしまったんです…

キングごめんね…本当にごめんなさい。

2週間前。
キングが朝からトイレもせずご飯も拒絶し
何度も何度も吐いていました。
助けてと言わんばかりにkingpapaや私の膝に必死に乗ってきて
ずっと離れようとしませんでした。
吐き気がくると鳴いて部屋中走り回り…
背中をさすってあげることしかできず。

病院へ連れて行きレントゲンをとってもらい
レントゲン写真をみて言葉を失いました。

誤飲

病院の先生も怒りをおさえながらも説明してくださり
胃袋の中には半分もの異物。
異物が腸も詰まらせているので
お腹を切って取り出さないとだめでした。

即日から入院となり翌日には手術することになりました。

病気も怪我もせず元気で健康なキングの身体に
私のせいでとっても大きな傷をつけさせてしまうなんて…

飼い主失格です。

DSCF7482[0].jpg


手術後キングはフラフラになりながらも立っていました。
ご飯は食べられないので点滴をずっとつけたまま。

あんな小さな身体で手術をしてすぐ立ってられるなんて奇跡だよ。
生かされてるのか生きようとしてるのか
すごくすごく痛いはずなのに…先生はそうおっしゃってました。
手術で胃と腸から取り出した異物と
切った腸の腐ってる部分を見て涙が止まりませんでした。

見覚えのあるプラスチックにスポンジ…
カチカチに固まってました。

DSCF7497[0].jpg



日頃からキングに『ダメ』という言葉を発していました。
ダメなことをさせる原因をつくってたのは私達なのに。

私達飼い主がキングを殺しかねなかったんです。

コードをかじらない様にとつけてた
プラスチックのコードカバー。

キングがかじってスポンジが飛び出したソファも
カバーをかけてそのまま置いていて…

キングから目を離してる時間も
自由にリビングへ行き来させてました。


キングが可愛そうだから…?
人間のエゴ。 私の身勝手すぎる考えに
キングが命を懸けて教えてくれたんです。。

そんなんじゃ僕死んじゃうよ。



手術後5日間キングは入院しました。
毎日キングに面会をしに行く度キングは元気になっていて
病院の先生や看護士さんにとても可愛がってもらい
今日は栄養剤を美味しそうに飲みました。
今日は3回おしっこをしにお外に行きましたよ。
今日から消化の良いご飯を少しずつ食べられます。

そして
今日はうんちが出ました。


明日にはお家に帰れます。

とってもとっても嬉しかった。


キングを傷つけた私達の元へ帰って来る前に
私達も,キングが生きていくこの家も全て一からやり直し。

キングの飼い主は私達じゃない方がキングの為かもしれない…
そんなことも考えた1週間。
甘やかす,可愛がるのと愛情を間違えすぎた私自身も変わらないと
キングが居なくなってしまう。

キングにダメを教えることは大事かもしれないけど
その前に自分達のダメを排除しなくちゃ。
キングにダメな原因をつくってはいけない。
気づくのが遅すぎました。





キングが帰ってきてからまた1週間がたち
抜糸も終わって包帯がとれ
まだまだ手術の跡が痛々しいですが
普通に運動をしてご飯もたくさん食べています。

DSCF7597.jpg



DSCF7608[0].jpg



病院の皆さん,周りの人皆さんに本当にお世話になりました。

一度でもこんなこと許されることじゃないけど
二度とキングにこんな思いさせません。


DSCF7548[0].jpg


大好きな大好きなキング。
元気で健康な身体をキングから奪ってしまってごめんなさい。
キングに深い傷を負わせてしまって本当にごめんね。
これからしっかりとキングに愛情を伝えていきます。
DSCF7677.jpg



◇kingメモ◇
手術料     ・・・ \101,300
麻酔料     ・・・  \9,500
皮下・筋肉注射・・・  \19,600(各7回)
点滴注射料  ・・・  \13,500(4回)
入院料     ・・・  \15,000(5日)


きぃ☆ちゃん、キングくん、本当に本当に大変だったね。
あたしもこの記事を読んでて涙が止まらなかったよi-241
うちも、ぬいぐるみのおもちゃを渡すとすぐに綿を出してモグモグしてたり、仕事から帰ってくると毛布の綿を全部出してたりするのi-201
キャバリアって食いしん坊だから特に誤飲には気をつけないといけないんだよね。
キングくん、本当に頑張ったね。
いっぱいいっぱいきぃ☆ちゃんとパパに甘えてね。
きぃ☆ちゃんも、あんまり自分を責めないでね!
色々落ち込んじゃうこともあるけど、キングくんはきぃ☆ちゃんちの子になれて幸せだと思うよ(*´ー`*)

とにかく、元気なキングくんに戻って良かった!の一言ですね。
きぃさん、あまり自分を責めないでね。
キングくんはゼッタイにそんなこと思ってないんだから!

食べ物以外のものを口にしてしまうのをやめさせるのって、実はいちばん難しいんじゃないか?って私も最近よく考えます。
人間はコレは物。コレは食べ物。ってわかるけど、ワンコにはわかりませんものね。
だから、その区別を教えるのってすごく難しいと思うんです。
これってきっとたくさんの人が同じ悩みを持ってると思いますよ。

コードや他のものを噛まないように気をつけて予防していたのも、キングくんの異変に気づけたのも、適切な処置ができてこうして元気になったのも、全てきぃさんの愛情ですよ!
だから、これからも自信を持ってキングくんを守ってあげてくださいね!
キングくんの家族はきぃさんとパパさんしかダメなんです!!
  

とても大変でしたね。
この記事を読んで、自分も反省しないとなって思いました。
私だって誤飲してもおかしくない物を置きっぱなしにして、2匹を自由にさせていました。結果的に誤飲をしなかっただけの事だと思います。
拾い食いをすると叱られるってわかってるから、私や旦那の前ではしないけど、私達が見てない場所では多分しているんだろうと思うんです。
その辺を躾けるのって本当に大変な事ですよね。
って言い訳かな?それじゃあ駄目なんですよね。

キング君が元気になって良かったです♪
御飯もしっかり食べてるんですね!!
私もきぃ☆さんと同じくしっかりと愛情を伝えていきます。

大変だったんだね・・・。
キングくん、手術、頑張ったね☆偉いぞ。
きぃちゃん、あんまり思いつめてはダメだよ!
キングくんも分かってくれるよ。これからが大事だって。
これからも、元気いっぱいのきぃちゃん、キングくんを楽しみにしてるよ~(^^)しばらく、ゆっくりとねe-418

コメントありがとうございます(;-;)★

皆さんからのコメントを読んで涙が出ました。
何度も何度も読ませてもらってます…
暖かくて…私には暖かすぎる言葉ばかり(;-;)

キングの手術の傷跡を見る度辛いですが
一番辛いのはキングだし,キングにとっても決して忘れることの
ない痛みとなってしまったんですよね…
私が言うのもなんですが
どうか同じ痛みをするワンちゃんが居ませんように…
同じ思いをする飼い主さんが居ませんように…
キングと一緒に暮らしていくために周りのもの,危険なものを
全部無くしていくわけにはいきません。。
キングの安全な生涯を私が守ってあげないと…

今回の事をしっかり胸に留め愛情いっぱい笑顔いっぱいで
キングを幸せいっぱいにしてあげたいと思います!
こんな飼い主失格な出来事をありのまま書いた日記ですが
私にとっては,とっても大切な日記となりました。
皆さんからの言葉は
キング家の元気の薬e-420宝物です!!
ミキティーたんe-434かおりんごサンe-434
remonママさんe-434はちゅサンe-434
本当にありがとうございますv-390i-176


誤飲ですかノうちもかなり放置ぎみです。気をつけなきゃね
キングくんえらかったね。きぃさんもあまり自分をせめないでくださいね
わんちゃんってはなせない分飼い主がきちんと察知してあげないといけませんよね。キングくんの件で私もきをつけようとおもいます!

キング君 よく頑張ったよ

キング君、元気になって戻って来てくれて嬉しいね。
よかったね。

キングくん頑張ったね。
きぃ☆さん自分を責めないでくださいね。
私も今まで何度も誤飲は経験しました・・・
ラブラドールの子を飼っていたときはよくありました。
4ヶ月ぐらい前には、らいちの誤飲騒動があって、病院へ駆け込んだことも・・先生にすごく怒られましたけど・・
その時の治療を見ていて涙がでました。
辛い思いをさせてしまったことが申し訳なくて・・
誤飲って一番難しいですよね・・
わんちゃんにこれはかじらないで・・と言ってもわからないですし、それを防ごうとしてつけたものをかじったり・・
キングくんの体調の異変に気づき、早く対処したきぃ☆さん&パパさんはキングくんにとって最愛のママさん&パパさんですよv-411
だってキングくんの楽しそうな顔は、本物だもんv-353
キングくんはきぃ☆さん&パパさんにいっぱい愛されて幸せだと思いますよ。
落ち着いてくれば誤飲もなくなるかもしれませんし。(うちのラブラドールは5歳すぎてから誤飲はピタッと止まりました・・)
これからもキングくんにたくさんの幸せをあげてくださいね。
キングくんのママさんはきぃ☆さんしかいないですからねっv-407

キング君良く頑張ったね。
元気になってよかった!よかった!!
雪の中元気に走っている姿見て安心したよ!
きぃ☆さんも、kingpapaさんも、早く元気になってね!
雪の中の爆走キング君、楽しみにしてますよ♪

コメントありがとうございます(;-;)★

今では元気いっぱいなキングを見てほんとにほんとに
ホッとしています。。
キングと一緒の時間を増やし
キングとの絆を一から結び直し中です☆
みなさん暖かいお言葉本当にありがとうございます(;△;)
e-434もこ魚サン,
ほんとにそうですね…
キングの異変に気づいてすぐ病院へ行きましたが
その時は気づくのが遅すぎたんだと思いました。
誤飲はもちろん,キングが健康でいられるように
しっかりキングママしますっ!!!
e-434こま妻サン,
ありがとうございますv-409
ほんとはこんなことになる前に気づかないといけないことが
多すぎました…
二度とこんな思いさせませんっ
e-434うみサン,
苦しい思いをさせてしまうなんてこんな辛いことはないですね… 
キングの今回の誤飲はチリが積もって大きな手術までとなったので本当自分が情けなくなりました。。キングの何を見てたんだろv-390
ワンちゃんが食べられない食べ物ばかりに敏感になっていて
人が食べても危ないものに気をつけないなんてどうかしてました↓
うみサン…ほんとに元気付けられます(;△;)ありがとうございます!
ずっとキングのママは私しか居ないんだと自信持っていられるように
本当の本当にしっかりしたいと思います!!
e-434心hahaさん,
そう言ってもらえると本当に嬉しいです…
私も走ってるキングの姿が見られて良かった。。
キングから笑顔を奪わないように
愛情いっぱいでずっとずっとキングと一緒に爆走し続けたいと思います!!

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
