スポンサー広告

スポンサーサイト


キング☆Life

これは泣きぼくろ?

日本あちこちで猛暑日に~

今日は札幌ドームでサッカーの日韓戦があるので
いろんな意味で暑い、熱い札幌です★

IMG_07180001のコピー

キングの夕方短距離お散歩コースの定番は

近くの霊園へ行きます♪

お墓が写っちゃうので写真は全然ありません~

春には桜並木になり、今は葉っぱをたくさんつけた木々で
木陰がたくさん!車も来ないし芝生もあるし!
お散歩しているワンちゃんたちもみんな伸び伸び歩いています☆

暗くなったら恐いからのんびりはできないけどね。。

でも今はお盆が近づきお墓参りに来る人が多くなり
車がたくさん通るようになりました。
お供え物を狙うカラスもいっぱい…。

しばらくお散歩コース変更になりそうです~



と、話は変わり以前から気になっていたこと。

キングの左目の目頭下部分に黒い点を発見。
いつからだろう?

IMG_07090002のコピー

気になり出したのは今年になってからだけど
もっと前からあって、小さな点だったのが大きくなったのかも。

ダニでは無さそうだし
模様かな~

IMG_06420001のコピー

ワンコにもホクロってできるのかな~

みるみる大きくなったらどうしましょ~

IMG_06430005のコピー

それとも内臓系が悪い知らせとか?

IMG_06470002のコピー

キングは痛くも痒くも無いの?

IMG_06440004のコピー

(´・ω・)
今度病院行ったら聞いてみよう★


保冷剤巻くほどあっちっちなのに掛け布団の上で寝たがるキングです。
私達が寝るときはほとんど使っていないけど
キングが寝床に困りだすので仕舞えません。

IMG_07130001のコピー

自分のベッドもあるのにねぇ-。
日干しするのもカバーを変えるのもキングの為に(´▽`;)


IMG_07150001のコピー

おやすみころりん♪




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


No title

え!霊園?!
夕方からは、絶対に無理だなぁ
いや、昼間でも無理かも・・・超ビビりなワタシ(笑

そうだね~
お医者さんに聞いた方が安心だね☆
キングくん、
何かあったら、きぃちゃんに、ちゃんと言うんだよ~e-346
お口周りの毛が、かわいいねぇ~
ひよひよしてるe-343

No title

暑い毎日、キング君元気にお散歩、頑張っていますか?
それにしても、連日の暑さによれよれですね。

泣きぼくろ?わんちゃんにもホクロってできるのかな?
キング君、痛かったらすぐ、ママさんにご報告するんだよ。

保冷剤を巻き、お布団でオネムはみんな同じのようですね。
我が家も使ってないけど、ハナのために出してあります。
最後のお写真、気持ち良さそうな寝顔ですね。(萌)

No title

キング君ほど目立ちませんが、
ジャムも左目の下に黒いシミみたいのあります。
年齢的なものかな?と思ってました。
顔の白髪も出てきたし。
内臓からくるものじゃないといいですね。

そういえばキング家は神仙沼に行かれましたよね?
我が家も昨日行ったんですが、
遊歩道を歩いてるとどんどん霧が立ちこめてきて
雨は降ってくるし大嫌いな虫一杯だし、
不安感がいっぱいになりひき帰して
きたんですが、車に戻ったら雨は止んでるし
パンフを見たら沼の目と鼻の先まで行っていたみたいで
悔しがりながら帰宅しました。
だって、霧で「あの世」みたいになってきて
「遭難」の2文字が頭をよぎったんですもん・・・(涙)

コメントありがとうございます★

【はちゅサンへ】
私も最初はお散歩できなかったのですが
綺麗な霊園で公園みたいなんですよ♪
ワンちゃんともたくさんすれ違うので
明るいときは大丈夫(´▽`*)!

目頭下の泣きボクロは親離れが早いんですって~
そんなこと調べてないで今度病院で聞いてみますね★
ひよひよヒゲ見つかっちゃいましたねw
はちゅサンの表現可愛いです~

【キャバ子さんへ】
遅番のときと夕方も気温が下がらないときは
お家遊びでハヒハヒしています~
巻いている保冷剤も溶けるのが早い早い…

謎のホクロちゃん。
今度病院で聞いて分かったらまた報告しますね!
キャバ子さん家もハナちゃんのために掛け布団をっ☆
一緒ですね《笑》 確かに布団カバーがひんやりしなくも
ないけどフカフカして暑いのに~
この寝顔見たら片付けられません。。

【Norikoさんへ】
ジャムちゃんも同じような点ありますかーー!
何個も点々と出てるわけでもないので
きっとシミですよね★
ジャムちゃんに会いたいな♪
キングは1番に眉毛が白髪になる気がします。

神仙沼行ってこられたのですね!
キング家は先月、朝1番に行きましたが
それでも暑くて霧のミストが救いでした~
虫の大発生に雨… それはUターンしちゃいますよね。
ジブリにでも出てきそうな神秘的な雰囲気に
満足でしたが、『大きな毛虫だ~』と前から後ろから
聞こえてきて行きも帰りも足早でしたっ
周りは見ずにキングだけ見て歩いてましたよw
ただ沼が見えるとことは視界も広がり歩きやすかったので
いつかリベンジに…☆
でも虫はもうこりごりですよね(・´з`・)

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
