スポンサー広告

スポンサーサイト


お散歩☆おでかけ

小樽散策とお土産探し☆

暑い暑い週末になりました。

日中はアスファルトがジュージュー熱々!!


土曜日はのんびり小樽散策へ行ってきました☆

キングがやっとお外を歩けたのは16時半過ぎ、
日陰が多くなり地面も冷え涼しい風が吹いてきてやっとGOサイン♪


_MG_02380006のコピー

線路にお座りして危ないよ~~


ここは手宮線跡地、北海道最古の線路です。

現在は1キロ以上もある散策路として整備されていて
自由にお散歩を楽しめます♪

IMG_06650006のコピー

キンたん号も

_MG_02710004のコピー

_MG_02480005のコピー

ノンストップ列車です~♪

IMG_06700005のコピー


なんだけど。

IMG_06760001のコピー

目の前に障害物で脱線しちゃった(´▽`;)

キングにスルーされて寂しそうなkingpapa《笑》


その後も線路に戻り順調にペースを戻したキンたん号でした★

IMG_06830002のコピー



IMG_06560007.jpg

いつもは寄らないガラス館巡りも♪

小樽みやげが揃う堺町本通りにはパーキングもあちこちにあるので
お店を変えるたび近くの駐車場に車を移動させ
エアコンONでキングはクレートINして良い子に待っててくれました。

それでもショッピングはkingpapaと交代だったり、急ぎ足で★


お次は運河散策路♪

IMG_06890014のコピー

やっぱり小樽運河は1番観光客で賑わっていました。

IMG_06910013のコピー

キング家は地元のステテコ1枚のおじちゃんに
熱中症対策法を教わったよw

両手手首に打ち水を50秒ずつ当てると寒くなるって。
一緒にやったら本当に一気に涼しくなりましたヘ(^∇^ヘ)

_MG_02750003のコピー

人力車、石畳の路、石造り倉庫に綺麗な運河!

ガス灯が点灯する夜の運河も綺麗で好きだけど
明るいときに見る運河もいいよねキング。

_MG_02890001のコピー

_MG_02950010のコピー


運河に沿っている散策地でずっとずっと欲しかったものと遭遇、
とうとう買っちゃいました★

IMG_07020001のコピー

幸せを運ぶ『アイランドスピリット』

それぞれの色の石に風水の意味があって、普段はあんまり風水とか興味無いんだけど
これにはなんか惹かれるものがあって。。。


kingpapaのは覗くと波が見えて
私のは虹が見えます☆

kingpapaも数年前に見つけてから出会えずにいたから
運河のパワーも借りてここは買うしかない!と♪

まずは信じることから…ね?

_MG_02970009のコピー

そうそう♪ キングみたいに信じて努力することも大事!!

多くの有名人も愛用しているみたいで
なんとkingpapaが選んだ色は若かりしこの方も☆

IMG_06930012のコピー

いやいや知らなかったし… ただますます欲しくなったのは事実だったり…
でもこれは期待大です~(´▽`*)



_MG_03000008.jpg

キングも中庭に入られる運河プラザ前には昔
消防本部で飼われていて消火活動で大活躍した
ぶん公の記念碑があるよ♪

24歳まで長生きしたんだって! 

_MG_03050007.jpg

木骨石造りの建物や歴史的建造物が並び
レトロな雰囲気いっぱいの小樽に行く度住みたくなっちゃいます。

短時間でも大満喫できた小樽散策でした♪

IMG_06790003のコピー



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



No title

来てたのね~。
帰りに、寄ってくれると良かったのに。
いいお土産が見つかりましたか?
お買い上げ、ありがとうございます。(笑)
キング君と同じ町に住めたら嬉しいのになぁ~。

恥ずかしながら、地元にいても堺町はほとんど行ったことがありません。
きっと、皆さんのほうが情報に詳しいかも…。(汗)

是非、今度来られるときはご連絡下さいね。
なんだったら、キング君お預かりして、お2人でおデートしてきてもいいですよ。

No title

本当に、日中はかわいそうでお散歩できないですよね
夕方、素敵な小樽の街で・・・いいですね~
写真も素敵なのがいっぱい!
線路でスルーされちゃったkingpapaさん、ごくろうさまです(笑)

アイランドスピリット、素敵ですね
なんか”良い気”が回って来そうですね♪

No title

小樽って本当に魅力的ですよね☆
行くたびに好きになります♪
キンタン号かわいい~
障害物役のpapaさん・・スルーって(笑)
王子とかいたら、喜んで一緒に障害物になってくれるのに。
どの写真もポストカードみたいですね。

アイスランドスピリット☆
去年のクリスマスに家族&私の両親と小樽散策して
見つけました☆
なんか、ビビっときてpapaの分と母の分と3人分買って
毎日お守りのようにつけてます・・・
効果は。。。。
あ!!!今年の初めに懸賞でレインドックガードが当たった!!
宝くじは・・・まだです(笑)
当たったら、キング家にも幸せ分けますね☆
きっと、いい事があるかも☆

No title

アイランドスピリット、御利益ありそう~!
もしかして有名なの?
大好きな人が着けているとわかったら、
欲しくなりますよね~!

kingpapaの茶目っ気は、とっても微笑ましいです。
キング君わざとスルー?
モノクロ写真もとっても素敵♪

コメントありがとうございます★

【キャバ子さんへ】
小樽行きたいねと急遽思い立ち車を走らせ
そして帰りはすっかり遅くなってしまいました。
行きも帰りもキングとハナちゃん家見つけて
車からバイバイしましたよ!!
小樽にお住まいのキャバ子さんが羨ましいです~
ご近所さんだったらお散歩もお買い物も
お供したいです♪♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます☆
そしたら可愛子ちゃんたちはパパたちに任せて
ショッピングデートしてください《笑》♪

【The maronさんへ】
アスファルトの照り返しでも危険なのに
直に触った熱さにびっくりしました~
出発も遅かったので
キングの待機時間が短くて丁度よかったです★
線路に横たわるkingpapaに
恥ずかしくて知らないフリしていたのかもしれませんw

“良い気”が回ってくることを信じたいです☆

【maronpapaさんへ】
本当素敵な街ですよね、ほっとします♪
え~王子くん一緒に障害物になってくれるの~
想像するだけで可笑しいですね、
それはキングもスルーできませんよ☆

MARONくん家の皆さんも愛用されているなんて
アイランドスピリットのパワーは本物ですね!
懸賞の次は宝くじ♪ ママさんはあの色かな~★
MARONくん家にはいつも幸せ分けてもらっているから
今度はキング家もがんばるっ(´▽`*)
私の色でいつかは家族が増えるかな~ 
その前にkingpapaの色で仕事運をUPしてもらいますw

【茶々丸母さんへ】
結構有名みたいですね!
胡散臭いとは思いつつもお守り代わりにつけていると
頑張るパワーも出るのでそれだけでも効果ありですよね♪

kingpapa、まさかのうつ伏せでした《笑》
キングのノーリアクションで一瞬その場が
カメラのシャッター音だけが響いていましたよ(*≧m≦)

(≧ω≦)ちょっ…
ウケる。。
キングパパさん!!
キングくん、背中に
乗っちゃえば良かったのに(笑)

ワタシもパワーストーンみたいなの、身に付けてるよ
(^m^)
満月の夜に
月明かりに当てると
さらにパワーアップよ~
モノクロ写真、
良い感じ~☆

コメントありがとうございます★

【はちゅサンへ】
背中に乗ると思ったんですよ~
でも何寝てるの?と突っ込むこともなくあっさり
かわされたkingpapaでしたw

はちゅサンも愛用しているパワーストーンあるのですね☆
満月の灯りでパワーアップなんて素敵っ(´▽`*)
ひとつでも持っているといいですね~
なんだか心強いしがんばれる気がします♪

No title

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
見ているだけで癒されますね。
また遊びに来ます。

コメントありがとうございます★

【ケヅメ様へ】
本も出されているのですね!
kingpapaは大の亀好きなんですよ~
ご訪問いただきありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
