スポンサー広告



お散歩☆おでかけ

洞爺湖足湯&お散歩巡り☆

IMG_06840010のコピー

洞爺湖温泉街です♪

IMG_06860009のコピー

相変わらずの曇り空で景色を見るたび
青空だったらな~(。-ェ-)って何回言っただろう…

IMG_04670001のコピー

ワンコの目はほとんどセピア色に見えているとテレビで知りました。
分かる色は青くらいなんですって。

うっすら見える羊蹄山を何度も見せたけど
見えていないのかな~

_MG_04730002のコピー


洞爺湖温泉街には12カ所の手湯と2カ所の足湯があるそうです☆

時間があるので全部回ろうとも思いましたが
とりあえず2ヶ所の足湯に行きました~

IMG_06570003のコピー

足湯は10分位浸かると全身浴と同じくらい血のめぐりが良くなるみたい♪
キングも抱っこで一緒にいられるしね☆

IMG_06630002のコピー

キングも足湯したさそう?
芯から冷えた体もぽっかぽか!
なかなか出られなくなっちゃいます。

IMG_06750001のコピー

kingpapa抱っこのキングも湯気でぽかぽかになったみたい♪

IMG_06800012のコピー

のぼせたかな《笑》


もう1ヵ所はここ♪
IMG_06940008のコピー

おまけに
今は無きトーヤ温泉ホテルのワンちゃん足湯も覗いてきたよ~

IMG_07010006のコピー
カンカラカーン。

去年の冬に事業停止してしまって
結局キングと1度も泊まれなかったトーヤ温泉ホテル。

洞爺湖近郊では遊覧船に乗る観光客や
夜にはロングラン花火も一望できるので
ホテル客もそこそこ集まってはいたものの、
近頃では廃業や休館するホテルも多く少し寂しい感じもしました。

遊覧船はワンコも抱っこで乗船できるんだって♪カートごともOK♪
調べるだけ調べて乗らないキング家。
すごい風だったからね。

IMG_06980007のコピー

キング家は弾丸日帰りおでかけが得意だし
キャンプや車中泊の方がお金もかからないうえファミリーだと楽しそうだし★

ワンコOKな場所がもっと増えたり
継続して経営してもらうためには
もっと利用して微力ながら応援しなくちゃ。


次に行ったのは昭和新山!

_MG_04930001のコピー

赤い岩山から煙が出ていて生きている山って感じです。

IMG_07100005のコピー

キングと登れるところギリギリまで行きました♪

IMG_07150004のコピー

昭和新山の麓には有珠山ロープウェイがあり
キャリーバッグかスリングinだとワンちゃんもOKなんだって♪
聞くだけ聞いて乗らないキング家。
すごい風だったからね。

キングはどこに行っても自分の好きな草を探してむしゃむしゃ。
草食べ放題ツアー楽しかったですか(・´з`・)?

IMG_07310001.jpg

記念撮影にもいっぱい付き合わせちゃったから大目にみましょう^^

もっと暖かくなったら行きたいなって所が多く
楽しみが増えたおでかけになりました♪

帰り道でも元気いっぱいなキング!!

_MG_05050004のコピー

_MG_05060003のコピー

_MG_05070002のコピー

何百枚も撮った我が子の写真を見て
これも可愛い、それも可愛いと親ばかしているうちに
いつも寝るのが遅くなっちゃうんですw

_MG_05110001のコピー

_MG_05190003のコピー

うひょー可愛い…


今にも嵐がきそうなほどどんよりしていた室蘭の展望台で♪
_MG_05350005のコピー

通ってきた白鳥大橋も見えます★

_MG_05380004のコピー

_MG_05290001のコピー

さて、いっぱい遊んだ分も明日からお仕事がんばるぞ♪♪

キングもお留守番がんばるんだゾ♪♪

_MG_05200002のコピー



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

No title

行った気分になりました。
洞爺湖温泉、2ヶ所もわんちゃんと一緒ホテルが廃業しちゃいましたものね。
残念です。
トーヤ温泉ホテルもいつか行きたいと言っていたのに、無くなっていました。
キング君用足湯、残念でしたね。
でも、パパさんのお膝で湯気だけでも気分が味わえたかな?
キングうさぴょんがたくさん、萌え~。

きぃ☆さん、明日から新スタート、お仕事頑張って下さい。
お近くなら、キング君のお散歩くらいお手伝いしてあげられたのに。。。
くれぐれも無理しないで、きぃ☆さんペースでね。
応援しています。

お疲れ様!!

素敵なお出かけ、お散歩報告、ご苦労様でした。
3人仲良く、楽しく過ごした雰囲気が、伝わってきますよ。
キング君、楽しかったでしょ。
お疲れ様でした。

それにしても、キング君は仕草がとてもかわいいですね。
穏やかな優しい雰囲気が出ていますよ。
優しいキャバちゃんだって、すぐにわかります。
いつまでも、かわいいキング君でいてください。
そんなキング君が、だ~い好きだからね。v-22

足湯、体験したことないです。
浸かってみたいなぁ
(´∀`)足が温まると
絶対にポカポカだよね~

キングくん、膝の上で
のぼせちゃった?!
(´ψψ`)

そうだね☆
写真、たくさん撮ってしまうし、
ニヤニヤ眺めちゃうね♪
(^-^)かわいいもん

No title

洞爺湖は昔旅行で行ったことがありますよ。

昭和新山、湯気でてるんですね~。

寝るの遅くなっちゃうのよ~く分かります。

No title

ステキーステキーーーー☆
北海道はやっぱり絵になるなぁ♪
いつもきぃさんのブログで行った気分にひたってます(笑
北海道行きたいーーーー!!

コメントありがとうございます★

【キャバ子さんへ】
残念ですよね~
なんだか廃業、休館のホテルが目立ち寂しげでした。
それでも♪私たちが愛犬を連れてどんどん
おでかけして観光地巡り楽しみたいですよね!

嬉しいお言葉ありがとうございます★
キャバ子さんに連れられハナちゃんとお散歩できたら
キングも喜ぶだろうなぁ♪
キャバ子さんの応援にはいつも励みにさせてもらっています!

【よつばママさんへ】
キングはどこへ寄り道しても草探しに夢中で
写真を撮っているときも気が気ではなかったんですよ~
抱っこも草ムシャムシャ阻止のためだったり…^^?

たくさん褒めてもらえてキングも照れていますよ♪
ありがとうございます★
キングの成長と共にこれからもブログでお届けできたら
と思います!時には悪い子キングもっ《笑》

【はちゅサンへ】
寒い時期は足湯大人気ですよ~
誰でも無料で入りたい放題ですからね♪
1度入ったら出たくなくなります☆
キングも温泉の湯気で温まれたみたいw

横に本物キングがいながらも
写真見てニタニタするのが趣味です(´▽`*)

【チャミパパさんへ】
洞爺湖温泉、いらしたことあるのですね~!
少し前まではもっと賑やかなイメージだったんですけど。
昭和新山は今でも噴気活動が続いていて
目の前で見るととても幻想的ですよ☆
今日も寝るのが遅くなりそうですw

【miuサンへ】
どこがどこだかの下手っぴレポでごめんなさい~
私もいつもmiuさんの綺麗な写真で
行ったつもりになっています♪
可愛い3ワンズちゃんとも会ったつもりに…☆
いつかご家族でいらしてくださいね!

No title

犬は色が分からないのかもしれないけど 視力はすごく良いと思いますよ
ごくうは何10m離れた所を歩いている猫を見つけて窓から吠えるし、私が見てもよくわからないのに 木や電柱に止まっているカラスを見つけて吠えています
カーテン越しでも見つけるから遠視なのかなあv-411

天気が良かったけど風が強かったんだね
でもいっぱい遊べて良かったね キングv-290  

No title

日帰り弾丸ツアーができるのも
”若い”からですよ~!
キング君も弾丸ツアーに慣れている様子♪
今回も走りましたね~
走って走って、耳が盛り髪みたいになっているのが
マダムみたいで可愛いわ

きぃ☆さん、お仕事始まるのかな
慣れるまで大変だけど頑張ってくださいね~!!

No title

連休中はいろんな所へ沢山行ってきたんですね~!
お天気が良かったらね~って私も行く先々で呟いてました。

洞爺湖のホテルも他の地域のホテルも休業しているところが沢山になってしまいましたね~!
ワンコOKホテルだったから残念~!!
でも足湯は気持ち良さそう~!
キング君まで温まったかな?
連休後のお仕事頑張ってね~!!

コメントありがとうございます★

【ごくうパパさん】
そっか!視力は良いんですものね♪
動いているものになら尚更!
ごくうくんはカラスをワンワン追っ払ってくれるんでしたよね^^
遠視だと遠くの山もきちんと見えていたかもしれません★

せっかく青空が見えていたけど
冷たい風で寒かったです~
それでもキングは暑がっていました!
たくさん走って良い汗かいたですよ~U・ω・Uキング

【The maronさんへ】
おでかけすると次の日はばたんきゅー!
すっかり疲れやすくなりましたよ、、、

昨日から仕事が始まったので体力つけようと思います★
応援ありがとうございます♪
言われて見るとキングの耳かなり盛ってますね《笑》

【茶々丸母さんへ】
せっかくの大型連休なのでパーっと旅行にでも
行きたかったのですけどね~
お天気は残念でしたが弾丸でもキングと一緒に楽しめた
連休だったので良しとします♪
どこがペット足湯を見つけたらぜひ教えてくださいね!
ありがとうございます★
仕事もマイペースでがんばります~

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
