スポンサー広告



お散歩☆おでかけ

がんばれえりも町♪

連休真っ只中♪

昨日は生憎の暴風雨でしたが…

キング家GW前半のおでかけ日は良いお天気でした

いきなりおトイレ中のキングで失礼します~

IMG_04190009のコピー

IMG_04200010のコピー

10連休スタートでキングもご機嫌♪

IMG_04280008のコピー

春空の下でサラダバーを堪能したら♪♪


札幌から片道4時間のえりも町へおでかけしてきました!

長い長いドライブなのでキングはクレートin。

IMG_03550004のコピー

高速移動が多いし前席禁止だよ。

IMG_03560003のコピー

トイレタイムになったら起こしますよ♪

IMG_04700005のコピー

小さい頃から車酔いはしたことないし
車の中ではワンワンするけど良い子にしていてくれるので
長距離お出かけも安心です♪


途中、トイレ休憩した公園でワンコNGの場所があったこと以外は
順調のドライブ☆
IMG_04760003.jpg

予定通り無事にえりも町に到着できました~☆


えりも町はほとんど報道はされていませんでしたが
東日本大震災で大津波に襲われ被災した町のひとつです。

_MG_00040002のコピー

幸い、人的被害は無かったものの
海沿いの住宅や漁師さんたちの被害は大きかったとのこと。
観測した津波の中では道内過去最大だそうです。

毎年恒例の『うに祭り』も中止を検討されていたそうですが
東北を応援しようと小規模でもチャリティーイベントで開催されることに!!

_MG_00210001のコピー

そうだね!
一緒に応援しよう♪ということで、
えりも町で捕れた春ウニが食べられる『うに祭り』会場へ!

IMG_04820002のコピー

開始時間15分遅刻で到着したら既にウニ片手に帰っていく人たちが…

嬉しい誤算♪ 即、完売していました(;-;)!!

お祭り会場は整理券が当たった人たちの長い行列で埋まっていて
開始時間1時間前から並んでいた人でもウニをGETするのはやっとだったみたいで。

あちゃちゃ。
支援もできず、美味しいウニも食べられず…?

それでも大勢の人たちが各地から集まりお祭りは大盛況だったので嬉しいです。

キング家は違うところで
こんな温かいえりも町を支援しよう~と
日高山脈の最南端、襟裳岬へ向かいました♪

IMG_04950007のコピー

こっちもたくさんの人で賑わっていました!
駐車場空き待ちで凄い渋滞…

駐車場から岬の先を目指して歩きます。

IMG_05010006のコピー

キングは石積みの道が気に入ったみたい…
IMG_05050005のコピー

そのまま歩くと、、、嫌な予感がしたのでkingpapaにリードをバトンタッチw

IMG_05080001のコピー

ほら~、岬の先端には遠回りの道だよ!
登らなくても行ける道をただただ登りたかったキングでした(´▽`;)

そうこうして太平洋を見下ろせる絶景ビューポイントに到着☆
IMG_05120004のコピー

岬の先にまで岩礁群があるので本当の最南端ではないけど♪

思ったよりも風も強くありませんでした。

IMG_05210003のコピー

_MG_00380004のコピー

残念ながら襟裳岬に棲む野生のアザラシを見つけることはできなかったけど
いつかまたリベンジします♪

IMG_05230002.jpg

襟裳岬にある食堂で腹ごしらえ!

IMG_05500008.jpg
【訂正:画像にはヒステリーラーメンと書いてありますがミステリーラーメンです】

1番空いているところでも1時間待ち、
空腹&絶品料理に美味しくぺろっといただきました☆
ミステリーラーメンは… … … えりもラーメンをおすすめしますw

ウニはどこ《笑》?
ここでも午前中のうちに
『うにブー』(←板前さんの売り切れという意味みたい^^)とのこと…


最後までウニはGETできませんでしたが
えりも町、優しくて温かくてとっても素敵な町です。


キングが1番楽しかったのは海沿いに面した公園でのお散歩かな♪

_MG_00870003のコピー

_MG_00900002のコピー

_MG_01100004のコピー

砂浜をたくさん走り回りました

キングも笑顔と元気で支援!

_MG_01150003のコピー

_MG_01160002のコピー

_MG_01530002のコピー

海辺にメッセージを残してきたよ、

_MG_01350004のコピー

がんばろう日本☆


*おまけ*

実家からお父さんたちが泊まりにきて
怒られてもお客様用のお布団から動かないキング。
IMG_05710002のコピー


連休後半の予定はお天気次第になりそうですが
キングといっぱい遊びたいと思います♪

最後まで見てくれてありがとうございました!!


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ご苦労様です!!

きぃ☆さん、キング君、お出かけお疲れ様でした。
とっても素敵な画像ばかりですね。
そして、キング君の楽しそうな様子が、伝わって来ましたよ。
やっと、そちらもちょっとは暖かくなったのかしら。
体調には気をつけて、残りの連休も楽しんでくださいね。

また、先日は、いろいろと相談に乗っていただきまして、
ありがとうございました。
こんな私とクッキーですが、これからもどうぞよろしくお願いします。v-22

No title

報道されて無いけど被災したとこってけっこうありますよね。
そういうところも含めてはやく復興するといいですね。

ヒステリーラーメン?なんか怒っとるんかい?と思ったら注釈が出てました。やっぱミステリーだよね。

砂浜を走るキング君とっても楽しそうでいいですね。

No title

うにうに~~~!
え!?売り切れ!?
えーんi-201
でもそれは嬉しい誤算でしたね
実は北海道でもたくさん被害が出ていたんですよね
どうしても目は東北に向いてしまいがちで・・

キングくん、ずいぶん頑張って歩いたんだね
襟裳岬で風が強くないなんて奇跡ですね
それにお天気も良くて最高でしたね
『高いところ好き』のキング君の舌が・・かわいい^^

ヒステリーラーメン、笑いましたi-278

No title

石積みの道 いつできたんだろう?
以前行った時には そんなのなかったはずだけど
って 何年か前の話だけどねv-411

でも天気が良い時で 良かったですねー
観光は晴れに限るv-291

No title

キングpapaさん10連休ですか(@_@。?
たっぷり楽しめますね☆

rirzもえりもは、はるか昔に行ったことがありますが、
『風がすごい』としか記憶にないかも(汗

でも知り合いの漁師さんに新鮮な海の幸をお土産にいただいた記憶は残っています。

きぃ☆ちゃん高いところ大丈夫なんですね。
ritzは今回頑張って五稜郭タワーの乗ったけど、下見れなかった(泣く

後半は天気もいいみたいなので、残りの連休楽しんでくださいね♪

それにしても10連休・・・。うらやましい。。。

やっぱり、北海道は
美味しいものが
たくさんあるよね~

(≧ω≦)たくさん食べて、
被災地域を
応援しましょう☆

ウニ、そんなに人気なんだね~
(o^o^o)是非とも
食べてみたいわ

(^-^)ふふ
キングくん、寝たフリ(笑)

No title

10連休、羨ましいです。
しかし、今年のGWはお天気が悪すぎですね。
キング君、皆さんでおでかけ良かったですね。
襟裳、風が強いですよね。
キング君、砂浜での駆けっこ楽しそう♪
お疲れさまでした。

後半の連休も楽しめたかな?

コメントありがとうございます★

【よつばママさんへ】
連休中のお天気は雨や強風の日が多く
なかなか予定も立てられません~
えりも町へ行った日は良いお天気だったので
キングも一緒に楽しめましたよ♪

いえいえ、頼りにならなず申し訳ないくらいです、
懲りずにこれからも元気なキングの姿
見にきてくださいね!!

【チャミパパさんへ】
えりも町の人も被災されたのに
東北のためにと開催されたイベント、凄いですよね。
ヒステリーラーメンだったら注文していなっかたです《笑》
公園には芝生もありましたが
砂浜ばかり駆け回っていましたよ♪

【The maronさんへ】
津波でウニもたくさん死んでしまって養殖施設も
被害にあったみたいですが
漁師さんたちの温かい気持ちのお陰で
お祭りも大盛況でした!

強風と聞いていた襟裳岬、キングの耳もなびくことなく…
風が無いときもあるんですね~
悪天候になる前に行けて良かったです☆
ヒステリーはナイですよね(´▽`;)

【ごくうパパさんへ】
私も昔、えりも岬へ行ったことはあるはずなのですが
こんな所だったかな~と記憶が曖昧でした。
今日も雨が降ってなんだか寒いGWですね。
予定もお天気次第、カラっと晴れて欲しいです~!

【ritzさんへ】
キングも風に飛ばされることなく
のんびり観光して来られました♪
えりも町の人は本当温かい人たちばかりですね★

私とキングは高いところから下を見下ろすのが好きですが
kingpapaはritzさんと一緒です!
10連休も折り返し地点、函館は夏に延期しそうですが
後半もお天気回復することに期待したいです♪

【はちゅサンへ】
えりも町の春ウニ食べたかったです~
お祭りでは美味しいウニが10個で800円とか
格安で出ていたんですよ♪
こうして被害にあった地域でも
盛り上げて頑張っているんですよね☆

これがキングの特技、寝たフリですw

【キャバ子さんへ】
キャバ子さん、ハナちゃんお帰りなさい!!
旅行日記、楽しみにしていますね♪
道東や峠の天気予報は雪だるまが出ていて
驚きでした、もう5月なのに。
ゆっくり旅の疲れとってくださいね☆
連休後半もお天気次第ですが
おでかけしなくてもキングとのんびり過ごしたいと思います~

No title

えりも町~以前行こうとして、遠すぎて途中で断念した覚え
ありますぅー!
風が強い街ですよね~。
えりもの春は~なにもない春?沢山美味しい物ありますよね~。
キング君も砂浜で遊べて良かったね!!

後半は道南方面ですか?
すれ違いかなぁ~。
気をつけて来てくださいね~!!

コメントありがとうございます★

【茶々丸母さんへ】
確かに高速降りてからも結構長いですよね!
何もない春~♪って歌kingpapaも口ずさんでいて
なんて歌詞!!とびっくりしましたw
キングは砂浜が1番良いお顔していましたよ☆

満開の桜見に…と思いましたがこちらでも
どんどん咲いてきたので函館はまた今度にしました^^
茶ひまちゃんのお土産話覗きにいきますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
