スポンサー広告

スポンサーサイト


お友達☆出会い

一瞬だけど…☆

↓前回記事の中島公園でお散歩後、
外ランチするため寄り道した場所で♪

_MG_01100003のコピー

2キャバちゃん含むワンちゃんたちが遊んでいました~


10歳のモビーくんとは初めまして☆

_MG_01160001のコピー

おっとりさんのモビーくんに
そぉ~っと近づいてご挨拶していました♪


5歳のチョコくんとは2年くらい前に豊平川で
会ったことがあったので再会でした☆

で… チョコくんとキングの関係は
そのときから変わらず

_MG_01140002のコピー

厳しい上下関係が成立してしまっていて、、、

チョコくんパパさんがすぐに離して抱っこしてくれます。
このままじゃチョコくんが怒られてしまうし
みんなと遊べないので
チョコくんは遊んでいいよ~とキングを抱っこしました。

それでもチョコくんはキングから目が離れなくて
それはそれはキラキラしたお顔で私の足元で跳ねていました(´▽`*)

_MG_01200011のコピー

男の子なんだよ~とくんくんさせても
興奮冷めず。

_MG_01230010のコピー


チョコくんは、嫌!と言われるとすぐやめる子なのですが
キングは対ワンコに吠えたことはなく
怒り方を知りません。

代わりに私がワン!と言ってもダメでした…


せめて逃げることは教えないとといつも思うのですが
腰が抜けちゃうんだよね。

チョコちゃんが離れた瞬間を狙って
ドッグランでランさせる作戦!

私とkingpapaが遠く離れ行き来させるアレです。

_MG_01240009のコピー

ダッシュした理由は置いておいて、

ずっとずっと見たかった光景が目の前で♪

_MG_01180012のコピー

追いかけっこです☆

キング走れ~♪

_MG_01170013のコピー

手をたたいて喜びました☆

キングを走らせるのに必死な飼い主w


でも?

_MG_01250008のコピー

足の速さもチョコくんの方が上手でした~

チョコくん、他のワンちゃんと遊べなくなってごめんね。

キングより体重が重いので腰がひくひくする前に
キング抱っこで退散しました★


もっと遊ぶの上手になってから
またチョコくんに遊んでもらおうね。


それでも一瞬だけど追いかけっこする姿を見られて嬉しかったな^^

_MG_01290007のコピー


_MG_01300006のコピー


_MG_01320005のコピー

キングもなんだか楽しそう?
少し自信がついたかな♪

チョコくん、みなさん、ありがとうございました!

_MG_01420004のコピー



昨日、北海道文化放送(UHB)の視聴者参加型情報番組
【のりゆきのトークDE北海道】で
『あなたは災害のとき、ペットはどうする?』というテーマが取り上げられていました。

お友達の『ごくうだよ~』のごくうパパさんよりお知らせいただいて
私も録画をして見ることができました。


もちろん一緒にいます。
一緒に逃げます。
避難所が入れなかったら車でもテントでも。

番組では連れて行く、行かないの両意見ありましたが
できることなら離れ離れになりたくないのはみんな一緒です。



被災地でのペットの現状や
北海道ボランティアドッグの会、セラピー犬の活動も伝えていました。


そして今回の大震災でも署名活動が行われている
避難所での動物の取り決めがされていないこと。

道内では動物の避難は飼い主の自己責任で
ほとんどの市で避難所の中には入れないというのが現状。

ただ帯広市では昨年から避難所の屋内にスペースを作り受け入れる取り決めが…★

札幌市も各避難所で受け入れる方向で検討中とのことでした。

犬が苦手な人やアレルギーがある人もいますからね。
でも今後取り決めして欲しいのが本音かな。


IMG_04050005のコピー

防災バッグの中は最低限必要なものだけ入れて
キングも入られるようにしてあるからね。




これも美味しいよ!
IMG_02570002のコピー

ウニとアワビを贅沢に使った潮汁です★
いちご煮の『いちご』はウニの赤みが野いちごの果実のように
見えることから付いた名前とのこと。

いちごは入っていません~(´▽`*)


キングにはイチゴね♪
IMG_02680001.jpg




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



食べても支援★
  

No title

チョコ君、男の子ですよね~。
キング君のこと、大好きなんですね。
頑張ったキング君、お利口さんです。
追いかけっこする姿、我が家も理想ですが、ハナには無理でしょう。(笑)
キング君はやればできる男の子、次は大丈夫だよ。
応援してるから、頑張ってね。

家も録画しましたが、まだ見れていません。
全国で避難所での受け入れ、できることなら可能にと思うのが、飼い主の本音ですよね。

”いちご煮“ウニにアワビ、高級な潮汁ですね。
潮の香りがたっぷりで美味しそう。通販で買えるんですか?
いちご煮は食べられないけど、いちごが食べられてよかったね。

モテモテだね!!

キング君、お友達からモテモテですね。
やっぱり、キング君の優しい雰囲気が、伝わるのでしょうね。
そして、イヤなのに怒れないんだよね。
じっと我慢しちゃう。
そんなトコ、クッキーにそっくりだよ~。(笑)

こちらも余震続きで、もしかしたら大きな地震になっちゃうのかな。このまま落ち着いたらいいけど。
そのとき、クッキーをおいて自分だけ避難するなんて、できないよ。
どんなときも、いっしょにいます。
それでもだめだったら、いっしょに逝く、そんな覚悟が必要かなと思う今日この頃です。
どうぞみんなが安心して過ごせるようになりますよう、
願っていきましょうね。v-22

No title

体育会系にモテるのね・・・e-417

ペットは、大切な家族ですから(^^)

コメントありがとうございます☆

【キャバ子さんへ】
キングは積極的な男の子に好かれることが
多いです、女の子の匂いがするのでしょうか~w
ドッグランデビューの頃はよく見られた追いかけっこも
いろいろトラウマが増えてワンちゃんとは遊ばなく
なっていたのでダッシュ作戦が効きました!
次は大丈夫かな~♪
いつかハナちゃんとも…夢です☆

避難することが生涯無ければと祈りつつ
避難所の受け入れも願うばかりです。
いちご煮はこの状況なので品切れしているところも
あるみたいですがネットからも買えますよ~
キングはイチゴの方が寄ってきました♪

【よつばママさんへ】
怒れなくてうんともすんとも動けなくなっちゃうんですよね。
クッキーくんは何度も会ってる子とは
上手に仲良くできてキングもいいな~と見ていましたよ★

これが最後、今度こそ最後という願いも裏切られますね。
今はどこで地震がおきてもおかしくないという状況。
一緒に…お気持ちとても分かります。
せめて地震が起きるならキングと一緒にいるときにしてと
思います。
原発で避難地域に残された動物たちも心配ですね…

【はちゅサンへ】
チョコくんはいつも友達に囲まれて遊んでいるので
たまにお邪魔するキングに
ぼくがリーダーだよと教えてくれます♪

人優先なのは分かっていても…
ペットも大切な家族です、命懸けで守らないと☆

No title

ペットの避難の問題はこういう時だからこそ、早めに
取り決めして貰いたいですよね~!
ペットの防災マップを作って貰いたいなぁ~。

テレビ私も見ました。
こういう話題をどんどん扱って貰いたいです。

キング君お友達と走ってるね~!
キャバリアはあんまりじゃれ合わないですよね。
キング君良かったね~!!

コメントありがとうございます☆

【茶々丸母さんへ】
ペットの防災マップ欲しいです!
札幌市内でも今後の取り決めに期待したいですね。
セラピードッグの活動ももっと応援したいと
改めて思いました。

キャバちゃんはほのぼのご挨拶して
あとは自由行動~って感じですよねw
ますますまたみんなに会えるのが楽しみになりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
