スポンサー広告

スポンサーサイト


キング☆Life

椅子好き!パパ好き!リモコン好き?

昨日また大きな余震がありましたね。

IMG_00030008のコピー

出張だったkingpapaは昨日帰ってきました。
一昨日kingpapaがいた地域が震度6強でした。
津波警報、注意報は解除されたので良かった…

札幌は多分震度2、3くらいだったと思いますが
やっぱりマンションは揺れます、、、
揺れていなくても揺れている感覚になり
小さな揺れにも敏感になっちゃう。

1番鈍かったのはキングだね。
恐い思いしなくて良かったよ。

IMG_00050001のコピー

パパが帰ってきてべったりキング。
眠気を我慢しながら目を開けて
留守中にあったことをお話していました。

IMG_01820020のコピー



被災地はやはり酷く、短い期間ですが
いろいろ目の当たりにしてきたkingpapa。
心折れそうになる反面、物資やガソリンも市街地ではたくさんあり
お店も機能していて、買い物する人や公園で遊ぶ親子など
平和な光景が見られたそうです。


地震や津波の恐さ
家族や知人が被害にあわれたショックや悲しみは想像絶するものだと思います。

いつ自分たちが被災に遭うか不安な毎日。


避難所の方々にも早く仮設住宅や義援金が与えられることもそうですが
家が残っていても隔離されている方に物資が届いているのかとか
テレビの報道だけを目にしていても分からないことだらけ。

逆に現状をよく知る現地近郊の人以上に
テレビを見ている人がショックを受けていたりするみたい…



こんなときだからこそ。
不安や心配は続くけど普段通りに生活できる毎日を大切に過ごしたいです。

IMG_01580004のコピー

青森在住、大人気のわさおくんクリームサンド♪
わさおくんも食べられないしキングも食べられないよ。

IMG_01650003のコピー

キングは食べちゃいたいくらい可愛いよ♪



キング家ルールのひとつ。

椅子を離れるときは必ずしまいましょう。

キングは、

IMG_00510012のコピー


引越したばかりのとき、
私とkingpapaは別の部屋にいるのに
見知らぬお家で慣れない中
キングはひとりイスに座って待っていたのを見て確信。

よっぽど落ち着く場所みたい。

IMG_00030011のコピー

でもすっかり悪い癖をつけちゃったな(・´з`・)

IMG_00050010のコピー

怒られないのはこの椅子だけだよ。

なんて理不尽…

でもダイニングの椅子が1番怒られるのはキングも承知です

椅子を出しっ放しにした私かkingpapaが怒られるのも承知

IMG_01230012のコピー

中でもドレッサーの椅子がお気に入りなのは
化粧の匂いが好きだから~

私が座ると膝の上に飛び乗ってきます。

IMG_01310009のコピー

乳液やハンドクリームもペロペロしたがり困ったちゃん(・´з`・)

無添加なものが多いけど絶対身体に良くないよ…

化粧が進まないので、キングブラッシングでもしましょうか?

IMG_01280010のコピー

八の字眉毛も決まって膝から降ろされたキングは椅子の真後ろで

IMG_01360008のコピー

立ち膝寝で待機w

IMG_01370007のコピー

最初の頃は、化粧したらおでかけだから
見張っていると思ったんだけど、、、

私が椅子をどけるとすかさず座ります。

IMG_01380006のコピー

降ろされるのが嫌で頑張っていたけどね

IMG_01390005のコピー

すぐに降ろしました~



IMG_00110001のコピー
パパにくっついて安心して寝るキング☆


IMG_01720002のコピー
リモコンにくっついて安心して寝るキング?

IMG_01770001のコピー
注意書きがされていたのでしばらくチャンネル争いはお預けでしたw



それにしてもキング、家ではママっ子でしょ~
ずっと一緒にいるから飽きられちゃった?

_MG_00880010のコピー

_MG_00970009のコピー

分かっているならよろし(´▽`*)♪




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

元気なキング君!!

夕べは、そちらでもやっぱり、余震があったのですね。
こっちは、震度4でした。
夜のグラグラ、地震にびっくりのクッキー。
私は、クッキーを抱っこして、必死でしたわ。
早く落ち着いてほしいと、願うばかりです。

そんな中、キングパパさん、出張ご苦労様でした。
無事に戻られて、何よりです。

キング君の姿がどれもかわいくて、癒されました。
後ろ姿も、クッキーに本当に良く似ていますよ~。
改めてびっくりでした。
どうぞ、これからも元気なキング君をたくさん見せてくださいね。v-22

お疲れさまでした。

キング君、パパさん留守中のご報告、お利口さんです。
さすが男の子、パパさんのいない間はキング君が守らなきゃね。

キングパパさん、いろいろ大変なことを目にして辛かったこと思います。
TVや新聞で見ていても涙がでます。
それを実際目にしたんですものね。お疲れさまでした。

キング君クッキーが発売したら、買い占めちゃうよ。
う~ん、キャバ子もクッキーよりキング君を食べちゃいたいくらいだなぁ~。
どんな椅子でも、身軽に乗れちゃうのね。
お座り姿、オネムのお顔が、どれもかわゆす。(萌)

No title

ご無沙汰です。
昨夜はこちらでも揺れ
ハイパーズが騒いでいました。
余震慣れしてきたせいか
滅多に吠えたりはしないんですが
余程不安になったんでしょうね。

オブラートどころか
風呂敷に包んだような情報開示しかしない
政府やマスコミに苛立ちさえ感じます。
規制が掛かってはいるんでしょうが
こと原発に対しては開示されない事も
不安だったりするんですよね。

No title

こちらも結構ゆれましたよ~
緊急地震速報のおかげて、構えることは出来ましたが・・・
やっぱり怖いねぇ


てゆ~か、ウケる!!
キングくんが、パパさんに
きぃちゃんのチクリを入れてるのが、
かわいらしいe-343
うんうん☆パパに聞いてほしかったのね~

なんか椅子に座っていると、
人間みたいに見えてくるねe-68

No title

キング君、きぃ☆さん、パパさん無事帰ってきてよかったですね♪

報道だけ見ていると何が本当だかわからない日々・・
何がしていいことか何がしてはいけないのか
自粛はいいことなのか被災地の人たちはどう思っているのか
なんだかわからなくなってきました

キング君を見ているとなごみますね~
春だしね、元気出して行きましょう!!

うちも「椅子はしまいましょう」が合言葉です^^

No title

何処の子も椅子大好きなんですね♪
お化粧好きが茶々丸だけじゃなくって良かった~!
うちでは変態ちゃんって呼んでました~。
すぐペロペロしちゃうので、お出掛け前に口紅塗りなおしなんてことも。。。
しかも、ひまわりは食卓の椅子を自分で引きます。
実はキャスター付きなので、勝手に食卓テーブルに登っていることも!!
怖いですっ!!

コメントありがとうございます★

【よつばママさんへ】
よつばママさんの方も結構大きい余震が続いて
不安な日々が続いていると思います。
クッキーくんもびっくりしたね。
ママから離れちゃだめだよ。
そんな中クッキーくんブログでいつも笑顔を届けてくれて
見るたび安心しています★
ありがとうございます!
キングも笑顔を届けられるように
毎日楽しく過ごしたいと思います♪

【キャバ子さんへ】
出張のkingpapaの心配と居ない間にこっちで
大きな地震があったら…と不安でしたが
キングが一緒なので心強かったです♪
少しでも直接見ることができたkingpapaから
現地の様子を聞いてまたいろいろ考えらされました。

嬉しい~!!
人用のおやつとワンちゃん用おやつにもなって
キャバ子さんとハナちゃんにも食べてもらおうかなw
足腰悪くしないようにローソファにしたのに
椅子に乗ってたら意味ないですよね(´―`;)

【コジロウパパさんへ】
こちらこそご無沙汰していました。
コジロウパパさんの方も結構揺れたのではないですか?
コジくんムサシくんは揺れに敏感になってしまったのですね。

悪いことでも良いことでも
伝えられていない事実はたくさんあるのでしょうね。
水道水の通知のときも、屋内待機、自主退避というのも
個々の判断責任に聞こえました。
早く皆が安心して眠られる日がくるといいですね…☆

【はちゅサンへ】
はちゅさんの所は緊急地震速報が出たのですね。
先日の震源も東北沖だったので
ここ札幌はいつもテレビで速報が出ると同時くらいに
揺れを感じます。

そうそう、キングのチクリは毎度のことなんですよ~
ただこれは絶対言わないでね★ということは
内緒にしてくれています!
キングは本当に犬なの?って思うことが
年々増えている気がしますw

【The maronさんへ】
何事も無く元気に帰ってきて安心していたときの
大きな余震でした。
本当に、そう思います。
安全性に全く関係ないことの自粛は誰のためなのか、
不謹慎のボーダーは人それぞれですし
キングブログだって誰かが不快に感じていたら
不謹慎なのかもしれません。
ただそれでも『こんなときだからこそ』と
嬉しい出来事には喜び、楽しかったことをたくさん
伝えていった方が良いと思いました。

合言葉一緒ですね☆

【茶々丸母さんへ】
お化粧、クリーム系はペロペロしつこいですよ!
キングも茶々丸くんと同じ変態ちゃんです♪♪
ボディクリームを塗ったら服の上から舐めるほど
匂いがするのはバレるので使えません~
ひまちゃんイスを引き寄せるなんて器用ですねっ
悪知恵だけは人一倍で防止対策には
頭を悩ませますよね(´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
