スポンサー広告

スポンサーサイト


お散歩☆おでかけ

支笏湖氷濤祭り♪

_MG_00050005のコピー

キングと支忽湖の氷とう祭りへ行ってきました♪

IMG_00780008のコピー

2008年2月に行ったときは

花火大会に合わせてライトアップされてから見てきました。

夜だと駐車場も凄い渋滞で-10℃と極寒だったので

今回は日中に♪

_MG_0001のコピー

たくさんの人で賑わっていましたが駐車場は楽々入れました♪

青空が出ていて温度計は-5℃となっていたけど

風が強くて寒い寒いっ!!!

_MG_00030006のコピー

タンボの耳を見て分かるように強風です!


キングはヒュルルルル~と鳴き声のように聞こえる風の音が気になるみたいでした。

IMG_01070030のコピー

その音がさらに寒さを感じさせます。


キングが寒がらないうちにと写真も大急ぎでw

IMG_00930005のコピー

IMG_00820007のコピー


氷のトンネルの中は暖かくて出たくなくなっちゃう!


そして今年もありました~

ツララのシャンデリアゾーン♪

_MG_00160004のコピー

このツララの下を歩くのでちょっと恐いのですが
すごくキレイ!

IMG_00980004のコピー

ペロペロしたらだめだよ、溶けちゃうからね~

_MG_00250003のコピー

_MG_00270002のコピー

小さな女の子が『すごい芸術だね!』と言っていました(´▽`*)ホントだね~


IMG_01000002のコピー

IMG_01010001のコピー

スリングを忘れて途中からは抱っこのキング。


子供たちは元気にスケートリンクで転がって遊んでいたけど

キングもブルブル震えてきて私たちは30分で限界でしたよ~


_MG_0031のコピー

結構ワンちゃんも見かけましたが大型犬が多かったかな★

帰る頃には入ってくる車で凄い渋滞になっていました。
早めに行って良かった~


夜のライトアップも綺麗だけど
青空と氷像のマッチも感動的で見られて良かったです♪♪



帰り道。

以前、キツネの親子を見かけた橋があります。

今日も見てみると!!!

_MG_00360001のコピー

いました~!!!!!

_MG_00380007のコピー

なんという偶然っヾ(≧▽≦)ノ



なんちゃって。
この可愛い親子のキツネは作り物。

車道から少し離れた所にある橋なので
車で通り過ぎるだけだと本物に見えるんですよ~

最初見たときはkingpapaにまんまと騙されました(。-ェ-)


キングも寒かったね。
付き合ってくれてありがとう☆
IMG_00130022のコピー



↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

No title

うわ~、めっちゃ寒そうですね。
キングくん、鼻水凍っちゃいそう(笑)
けど、氷やツララがとってもキレイですねv-352
お写真が綺麗なので、実物も綺麗なんだろうなぁって想像できますよv-391

キツネ、まんまと騙されましたよ~v-403(笑)

最後のお写真、暖かさが伝わってきますねv-392
キングくん、気持ち良さそう~e-261

No title

寒い中、お疲れさまでした。
キャバ子も数年前に、支笏湖温泉に泊まりライトアップを見たことがあります。
ライトアップもキレイだけど、昼間にこうして見るのも良い感じです。
キング君寒くても、一緒に見られて良かったね。

キツネ、騙されちゃったぁ~。えっ、なに言ってるのと思ったら、模型だったとは…。知りませんでした。
そちらに行く機会があったら、パパに騙してみようかな。(笑)

キング君、きっと今日の夢でも見ているんでしょうね。

No title

テレビで見てきれいだな~と思っていました☆
シャンデリア風がグリーンに光ってとてもきれいですね
ワンちゃんもOKなんですね
子供たちが小さかった頃は行ったけど
でもでも・・・寒そうで~
年をとるとダメだわ~

キツネ・・・完全に騙されました!!

ご苦労様です!!

寒い中のお出かけ、ご苦労様でした。
でも、すごいきれい~。感激。
寒いけど、見てみたいな~って、思いました。
キング君、寒い中、ご苦労様でした。

きつね、本物かと思いました。
良くできていますね~。
びっくりでした。v-22

No title

厚手の服を着ていても 寒かったのかな? キングはv-290
風がなけりゃ そんなに感じないのにね
でも 昼間の氷もきれいですねー

コメントありがとうございます★

【チョコパパさんへ】
氷点下での暴風は突き刺さるように痛いです!
本当、鼻水が凍りますよ~
キングも付き合ってくれたおかげで
綺麗な氷像楽しめました♪
お写真でも伝わって嬉しいです★

キツネ、本物と思ってくれたのですね><♪

【キャバ子さんへ】
お泊まりされたとき夜の氷とう祭り見られたのですね☆
ライトアップも綺麗ですよね!
土曜日は夜も風が止んでいなければ
体感温度厳しい寒さになったと思うので
昼間に行ってよかったです~

キャバ子さんも騙しちゃいましたかっ!
そんなに目立つ場所でも無いので
気づかない方多いみたいですね★
パパさんに言ってみてください~(´▽`*)

【The maronさんへ】
シャンデリア、グリーンのライトで
より幻想的でした!
キングはほとんど抱っこでしたが
一緒に見て回れましたよ~
でもやっぱり寒さに負けてのんびりできなかったです…
休憩室に非難する方も多かったです。

キツネ橋、あまり知られていないのですね~
実際見てもとてもリアルです★

【よつばママさんへ】
そうなんですよ~
寒くても綺麗な氷像に見とれてしまいます♪
写真だけでも楽しんでもらえましたか☆
キングには多分、今までで1番寒い思い
させてしまったかもしれません。

こんな橋のギリギリ危ないよ~!と
びっくりしてしまいますよね。
なんだか皆さんを騙しちゃったみたいで…
お許しくださいっ^^;

【ごくうパパさんへ】
氷とう祭り、昼間もおすすめです♪
多少は寒いだろうと想定していましたが
強風には参りました。
キングもフーンフーンの鳴き声からクルクルクルクルーに
なって急いで車に戻りました~

すごい~♪
o(^-^)oきれいだなぁ

自然って素晴らしいですね
今日も一緒に楽しめました
(≧ω≦)ありがとうね☆

No title

うわーきれいですね。
寒さあってこその自然の芸術ですね。v-410

No title

ご無沙汰してました・・
支笏湖の氷とう祭りに行ってきたんですねぇ~
凄い綺麗ですねv-353
キング家は常にキングくん中心で皆で沢山綺麗な物を
見たりしててお勉強になります☆キングくんは本当に幸せだなぁ~v-343

我が家は、一度も氷とう祭りに行った事がありません。
今年は、是非!!MARONと一緒に見に行きたいな。
完全防備で(笑)

キツネの親子、きぃ☆さんは何か持ってる!!
と思いましたよ。
まんまとひっかかりました(笑)

コメントありがとうございます★

【はちゅサンへ】
どれも歓声が上がるほど綺麗でした!
楽しんでもらえて良かったです★
《キング》:ぼくも頑張ったかいがありました~♪

【チャミパパさんへ】
本当、チャミパパさんの言う通りですね!
寒さあってこそ、いくら寒くても大渋滞になるほど
人が集まるのも納得の芸術の数々でした☆

【maronpapaさんへ】
氷とう祭り、数年ぶりにまた行ってきました♪
寒くて寒くてキングはお留守番の方が嬉しかったかも…
なんて思いますが、キングも一緒に行けて
良かったと信じたいです~
それでも翌日の日曜日はお留守番dayだったキングですよ。

MARONくんも抱っこなら寒いの大丈夫かな♪
行かれるときは頭からつま先まで完全防備で
ご家族で楽しんできてください☆

キツネの親子はほぼ100%の確立で見られます《笑》

No title

すっごくきれいーーーーー!!!
こちらでは絶対見れない景色!!
ツララのシャンデリア、ほんと芸術的です~~♪
あ~癒された♪
やっぱり北海道行きたい~~~~~~!!!

No title

あぁー 私も支笏湖に行こうか迷っていました。
それにしても、写真の撮り方でものすごく
綺麗に見えますね。
実は、昔々一度行ったことがあるのですが、
あまり印象が良くなく、「なぁんだ」って感じでした。
今見るとまた違った風景なのでしょうが・・・

ブログを通してキング君はいつも可愛がられている
のがわかりますよ!そして、いい子だしね!






コメントありがとうございます★

【miuさんへ】
シャンデリアゾーンはスリルもありましたが
まじまじと見上げてしまうほど綺麗でした!
冬は北海道から逃げたくもなりますが
こういう楽しみが救いです♪
miuさん、ぜひ遊びにきてーー!!
でも飛行機降りたらあまりの寒さに
帰りたくなっちゃうかもしれません~><


【テツさんへ】
ライトアップしてからも綺麗でしたが
陽射しを浴びた氷像も綺麗でしたよ~
3年前よりも迫力が増していました!
ただキング家含め、強風で足早な人たちが多かったです。

雪祭りも行かないインドアな私も
キングのおかげで大嫌いな冬も楽しいです♪
行動派のkingpapaの影響もありますが♪
でも雪祭りは行きませんw

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
