スポンサー広告



キング☆Life

涙やけが気になる~

毎朝、私たちと一緒に起きるキングが

最近は1度一緒に起きてまたベッドに逆戻りしています~


キング起きるよ~!
IMG_0824のコピー


朝ごはんが終わるとストーブの前を陣取って
このどや顔?

IMG_08130002のコピー

いえいえ^^

この顔は

IMG_08130002.jpg

スヌードとってとお願いしているのです♪

とってあげるとまた夢の中へ★

IMG_08190001のコピー


おちおち寝ていられませんよ~

毎日欠かせないケアのひとつ涙やけ予防ケア!

これが最近、予防というより除去しないといけないくらい色が目立ってきました。

ひどいときは
茶色の模様が増えたのかと思うほど着色していて。

特に左側は念入りに!

IMG_07760003のコピー

お薬で丁寧に拭いて、お湯で拭き取ります。

IMG_07780001のコピー

これがとっても気持ち良さそう♪


フードを替えて1ヶ月。

IMG_07450004のコピー

涙の嫌な匂いやハゲがなくなってきたと思ったら
涙やけなんだもの…

IMG_07460003のコピー


フードのせいか何なのか経過を見ています。

IMG_08300010のコピー



昨日、今日と気温が2度まで上がっていますo(*^▽^*)o

氷点下続きだったのでコートいらないくらい暖かい~と
錯覚してしまうほど!

でも路肩に積み上げられた雪や公園の雪は相変わらずで~

IMG_08650005のコピー

枝分かれした道はまるで迷路♪

IMG_08660004のコピー



車道から歩道はほとんど見えません。

IMG_08700002のコピー

キングからするとそれはそれは高~い雪の壁!

ちっち-の時は雪壁にむかって180℃足上げ全開に



↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)


No title

きぃ☆さん、すごいよ~
更新時間がうちと一緒でした!
うれしいな~♪

キング君のどや顔、可愛いわ~
スヌードとって!のお顔だったんだね
言葉はなくても通じるもんね^^

涙やけ、フードをかえたからでしょうか
原因がわかって早くよくなると良いですね!

No title

ハナも、最近は朝が遅くなりました。
早朝お散歩行くよと言っても、中々起きてきません。
キング君も、ぬくぬくお布団が良いんだよね。

涙やけ、ハナも気になっています。
毎日、コットンで拭き拭きです。
お座りしている椅子でお利口さんです。
何か良い方法があったら教えて下さいね。

そちらも雪壁が高くなりましたね。
しばらく雪は要らないと言っても、まだ1月ですものね。
長い北海道の冬は、これからが勝負です。
体調にお気をつけ下さい。

No title

ストーブの前のキング君、かわいいですね~e-266
ほんと、キング君にとっては雪の壁だぁv-276
確かにチョコが見たら、ビックリしますね(笑)

コメントありがとうございます★

【The maronさんへ】
ぴったり同時だなんてすごい偶然!
なんだか嬉しいです~♪

スヌード外すときにきちんと顔を上げるのが
可愛くて(´▽`*)

ありがとうございますー
乾燥から改善されている過程だったらいいのですが
様子見ながらケア続けたいと思います☆

【キャバ子さんへ】
早起きハナちゃんも冬の朝は
ゆっくり寝ていたいのですね♪

涙やけは長期戦になりそうです~
『キレイキレイ』の言葉の合図と
コットンやブラシを見たらイスの上で
待機するようになりました★
以前まではクッキー食べさせながらしていて、
お散歩前もこのイスに乗ってブラッシングして
コート着る場所でもあるので
キングの嬉しいことがある場所がイスの上に…♪
本当ならそれがゲージの中にするべきなんですよね~

冬後半というか本番ですものね><
ありがとうございます!キャバ子さんもご自愛くださいね☆

【チョコパパさんへ】
ちょっと上から目線な表情がツボです~w

慣れてる私たちでもびっくりしてしまいますよ~
外に出てまず絶句…(´▽`;)
チョコちゃん北海道嫌いにならないでねーー

No title

涙やけ気になりますよね~!
うちもひまわりがすごく目やにが出ます。
一日に何度も拭き拭きしてるんですが、なかなか治りません。
でもルビーだから色は分からないんだけどね(笑)
良い方法があったら教えてね~!
今のところはまめにふき取るしかないようです。

キング君足上げてチッチするのね~!
白いキャンパスだと足をあげてするの気持ち良さそう~!

No title

うちも涙くっさいです。e-440
よくかぴかぴになってます。
キング君みたいにちゃんと拭かないといけませんね。反省!e-455

コメントありがとうございます★

【茶々丸母さんへ】
ひまちゃん見た感じ分かりませんでしたが
ルビーちゃんも涙やけは茶色くなるのですね。
フード、おやつが合わないとか
たんぱく質が足りていないなど原因は様々…
高たんぱく質の鶏…キングはアレルギーぽいので
おやつは鹿肉チップ中心に食べさせようと思います★
涙やけのお薬も安全なもの使いたいので
今、いろいろ探しています!

白いキャンパス《笑》 広範囲にお絵描きされると
雪かぶせが大変です~

【チャミパパさんへ】
ナチュラルフードに変えるとすぐに
匂いは気にならなくなりました!
でも涙やけも細菌のひとつですし
何かのサインだと思うので
ケアして駄目だったらまた考えなくては><
チャミちゃんは拭き拭きされるの好きかな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
