スポンサー広告

スポンサーサイト


キング☆Life

歯みがき頑張るぞ♪

IMG_03110009のコピー

昨日、今日とお天気が良くて
キングも嬉しそうでした♪

IMG_03120008のコピー

雪が無い所は寄り道時間も長いです♪

IMG_03170007のコピー

うん、 でも足の裏が真っ黒だね。
帰ってきてまた半身浴しました★




夜、寝る前の日課になりつつある歯磨きに
悪戦苦闘しています。

歯みがきシートで拭く程度でしたが
この前の健康診断で歯石が△だったので歯磨き粉を買いました!

IMG_02900004のコピー

歯ブラシだけだと凄く嫌がって
見るだけで逃げ腰になってしまったキング。

最初は歯磨き粉が良いと教えてもらって初挑戦です♪

IMG_02930003のコピー

歯磨き粉はミルク風味。
お待ちかねの良いお顔していますw


IMG_03010002のコピー

嫌だけど美味しい~ シャカシャカよりももぐもぐといった感じですが
歯磨き粉のお陰で歯ブラシ好きになりましたよ!

ただ子供用だとブラシが大き過ぎたので乳児用に変更~

IMG_03260005のコピー

今まで逃げていたのに興味を持ってくれただけでも進歩です。

IMG_03270006のコピー

歯ブラシが美味しいと思って口を開けてくれるので
そのうち歯磨き粉無しでも磨けるように頑張ろうね☆


もうひとつ頑張っているのがフード切り替えです

IMG_02800001のコピー

もちろん試すフード全部食いつきは問題なし。
1/4混ぜて、次は半分、次は2/3とフードによってgが違うので大変でした~
どのフードも調べると賛否両論、ピンからキリまであってパンクしそうでしたが
キングの体質に合いそうなフードが見つかりました☆
いろいろ教えていただいたお友達には感謝です!

うんぴも快調なので、体質の改善にも繋がれば嬉しいね♪

KC3X00190007のコピー

涙のハゲも良くなるといいな~

ねむねむの時間。
私とkingpapaの間に潜り込み、

KC3X00200001のコピー

この日はkingpapaの袖の中にも潜り込もうとしていました(´▽`*)


もうすぐクリスマス

IMG_02010003のコピー



鳥さんは食べられないキングに応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

No title

また、アスファルトが見えちゃいました。
キング君、白いところがなくって良かったね。
赤いチェックのおぱんちゅお洋服、お似合いですよ。

キング君、歯磨きお利口さんです。
ハナにも、歯磨きの良さを教えてあげて~。
いつも逃げ回り、途中半端なので歯石が付いてきました。(汗)

フード、キング君に合うのが見つかって良かったです。
パパさんの袖に入ろうとするキング君、とても可愛いです。
キャバ子の袖も貸してあげるよ。

きぃ☆さん、キングパパさん、キング君、素敵なクリスマスを…。
同じく、ハナも鳥さんは食べられません。

No title

おお、この歯磨き粉よさそうですね。

よろしければメーカーなど教えていただけるとうれしいです。v-410

コメントありがとうございます★

【キャバ子さんへ】
雪が溶けると洋服も汚れちゃいますね。
でもキングはこの方が元気なので嬉しいです♪

キングもそれはそれは歯ブラシ嫌がって大変でした。
褒めただけでは満足してくれないキングには
歯みがき粉役立ちました★

フードも切り替え経過中ですが
何より主食なので好んで食べてくれるのが1番ですね。
ハナちゃんも鶏ダメでしたか。
おやつもチキン系多いので可愛そうですよね。

キャバ子さんもハナちゃんと楽しいクリスマス過ごしてください♪


【チャミパパさんへ】
チャミちゃんも歯ブラシ苦手ですか?

保存料などが入っているので
できれば歯磨き粉無しで…と思ったのですが。
買ったところにはそんなに種類は無く
チキンフレーバーは避けこれにしました。
㈱ターキーの歯みがきペースト、STEP-1です。
国産品、冷蔵庫保管で人が舐めても安全と表記
されていますがあまり与えたくないのでほんの
少量使っています。
歯ブラシ好きにさせるためだったので
獣医さんおすすめというわけでもなく市販品です~

No title

キング君も本格的に歯磨き始めたんですね~!
すごく上手にモグモグしてる~。
うちも2種類くらいの歯磨き粉使ってます。
りんご味とぶとう味どちらも美味しい~ですよ!

いつも可愛い~パンツ履いてますね~!
チェック柄が素敵です!

No title

袖にもぐりこもうとしているキングくん
超可愛いですね~♪がんばれ~!

歯磨きも頑張っているのですね
うちはやったりやらなかったり(の方が多い・・・)
歯磨き粉をつけると喜ぶのか~
ん、今度買ってみよう^^

フードも調べれば調べるほどわけがわからなくなりますよね
私も一時そういうことがありました
でも合いそうなのがあってよかったですね

コメントありがとうございます★

【茶々丸母さんへ】
茶ひまちゃんも歯磨き粉使っているのですね!
りんご味もいいなぁ♪
ワンコ用の指にはめる歯ブラシだと厚みがあって
キングにはダメでした~

2、3年前から来ている繋ぎ服w
今でも着続けられています★

【The maronさんへ】
お顔は無理でしたが
手を繋いで寝ているみたいでしたw

キングも全然歯みがき習慣がなく
馴れるまでは大変です…
歯磨き粉をつけるとご褒美だと思って
喜んでもぐもぐしてくれるので助かりました♪

The maronさんもありましたか!
まだ不安もありますが神経質になりすぎると
キリがなくて~今のところ経過順調です☆

No title

キングくんは雪が駄目ですか・・・

ワンちゃんの靴ってどうなんでしょうね?

MARONも寒くなると動かなくなり、解凍されると又動きだしてます。

キング君の歯ブラシ(笑)
王子とお揃いかも~♪
もぐもぐの顔がすごくかわいいですね☆
新しいおやつって(笑)コメントが本当にいつも笑えます。

フードも合うのがみつかったようで良かったです♪
体質改善につながって、涙ハゲもよくなるといいですね。
(って、会った時わからなかったけど。。。)

キングくんは、パパとママの間で寝るんですか?
なんてかわいい♪

コメントありがとうございます★

【maronpapaさんへ】
雪は年々苦手になっている気がします。
靴履いても抵抗なければこの時期良さそうですよね。
解凍されると再活動~ 一緒です♪

>王子とお揃いかも~♪
そうかもしれません!
乳児用歯ブラシなんて初めて買いましたw
キングには犬用のものより磨きやすくて良かったです★

お陰様で良いフードに巡り合えました。
あとは完全に切り替えて数ヶ月、
キングの様子を見守りたいと思います!
普段はそんなに目立たないのですが
歯ブラシモグモグの写真がおハゲ目立っています。
改善されるといいな~☆

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
