スポンサー広告

スポンサーサイト


◇病院◇

検査結果と茶色い泡の嘔吐

ワクチンの時期になりました。

キングは2008年に摂取してから3年に1度のワクチンなので
今年もお休みです。


なので身体検査と半年ぶりの血液検査を受けに
ちょうど1週間前に病院へ行きました。

IMG_51200001のコピー

病院、受付のお姉さん、そして獣医さんが大好きなキング。

順番が待ちきれずお喋りし放題…。

IMG_51220013のコピー

猫ちゃんだと思われるよ~



身体検査ではほとんど◎もらえました!
目の周り(涙)のおハゲはいつも△なのですが
今回初めて歯の歯石も△でした~
歯磨きシートから歯ブラシに変えないと!!

そして体重が
去年は7.9キロ、 5月の血液検査のときは7.7キロでしたが
今回は7.6キロに。

キープしていたつもりなのにどうして痩せちゃうのかな…。

IMG_51290011のコピー

お留守番が減っておやつも減ったからかな。
先生からも特に心配ないとのお言葉★


ドキドキしながら検査結果を待っていたのですが
今日の夜中から朝方にかけて様子がおかしいキングくん。


うんぴした後に2、3回嘔吐してしまいました。


胃液混じりの白や黄色い泡ではなく
カフェオレのような薄茶色い泡。


これは心配と病院に電話が通じるまで
断食、断水をして様子を見ていました。


茶色の泡に黒の点々もあり
血液も混ざっているかもとそわそわ。

吐いてから30分はぐったりくっついていましたが
それからは ご飯まだ?といった表情でいつも通りに過ごしていたのですが。


心配なので病院で診てもらいました。

やっぱり体重が減っているのも気になって
また計ってもらうと7.5キロ

また減りました。


診察でも問題なく、
ちょうど結果が出た血液検査でもどこも問題ありませんでした(←良かった♪)

念のためレントゲンを撮っていただくことになりました。


レントゲンといえば忘れもしないキングの誤飲手術ぶり。
う~泣きそう。




と、すぐにレントゲン写真を見せてもらえて
異物や異常はみられませんでした~☆



ただキングはやっぱり腸の働きが弱いとのことでした。

太かったり細かったりしているはずの腸が
全部同じ太さでまっすぐしているそうです。


数日分のお薬、ご飯をもらって
先生の『大丈夫ですよ』の言葉で一安心☆

IMG_00630010のコピー

何よりキングがいつも通りに元気なことと
食欲もあることが嬉しい~♪

↑病院からもらったカレンダーにキャバちゃんがいたのも嬉しい~

減っている体重も様子をみることになりました。
朝ごはん食べていなかったし。


お腹ぺこぺこキングは
病院頑張ったご褒美だよ~とあげたお薬を喜んで飲んでくれました♪

IMG_00610011のコピー

↑2年前の嘔吐のときにも飲んだ美味しいお薬。
(胃薬 / 食前15分)

そして待ちに待ったご飯。 今日は少なめなので怒るかな?

IMG_00650009のコピー

お薬を入れてご飯をあげます。
(嘔吐改善のお薬)

おまけも入ってる!と思うのか
お薬からぱくっと食べてくれるので助かります♪

IMG_00670008のコピー

もう空っぽですよ?

IMG_00700007のコピー


腸の働きが悪いとお散歩のときや家の中でも
ちょっとしたほこりや毛、
その子にとって刺激になるものが入っているおやつを食べても
吐き気の症状が出る子もいるそうです。

IMG_00400006のコピー

キングもよく床ペロペロしているときあるしね…
いくら止めても舐めるときは強制抱っこするほど
しつこいときもあります。

あと最近デンタル系のおやつも食べたので
先生に聞くと
日にちを置いてまた食べさせてみて原因を見つけましょうと★


IMG_00460004のコピー

1歳のときの手術の影響もあるんだろうな。
定期的にこの嘔吐がキングに辛い思いさせちゃうのかな。
これから症状がひどくなりませんように。

IMG_00520002のコピー

今日はお散歩お休みしたので
部屋の中で走り回っていました~

吐き気も無さそうですし立派なうんぴもしたし!

お薬飲みになっても元気だと嬉しいよ~☆
今はすやすや寝ています。

IMG_00560001のコピー

私の顔に足を向けて(´▽`;)





最後まで読んでくれてありがとう~★

↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

お大事に。。。

キング君、大丈夫ですか。
血液検査に異常がなく、安心しましたが、胃のほうが心配です。
ただ、元気と食欲があるのが良かったです。
お薬ちゅーちゅー、お利口さんですね。
ちゃんと、上手に飲むキング君が可愛いです。

1日も早く治りますように、お祈りしています。
キング君、安静にして、ゆっくり休んで下さいね。
きぃ☆さん、お疲れさまでした。

お大事にしてください!!

キング君、大丈夫かな~。
今は、落ち着いてる??
少しは、元気になったかな??

お近くだったら、お見舞いに行きたいくらい。
どうぞお大事にしてくださいね。

やっぱり、元気なキング君が一番だよ。
早く、きらきらの笑顔を見せてね。
こっちから、クッキーのパワーも、送るからね。
きぃ☆さん、心配だと思うけど、ママがウルウルだと、
キング君も余計に心配になっちゃうから、
いつも通りに接してね。がんばってね。
ずっと応援しているからね。v-22

No title

キング君だいじょうぶかな。

昔、胃が調子悪かったときにもらったお薬が同じ効用で、白くてちょっとおいしいお薬でした。v-392

早く元気になってね~。

No title

きゃー心配~!!
大丈夫でしたかぁ~!
美味しいお薬出してくれるなんて良い病院ですね~!
そしてお薬から食べてくれるキング君もエライっ!
お薬を食べらせるのって大変なので、親孝行息子です!
誤飲した事あったんですか?
たまに吐いたり下痢したり・・は心配ですが、血液検査で
異常なくて良かったですね~!
ゆっくり休んでね~☆

No title

キングちゃん大丈夫かしら~?
検査結果が問題ないから、きっとすぐ良くなりますよね!!
ライ坊もわりと胃腸が弱いんですよぅ(´;ω;`)
目の下の涙のハゲもあるし、キングさんとタイプ似てるかも。。

うちも今、体重増加計画中です。
冬は何もしてなくても消費カロリーが多いらしいので、
気を抜くと痩せちゃうんですよねぇ。。

お薬チューチュー激萌e-349

No title

うぅ~、ビックリしました
でも先生の「大丈夫ですよ!」で安心ですね
何か誤飲したのでもなく良かったです
原因はわからないけど吐いちゃうことってありますよね

チューチューと美味しそうにお薬飲んで!
良いお薬ですね☆
ゆっくり休んでね!

No title

キングくん、だいじょうぶですか?

ワンコがいつもと違って元気がないと、心配ですよね~。

お大事に。

No title

具合はどうですか??
お大事にね☆
ちゃんとお薬を飲んでエライね!!

コメントありがとうございます★

【キャバ子さんへ】
キャバ子さんありがとうございます。
吐いてぐったりしていたときはヒヤヒヤでしたが
病院行く頃にはけろっとしていたので
良かったです~
今日のキングはお家で安静にしていましたよ★

【よつばママさんへ】
よつばママさんありがとうございます。
キングには大丈夫、大丈夫だよと声かけしていましたが
半分自分に言い聞かせてました。
もういつも通りのキングで
クッキーくんパワーも届いて
また笑顔届けますからね!!

【チャミパパさんへ】
チャミパパさんありがとうございます。
様子を見る限り元気そうで一安心です。
人用のも美味しいのですねw
お薬なのにおやつもらうみたいに喜ぶのが可笑しいです~

【茶々丸母さんへ】
茶々丸母さんありがとうございます。
今はおやつもあげられないので
欲しがり上手なキングには大変だな~と
思ったのですが
お薬見てもおやつのときみたいに
自らお座りして待っているので
とても助かっていますよ★
1歳の冬に誤飲で腸を切っているので
働きが弱くなったのも関係しているんだと思います。

【ポーコさんへ】
ポーコさんありがとうございます。
ライくんも胃腸系が弱いのですね。
キングは手術で腸を切っているので
それも関係しているのだと思います…。
涙おハゲもひどくならないといいのですが。

冬は消費カロリー多いこと知りませんでした!
体重これ以上減らないように維持しないと~

【The maronさんへ】
The maronさんありがとうございます。
気をつけていたとはいえ
レントゲンにはハラハラしました。
本当、誤飲とかじゃなくてよかったです~

茶色の泡だとネットで調べても
恐いことばかり書いてあったので
まだ心配ですが
いつも通り変わらないキングにほっとしています★

【チョコパパさんへ】
チョコパパさんありがとうございます。
どこか痛いの隠してないといいのですが
今は普段と変わらず元気にしています☆

【はちゅさんへ】
はちゅさんありがとうございます。
いつも通りのキングですよ~!
お薬好きのキングには助かっています★

No title

キングくんその後どうですか???

嘔吐はびっくりですよね・・・
でも、とりあえずお医者様には大丈夫!!って言われてるから、ちょっと安心ですよね♪
しかし、ワンちゃんどこがどうとか言えないのが見てて辛い。
普段は本当に目や表情で言葉を伝えてくれるけど、辛いとかは難しいですもんね。

胃腸が弱いとのことですが、MARONと完全復帰を心から祈ってますよ♪
MARONのパピーパワーも注入しますね。

キングくんはきちんとお薬飲んでお利口さんですね。
ご褒美のお薬飲んでる顔が可愛いです。

 

コメントありがとうございます★

【maronpapaさんへ】
maronpapaさんご心配ありがとうございます。
キングは元気に過ごしています★
吐き気があるときは尻尾in、早足で動き回り
膝の上に乗ってきての繰り返し。
きっと吐くのもギリギリまで我慢しちゃうんだと思います。
本当、痛いって言えたらいいんですけどね…。

MARONくんもありがとう♪
元気パワーしっかりキングに届きましたよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
