スポンサー広告

スポンサーサイト


キング☆Life

たこやきクルクル♪

私たちがテーブルでご飯を食べているとき
キングは自分の食べたいにおいがすると
この丸イスに座って見ています。

IMG_50830003のコピー
今にも泣きそうなこのお顔で。


朝食のパンのときが1番
クーンクーンと鳴いて、よだれも凄いんです。
おにぎりだと寝てるのに…


このときは禁断の夜食に、たこやきを作っていました。
そしたらやっぱりキングも起きてきちゃって…

kingpapa抱っこでキングもお手伝い(´▽`*)?

IMG_50930002のコピー

無性にたこやきが食べたくなって
お好み焼きの粉で代用しました。

タコとネギと紅しょうがのみのシンプルたこやき★

チーズが無くて残念~


クルクルするのが上手なkingpapaに
焼けているところを教えてあげてね。

IMG_50940001のコピー

18個作って私がくるっとできたのは3個くらい…

その間に他のは全部 
たこパー(たこやきパーティー)好きなkingpapaがやってくれました♪

IMG_50950017のコピー

大事なお鼻、ヤケドしないでね?

IMG_50960016のコピー


IMG_50980015のコピー



完成~♪

名称未設定 1のコピー

こういう写真を見るとイタズラ描きしたくてたまらなくなります…



IMG_51030013のコピー

キングには残ったかつおぶしをお裾分け☆
ネコみたいにペロペロ嬉しそうに食べていました…w





おさんぽ♪

また一晩でこんなに積もった雪たち。

IMG_51110011のコピー

キングは雪を食べて嬉しそう…

IMG_51120010のコピー

私も小学生の頃は通学途中に雪が降ればとりあえず食べてたな~w
イチゴの飴を口に入れて、新雪を食べ
イチゴ味のカキ氷を楽しんでいました。


IMG_51140008のコピー

あんまり食べるとお腹ピーピーになるからね。



ところでキング、足冷たくないの?

IMG_51150007のコピー


最初はぴよんぴよん駆け回っていたけど
だんだんスローペースに。

IMG_51160006のコピー

去年だったかな。
雪の上で長い時間お散歩やソリ滑りして遊んでいたとき
足をひょいっ、ひょいっと地面につかないようにする仕草をして
足をくじいたのかと思ってびっくりしたときもありました。

昨日は公園1周でお散歩おしまい☆
私も寒かったし…ね(´▽`;)




↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

No title

1枚目のモノクロお写真だと、キング君の切なさがはっきり分かります。

たこ焼き器もあるなんて、本格的です。
オネムのキング君も、美味しそうな匂いに寝てなんていられないよね。
もしかしたら、お裾分けがあるかもしれないもの~。
期待の、お裾分け良かったね。
キングパパさん、お上手です。(経験あり?)

キング君のほうも降りましたね。
つめたくて おいちーのお顔が、めちゃめちゃ可愛いです。
たまに、足を付かなくなるときがあります。やはり、冷たいのかなぁ~。

きぃ☆さん、キングパパさん、キング君、風邪にはお気をつけお過ごし下さい。



No title

kingpapaさんクルクル上手ですね。
たこやきじつにウマソーです。

ミッキーさん、一瞬、海苔でできてるのかと思いました。v-392

キング君、雪の公園楽しそうですね。v-410

おいしそう~!!

たこ焼き、おいしそうにできましたね。
キングパパさん、上手です。素晴らしい~。
きぃ☆さん、おいしかったでしょ??

キング君も、パンが好きなのね。
クッキーも、パンが好きです。
いつもよだれ、ダラダラしちゃいます。
そんなとこは、そっくりね。
食いしん坊キャバちゃんだと、大変ですね。

それにしても、もう、そちらは雪景色。
体調に気をつけて、お過ごしくださいね。v-22

No title

どんなにグーグー寝ていても
良い匂いには絶対気づくよね~♪
キング君も食いしん坊さん!
マロンも一緒だよ^^

うちもたこ焼きに凝ったことがあります
クルクル楽しいんですよね~
パパさん上手なのですね!
今度コツを教えてもらおうっと☆

No title

kingpapaはたこ焼き職人さんだったとは。。
とっても美味しそうーですね!
焼いてる時のニオイは特に食欲をそそりますよね~!
キング君はかつお節で満足しちゃった??
ねぎ入ってるしね~。

雪道を長く歩くと茶々丸は霜焼けが出来たことあります。
くつも買ったけど歩かなくなっちゃうし。
キング君も冷たくって霜焼け状態では??
急に温めると痒くなりますよ~!

コメントありがとうございます★

【キャバ子さんへ】
冷蔵庫を開けて袋のガサガサ音で
目がぱっちり覚めるキングですw
起しておいて何ももらえなかったら
泣いちゃうでしょうね。
たこやきクルクルはkingpapaの特技のひとつです~

やっぱり足、肉球も冷たいですよね。

ありがとうございます☆
キャバ子さんも風邪には気をつけてくださいね!


【チャミパパさんへ】
寝る前なのにたこやき食べすぎちゃいました。
kingpapaと違って私は器用じゃないので
海苔でミッキーは描けないですよ~><
でもちょっと海苔に見えますね!

【よつばママさんへ】
外はカリっと中はふわふわ
美味しかったです!
たこやき屋さんになるのすすめましたw

クッキーくんもパンだと
よだれ我慢できなくなっちゃうのですね♪
目の前で食べるのは可愛そうですが
最後まで良い子に待っているので
ひとくちあげちゃうんですよ~~

雪も積もったり溶けたりの繰り返しです。
よつばママさんも暖かくしてお過ごしください★

【The maronさんへ】
音と匂いには敏感ですよね☆
キングといるとつまみ食いもバレちゃうので
食に関しては隠し事できません~

買って食べるのも美味しいですが
作るのが楽しいですよね!
今度キャバちゃん会にたこ焼器持ち込みしましょっか《笑》

【茶々丸母さんへ】
夜食だったので楽しく作っていられましたが
お腹ペコペコだったら
出来上がりを待てないくらい焼き時間はかかりました~
たこ焼とかつお節だったら真っ先に
かつお節に飛びつくキングです♪

やっぱりワンちゃんもなるんですね霜焼け!
保護クリーム塗ってもペロペロしちゃうし
きっとキングも靴嫌がるだろうな~

No title

キングパパさん、手先が器用なのですね♪
たこ焼き屋が本当にできそうなくらいお上手!!

たこ焼き屋さんも真っ青ですね。

又、たこ焼きを見つめるキングくんが可愛い!!!

そんな瞳で見つめられるとついつい・・・
あげたくなっちゃいますね。

雪を美味しそうに食べるキングくん☆
イチゴ味がいいなぁって、本当に言ってそう(笑)

MARONも、何か食べてるとじぃ~っと見つめるんです・・・
切なくなるぐらい(笑)
一度食べたものは、次ももらえると思って必死になる顔が
たまらく好きです♪

No title

久しぶりに遊びに来ましたv-222
そちらは雪が積もってるんですね。
家族でたこ焼き作り楽しそうですね(*^_^*)
papaさん、たこ焼き綺麗に丸く出来てますねプロみたいです!
キング君の表情が食べたがってるように見えて可愛いですぅ~v-238
きぃさん、また遊びに寄らせて下さい。

No title

ここなごも、朝食のパンは狙って来ます。
袋をカサカサしただけで素早く近ずく子達。
そしてトースターをガン見して動かない子達。
やっぱりパンの時だけです^_^;

たこ焼き職人のkingpapaさん素晴らしい職人技です!
画像見てるだけで食べたくなっちゃった♪
今度は皆でたこ焼きパーティーだね☆

No title

わ~真っ白だv-405寒そうですね。
こちらはようやくv-34紅葉が見頃になったのに…。

たこ焼き、まん丸でおいしそう~。
うちもたこ焼きパーティーよくやりますよv-391

コメントありがとうございます★

【maronpapaさんへ】
たこやき屋さんも男性の方が多いですよね★
A型なのに不器用な私はお手上げでしたw

食べ物を見つめる姿は胸がしめつけられますよね。
パンのときはワンコ語で本当に『ちょーだい!』って
言ってるんだと思います!

MARONくんにも見つめられちゃったら
一口あげずにはいられませんね~♪

【こま妻さんへ】
ご無沙汰していました!!
ご訪問いただきとても嬉しいです☆
相変わらず食いしん坊大発揮しているキングですよ~
こちらこそまたアキちゃんの成長見守せてください★
今後ともよろしくお願いします!

【ritzさんへ】
ここなごちゃんもパンは特別大好きなんですね♪
キングは未だにトースターは見つけられず
パンの香りはするのにどこからだ~と
うろちょろしています《笑》

たこパーにお好み焼きに
みんなで食べたいですね!
可愛子ちゃんたちにはかつおぶしで♪

【チョコパパさんへ】
また数日間だけ真っ白になりました~
ツルツルの氷道より積雪してくれた方が
お散歩はしやすいですがまた雨で全部溶けちゃいました★

お家でたこパー楽しいですよね!
からしやチョコのハズレの味も作ったりしています♪

No title

パパさんお見事v-411
まん丸だよー

コメントありがとうございます★

【ごくうパパさんへ】
まんまるたこ焼に
キングはまんまるお目めでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
