スポンサー広告

スポンサーサイト


お散歩☆おでかけ

富良野~キングと『 あぜ道より道 』

綺麗な青空!
IMG_48260006のコピー

最近は天気が良くて暖かい週末が続いて嬉しいです♪


今日はふらっと富良野までおでかけしてきました。

_MG_4865のコピー

約3時間のドライブでトイレ休憩した公園☆

_MG_48610003のコピー

そこで先にお散歩を楽しんでいたウエスティのこうたクンが
キングを見つけて走り寄ってきてくれました♪

IMG_4818のコピー

キングは困り顔でもきちんとご挨拶★

_MG_48490001のコピー
_MG_48470002のコピー

一緒に遊んでくれてありがとう!

_MG_48700001のコピー

行きの車では最初はずっと起きているキングでも
お散歩、トイレ休憩が終わるとその後はほとんど
私の膝で寝に入ります~

ドライブはあと半分続いて…♪




富良野に到着っ☆
IMG_48210007のコピー


IMG_48320005のコピー

今年は夏にラベンダーを見に行けたので4ヶ月ぶりの富良野でした。


まずは富良野ワイン工場見学へ♪

IMG_48410002のコピー

サンプル室には私の生まれ年、1983年モノのワインも発見♪
1番古くて1975年のワインだったので
kingpapaの生まれ年のは… ギリギリありませんでした~(´▽`*)

IMG_48480001のコピー

試飲コーナーでは1人1杯、数種類のワインを試飲できます。
運転手kingpapaはぶどうジュースを。

ぶどうジュースは2人とも大好きなので赤、白購入★

IMG_48970005のコピー


ちょっぴりお待たせしたキングと展望台に登って

大雪山蓮峰十勝岳の山並みの眺望を楽しみながら遊びました♪

_MG_48810001のコピー


IMG_48540001のコピー

変顔で記念写真w
ハイな2人をよそに落ち着いているキングくん。


_MG_48750002のコピー


そんなこんなで富良野市内を移動中
車と車の交通事故現場に遭遇しました。
ぶつかったばかりだったみたく
ひっくり返った車からkingpapaがお婆ちゃんを救出。
怪我はありましたがすぐに近所の方や救急車もきて一安心。
無事で良かったです…。

北海道は見晴らしもよくまっすぐな道が多いですが
交差している所でも信号が無い道がいっぱい。

スピードも出やすいので
交通事故の死亡率も日本一…

本当に人ごとではないので、運転には気をつけないとと
改めて思いました。



お昼抜きで移動していたのでお腹ペコペコ。

雑誌やテレビで紹介されて大人気の『あぜ道 より道』さんで
遅いランチをいただきました。

IMG_48570003のコピー

農家の奥様5人で開いたレストラン★
店内には有名人の写真や色紙が並んでいました。
メインメニューは採りたての野菜を使った
カレーとポトフです~

IMG_48620002のコピー


10種類以上の野菜を使ったサラダ↓

IMG_48720003のコピー
IMG_48760002のコピー

kingpapaはベーコンカレーを↑
私は野菜カレーを食べました。

ピリっと辛めのカレーでしたが
一緒に食べる野菜がどれも甘くて
甘口に感じたくらいです♪

ボリューム満点でも美味しくてペロリと完食っ

IMG_48790001のコピー

デザート&コーヒーをセットにしても1300円でいただけます~o(*^▽^*)o

奥様たちも温かくてほっこりします!

帰りに美味しかった玉ねぎを買うことができました♪

IMG_49000004のコピー



待たせてばかりでごめんねキング。

日が暮れる寸前まで富良野でお散歩を楽しみました☆

_MG_48890003のコピーぼく何も食べてないよ?
あら♪ 可愛く撮れた《ごまかしw》


時計は16時。
少し夕日で赤く染まった雪化粧の山並みに感動。

_MG_49420003のコピー

帰り道のキングは爆睡!
安全運転でのんびり帰りました。

いろいろありましたが
思い出に残る1日になりました★



↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

No title

お天気の良い、週末でしたね。
きぃ☆さん、キング君パパさん、キング君、お疲れ様でした。

トップのお写真、青空とキング君、お似合いで格好良いです。
キング君パパさん、おばあさまの救出、ご苦労さまでした。
幸い、怪我程度で済んで良かったですね。
きぃ☆さんもキング君パパも、可愛いキング君のためにも安全運転でね。

ランチ情報、ありがとうございます。
パパはカレーが好きなので、そちらに行ったら寄ってみます。
富良野の景色は、本当にキレイです。
お写真撮りがお上手なので、とても素敵です。

キング君、良かったね。

No title

北海道は雄大な景色がいっぱいあってうらやましいです。
人間がでかくなりそうだなぁ。v-391

kingpapaさん、お婆ちゃんを救出とはすごいですね。
車はともかく、乗ってた人が無事で何よりです。
おたがい安全運転しましょうね。

キング君、可愛く撮れてます。v-410

No title

ふらっと富良野って・・若いわ!若い証拠だわ~
私たちも若い頃、ふらっと遠出をしたものです
今では近場専門です(笑)
ふらっと流氷を見に行ったこともあったな~

富良野のぶどうジュース美味しいですよね
この時期の富良野は行ったことがないけど
なかなか良さそうですね
写真もとってもきれいです☆

No title

ふらっと で3時間v-405

天気が良いから いいかあ
キングはおいしいもの 食べられたのかなあ?v-410

私も3年くらい前かなあ 信号無視の衝突事故すぐに遭遇し おばあちゃんを出そうとしたけど 痛がって出せませんでした
街の近くなのに救急車もパトカーも来るのが遅く 30分くらい待っていましたよ
事故は嫌だなあv-390

No title

ふらっと富良野・・・。
ツボにはまったのはritzだけではなかったようで(笑
大雪山蓮峰十勝岳の山並みきれい~~
夕日に染まった山並みもきれい~~
キング君もかわいい~~

でもritzは・・・、
カレーがおいしそう~~~!!
たまねぎのペイントもかわいい~~
なんて、見るところ違うよね(汗
ポトフ&カレーが食べたくなったわ(^^)v

No title

富良野はいつ行っても綺麗なところですね~!
青空キング君が素敵っ♪

事故は怖いですね~!
茶々丸家も大分前ですが、雪道で2台前の車がくるっと回って
側溝に落ちました。
危うくぶつかりそうでしたが、なんとか回避。
あの車どうなったのかなぁ~と心配したものです。
これから雪道になると事故も多くなるのでお互い気をつけましょうね~!!

コメントありがとうございます★

【キャバ子さんへ】
青空キング私もお気に入りの1枚です★

事故は最初気づかなくて
車を飛び降りていったkingpapaに
びっくりしました~
対応がテキパキあっぱれです!
私は血を見てオロオロしてました…
本当怪我だけで済んでよかった。。
そうですね☆帰りを待つ子がいますから気をつけないと!!

今度ぜひ行ってみてください♪
中富良野です~
カレー好きのパパさんのお口にも合うと思います!

【チャミパパさんへ】
富良野町はとくに雄大な景色満載です!

はい☆安全運転第一っ
いつまでたってもゴールドになれない私なので
これから冬は特に気をつけたいと思います。

【The maronさんへ】
ちょっとダジャレも入ってますが
本当にふらっと…
朝起きて行く場所決めてじゃあ富良野へGo~でしたw
流氷見にふらっとは凄いです!!
今度ふらっと飛行機乗ってみようかな(´▽`*)

ぶどうジュース、ワインよりも好きです♪
紅葉終わりでも楽しめました☆

【ごくうパパさんへ】
滞在時間考えずに行動しちゃって…
行きたい所は制覇できましたよ♪
キングは持参したおやつでは満足できず
富良野でも草を美味しそうに食べてました《汗》

信号無視はひどいですね!
助けたお婆ちゃんは片腕を大ケガしていたのに
大丈夫大丈夫って。感覚が無い様子でした。
ごくうパパさんも長距離移動多そうなので
気をつけてください★

【ritzさんへ】
ツボっていただいてありがとうございます《笑》
写真見てくれたんだ~と嬉しいです~!!

カレーって家庭やお店によって味が違うので
美味しいと聞いても食べてみないと
分からないんですがここは
好みの味でぱくぱくいけました☆
オススメです♪

【茶々丸母さんへ】
富良野に行ってハズレって時期が無いですよね♪

冬道は本当に恐いです。車は走る凶器ですもんね。
自分もそうだしもらい事故も恐いし…
数年前まで毎年単独事故を起こしていた私なので
相手がいたらと思うとゾッとします~

No title

こんばんは♪


富良野は本当にいつ行っても素敵ですね。
富良野とキングくんが又似合う!!

どの写真も本当に素敵♪
カメラマンの腕もすごくいいのですね。
いつも、ドラマのある写真で感動してます。

事故の遭遇は怖かったですね。
これからの冬道は本当に気をつけないとですね。

キングくんはパパ・ママがお食事中はやはり車の中でお留守番ですか?

わが家も、MARONを車で待たせて買い物とか・・・
時々しますが、落ち着かなくって・・・
甘やかしすぎ??かも。

コメントありがとうございます★

【maronpapaさんへ】
嬉しいです!
写真を良く言ってもらえてkingpapaも喜んでいます♪
あぜ道が特にお似合なキングなんですよねw

涼しくなってからはキングNGな場所は
車で待ってもらうことも多いです。
落ち着かないですよね。。
どちらか車に残っても居なくなった方を
待ち続けてる姿見るだけでも可愛そうになりますし~
車でのお留守番はかなりのストレスですよねきっと(ノ-;)

No title

今日もキレイですてきなお写真ばかりーー☆
富良野に気軽に行けるって・・・うらやましい!!
ほんと北海道は素敵な場所が多くていいなぁ♪
kingpapa、えらいですーーー!
おばぁちゃま、無事で何よりです。

コメントありがとうございます★

【miuサンへ】
ありがとうございますー!
富良野は片道3時間くらいですが
miuサン家からだとどの辺になるのでしょう♪
kingpapa応急措置もばっちりでした。
本当無事で良かったです★

こにゃにゃちわ

ブログにご訪問ありがとうございました~

ふらっと富良野!!いいですねぇ♡
やっぱり北海道は広くてキレイで美味しそう(〃゚艸゚)
ワンコも暮らしてて気持ちいいでしょうねぇ。。

またキングちゃんに会いに、遊びに来ますね。
今度ともよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます★

【ポーコさんへ】
ポーコさんこんばんは☆
キングブログにもきていただいて
ありがとうございます!!

北海道は大自然と食が魅力ですが
これから長い長い冬が始まります~

こちらこそこれからもよろしくお願いします(≧▽≦)!

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
