スポンサー広告

スポンサーサイト


キング☆Life

お外もアンダーコートも真っ白!

今日、朝起きるとお外が真っ白!

IMG_01200017のコピー

昨日初雪が降った札幌でしたが
積もるとは思っていませんでした。

今日はきちんとカメラを持ってお散歩★

IMG_02190001のコピー

公園も見ての通り冬景色。
お気に入りの草が隠れちゃってキング残念だったね。

IMG_02250003のコピー

雪は雪でキングは嬉しそう♪

紅葉が綺麗な公園でしたが
雪の重さでたくさんの木が折れてしまっていました。

IMG_02270002のコピー

またしばらく雪は降らないみたい。
明日には融けてしまいそうですね★




ここでちょっとキングのお手入れの話し。
先日キング家にアンダーコートストリッパーが届きました。

IMG_01590011のコピー

近頃は、キャバちゃん会でお邪魔した時ごくうママさんに。
先週末お食事会でお邪魔したときにはりんごパパさんに
グルーミングしてもらったキング。
アンダーコートがたっぷりとれて、白い毛の玉がソフトボールくらいになりました。

その後お風呂に入れてびっくり!
抜け毛がほとんど無く、ドライヤーの時に舞っていた毛もありませんでした☆

IMG_01590014のコピー

4年間何していたんだろう。。
キングは毛並みを褒められることが多く『お手入れ何しているんですか?』と
よく聞かれますが何もしていませんよ~しか言えず…

キャバちゃんは抜け毛が多くて大変っと言っていましたが

何もしていないキング家は抜け毛がひどいのは当たり前ですね~

IMG_01590015.jpg

最近ではフローリングの端に溜まる白い毛も無く
抱っこして私の衣服に付く毛も今までに比べると少ないです♪

悪戦苦闘していた毛玉も簡単にとれるし♪

IMG_01350015のコピー

お手入れってこういうことでしたか。
キングにもあったんだねアンダーコート。

これから掃除も楽ちんになるね☆


あとはいつもの…

IMG_01430013のコピー

IMG_01480012のコピー

足の裏の毛をカットして肉球クリームを塗って。


IMG_01600010のコピー

kingpapaに羽交い絞めにされてヒゲカット。

IMG_01650009のコピー

無駄な抵抗はしないキングですw
頑張ったらクッキーもらえるのも知ってるからね♪



↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)

すごい!!

そちらは、雪が積もったんですね。
真っ白でびっくりですよ。
きぃ☆さん、キング君、どうぞ体調を崩さないように、
気をつけてお過ごしくださいね。

それにしても、キャバちゃんは、抜け毛が多いですよね。
風が吹くと毛が舞っているような気がします。
キング君、ブラッシングしてもらって、きれいになってよかったね。
いつまでも、きれいでかわいいキング君でいてね。v-22

No title

ちょっとびっくり、そちらの雪の多さに。。。
そんなに積もってたんですね。
キング君もどさん犬、やはり雪がお好きですね。

とても良い、器具ですね。
我が家にもほしいなぁ~。
キング君、足裏カットにお髭と、とてもお利口さんです。

明日の朝も冷え込むらしいので、体調にはお気をつけ下さい。

No title

すごい取れますね~!!
キング君抜け毛減りましたか?
茶々丸もひまわりも毛多くないんですが、抜け毛はすごい
ですぅー!
でも毎日ブラッシングしているのでアンダーコートほとんど
無いんです。スカスカ気味~。
バリカンさせてくれるなんてエライっ!!
茶々丸家にもあるんですが、一度も使ってません。
お髭もバリカンですか?キング君はおりこうさんですね~♪

No title

わ~
積もった~☆
これくらいなら、楽しいね♪
これ以上降るけど・・・北海道だから(笑

いいもの教えてもらったね(^^)
そんなに違うのね~
それは、ビックリでうれしいわぁ

キングくん、お利口さんだねっ☆
羽交い絞めにされて・・・(笑
諦めた?!感が伝わってきます~ かわいいv-344

お疲れちゃんv-286

No title

きぃ☆さんも買ったのですね~
うちも買ったのでした!
でもUPするの忘れてました^^;
おもしろいほどアンダーコートが取れますね!
おかげで体重が減りました(!?)

足裏バリカンでうとうとするキング君かわいいね♪

No title

私も初めて 使ったときはこんなに毛が取れて大丈夫なんだろうかって思いましたよe-454
これでゴールデンをやったら バレーボールくらいはいっちゃうからねー
v-411

コメントありがとうございます★

【よつばママさんへ】
一晩でこんなに積もってしまいました~
これからのお散歩は
カイロが手放せません!
よつばママさんも風邪には気をつけてください★

本当にそうです~ ブルブルっと身震いすると
毛が舞うのが目に見えます。
スリッカーではとれない無駄毛がこんなに…と
びっくりしましたが定期的にやってあげたいと思います♪

【キャバ子さんへ】
道路は出ていたのに公園に行くとこんなに
積もっていました~
雪に全身すりすり今年も見られると思います♪

とっても良いアイテム教えてもらいました!
キングが脱いだ洋服にも抜け毛がついていなくて
違いが実感できますよ☆
もう毎日寒いですね…
キャバ子さんも体調には気をつけてください★

【茶々丸母さんへ】
抜け毛減りました~♪
今までブラシしか使っていなかったので
違いが一目瞭然ですね!
これから寒くなるから取っても
また生えてくるのかな…
茶ひまちゃん無駄毛が抜けていれば
いいですけどスカスカは心配ですね。

お家でカットするときはいつもバリカンです。
ヒゲのときはカットの長さを変える安全カバーを
つけて隙間からカットしています☆
ハサミより安全でいいですよ~

【はちゅサンへ】
たくさん積もった雪ですが
重たい湿った雪なのが残念~
今日はもうぐちゃぐちゃですw

抜け毛が減ったので
はちゅサン抱っこしてもコロコロしなくて
済みますよ♪
kingpapaにはすぐ降参してくれるキングでした★

【The maronさんへ】
マロンちゃんもこれからお家でグルーミング
ばっちりですね!
やっぱりあの凄さを見たら欲しくなっちゃいます♪
キングはいくらアンダーコートが減っても
体重変わらずでしたw 
バリカンするときは眠そうなときにするので
気持ち良さより眠気でしょうね☆

【ごくうパパさんへ】
私は毛をカットしちゃってるんじゃないかと
ちょっと恐かったのですが取れる毛は
やっぱり違いますね!
抜け毛が減ったのもごくうパパさん家で
教えてもらったおかげです☆
バレーボール《笑》!
今では取れた毛丸めるのが楽しみになるくらいです♪

こん○○わ♪

キャバが抜け毛が多いとは、思わなかった~
案外、大変なのね・・びっくり(@@)

キングは大事にしてもらって、ホントにしあわせな
犬だなあ~~って、つくづく思います♪
ふくっとした 口たぶが、かわいい。

プロフィールの写真の、余った口たぶもかわいいよ~(^^)

No title

雪、そんなに積もったんだーーー。
ワタシ、朝寝ててw
気づいたら溶けてたのー!!

キングくんは足裏カットされても寝てるのね。
イイコちゃん☆ウラヤマシイーーー♪
あんこなんて大変よ。引っ張って、引っ張って、手に負えず。

ウチにも一応アンダーコートのブラシあるんだけど、古いのよね。(しかもTVショッピングでken坊が衝動的に買ったものwww)
コレ、良さそうだね。ちょいとワタシも調べてみよう♪

コメントありがとうございます★

【ゆりちゃんへ】
こんばんは★
抜け毛凄いんですよ~
私やkingpapaの鼻や口からも
キングの毛が出てきて大変でしたw

そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
まだまだ未熟な飼い主ですが
犬生大切に守っていきます♪
これからもキングの成長と口たぶも
一緒に見守っていてくれたら嬉しいです☆

【mieサンへ】
寝ているうちにこんなにっ!と
私もびっくりしました~

キングは爪切りは暴れるので家でできませんよ(・´з`・)
凄い力で引っ張って嫌がる嫌がる…
バリカンも2人がかりで寝させる作戦です♪

これも一応対象ワンちゃんにキャバリアと書いてありましたが
ちょっと小さめです★
でも面白いくらい取れます~
見つからなかったら言ってくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
