スポンサー広告

スポンサーサイト


お散歩☆おでかけ

寒くなったら定山渓♪

朝晩寒くてさすがにストーブは我慢ですが

昨日とうとうコタツを出してしまったキング家です~

すき焼き・おでん・お鍋も封印解除!

例年並と言われても最近まで半袖だったのに

急に上着が欠かせなくなるなんて(・´з`・)


昨日は定山渓まで温泉に入りに行ってきました♪

IMG_43570001のコピー

一昨年は3月、去年は11月に行っている定山渓。

なんだかんだ毎年キングとお散歩に来てる温泉街です。


二見吊橋も★

IMG_43250007のコピー

紅葉はまだでしたが
変わらずにある景色に懐かしさも感じます♪

名称未設定 1のコピー

ただ橋の帰り道…

ヘビが足元に出現ーーーー(;△;)!!

後ろでリードを持つkingpapaそっちのけで

キングを引っぱって慌てて逃げました。


ヘビヘビ連呼して猛ダッシュ…
キングもびっくりしたと思います。

IMG_43310005のコピー

ごめんね。
ニョロニョロ&ツルツル系が大の苦手なの



もう二度と行きたくないと思ったけど…
ここの二見公園は別名 ネコ公園でもあります♪

可愛い猫がい~っぱい日向ぼっこしているんですよ~

キングも猫に近づきたがって大変でした。

_MG_42420002のコピー


とても人懐こくて
エサ持参で来ている人たちもいました。

でもキングを見ると口を開けて『シャー!』と威嚇されちゃいました。

_MG_42440003のコピー

距離を保って
可愛い2ショット☆



IMG_43380002のコピー


IMG_43400001のコピー

足湯にも入ったよ♪

IMG_43480003のコピー

キングは入れないよ~

定山渓にもペット足湯できないかな…★

IMG_43420008のコピー
滝もお湯

IMG_43520002のコピー


のんびりお散歩してから

『湯元 小金湯』に行きました♪

IMG_43590005のコピー

この桂の木は推定樹齢 700年くらいだそうです!


小金湯は札幌唯一の硫黄温泉で
美肌効果抜群o(*^▽^*)o

全然匂いはきつくないので匂いが駄目な人にも良さそうです。


キングは今度ワンコ入浴剤で入れてあげるからね

IMG_43610004のコピー



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お帰り~!!

キング君、素敵なお出かけから、お帰りなさい。
こっちも、今日も寒いです。
急に寒くなりましたね。
きぃ☆さんも、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

にゃんこ、かわいい~。
でも、やっぱり一番にかわいいのは、キング君だよ。
いつも、優しい笑顔、最高です。

わんこの足湯、いいですね。
こっちでもあったらいいのにって、思っちゃいました。v-22

楽しそう♪♪

紅葉にはちょっと早いけど、秋の定山渓は良いですよね。
小金湯さんは、本当にお湯が良いです。
十数年前に泊まりで行ったことがあります。

急に寒くなり、ストーブが恋しくなりました。
気温の差が激しいので、体調には十分にお気をつけ下さい。

ワンちゃんの足湯、大賛成ですが、濡れるのが嫌いなハナにはダメだろうなぁ~。
お天気と一緒、キング君の笑顔が眩しいくらい可愛いのがたくさん。
きぃ☆さん、キングパパさん、キング君、お疲れさまでした。

No title

急に寒くなってきたもんね~
足湯は温まりそうだね!!
キングくん、入れなかったのね。。。残念・・・
ワンコ用の足湯、欲しいね(笑
全部入ってしまいそうだけど・・・

しかしいつ見ても写真がキレイだね☆

コメントありがとうございます★

【よつばママさんへ】
よつばママさん地方も寒くなってきましたか★
昼間と夜と気温差があるので
今時期は体調崩しやすいので気をつけましょうね!

にゃんこ手が可愛いですよね~
キングは『可愛い』に弱いので
喜んでいます♪
ワンコ用の足湯、2時間くらい離れたところには
あるみたいなのですがまだ行けてなくて…
クッキーくんもきっと好きですよね!

【キャバ子さんへ】
去年の紅葉も綺麗でしたし
定山渓の景色は見ごたえありますよね♪
小金湯の食事も美味しそうなのばかりで
キング家も泊まりが良かったな~

キャバ子さんも暖かく過ごしてくださいね。
本当ストーブが恋しい。。

ハナちゃんお湯でも嫌がりますか?
洞爺にワンコ足湯があるみたいなので
いつか行ってみたいです☆

【はちゅサンへ】
足湯の湯気でも温まれましたよ~
そうそう♪ ワンコ足湯があったら
キング海のときみたいに背中スリスリしたがって
ごろ~んと全身入っちゃいそうですw

今回もコンデジ写真ばかりですが
嬉しいーーはちゅサンありがとうございます★

No title

急に寒くなってきましたね~!
こたつが恋しい季節ですね。
定山渓も良いですね♪
寒くなると温泉入りたくなりますよね~。
いいなぁ~!!
定山渓はワンコの足湯無いんですね~。
洞爺温泉ホテルにあったような。。

コメントありがとうございます★

【茶々丸母さんへ】
なんとか出したこたつもOFFのまま
我慢しています。
キングと一緒だったので
温泉も大慌てでしたが
サウナも合わせてほぼ全部入ってきました!
洞爺温泉ホテルですよね★
いつかキングに足湯入らせてあげたいです~♪

No title

9月の18.19日は 定山渓でしたが 雨だったので散歩もできませんでしたv-409
小金湯には行った事がないなあ
いつも 国道を素通りです。
足湯に入りたそうな感じだけど キングは 風呂がすきなのかな?v-411

コメントありがとうございます★

【ごくうパパさんへ】
定山渓は近くて行きやすいですが
通り道って感じですよね~
雨は残念でした…
これから紅葉でもっと綺麗な景色になりますね☆
キングはお風呂大好きになりました♪
押さえてなかったら足湯にも
飛び込んでいたと思います《笑》

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
