スポンサー広告

スポンサーサイト


キング☆Life

今日は特別手作りごはん♪♪

9月2日のくじの日は

キングと出会った記念日♪

キングと家族になったセカンドバースデーです☆


DSCF02220004のコピー

お家にきたときはリボンをつけて女の子みたいでした。

両手にすっぽりおさまる小さいキング。

DSCF02330003のコピー

食欲旺盛で、遊べるわずかな時間はずっとプーさんをいじめる元気っ子。

DSCF03870001のコピー


DSCF05680005のコピー

トイレを覚えるまでも大変だったんです。


DSCF03580002のコピー


出会いはペットランド。

垂れた耳にくりくりの目をしていたキャバリアの子犬を発見!

その場から離れられなくなって抱っこさせてもらうと

とろんとした目でこっちを見ながら大人しくしていました。

お家にきてすぐの活発でやんちゃっぷりは隠してたの?


IMG_00020006のコピー
*保冷剤を巻いてます*

ワンコはいつか飼いたいねとkingpapaと話していて
出かけたときにペットショップがあると寄り道していたので
この日も軽い気持ちで行ったんです。


一度は渋々、用足しのためにショップを出ましたが
キングと出会っちゃったらもうダメ。
生涯あの子の飼い主として
何があっても大事に育てよう。
家族になる子はあの子しかいない~と
足早に戻りました。


でもさっき居たはずの場所に違うワンコが…。

少しの間に家族が決まっちゃったんだと泣き崩れました。


IMG_00060004のコピー


そうしたら別のお部屋に移動して
コロコロ転がって遊んでいるキングを見つけました♪

IMG_00040005のコピー

待っててくれたんだよね♪

そして無事キングが我が家にやってきたのです~☆


今日で4年が経つんだね!
IMG_00160003のコピー

今日も暑くて夜散歩まではぐったりのキング。

IMG_00620001のコピー


今日は特別,手作りご飯にしました♪

免疫力アップの『スープレタスチャーハン』を作ります。

IMG_00350002のコピー

手づくり犬ごはんの本を参考に☆

水にむね肉(皮なし)・しょうがひとかけらを入れて
中火で沸騰させ弱火で15分煮て冷ますとチキンスープのできあがり。

牛ひき肉とにんじん(みじん切り)を炒めて
炊いた玄米とレタス(みじん切り)も加えます。
最後にスープを入れてひと煮立ちさせて最後にごま油をたらし
完成☆

IMG_00360001のコピー

トッピングにはキングが好きなコーンを♪

ほとんど味はしませんがレタスがシャキシャキで
トマトスープにしても美味しそう~

本には人用も一緒に作るレシピや
病気を防いだり体質改善レシピものっているので役立ちます!

でもキングは消化不良も心配なので
毎日はちょっと… 面倒くさいし…><

水分たっぷりご飯はお腹にも優しいし
玄米は免疫細胞を活発にしてくれるそうです★

では冷めたところで

IMG_00370017のコピー

召し上がれ~

IMG_00430015のコピー

夢中でがっつきます♪

IMG_00540009のコピー

空っぽのお皿もピカピカにw

IMG_00600007のコピー

はい(´▽`;)お粗末さま~!


ずっとずっと大好きだよ~
家族になってくれたキングにありがとう




↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

かわいい~~!!

パピーキング君、発見。v-405
かわいい~~。萌えですわ。
ちっちゃかったね、キング君。
優しいパパとママに出会えて本当に良かったね。v-354

でもね、やっぱり、パピーキング君、
パピークッキーに似てるわ。
やっぱりどこかでつながりを感じます。v-344

改めまして、キング君、セカンドバースディ、
おめでとうございました。
きぃ☆さん、kingpapaさん、これからもキング君と
楽しい毎日をお過ごしくださいね。v-22

おめでとうございます♪♪♪

きぃ☆さん、キングパパさん、キング君、セカンドバースデーおめでとうございます。

キング君、めちゃめちゃ可愛いよ~。キャバ子、一目惚れしちゃったよ。
どこの女の子かと思っちゃいました。
キング君との一目惚れ、キング君はきっと、もう1度また会いにきてくれると待っていたんでしょうね。
とても素敵なお話し、ありがとうございました。

手作りご飯、良かったね。
これで、暑さも乗り切ろうね。って、いつまでかしら~。
ちなみに、手作りご飯の本、我が家にも同じのあります。

キャバ子もハナも、キング君がずっと大好きだよ。
これからも、仲良しキング君ファミリーでいてね。

No title

よかったねー
買われていったんでなくて
だから 尚更うれしかったんだねv-411

No title

パピパピ時代は、やばいねぇ~e-415
なにもかもが、かわいい!!いや、今もねe-343

コメントありがとうございます★

【よつばママさんへ】
キングがパピィの頃は
特にクッキーくんとそっくりですか♪
こんなにおチビちゃんだったのに
写真を日付順に見ていくと
見る見る大きくなっていくのが分かります。

よつばママさんありがとうございます!
これからもキングの笑顔守っていきますね☆

【キャバ子さんへ】
キャバ子さんありがとうございます!
当初私は女の子との出会いを探していましたが
キングと出会ったときは
もう全然頭になくこの子~!!と釘付けでした。
きっと待っててくれたんですよね♪

同じ手づくり本ですかぁ><☆
滅多に手づくりはしませんが
いろいろ勉強になるのでいいですよね!

大好きなキャバ子さんとハナちゃんに
言ってもらえてとっても嬉しいです~!

【ごくうパパさんへ】
本当ですね…!
キングが家族になったことは
運命だと信じたいです~★

【はちゅサンへ】
はちゅサンありがとう♪
パピィ写真は何度見ても見飽きません!
あ、今もw

No title

きゃー可愛い~可愛すぎるっ♪
今も可愛いけど、パピーの頃はさらって連れ帰りたいくらい
可愛い~キング君ですね~!!

そう、そうだよね~何回も聞いたよね~(笑)
同じ所にいなくて、ひやっとしたその気持ち分かります~。
茶々丸と一緒のケースに入っていた兄弟を茶々丸を向かえた
次の日に行った時にもう他の人に買われていて今も悔やんでいます。
出会いなんですよね~。

No title

や~~パピーちゃんキング君かわゆいわ♪
横になって寝ている姿のキング君、和とそっくりでビックリです。

そうよね!運命なのよ!
なるべくしてなった家族なのよね(*^。^*)

No title

ひや~~~
キング君、本当に女の子みたい!
可愛い~~~
たまらないですね~
キング君、違うお部屋に移動しててビックリでしたね!
待っててくれて良かった~^^

No title

遅くなっちゃいましたが!
キングくん家の子記念日おめでとうございま~す♪
パピーのキングくんめちゃ可愛い!
こりゃ連れ去りたく(←ひどいw)なります~~~(>▽<)
ま、今もめっさ可愛いですけどぉ♪

手作りご飯いいですね!
これからもキングくんとパパさんと仲良く素敵な家族でいてくださいね~♪
キングくん大好きだよーーー!!

コメントありがとうございます★

【茶々丸母さんへ】
今でも出会ったときのことは
はっきり覚えています~
キングが待っててくれたことは
運命だし奇跡でした…☆
もう何度も話ちゃうw

キングはこたクンとも離れ離れでしたが
茶々丸クン兄弟と一緒に居られたんですね。
幸せに暮らしていますように!
いつか会えるといいですね!!

【ritzさんへ】
さすが兄弟~~なごたんとキングの
パピィちゃん時代は特に似てますよね♪

なるべくしてなった家族!
あの日あの時と考えるだけで出会いには感謝です~☆

【The maronさんへ】
このとき付けていたリボンも
大事にとっておいてますが
kingpapaは最初で最後のリボンだと言っています…w
当時からイタズラ好きなキングに
びっくりさせられました~

【miuサンへ】
いつもうっかり日付が変わってしまっていた
出会った記念日も
今年は無事覚えていました(´▽`*)♪
玄米がいっぱい余っているので
これからもたま~に作ってあげようと思います!
ありがとうございますmiuサ~ン★

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
