スポンサー広告

スポンサーサイト


◇病院◇

お耳もカイカイに…

IMG_03210005のコピー

ライオン丸のキング。

どうして?


IMG_03260004のコピー

はい~( p_q)

目の次はキング綺麗でご自慢のお耳までカイカイ…

耳掃除はお風呂の後にする程度。


一昨日の夜,左耳だけなのですが

茶色い汚れにちょいペタペタなのに気がつきました。

汚れていたのもお初でびっくりしましたが

とりあえずコットンで拭き取ると何やら真っ赤(;△;)

これは外耳炎かもしれないと

洗浄液を入れるのをやめて病院へ行くことにしました。

足の爪先を耳に入れて上手にカキカキしようとするので

耳も,そして目にも傷がつく恐れがあります。

なのでライオンで阻止しようと思ったけど。

IMG_03310003のコピー

自分でとる気力もないようでパタリんこ。

でもキングはいつも通りとっても元気でしたよ!

(ライオンさんは耳が蒸れて余計ダメそうなのですぐ外しました…。)



そして昨日。


キング病院へ行こうね。

IMG_03330002のコピー

キングの大好きな病院だよ。

IMG_03340001のコピー

本当だよ。


IMG_03370010のコピー

IMG_03380009のコピー


車から降りるとぐいぐい引っぱって病院に入りたがり

尻尾ブンブン,キングのぺちゃくちゃお喋りが静かな待合室に響きます。


診察の結果。

外耳炎やミミダニでは無くほっとしましたが

やっぱり奥まで赤いとのこと。

目と同様,暑さのせいか草や身のまわりのアレルギー。

最近フードを変えたわけでもなく

初めて食べさせたものといえばトマトくらいなので

食べ物アレルギーでは無さそうとのことでした。


毎回聞いてもらっている心臓の方は今回も問題なし!


IMG_03410007のコピー

クリーナー液と塗り薬を朝晩続けます。


IMG_03430006のコピー

お薬も喜んで飲むキングですが

今回は食べられませんよー



クリーナーは天然原料でつくられた,お耳にやさしい洗浄液です。

お手入れは、通常の右耳はコットンに液を含ませ拭いてあげます。
問題の左耳は,耳いっぱいに液を入れ耳根部をクチュクチュ。
あとはブルブルさせてコットンで拭き取ります。
※飼い主さんのお手入れで綿棒はあまり良くないそうですね。

IMG_03480001のコピー

キング,お耳掃除だけは良い子にさせてくれます♪

IMG_03500002のコピー

気持ち良いのか頭がだんだん下がりお眠モードに…


洗浄したら塗り薬を塗っておしまい。

良く頑張りました☆

IMG_03510003のコピー

明日また病院で経過を見てもらいます。
赤みも良くなってきたし
キングはカイカイ以外はとっても元気です!!



☆★☆★☆感謝☆★☆★☆

リズサンゴたん家のmiuさんが先週
耳掃除のお話を書かれていて
ふと思い出し何気に見たのが
お耳の異常の早期発見に繋がりました。
そうじゃなかったら週末のお風呂まで気づかなかったですきっと…。
miuさんありがとうございました!!



↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お大事にね!!

あらら、キング君、お耳まで、カイカイになってしまったのね。
暑くてジメジメした季節は、どうしてもお耳が汚れたり腫れたりするので、大変ですよね。
でも、ちゃんとお掃除させて、お薬もつけさせて、おりこうさんですね。
クッキーだったら、大暴れかもよ??(汗)
くれぐれも、お大事にしてください。
1日も早く、カイカイが治まりますように、遠くからですがお祈りしています。
クッキーは、今日はこれから、シャンプーと定期健診へお出かけしてきます。がんばるからね~。v-22

No title

キング君、お耳カイカイ辛いね~
でも病院も好きだし、お手入れもちゃーんとさせてくれて(最後にはトローン!)えらいね
早く治してね
そういえばマロンも最近耳がかゆいみたい・・
ちょっと観察してみます!

この時期ライオンキングはきつかったね(笑

ありがとうございます!

【よつばママさんへ】
お耳油断していました。反省です(ノω=;)。。。
痒そうなのが可愛そうですが
目と同様あまりかいたりこすったりは厳禁…
一緒に居られるときで良かったです~

クッキーくんシャンプー&定期健診頑張ってね!
キングも今日獣医さんに会えるのでルンルンです。
よつばママさんも~行ってらっしゃい♪

【The maronさんへ】
お耳をカイカイしていても
普段通りとあまり気にせず
今週はとくに目ばかり見てしまっていました。。。
この時期は特に気をつけないと
いけないんですね!

はい~久しぶりのライオンキングは失敗ですw

お大事に。。。

キング君、お耳カイカイ、1日も早く良くなるといいですね。
今年の夏は特に、ジメジメの日が多かったので、蒸れもあったのかな。
外耳炎やダニの心配でなく安心しました。
病院で、OKサインがもらえてると良いなぁ~。

トローンのお顔、一緒にトローンとなっちゃいそうでした。
キング君、お利口さんにクチュクチュ、すぐに治っちゃうよ。

まだまだ、残暑が続きそうなので、くれぐれもお大事にして下さい。
カイカイが飛んで行きますように、願っています。

No title

お耳、かゆいのは辛いね。。
早く良くなるように、きぃちゃんにちゃんと薬を
塗ってもらってね☆
病院、大好き?!
なななんて、良い子なんだ!!(笑

No title

どこの子もカイカイの季節なんですね~!
ライオンキング君可愛いけど暑そうですね!
茶々丸も耳を掻いているときに、また目をやってしまいました。
片方のお耳だけ、結構痒がるんですよね。。
またまた目薬です。
キング君もカイカイになったら気をつけてくださいね~。

お耳を触ると、とろーんとなるなんて、きぃ☆さん触り方上手
なのかしら。。今度、お耳さわる極意を教えてくださ~い!

No title

キング君とうとう耳も?
耳は心もこの頃やっと良くなったんですよ。
心は耳は小さい頃からなので、治療もお手入れも大変です。
点耳薬入れて→クチュクチュ→ブルブル→拭き拭き→ボーロの順番です(笑
でも、ここ何日かはお尻が赤いのよ(T_T)
尻尾の毛が抜け始めてパピーの尻尾みたいです(T_T)
キング君もこれ以上酷くならない事を願っています(*^^)v

ありがとうございます!

【キャバ子さんへ】
今日病院で診察してもらってきました!
経過はお薬が効いて順調でした~
一時的なものでよかったですが
毎日きちんとチェックしてあげないと駄目ですよね…
ありがとうございますキャバ子さん☆

爪切りもとろ~んとお眠になってくれると
お家でできるんですけどね。暴れん坊なんですもん。

カイカイも早く飛んでけ~~><
ハナちゃんも気をつけてね(;△;)!!

【はちゅサンへ】
病院に行くと受付のお姉さんがナデナデしてくれて
先生がとっても優しくて
ぼくいつも順番待ちきれないんでしゅ!

尻尾ぶんぶん、はしゃいでいるのは
いつもキングだけなんです(´▽`;)

【茶々丸母さんへ】
暑くてジメジメはお耳注意報だったんですね(・´o`・)=3
う~んやっぱりカイカイすると目が恐いですね。
茶々丸くんのお目めも心配(;-;)
耳の中をかこうとするときは危なかしくてヒヤヒヤしたので
キングも気をつけます。
ありがとうございます茶々丸母さん★

耳はツボなんでしょうね。
手加減せずにぐいぐい拭いてます!
とろ~んじゃなくてしょぼ~んかもしれませんね…

【ritzさんへ】
心クンのお耳良くなってきたのも
きちんとケアしてたからですね。
お風呂上りの耳掃除もいつも綺麗だったので
油断していました…。
2,3日でも汚れがひどくなったり赤くなったり
していることがあるそうなので
毎日チェック欠かさないようにします(・´-`・)!!
病院で目と口のカイカイと連携していると指摘もらいました。
心クン尻尾心配ですね… お尻もカイカイでしょうか。。
もう頼りない飼い主なので
お会いしたとき情報交換させてください~ 

No title

最近うーりーの耳が汚くなっていたのでそんな時は毎日やります。v-413
このところ ごくうは 週1回の掃除で大丈夫みたいです。
でも2匹とも 耳のよごれは常に見るようにしていますよ。v-410

ありがとうございます!

【ごくうパパさんへ】
少しの間に汚れがひどくなるとは知りませんでした。。
垂れ耳ちゃんは最低でも週1回は必要ですよね★
キングもこれから毎日欠かさずチェックするようにします!

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
