スポンサー広告

スポンサーサイト


◇病院◇

検査の結果がきたよ☆

少し前になりますが

狂犬病予防注射&フィラリア検査と

去年の12月ぶりの血液検査に行ってきた時のキングです。

IMG_01260004のコピー

待合室ではまだかまだかとそわそわ,

ほにゃらふにゃらとキングのお喋りが止まらず恥ずかしいんです(´▽`;)

IMG_01290003のコピー


IMG_01340002のコピー


『○○ キングくーん』
IMG_01360001のコピー

名前を呼ばれると一目散に先生の元へ駆け寄ります♪

病院の先生も
そんなに喜んで入ってくる子いないよ~って言ってましたよ。

今回のお注射はお尻と首の2回。


キングは小さい頃からずっと注射には無反応で
へっちゃらだったのですが
2回目の首の注射で初めてキャンと鳴き嫌がりました。

お耳チェックや爪切りで気を紛らわせてもらって
3回目で大丈夫でしたが
首元だったので注射を見ちゃったからかな…
それでもよく頑張ったよキング~

_MG_18370003のコピー

そして体重測定では
7.7kg

8キロを超えて7.9キロになるまでは意識していましたが
それからはいつも通りの食生活をキープしてきました。

_MG_18400001のコピー

それでもちょっと減ったねキング♪

_MG_18980001のコピー



そして一昨日★ 

血液検査の結果が届いたよ~

IMG_00820002のコピー


じゃん♪
IMG_00890001のコピー

前回ひっかかったコレステロールも
正常値に下がっていたんです☆

おやつを減らされずにすんでキングも一安心♪
IMG_00580005のコピー

ずっとこのまま健康でいてね!!




今日は快晴♪♪
ポカポカお散歩楽しめましたヾ(≧▽≦)ノ

_MG_21970006のコピー

またまたキャバちゃんとの嬉しい出会いも…(〃▽〃)
今日お会いできたお友達は兄妹キャバちゃん☆

_MG_21000004のコピー

チョコくんは11歳!!
いろんな病気を乗り越えて
今では毎日5キロのお散歩をしているそうです。
元気な気の優しいお兄ちゃんでしたo(*^▽^*)o

_MG_21050003のコピー

妹のジュリちゃんは7歳~
パパっこで積極的なジュリちゃん♪に男気なしのキングはタジタジに…w
小柄でとっても可愛かったです♪

ママさんいろいろなお話聞かせていただいてありがとうございました!!

キングもチョコ兄ちゃんみたいに
何歳になってもお散歩大好きでいてくれるかな♪

_MG_21500002のコピー
長生きしようねー!!!


最後に…
小学生のスキーデビューとかけましてキングのまゆげとときます★

_MG_20970005のコピー

_MG_21720001のコピー

IMG_01240001のコピー

その心は

八の字が可愛い!!

おあとがよろしいようで♪



↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)



良かったです♪

きぃさん、キング君、おはようございます。
日曜日も早起きのキャバ子です。(笑)

キング君、検査結果OKで何より、健康優良児ってことですね。
良かった、きぃさんも一安心なさったでしょう。
ねむねむキング君、仕草がとても可愛い、キュンキュン。
なぞかけお上手ですよ~。v-218

チョコ君のように、ずっとお散歩好きに歳を重ねていって欲しいですね。

やっと、良い季節になりました。
お休み日はキング君とまったり、お仕事日はキング君笑顔を思い、お仕事に頑張って下さい。

No title

検査結果、良好で良かったですね♪
コレステロール値下がっていいですね~。
茶々丸はお薬飲み続けています。。。

病院が好きとは、いい子ですねッ!
お散歩で他のキャバちゃんに会うと、すごく嬉しいよね♪

キング君は本当にまゆげが可愛い~♪♪
癒し系のキング君は見ているだけで可愛いですよ~☆

コメントありがとうございます★

【キャバ子さんへ】
今日はキング家も早起きでしたが
キャバ子さんには負けます~
朝一番のご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいですー☆

はい♪
ハナちゃんと一緒で無事,健康優良児でしたo(*^▽^*)o
八の字まゆで困ったちゃん顔でも
元気いっぱいです♪
今週も頑張ります!!

【茶々丸母さんへ】
茶々丸くんコレステロール下げるお薬ですか?
キングは半年様子を見たところ
標準値に下がっていたので
その前からフードにかけてあげる缶詰をやめて
ふりかけにしたのが良かったのかなと…
茶々丸クン早く下がるといいですね。

癒し系だなんてッありがとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ

No title

キングくん、検査の結果が良好でよかったですね!
きぃ☆さんもいろいろ気をつけてあげているからですね
缶詰って止めた方が良いのかな?
ドライフードだけだと食べないので、マロンは缶詰を一口分混ぜて食べているのです
今度の検査が怖いわ~

チョコ君5㌔もお散歩を!
すごいですね^^

No title

健康優良犬キング君!良かったね~~
病院大好きのキング君はあんまり行けなくて残念かな?
でも元気が一番だよね♪

キャバちゃん兄妹、可愛いですね♪
キング君家、この頃キャバちゃん遭遇率高いですね。
そのうちここなごとも遭遇しましょう(^_-)-☆

コメントありがとうございます★

【The maronさんへ】
マロンちゃんグルメちゃんなんですね♪
キングはフードだけでもがつがつ食べるのですが
フードを気持ち少なくしてふりかけをかけ
騙しだまし量を抑えるのにいいかなと思って☆
缶詰の分フードの量の調節ができていなくて
駄目だったのかなと…(´▽`;)

5キロはチョコくんもママさんもすごいですよね!

【ritzさんへ】
元気が一番! 良かったです>▽<
通っているペットクリニックはもちろん,
お散歩コースにある動物病院の前を通っても
曲がって入ろうとするキングですw

そうなんですー
最近キャバちゃんとの出会いがあって嬉しいです♪
ここなごちゃんとも遭遇したいです~!!


No title

うまい!!
謎かけ、流行ってる(笑

キングくん、異常なしで安心しましたぁ
チョコくん11歳!!
には見えないキレイな顔立ちだぁぁ
大事に育てられて、
シアワセいっぱいなんだろうねっ☆
キングくんも、ずっと元気でかわいい姿を見せてね

No title

キングくん、異常なしでよかったですね♪
病院好きなんてえらいな~~~!!
リズにも爪の垢をわけてください~~。
リズは病気をして以来、めっきり病院嫌いになりました^^;

コメントありがとうございます★

【はちゅサンへ】
謎かけ流行ってるんですねw
通じて良かったです(´▽`*)

正常値クリアしました♪
チョコくん11歳には見えないくらい
お散歩ルンルン楽しそうでした☆
ずっとずっと長いきして欲しいです~
キングも頑張りますよっ!

【miuサンへ】
はい良かったですー♪
キングも手術に入院とさせてしまいましたが
それからも病院の先生好きは変わらずなんです。
嫌なことはすぐ忘れるところは飼い主譲りかもしれませんー
リズちゃん,今はサンゴくんも一緒なので
心強いでしょうね☆

No title

異常は無いって思っていても
やっぱり検査の結果が出るまでは
気が気じゃなかったりしますよね。
キング君は異常が無くて良かった!!

コジは入院してから
診察台に乗せられるのが
嫌いになりましたね。
キング君も入院した事あるのに好きなんて
よっぽど優しい獣医さんだったのかな。

コメントありがとうございます★

【コジロウパパさんへ】
検査後は病院から電話がないことを願い,
結果が届いて見るときはいつもドキドキ…
正常でほっと一安心です♪

コジくんも入院したときのこと
覚えているんですね。
キングにはとても辛い思いをさせたはずなのに
良い獣医さんに出会え,キングも変わらず大好きな病院には
本当に感謝しています★

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
