スポンサー広告



キング☆Life

くっつき虫事件★

ここ北海道に台風が近づいてますー(;△;)ニゲロ-
どうにかこうにか反れて欲しぃ。。。

最近…ぼくは人間でしゅパステルブルーハート
と日に日に強く思いはじめてそうなキングくんsc04

扉のガラスに映った自分を見て警戒したり
お散歩しててもなかなか他のワンちゃんと仲良く遊べないキング。。
そのうち慣れるよねーって思ってたけど
毎回毎回ワンちゃんに会う度逃げ回るのは変わりません…
ペットショップに行った時その話をすると
自分は人間だと思ってる子は少なくないんですよーって言ってました
DSCF6110.jpg

DSCF6120.jpg

キングから少し離れて様子を見てても
ワンちゃんと挨拶をちょっと交わすとすぐ
走って逃げてきます涙
DSCF6124.jpg
ぼくどうしても逃げちゃうでしゅー!

DSCF6155.jpg

得意の降参ポーズでお手上げです。

DSCF6150.jpg
向こうはワンちゃんだらけでしゅ…

せっかくワンちゃん達が遊ぼうって来てくれるのにね。。
ほんとは仲良く遊びたいケド,どう接したら良いか分からなくて
混乱しちゃうのかな。。

でもただ犬見知りしてるってわけでもなさそうで
自分から誘いに行ってすぐダッシュ♪
後ろからワンちゃんが近寄ってきてくれたのに気づくとすぐダッシュ♪
追いかけて欲しいだけなのカナー
ダッシュするから他のワンちゃんだって追いかけたくなっちゃうよ~

DSCF6125.jpg
あれ?追いかけて来ないでしゅね…

結局ひとりで楽しそうにダッシュを繰り返すキングです《笑》ハート(赤)
DSCF6134.jpg

DSCF6135.jpg

DSCF6141.jpg

DSCF6136.jpg

私達とのスキンシップも大事にしたいのはもちろんっはずかちーvハート8
でもお散歩はワンちゃんとスキンシップできるチャンスでもあるのに
このままでいーのかちょっと不安ですソ猝ヨぅーん…

近頃夕方でもすぐ暗くなる様になって
仕事から帰ってお散歩行くときにはもう真っ暗!!
それでもお散歩するにはちょうど良い気温だし
お散歩コースをのんびり歩いてますラブリィハート
先日…
いつもの様に帰って来てキングの足を洗おうと思ったら
キングの片耳に異変がっ!!!
くっつき虫が4つも耳の毛にからまってくっついてたんですーー(;▽;)
キングが痛がらない様に慎重にとりました~~
それはそれは強情にくっついてて取るのに30分はかかりましたょ ̄□ ̄

DSCF6207.jpg
いつの間にくっついたんでしゅかね~オンプB2

ほんと取れて良かったです(。・o・。)フゥ

DSCF6205.jpg
次の日はぼくガム踏んじゃったんでしゅよ~キャハハ♪

これも必死に取りました…

キング君、人間だと思っているのですね!きっと。
うちのマロンとそっくりです。
後ろから近づいては、振り向かれて逃げる。
逃げるから追いかけられる。もう、そっくりです!
いつ他のワンちゃんと仲良くなれる日が来るのか?
きっといつか・・・。キング君もね!

こんにちわ~☆
キングくん、いっぱいダッシュできた~??
他のワンコと追いかけっこしたいのかな??ちょっとずつ慣れていけば、他のワンコとも遊べるよねe-465
うんうん。ちょっとずつ涼しくなっていますねe-343お散歩も気持ちよさそう。でも確かに、日が暮れるのが早くなって、もう真っ暗!ってことがあるね。夜道は、気を付けてよ~e-317ひっつきむし!!子供のころに良く友達に投げて遊びました!
キングくんにくっついちゃうと大変なのね・・・。きぃちゃん、お疲れ。取るのが大変だったもたいねe-263
え!ガムも踏んじゃったの~?もう!キングくんってば~e-251キャハ☆
ガムを捨てる人、たばこのポイ捨ては許しません!!

だっぺもなめこもきっと人間だと思っていると思います。
それにだっぺも犬見知りしないけど、どう接していいかわからないんだと思います。
家もいつの日か他のワンコと仲良く遊べる日が来るといいんですけどねi-195

くっつき虫大変でしたね!!
4つもだなんてi-238お疲れ様でした!!

はじめまして!2匹のキャバを飼うチェルミルママンと申します!
キングくん、めちゃめちゃ可愛いですねーv-238
うちのチェルシーも小さい頃からワンちゃんが苦手で、結局大人になった今でもダメみたいです(それなのに2匹目飼ってしまいましたがww)でも毎日少しずつ慣れてくれたみたいで新しい子を飼って1ヶ月たった今では結構仲良しになりました!
それより私、キング君の虜になりそうです。
なのでまた遊びに来させてください^^
よかったら我が家のチェルミルにも会いに来てやってくださいね!
楽しみにしていまーす!

maronさん

マロンちゃんもワンちゃん苦手なんですねv-390
キングだったら逃げなくても大丈夫だよマロンちゃんv-343
キングの逃げ方は誰でも追いたくなっちゃうの分かりますもん…
小さいチワワちゃんでもバッ!!!!っと逃げるので
びっくりさせちゃってソワソワe-330
ほんとに仲良くできる日がくると良いですe-2e-2

はちゅサン

ワンちゃん達と仲良く遊べないと
キングが挑発してる感じで他のワンちゃん大好きな子に
迷惑かけちゃってる気もして(ノω=;)。。。
中には逃げ回るキングにガウガウ噛みそうな子も続出です…
上手に遊べたら楽しいんだよキングi-184

夜道の散歩が多くなってロングコードのお散歩リードは
反射ヒモでライトまで付いてるのになりました《笑》
はちゅサンありがとうデスーi-237気をつけますね!!
くっつき虫にも(*≧m≦)e-330
ガムはもっとショックでしたよぉーー肉球の間の毛を切って
残りも今伸びるのを待ってますe-327

remonママさん

だっぺクンはなめこチャンが妹としてお家に来てくれたから
大丈夫じゃないですかぁi-175
キングも妹か弟ができたら変わるカナ~って
たまに2匹目考えたりしちゃいますよe-247
兄妹は仲良しでも他のワンちゃん苦手なんですね…
なめこチャンを守るだっぺお兄ちゃんなのカナi-237i-178

キングは自分よりはるかに背丈の長い草の中にも
ズカズカ頭を突っ込んで入るのでくっつき虫にも
ダニとかにも気をつけないとぉーーーv-388

チェルミルママさん

はじめましてーe-415
遊びに来て頂いてありがとうございますo(*^▽^*)oe-2
早速遊びに飛んでいきました~e-343
まだパピーちゃんのミルキーちゃんを見てキングの小さい頃が懐かしくなりました☆
チェルシーちゃん立派なお姉ちゃんになったんですねe-266
ぼくのお姉ちゃんと妹ちゃんになってくださいでしゅ~v-286v-344
これからたくさん仲良くしてくださいi-175

うんうん、cocoも鏡に映った姿を見てビックリして(?)逃げ回ってるよ~(笑)
そっかぁ、キングくんは犬見知りサンなんだねi-190
でもキャバリアってビビリな犬見知りが多いみたい☆
実家の二匹もそうだよーi-179
cocoはワンコ大好き♪で追い回してるケド(;´▽`A``アセアセ
9月に入ってから急に陽が短くなったよねi-238
くっつき虫も取るの大変だけど、ガムはもっと嫌だね(*/□\*)
きぃ☆たん、お疲れ様デシターi-101

えっ!!もしかしてカブも自分を人間と・・・!!
なるほど~

ひっつき虫、懐かしい♪
子供のころよく友達とくっつけあって遊んでました。
最近見ないナァ~
そうそう、ガムにはオリーブオイルとほかの方のブログで読みましたヨッ!!

ミキティーたん

cocoちゃん鏡見てびっくりしちゃうんだーi-237
キング鏡は映ってる自分見て見ぬフリするんだよ~
ノーリアクションで現実を受け止めたくない感じに思われる。。。

cocoちゃんはワンちゃん大好きだから
すぐお姉ちゃんお兄ちゃんワンちゃんと仲良しになれるんだねi-176
くっつき虫がついた散歩コースはこの日から
通らなくなっちゃったょ…e-330
ミキティーたんも今週末は連休カナe-266
coco姫チャンももう少しお留守番頑張ってねーe-415

やんやんサン

カブくんもですかーーー(*≧m≦)〃
早くこの疑惑をキングが無くしてくれるといいデスe-247
って私がキングに教えてあげなきゃいけないんですよね…

投げてくっつけ合ってましたよねe-343
私も久しぶりに見ましたよe-330
耳にボコボコ付いてるの発見した時は鳥肌立ちましたv-406
オリーブオイルe-2良さそうですね~e-266
途中で取るのに断念して切りましたが
やんやんサン教えてくれてありがとございますi-237

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
