スポンサー広告

スポンサーサイト


キング☆Life

朝,起きられない理由☆*゜

キングと一緒に寝るようになってから1年ほどたちましたパステルブルーハート

一緒に寝るといっても

キングはずっとお布団の上で伸び伸び寝ていたのですが

最近お布団の中の方が暖かいことに気づいたのか

kingpapaと私の真ん中に潜り込んで寝るようになりましたsc02

IMG_00310002のコピー

夜寝るときは頭もすっぽり隠して寝るのに

朝目が覚めるときちんと枕まで使って寝ていますダブルハート

起きようと体を起こしても,この姿を見てまたベッドに戻ってしまいます-

IMG_00300003のコピー

そしてキングの寝顔を見ながら二度寝…三度寝…

朝から賑やかな携帯アラームが5分置きに延々鳴ってるキング家です。。

IMG_00330001のコピー



…話は変わって♪

皆さんのお家ではお水はどうやって飲ませてますか(´▽`*)?

ボウルを使っているワンちゃんもいるかな…

多分ほとんどのワンちゃんはゲージなどに取り付けられる自動給水器だと思うんですけど

これ。 給水器の下に水がこぼれて水溜りができちゃいますよねsc04

IMG_00070004のコピー

お水がこぼれちゃうのはキングが下手だからじゃないもんねスッキリーィ

それでキング家は下にシートを敷いたり

トイレに上手くお水が落ちるようにしたり,いろいろしましたが

今はゲージに付けられるフードボウルをお水の下に取り付けて

その中に水が溜まるようにしています-

IMG_00040001のコピー

これだとシートを使わなくても大丈夫~~で節約できています♪



でも…

キングは2歳になったくらいから,お外でおしっこ《以下『ちっち』》する時のように

家の中でも片足あげて男の子ちっちすることが多くなり,

キングのトイレ,今ではシートだらけのこんな状態に…

IMG_00080001のコピー


パピィの頃から使っていたゲージの下部分をトイレにしているので

ちっちの前にくるくる回るのがギリギリの大きさに~~

そして片足を上げてちっちしちゃうとトイレからはみ出ちゃうのは当たり前ですよね。。

IMG_00130002のコピー

キングの本能的な行動だもんねスッキリーィ


ちゃんとした掛け尿様のトイレ買った方がいいのかな~と考え中のキング家ですはずかちーv



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓ちびキングをぽちっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

寝顔いいですよね~♪
そりゃ2度寝もしちゃいますよねー!!

こたうめ家のお水はボールですよ!
きっとこたうめは給水機の使い方を知らないと思いますー。

トイレも男の子の宿命ですよねー。
うちは1歳前から足あげていたので、トイレはワイド2枚サイズです。広すぎw
2リットルのペットボトルにシートを巻いて、角に置いてます。
男の子は的があったら外さないみたい!

キング君~~
心家も同じフードボールを水受けにつかっていますよ♪
ただ色が青ですけどね。
何かおそろいで嬉しいで~~す(^^)v
チッコは心は足を上げる前に去勢したせいか、足は上げません。
足上げチッコの予防をしていたんですが、
今はワイドのシーツ一枚(家はレギュラーを二枚使っていますが)で過しています。
和はどうなることか・・・。
それぞれで個性がありますものね。

キング君の寝顔たまらなくかわゆい~~
私も起きれないわ(笑

うっは!
か・・・可愛い(●´I`●)
そんな顔して一緒の布団で寝てたらいつまでたっても起きられないかも+.(*ノェノ)゚+
まず、うちのはイビキがうるさくて一緒に寝れないけど;v;
パパさんとママさんに挟まれて寝てるだなんてー><
キング君たら幸せものね(●´I`●)
あ、あの、良かったらリンク張らせていただけませんか?
宜しくお願いします♪

キング君、布団の中のほうがあったかいって気づいたのね☆
マロンはまだ気づいていないらしく、布団の上で寝ています♪
羊毛布団、羽毛布団、もちろん羽毛の方を選んで寝ます!
違いのわかる犬?なのか??

給水器、うちのは水が落ちませんよ
給水器によっても違うのかな?
最近はボールにもお水を入れておくのですが、ボールで飲むほうが気に入ってるみたいです
一度にたくさん飲めるからかな?

コメントありがとうございます★

e-434しちこサンへ
こたクン梅ちゃんお水はボウルなんですね~
キングも最初,水受けに溜まったお水好んで飲んでたし
その方が飲みやすいのかもしれないです-i-189

なるほど~e-266
ペットボトル置く方法いいですねっ!
キングのトイレはワイド1枚分なのでスペースが
厳しいですが,的があると安心ですもんねi-176
しちこサン教えていただいてありがとうデスi-237

e-434ritzさんへ
水受け色違いでお揃いだったんですねヾ(≧▽≦)ノi-178
ritzさん家とはマットとか偶然お揃い~な物があって
私もなんだか嬉しいですe-415

心クンお外とかでも足上げてしないんですね!!
キングも去勢するともう片足ちっちしなくなると思ったんですが
変わらずでした~★
していなかった家の中でもする様になったくらいですからね-
内弁慶キングはキングスペースに掃除機かけた時なんて
すっごい怒るんですよ~~
自分の縄張り意識が高いのカナ…i-230

e-434チェミルママン。さんへ
キングもたくさん遊んだ日はイビキうるさいですよ-e-2
可愛い寝顔とおじさんの様なイビキのギャップが
可笑しいです~(´▽`*)
チェミルママン。さんっi-176
リンクしていただけるなんて嬉しいです~!!!
キングブログにもリンク貼らせてくださ-いv-343

e-434The maronさんへ
マロンちゃん羽毛布団の上がお気に入りなんですねe-266
今はもぐってくっついて寝ているキングでも
春になってポカポカ季節になったら
こっちからくっついていっても,うざがって離れていくと
思います-( p_q)今のうちにたくさんくっついておかないとっ《笑》

お水落ちないんですかぁーi-237??
キングは飲み口からも自分の口からもポタポタ下に
こぼれるんですi-182
きっと良い給水器かマロンちゃん飲むの上手なんですねe-415
やっぱりボウルの方が一度にたくさん飲めていいのかもしれませんねi-194


キングくんと寝んねかぁ~e-415
朝、起きると、となりにキングくんかぁぁ~e-415

お水、ちゃんと飲めるんだね!エライっ
なるほど~、節約にもなりますね☆節約、大事!大事!
そっか。男の子は、チッコするとき、片足あげるもんねっe-390
専用のがあるのね~(^^)

コメントありがとうございます★

e-434はちゅサンへ
別々に寝ていたときは毎朝キングが
ガタガタ騒いで起こしてくれてたんですが
一緒に寝てるとキングもずっと寝ているので
ますます朝が弱くなった私です…《笑》

シート100枚入りでもあっという間になくなっちゃって…
ゴミ箱もすぐいっぱいに~と大変でしたぁe-443
キングもお家でも得意気に片足上げてちっち
してますよ-v-343
トイレ考えなきゃデスi-190

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
