スポンサー広告



◇病院◇

ダニ退治!

いつも通りキングと寝ながらじゃれ合っていると
キングの右目の上にできものらしきモノを発見。
DSCF0825-1.jpg
見つかっちゃったでしゅ…
キング何つけてるの-?とツンツンしても取れませんでした。

kingpapaにじっくり見てもらったところ
『足が見えた…』と言いました。。。

え(;∇;)?

DSCF0827-1.jpg
もう4日以上もくっついてるんでしゅよ~ダニしゃん♪

先週,山へ行った時につけて来たと思われるダニでした。
一緒に行ったトイプーちゃんも2匹くっついていたそうですsc04

キングはいつも通り元気で
全然気にしていない感じでした~

最初は1㎜のダニも血を吸って10倍もの大きさに成長し
おなかいっぱいなったら犬の身体を離れて何千匹の卵を産むそうなんです…


離れるまで待つ飼い主さんもいれば,アルコールでダニを弱らせピンセットで取る飼い主さんも…
ただダニの中には現在ワクチンも治療法も無く感染するとワンコの命も危ないという種類のダニも
いるのをネットで見て血の気が引きました…
無理に引っ張って頭が残ったら大変だし。。。

次の日いつも通ってる動物病院の予約がとれたので行ってきました

憎い憎いダニを綺麗さっぱり取ってもらって他にも付いていないか念入りに見て頂き
噛まれてたところはちょっと赤くなってましたが腫れもなく大丈夫とのことで…一安心ダブルハート

5月から10月くらいまでダニは発生するそうなので
ダニ除去剤のフロントラインを4ヶ月分病院でもらいました。
DSCF0835-1.jpg


これまで無関心だったダニの存在。
ホームセンターへ行くとダニ・のみ除去剤ってたくさん売ってますもんね(ノω=;)。。。
DSCF0840.jpg
ぼくは知ってたよ♪ダニしゃんは犬好きなんでしゅ~

みなさんも気をつけてください~~

絵文字名を入力してください365日キャバちゃんカレンダー登録スタートしましたね!
キングは今年も誕生日に登録できました★
またまた完成が楽しみです-

ウギャギャギャギャー

ダニめっ!!キングくんに何てことをしてくれたのよー
チェリーも実は去年左目の上にダニさんが付いていて
実家に帰っていた時だったので、母にダニさんを
取ってもらったのですが…
命に係るとは知らなかったです。ゾーとしますね。
きぃ☆さんに教えて頂いて本当に良かったです。
チェリーも心配なので病院へ行ったときお薬もらってこよっっ!!
ちなみにチェリーはダニさんの部分がハゲちゃってます。

あっもう一つ言う事書くの忘れました。
365日カレンダーの7月26日に載っていたのは
やっぱりキングくんだったんですねっ。
チェリーも今日登録しましたよ。
ちなみに12月7日です。

あらら・・・
キングくん、ダニしゃんとの戦い、大変だったね・゚・(つД`)・゚
でもひとまず安心だーi-189
うちもそろそろフロントラインしなきゃi-201

365カレンダー、すっかり忘れててきぃ☆たんのおかげで
気づいたよ~(笑)
ありがとう(*´∇`*)

昨日はコメントありがとうございました♪
だ、ダニ!!!!!
案外大きいんですね(^^;
フロントラインプラス、5月の頭から開始しましたが、実家のワンコはフロントラインしててもノミがすごくて大変ですよ~。
でもしないよりは全然良いですよ♪
ダニはくっつくと固定液を出して皮膚にくっついてるらしいので、動いても何してもとれないんですよね。。。怖い怖い(><)

我が家のリズもカレンダー登録しました♪キングくんと同じカレンダーに載れてうれしいです^^
良かったらリンクお願いしま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こわいねーー

ダニなんてなぁ~んも考えたことなかったよi-182
反省i-195i-195
小さいワンコたちにとったら命取りになることたくさんあるもんねi-181
キングパパとママがついてるから、キングは元気なんだねっi-175

コメントありがとうございます★

e-434チェリーママさんへ
ほんとにほんとにダニが憎かったですーーv-406
チェリーちゃんも経験してたんですねi-182
可愛いお顔にダニさん酷すぎるよ… 
キング家も取っちゃうか迷いましたよー!
『ダニ 犬 除去』 で検索しまくること数時間。。。
恐いダニの存在を知って感染が一番恐いので
病院が安心だと思ってe-282
お母様尊敬しちゃいますe-420

キングは7月19日にいますよっv-343
チェリーちゃんもいるし来年のカレンダーも
可愛いキャバちゃんいっぱいで楽しみですv-398

e-434ミキティーたんへ
多分今回のダニ事件がなかったらキング家は
フロントラインも知らなかったかも…(;∇;)
こんなにダニが恐いなんて思わなかったよーe-330

良かった~~i-176
またナナメ下にcocoチャンがいるんだねi-237i-178
あとで見てくるネi-184

e-434miuサンへ
私もまさかダニが目に見えるなんて思わなくて…《笑》
見えなくても付いてたら嫌ですけど
みるみるプクプク大きくなってる気がして気が気じゃなかったです-
フロントライン去年はまったく無知でなにもしてなかったのが
今では逆にこわいくらいデスe-327
ダニやのみの存在を知ってもうやれることはやっておきたいと
思いました~~それで付いたらまたピンセットでお仕置きすれば
いいんですよねe-343

リズちゃんも見つけましたよ-e-266
可愛いキャバちゃんいっぱいでウキウキしますっi-176
リンクさせて頂きましたi-237
これからもどうぞ仲良くしてくださいi-178

e-434こま妻サンへ
私もまさかダニだなんて最初は思いませんでした-v-393
キング~イボできたのぉ~~ってダニをツンツンしてたなんてv-406
知ってからも信じたくなかったデス《笑》
もし部屋で取れて産卵されたら…考えただけで力が入りません~
ほんとに気づけてよかったですi-176

e-434あこちんへ
私も考えたことなかったよーーi-182
ダニがキングの血を吸って大きくなるなんて
夢にも思わなかったよーーーi-240
キングにイ~ボ♪イ~ボ♪って歌ってたことにも反省i-195
遊びに行く場所もちょっと考えるし予防もしっかりして
気をつけなきゃねe-330
ミミズよりもダニが嫌いになりましたv-346

きぃ☆さん キングくんの登録日メモっていたはずが…
日時間違ってコメント入れて本当にすみませんv-63
7月19日にキングくんの名前しっかり入っていたのに
なぜか自分がイヤになりました。
今後失礼のない様に気を付けます。

ダニー!!!
やっぱりこの時期ですね。
アンコも去年…キングくんと同じ場所です。。。
アンコも病院で取ってもらいました。(ちなみに3匹。。。)
氷で冷やして取るとも聞きましたが…やっぱり怖いです…

今年は山の中へ入らないように気をつけてます。
キングくんは痕になったりしてませんか?

カレンダーアンコも登録しましたー☆

コメントありがとうございます★

e-434チェリーママさんへ
キャーv-393全然気にしないでくださいーーー
見つけてくださってとっても嬉しかったですe-415
キャバちゃんカレンダー続々日にちがうまってますよネ★
完成が待ち遠しいデス~ヾ(≧▽≦)ノi-178

e-434mieサンへ
やっぱりこの時期ですかぁ(ノω=;)。。。
アンちゃんもキングとおなじところやられちゃってたんですねi-182
しかも3匹もーー憎たらしい…
キングもしばらく山の方へのおでかけは控えますe-330
痕は全然残ってないので良かったですよ-i-176
アンちゃんもお誕生日登録できたんですねi-237ヤッター

ダニ・・・・・
こんなかわいい仔に・・・・・
憎きダニめ!!許せん・・・・e-329
でも気づいて良かったね☆遅かったら、数万匹のダニが・・・
あわわわわあっe-330
なんか勝手に取ると良くないって聞いたことあるよ!
お薬もゲットしたし、安心ですね☆

コメントありがとうございます★

e-434はちゅサンへ
憎くて憎くてダニの存在すら疑問に思っちゃいましたよ-《笑》
家の中で産卵されなくて本当に良かったですe-282
なによりキングの血をそれ以上吸わないで~って感じでしたe-327
病院でダニと無事にさよならできてほっと一安心e-266
除去剤効いてくれるといいです[絵よ文字:i-176]

おぉ~!案外身近にダニはひそんでいるのですね!
『ショコラくんの冒険記』のショコラ君も、この前ダニが
付いたんですってv-12
都会の公園などにもいるそうですよ。
かわいいキング君の血を吸うなんて~。血を返してーって感じですね!

コメントありがとうございます★

草原に平気でダイブしちゃうキングなので
山に行くのはちょっと控えたいと思います-v-393
でも普通に公園にもいるんですね。。(´;ω;`)
けっこうダニ経験ワンちゃんいるみたいですし-
除去剤も無知だったのでダニの恐さが分かってよかったデスi-203
今日は雨は降らないみたいですねっe-343
マロンちゃん家のみなさんは今頃運動会カナ~i-176

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
