スポンサー広告

スポンサーサイト


◇病院◇

ぼくメタボ?

キングおはよー♪
DSCF9973

今日…正確には昨日の土曜日は
キングのフィラリア&血液検査そして狂犬病お注射のため動物病院へ行ってきましたはずかちーv

DSCF9976
お注射なんてへっちゃらだもんオンプB2

土曜日の診療は午前中だけなのでやっと予約がとれたのは朝一番★
早起きをして血液検査があるので朝ごはん抜きのキングの気を紛らわせながら
病院へ向かいました~
DSCF9975
全然気が紛れてないよ!お腹ペコペコ~~


病院へ着くと久しぶりにお会いする先生にフニャラララフニャフニャラ~~と話しかけるキング《笑》
まずは身体のあちこちをチェックしてもらいました♪
DSCF9978
普段の適当なお手入れがバレるでしゅ~

爪が削れちゃってますね-と,爪を綺麗にカットしてもらい
肛門線が右側にだけたまってますね-と,ギュ~っと絞ってもらいましたぽっ
耳と歯は綺麗ですねーと褒めてくれました♪
前日にキングはお風呂に入って念入りに一通りお手入れしたんです。
kingpapa担当の爪と肛門線をやり直しされたみたいでちょっとショック受けてました《笑》
DSCF9980
あんなに時間かかったのにねー

そして今回の診察で分かったことが2つ…

大好きなキングのピンクの口元に
ちょっとアレルギー疑惑が浮上しました(ノω=;)。。。
ワンちゃんは興奮すると口がピンクになるそうなんですが
普段からずっとピンクだと,いつもあげてるご飯かおやつに問題があるかもしれないそうなんです。
フードはずっと変えてないので一番あやしいのはおやつ…
もらい物や,国産の文字に負けて買ってしまったオヤツが
気づいたら何種類にもなってしまいー
量はそんなにあげてなくても数種類のオヤツをあげるのはあんまり良くないそうですね。

そしてもうひとつが体重です絵文字名を入力してください
キングの体重は月1ペースで計っていたので気づいてはいたんですが
8.6㌔もあるんですー
でもキングは身体が大きいし触っても腰の骨がハッキリ分かるくらいなので
キャバちゃん標準体重の8㌔超えても問題ないよ~なんて言ってたんですが
先生の口からは
『ちょっと肥満気味ですね~~目標7㌔!せめて8㌔まで頑張りましょ~~』

とうとう言われちゃった-sc04

お注射もすんなり終わり,フィラリア検査も陰性ダブルハート
血液検査の結果は後日なのでキングはずっとシッポふりふりのまま先生とバイバイしましたぽっ


帰ってから,おもちゃで無邪気に遊んでるキングに
ありのままを報告し,これからはオヤツの種類も減らして
食べる量もちょっとずつ少なくしていくことを伝えましたスッキリーィワカッター?
DSCF9985
今なんて?

キングから食べる楽しみは奪ったりしないよーー
ただワンちゃんは人みたく運動でダイエットは大変なんだって☆
だから今までよりちょっと食べる量が少なくなっちゃうけど…
ずっと元気で長生きして欲しいから頑張ろうね犬(黄)
DSCF9987-1.jpg

キング君、可愛いですねっ!
病院、お疲れ様でしたー。

ポチ、しておきましたー^^
よかったら私のところもポチしにきてくださいねー♪

えぇぇぇ~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
キング君そんな体重があるように見えませんでした!!
きっと体が大きいのねっ!!
カブも今回体重が増えてたんですよっ。
きっと、冬だったからだよねっ・・・ねっ・・・
オヤツそうんデスネッ。
私も気をつけヨッ!!

病院、お疲れ様☆
キングくん、病院へっちゃらなんだねe-319
さすが、男の子!!
え~!!そんなに体重があるようには、見えないけど・・・
確かに、人間でも太り過ぎは良くないから、ワンコも良くないよね。
おやつの量が減ってしまうのは、嫌だけど、我慢だよっ!
キングくん、男は我慢でしゅよぉぉe-465
かわいいピンクの口元、アレルギーなの?!
原因が分かるといいねe-276

キングくん、去年は細くて細くて…だったのにね!!
大きくなったんだね☆

フードをカロリー低めなのに変えてみるとかは…どぉですか?
アンコも去年、大台に乗った時に思い切って変えました。
それで減りましたよ(*^^)v

キングパパさんはお尻絞れるんですね。
凄いな~!!
我が家はどっちも無理なのでお金払ってやってもらってます。。(^^ゞ

コメントありがとうございます★

e-434カノンさんへ
遊びにきて頂いてありがとうございますe-415
お注射も無事に済んでスッキリです♪

ポチっとしてくれて嬉しいです-i-237
カノンさんブログにもお邪魔させていただきますねi-199

e-434ヤンヤンさんへ
私も8㌔超えした時は目を疑いました~~~~
見た目は全然変わってないと思ってたので
計ってない足がのびたのカナ-なんて…《笑》太ったんですよねi-230
i-176カブくんも冬の間に成長期でしたっi-237
キングはダイエット指令が出てしまったので
頑張らないとですっe-420

e-434はちゅサンへ
病院好きらしくルンルンで行くんですよネe-247
注射されてもキョトン顔してましたがシッポふりふりでしたi-178
そうなんですよ~~キング標準㌔超えちゃったんです-
先生から肥満の言葉を聞くとさすがに反省しちゃいましたe-282
はちゅサン聞いてでしゅ!ぼく上手にゴロンってしてもおやつくれないからもうやってられないでしゅよ~~
口元のピンクもアレルギーかどうかこれから気にしてみるようにしますi-199

e-434mieサンへ
そうですねi-237
今のフードよりもカロリーの少ないフードを
病院から頂いたのでちょっと試してみようと思いますe-266
キングならフードが変わっても全く気づかなそうですし《笑》
アンちゃんも減量成功したんですよネっi-176
キングも目標体重目指して頑張りますーe-2
肛門絞りはキング家も何度教えてもらってもうまくできなかった
んですけど,ある日のシャンプーの時からkingpapaが
コツを掴んだらしくてi-194
でもやっぱり病院でやってもらうのが一番安心ですよねv-398

コメントの投稿

非公開コメント

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
