スポンサー広告



キング☆Life

お家でできたね☆

30度超えの猛暑日
皆さん体調崩されていませんかー


IMG_49340002のコピー


曇り空でも外出てびっくりの暑さ。

お家から出たくないね~

IMG_49420001のコピー

扇風機の前で保冷剤巻いて涼しげなキンたん♪

もうちょっとしたらお散歩行こうね。


↑写真のキングも以前に比べてお耳がちょっと短くなっています☆

先日お家でキングの毛をカットしましたo(*^▽^*)o

IMG_48440001のコピー

胸毛に足の飾り毛に
いつもはショップにお願いしているお腹とお尻周りも!
そしてちょっぴり耳も短くしたよー

背中部分はやっぱり勇気が出なくてそのままです。


ちょっと不揃いだけど…
IMG_48840003のコピー


可愛い~可愛い~
動いてれば分かんないよキング♪

IMG_49060002のコピー

お散歩行ってきまーす!




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キング☆誕生日

十勝を満喫②♪&Happy☆Birthday~キング6歳~

帯広旅行記の続きです

次の日の朝方、kingpapaがキングをトイレに連れて行って
くれたときには小雨がポツポツ。

それでも静かな森の朝はとっても清々しくて心が癒されました。


朝食はレストランで☆

IMG_46620007.jpg

レストランの周りでリス目撃率が高いそうなので
わくわくで行きましたが結局
エゾリスちゃんには会えず心残りでした~


お世話になったフェーリエンドルフさんを出発して
まず向かったのは帯広市内の六花亭本店さん♪

お目当ては本店限定の「サクサクパイ」です。
午前中からプチ渋滞ができていました。

IMG_46630006.jpg

3時間以内に食べなきゃいけないので
札幌に持って帰ってこれなかったのですが、
今は高速が繋がったのでギリギリ持って帰れるみたいですね☆


雨が降ったり止んだり、不安定なお天気の中
次の目的地、『十勝ヒルズ』へ。

到着したときには車から降りられないほど
強く降っていた雨も10分くらい待つとぴたっと止みました♪

IMG_46870003.jpg

IMG_46640002.jpg

カフェ周辺の芝生広場で車のイベントが行われていたので
オープンテラスはすごく混んでいました。

IMG_46660001.jpg

なのでキング家はそそくさと中へ♪
ラッキーなことにこの日は入園料無料でした~

_MG_06270001.jpg

IMG_46820005.jpg

_MG_06470005.jpg

キングもオアシスを感じて駆け回っていました☆

IMG_46850004_20120720001020.jpg

十勝ヒルズはあまり長居はせず…

お次もペット同伴での入園可の『真鍋庭園』へ♪

IMG_46990013.jpg

広さは24,000坪!
キングと回遊しながら1番の長距離コース、
60分目安のノウサギコースで行きました☆

_MG_06550004.jpg

IMG_47250009.jpg

IMG_47170010.jpg

アスレチックな道もひょいひょい進むキンたん
いい感じ^^

IMG_47150011のコピー

可愛いリスの教会も見つけたよ。

IMG_47320008のコピー

出口にはワンコ専用と言っていいほど
こんなに素敵なベンチが!!

_MG_06800003.jpg

人もワンちゃんも座って良い芝生のベンチです~

絵本に出てきそうなツリーデッキ、
ももんがデッキにはkingpapa抱っこでキングも登れました♪

IMG_47520007.jpg


結局1時間半くらいかけて散策を楽しみました。
たくさん歩いて安産間違いなしかな(´▽`*)


キングもがんばったね!

真鍋庭園には嬉しいことにペット可カフェがありました☆

IMG_47550006.jpg

カフェの写真を撮っていると
kingpapaが『あれ本物?』と何かを見つけ
私もカメラをズームしてみると…

IMG_47590004のコピー

やっと会えました!エゾリスちゃん★

人懐っこくて可愛いーーー
人が近くに寄ってものんびりお食事してましたw

人には慣れているリスもワンコは苦手?

キングを見つけてか木に非難~

_MG_07180001のコピー

_MG_07040002のコピー

くぅ~可愛い>< キングのことずっと見てるw


すっかり諦めていた野生のエゾリスに
最後の最後に会えてすごく嬉しかったです♪

因みにカフェはワンコメニューはありませんでしたザンネン

IMG_47690001.jpg


キングにとってはお散歩しやすい気温だったのが何よりの救い、
たくさん森林浴を満喫できたおでかけになりました☆
お仕事でも長距離移動が多くお疲れのkingpapa、
何から何までお任せしちゃって、、、ありがとう
キングもきっと喜んでるよね



日付は変わってしまいましたが
7月19日
キング6歳のお誕生日おめでとう~~

IMG_48120006のコピー

お誕生日もお仕事でお留守番させちゃってごめんねキンたん。
kingpapaは出張中、電話でキングにおめでとうを言っていましたw

ケーキはお預けなので
ちょっとお高めの桃をあげますよ~

IMG_47840003のコピー

IMG_47870002のコピー

6歳のキングはお兄ちゃんになるね。
毎日がキングで満たされているのでお腹の赤ちゃんの方が
ヤキモチ焼いてるかもしれないね(´▽`*)

IMG_48200005.jpg

今はお腹の上で丸くなって寝られなくなっちゃったけど
何歳になっても、お兄ちゃんになっても
ずっとずっと甘えていいからね♪

IMG_48350004.jpg

6歳のキングも元気いっぱい過ごせますように





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


キングとお泊り☆

十勝を満喫 ① ♪♪ 

先週は海へ行ったり、キングがお腹ピーピーになって
病院通いになったりいろいろありました~
下痢と嘔吐を繰り返してすごく辛そうでしたが
病院からもらったお薬と療養食で2、3日ですっかり良くなりました。


海の日の連休はキング誕生日&結婚記念日の前祝いで小旅行に^^
お腹の赤ちゃんも早いことにもう8ヶ月、
産前最後の長距離おでかけにもなりそう~

ということで♪ 行き先はkingpapaお任せコース☆

以前に日帰り弾丸トラベルで行った帯広方面へ!

kingpapaは随分と前から観光スポットやお店をリサーチして
お手製ガイドブックを作ってくれていました(´▽`*)

_MG_04890001.jpg

途中牛小屋アイスで休憩して
貸切ドッグランで飛び回る元気全快キングくん♪

_MG_04990002のコピー


この後高速であっという間に帯広へ~

ここで忘れ物発覚!!

kingpapaが印刷していた十勝マップをお家に忘れてきてしまいました~

でもkingpapaガイドブックがあればなんとかなるなる♪
携帯でも調べられるしね☆


最初に立ち寄ったのはパン屋さん

IMG_45480004のコピー

ますやパン『麦音』さんへ♪♪

_MG_05200002.jpg

_MG_05210001.jpg

IMG_45740002.jpg

テラスガーデンでお昼にしました。

キンたんの好きなかぼちゃパンもあるよ~

_MG_05260003のコピー

美味しそうなパンが沢山で買いすぎちゃいました。

ひとくちしかもらえなくてご不満キンたんは一生懸命
手を伸ばしていたけど届かなかったね★

IMG_45620003のコピー



そしてそれからは南下します~

次に向かったのは『幸福駅』

IMG_45920001.jpg

駅名の縁起の良さから、廃止後も観光地となっているそうです。

IMG_46010006.jpg

_MG_05450001のコピー

乗車券も買ったよ~ 1枚だけ♪

IMG_46020005のコピー


そしてそこからまたまた南下して…

早めに今回の宿『中札内農村休暇村フェーリエンドルフ』 に到着☆

_MG_05720002.jpg

_MG_05550007.jpg

ドイツ風のコテージが50軒以上も並ぶ休暇村で
ここはkingpapaがずっと来てみたかったところだったみたいです~

2階建てのコテージで、どのお部屋も使い放題です♪

_MG_05680004.jpg


だけど… 森の中なので苦手な虫がいっぱい・・・(;-;)
虫除けスプレーは必需品!

キング家が行った日は気温もそんなに高くなく涼しかったのが救いでしたが
扇風機や冷房は見当たらなく猛暑日だったら大変でした~


私はHPを見て1番の楽しみだったことがエゾリスちゃんに会えること♪♪

IMG_46380010.jpg

_MG_05880010.jpg

あちこちにリス優先の看板!
期待大です☆

IMG_46300002.jpg

夕食の時間までしばらく場内を散策しました。

ハンモックの寝心地はいかがですか~^^?

IMG_46240003.jpg

IMG_46340001.jpg


ドックランは素通りw
_MG_05710003.jpg


かっこいいお馬さんもいました♪
_MG_05980009.jpg


ファームガーデンも素敵です☆
_MG_05840001.jpg

でもリスさん現われず~~

IMG_46140005.jpg

マイナスイオンたっぷりの森林浴をしてお腹ぺこぺこ。

夕食はコテージで食べることができたのでキングも寂しくありませんでした☆

IMG_46510008.jpg


次の日は念願のエゾリスに会えるかな・・・

おでかけ日記、次回に続きます~★

IMG_46180004.jpg





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


キング☆Life

嬉しいけど寂しい夏日★

気づいたらもう7月~

札幌でも夏日が続いています♪

石山緑地でのおさんぽキンたん

_MG_03120007のコピー

水の広場で涼めるかな~と思ったら
まだ水が出ていませんでした。
開放期間は今週末からみたいです。


暑そうに見える石の広場ですが
地面はひんやりしていましたよ~

_MG_03280006のコピー

_MG_03310005.jpg


登ったはいいけど降りられなくて困ったちゃんになってたね。
_MG_03330003のコピー


_MG_03360002.jpg

石の広場は高い段差もいっぱい、見ていて冷や冷やしましたが
こういう所は冒険心が芽生えるみたい(´▽`*)


キングだけ撮って~!と頑張って隠れていたkingpapa↓
_MG_03400001.jpg
_MG_03420010.jpg

結果、撮る角度が悪くて丸見えでしたー




まだ家の中は涼しくて扇風機は稼働していませんが
先週の土曜日には30度超えの真夏日となった札幌です。

IMG_44620009.jpg

風通しが1番良いとことはキングのお昼寝場所♪


お散歩は涼しくなった夕方にね☆
IMG_44670008.jpg



やっと夏らしくなってウキウキする反面、

夜寝るときお布団の中に入ってくっついて寝ていたキングが

暑くなるとお布団の中に入ってこなくなるのがちょっと寂しい~

IMG_44830007.jpg

お布団の上で寝るようになっても
kingpapaと私の真ん中で寝るのは変わらないんだけどね^^



先週、恵庭へお散歩へ行ったとき
初めて行ってみた『タカトシ牧場』★

IMG_44940005.jpg
IMG_44960004.jpg

テレビで見ていたタカ社長オフィスも♪

IMG_44970003.jpg

ここではいろんな味のソフトクリームやクレープが売っていて
この日食べたメイプルソフトサンデーは美味しかったです!

IMG_44930006.jpg



恵庭を通ったら必ず立ち寄る道の駅、花ロードえにわ★

IMG_45120001.jpg
IMG_45200011.jpg

ここでは名物土産のかりんとうかぼちゃ饅頭を食べなきゃ損だよー♪

IMG_45300002.jpg





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
