スポンサー広告



◇病院◇

3年毎のワクチンの日☆

雪が積もったり溶けたりして
お散歩汚れがひどい~。。。

前回のシャンプーDayはkingpapaが出張でいなかったので
いつもはドライヤー担当の私がシャンプーしました♪

お湯加減いかがですか?
IMG_24030004のコピー

寒い季節はお湯に浸かって温まりましょうねキンたん。


IMG_24110003のコピー

キングの耳はストレートにブローしてもすぐ
くりくりウェーブがかかっちゃいます。
癖っ毛ちゃんなのは私似かな☆

耳の短いキングが既にもう懐かしいね~

IMG_01180004のコピー

キングは元通りの長さになったけど
私は8年ぶりにロングからミディアムに~
10cm切りました♪

それはそうと、、

IMG_24120002のコピー

そうなの… 肛門絞り、チャレンジはするものの
いつもうまくいきません。kingpapaは上手なんだけどね(・´з`・)


26日の土曜日は久しぶりの病院の日!
3年毎のワクチン接種に行ってきました~

その前にお散歩済ませておかなくちゃ!!

IMG_2431のコピー

葉っぱの山を見つけるたび必ずクンクンチェック、
匂いつけを欠かしません♪
IMG_24390006.jpg


お散歩が終わったらキングの大好きな病院へ~~

IMG_24580002のコピー

待合室にキングのひとり言が響きます。

IMG_24620001のコピー

私の足をイス代わりにして
目線はずっと院長先生の声が聞こえてくる診察室でした。
IMG_24650011のコピー


今回の診察では耳と歯が綺麗だと褒められました♪
歯磨きは小まめにしていなくても
遊ばせているおもちゃが良いみたい。
パンダさんのパンツのお陰かな~w

触診、聴診でも全て正常!
シャンプーのときできなかった肛門絞りと
あと爪切りもしてくれてさっぱりキングです。

ワクチン注射もすんなり終わってとっても良い子だったよ~

IMG_24660010のコピー

次回のワクチンのときはキング8歳になってるね(o・д・o)


お家に帰ってからはしばらく

IMG_24710009のコピー

以前から気になっていた左目下の黒い点のことも聞いたら

色素沈着、ホクロみたいなものだから心配いらないそうです☆

涙ハゲがちょっと気になるから瞼マッサージを毎日してねって。

IMG_24720001.jpg

あと、言われたのが体重…
8.3kgだったよーーーーやっぱり増えてた(ノω=;)。。。

前回病院で計ったときの7.6kgに戻るようにがんばります~

IMG_24730008のコピー

700gもいつの間に増えたんだろう(´~`;)
思い当たる点がありすぎる…

冬は黙っていても体重が減っちゃうっていうし

フードの量は減らさないから安心してね~


でも5粒くらい減らしてもバレないかな?

IMG_24890007のコピー

冗談ですよー^^

減らすのは私の食後のデザートだね…
果物食べるとついついキングにもあげちゃう
困った飼い主です、、、


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




カフェ☆ドッグラン

ハルテラス~初雪~

先週、初雪がドカンと降った札幌です~

携帯写真↓

GetAttachmentのコピー

週末は気温が上がって雨が降ったので

初雪の雪はあっという間に溶けちゃったけど

また12月下旬の寒さになり今日は最高気温が0度!?

仕事から帰る頃には歩道も道路もツルツル!!!

滑ってスピンしていた車もいました…運転恐いよーー




先月受けた資格試験、無事に合格証書が届きましたo(*^▽^*)o

週末はkingpapaが見つけたお店、『ハルテラス』さんでランチしたよ♪

IMG_23900001のコピー

IMG_23920007のコピー

もちろんキングも一緒に入れるよ^^

テラス席はワンちゃん同伴可です~

IMG_23620005のコピー

可愛いツリーも飾ってあったね♪

IMG_23660004のコピー


お隣には2家族のワンちゃん連れの家族がお食事していましたが

途中までワンちゃんも一緒だと気づかなかったくらい
大人しくてお行儀が良い子たちでした~

キングはキュルキュル、プーンプーンと文字にできない言葉の
お喋り絶好調《汗》ちょっと恥ずかしかったね、、、

IMG_23690003のコピー

ワンちゃん連れじゃないお客さんも
ワンちゃん飼い主さんやワンちゃん好きの方が多く
キングのお喋りを聞いてナデナデしに席まで来てくれたり☆

お店の方もニコニコ、雰囲気もとっても良い隠れ家的なカフェでした♪

そしてお料理が美味しいーーー!

IMG_23710002.jpg

器が全部手作りで美味しさ倍増でした!!

IMG_23740010のコピー

ごめんねキンちゃん、

ワンコメニューは無いのでキングは持参した
かぼちゃクルトンでご機嫌とり♪

IMG_23870008のコピー


隣には公園もあり、晴れていたらお散歩もできます~

IMG_23940006のコピー


ボリューム満点でお腹いっぱい!
今度はデザート目当てで行きたいです☆



最近復活したキングのお家遊び♪

昔よく遊んでいたパンツを履いたパンダちゃんを
久しぶりにまた買ってみました。

IMG_23200004のコピー

思い出したねパンツ泥棒~

IMG_23040001のコピー

小さい頃と遊び方が変わっていないのが
なんだか可愛いですw

IMG_23380002のコピー

ストーブの季節になると寝る時間が増えちゃうね。

体重は増えないように寒くてもお散歩がんばろう~!!



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

コート解禁っ!

今年は札幌の初雪がうーんと遅いみたいです。

天気予報に雪だるまマークがあったけど
今のところ降っていません♪

kingpapaがタイヤ交換してくれたので準備万端!
明日は積雪になるかもしれないんだって…

キングも衣替えだね~

IMG_19090001のコピー

先月インディアンボーイズケネルさんに行ったときに買ったコート☆

動きやすい袖無しにしました♪
ちょっと寒そうに見えるね、、、

IMG_19160010のコピー


日曜日はこれを着て小樽へ^^

IMG_22160006のコピー

あちこち見て覗いて遊んで食べて
商店街から運河の方までぐる~っとたくさん歩きました♪

_MG_06570010のコピー

_MG_06790007のコピー" border=
  ↑ダイスケくんの写真

_MG_06620009のコピー
嬉しい出会いも♪

_MG_06810006のコピー
IMG_22430001のコピー
金賞コロッケや極上のりおかきを食べ歩き♪


_MG_06920005のコピー

IMG_22180005のコピー

"IMG_22200004のコピー"

IMG_22280003のコピー

IMG_22310002のコピー

_MG_07050004のコピー" border=

キング家パワースポット小樽運河でハイポーズ♪

このときキングを撮っていたのはkingpapaだけではなく
後ろにいたお姉さんたちも
キングをパシャパシャ撮ってくれていました~
その間もキングはポーズを維持w

_MG_07100003のコピー


小樽さんぽを楽しんだら
暗くなるまでkingpapaのお楽しみ、釣りにお付き合い★

_MG_07320002のコピー

お目当てはイカちゃん。

いっぱい釣れましたよ~~!!!
いっぱいって言っても… たったの一杯《笑》
楽しかったから良いんだって、余市まで行ったのにね~(´▽`*)

お陰で帰りが遅くなり小樽運河プラザのロングクリスマス、
浮き玉ツリーのライトアップが見られました♪

_MG_07420001.jpg

_MG_07450013.jpg

_MG_07460012.jpg

_MG_07490011.jpg
メッセージが添えられるミニツリーも♪


もうクリスマスシーズンなんですね~
カップルに写真を頼まれ
スマホの操作にあたふたするkingpapaが可笑しかったです(*≧m≦)



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お友達☆出会い

秋のキャバちゃん会☆

今日はお友達からお誘いいただいて
キャバちゃんオフ会に参加してきました♪♪

IMG_20930001のコピー

場所はキング家、初カフェ『レストラワン』さん☆

_MG_05090014.jpg

お友達の輪が広がって今回もたくさんのキャバちゃんと会えたよ~~

仲良しこよし、再会のお友達のみんなからご紹介♪

茶々丸くんと向日葵ちゃん

_MG_05790001のコピー
見つめる先にはパパかな、ママかな♪


心くんと和くん

_MG_05560008のコピー
_MG_05570007のコピー
尻尾フリフリ元気を振りまいてくれました♪


マロンちゃん

_MG_05690005のコピー
ピンクのニットワンピがとっても似合ってたよ~♪


ハナちゃん

_MG_05310011のコピー
アイコンタクトがお上手ハナちゃんです♪


小太郎くんと梅ちゃん

_MG_05250012のコピー
癒し系ナンバー1の兄妹ちゃん♪


大和くん

_MG_05520009のコピー
イケメン大和くん、今度ゆっくり遊ぼうね~♪


たっくクン

_MG_06130002のコピー

たっくんとは1年半ぶりの再会でした♪
偶然お店で会えてびっくり!オフ会に合流してもらえました~o(*^▽^*)o


Rianちゃんときなこちゃん

_MG_05600006のコピー
お行儀がよくておっとり姉妹ちゃん♪

あれ~きなこちゃんの写真が無いーー

頼みの集合写真のきなこちゃんも顔が写っていなかったの、、、
ちなみにキングも左後方でクンクン中…

IMG_21080001のコピー

いつも最年少のきなこちゃん、
今日もたくさんナデナデさせてもらったのにごめんね(;-;)


今回のキャバちゃん会ではお土産持参は無し、
金額を決めて1ワン1プレゼントで
プレゼント交換の抽選会っ♪

キング用の可愛いカイロケースが当たったよ☆
IMG_21730005のコピー
mieサンありがとう~~!!
今度お会いしたときには、きなこちゃんの写真いっぱい
撮らせてもらいますね~><



そして嬉しい嬉しい初めましてのお友達のご紹介♪♪

アルちゃん

_MG_05320010のコピー
お耳がぱっつんストレートで笑顔がキュートなアルちゃん♪


ステイシーちゃん

_MG_06070004のコピー
モデルさんするのがお上手なステちゃん♪



レストラワンさんはお料理も美味しくて
デザートも可愛くて食べるのがもったいないくらい!
ペロリと食べちゃったけどね★

IMG_21280002.jpg
写真の他にも焼きたてのパンときのこパスタも美味しかったです~

キングは終始私達のご飯を狙っていましたよ~


話が弾む飼い主さんたちの会話は眠気を誘うみたいで
まずは、なごたんネムネム~

IMG_21560001のコピー

なごたんに続いてキングもネムネム~

IMG_21580007のコピー
心くんも(´▽`*)?


後半はkingpapaの腕の中でねむねむキンたん。

IMG_21600001のコピー



幹事をしていただいた茶々丸母さん、
お声かけしてくれたritzさんご苦労さまでした☆
今回ご一緒させていただいた皆さん、
楽しい時間をありがとうございました!!

_MG_06250001のコピー


『レストラワンさんのブログ』で近日、
お友達みんなのご紹介をしていただけるそうなので
そちらも楽しみにしたいとおもいます♪♪





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
