スポンサー広告



カフェ☆ドッグラン

『Hammerhead』さんに行ってきたよ★

休みボケで長く感じた1週間、
雨の日が多くてキングもお留守番長く感じたかな~

週末は残暑が戻ってきて暑い暑い♪

IMG_10010010のコピー

ここは通過地点★
寄り道ですー

IMG_09960011のコピー

ワインギャラリーに寄って
小樽ワイン『ナイアガラ』味のソフトをぺろり~

IMG_09900012のコピー

見た目は薄いピンク色、
ナイアガラ風味でアルコールゼロだから運転手さんも◎♪
これまたベスト5に入る美味しさでした!!

もらえないキングは草をやけ食い中w

_MG_05170016のコピー

外は暑くてのんびりできなかったよ~

_MG_05270014.jpg

目的地は忍路☆
でもそこは夕方にかけて行きたかったので
通り越して余市まで足を延ばしました♪

_MG_05560013のコピー

日向はでは口開けてハヒハヒ、
でも日陰なら大丈夫!

_MG_05850012のコピー


16時が過ぎ涼しくなってきたので
目的場所のレストラン『ハンマーヘッド』さんへ行きました☆
IMG_10130008のコピー

新しくドッグカフェスペースが開設になったのを
kingpapaが見つけてくれていたのです♪

IMG_10210006のコピー

後ろの建物がレストラン、1階と2階にテラス席があります。
ハンマーヘッドさんでは忍路湾を周航できる
クルージングもやっているそうですよ~

キングOKなのは、こちらも海が目の前のテラス席です~

IMG_10160007のコピー

うーん眺め最高★

そんな特等席で美味しく食事をいただきます~

IMG_10330003のコピー

もちもちの生パスタとハヤシライスにチーズのトッピング、
もちろん美味しい!! は美味しかったんですけど
味が若者向けなのかな?

どちらも濃いというかちょっとしょっぱくて、、、

でも濃い味好きの私達なのでぺろりとたいらげました♪


目の前に広がる海と気になるこの子を見ながらゆっくり…?

_MG_06180011のコピー

_MG_06950009のコピー

う~ん、キングにもあげるからねーーー><
早食いだぁ~

_MG_07040008のコピー

IMG_10270005のコピー

おやつメニューを半分だけGetできたキングです☆

IMG_10290004のコピー


ペットスペースはこのとき貸切、
おやつを食べたあとは伸び伸び動き回っていましたよ~

IMG_10410001のコピー

_MG_06420010のコピー
隙間見つけては下を覗くキングw


ロケーションも文句無しだし
店員さんも優しかったし、
食事がしょっぱかったのは今回たまたまだったことを
確かめにまた行きたいな~



IMG_10450013のコピー

帰りにちょこっと海さんぽ♪

_MG_07400007のコピー

_MG_07630006のコピー

波が押し寄せても頑張って波打ち際を歩きます^^
_MG_07650005のコピー


そしていつものkingpapaのスパルタ教育、海にじゃぽーん!

_MG_07730004のコピー

_MG_07760003のコピー

また落とされた~とご立腹のキンたんでした。

_MG_07850001のコピー

みんなびしょびしょ…

沈む夕日を見つつ乾かしてから帰りました♪♪

_MG_08130017のコピー



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


お散歩☆おでかけ

キングと帰省&函館山☆

キングと一緒に帰省してきました^^

IMG_08500005のコピー

車で片道4時間、寄り道しながらのんびりと♪

IMG_03400001.jpg

トイレタイムの公園にはアスレチックな遊具や噴水、
あじさいもまだ綺麗に咲いてたよ~

IMG_08240010のコピー

吊橋も楽しそうに渡っていたけど
途中で隙間から下が見えるのに気づいちゃったw

IMG_08250009のコピー

IMG_08290008のコピー

さっきの勢いはなくギブアップ~

IMG_08310007のコピー

_MG_03230010のコピー

平日なのもありドライブはすいすい順調でした★
実家に着くとクンクン、うろうろとしばらく落ち着かなかったけど
何回も帰ってるからすぐリラックスできたね♪

IMG_08580003のコピー

『あ、取られちゃった~』とキングにおやつをあげる父にも
すっかり懐いていますw

そんな父にキング写真がたくさん見られる
デジタルフォトフレームをプレゼント♪
IMG_08170012.jpg


お家の周りには可愛い看板があったよ☆

IMG_08560004のコピー



お泊まりになると外でしかちっち~をしなくなるので
トイレは持っていきませんでした。

ゴルフ好きな父のパター練習場のグリーンで
トイレを済ませてすっきり(´▽`*)
_MG_03490009のコピー

海と山に囲まれた静かな小さな町、帰るとやっぱり落ち着きます。
美味しい海の幸をたくさん食べて
次の日はお墓参りで函館へ向かいました!


_MG_03610007のコピー
_MG_03680006のコピー

海沿いをず~っと走ります。
旅は続くので海は足だけ、泳いだらダメよ~

_MG_03580008のコピー


両家のお墓参りを済ませて
のんびり函館お散歩を満喫しました★

IMG_09090025のコピー

コーヒーブレイクしようと映画のロケ地にもなった
カフェテリア『モーリエ』さんへ行ったよ♪
_MG_03830005のコピー

お墓を通って行く隠れ家的なカフェからは海が一望できます~

が!!! 

IMG_08970001のコピー

キング家が行った次の日まで営業お休み…(´;ω;`)ゥゥ
写真だけ撮らせてもらって帰りました。。。


函館へ行くと必ず寄る元町公園☆
IMG_09150023のコピー

IMG_09120024のコピー


そしてキングと行くのは初めての函館山へ♪♪

IMG_09320019のコピー

今の時期は17時から23時まで自家用車が
通れなくなっているらしく
キング家は16時頃登ってきました☆

くっきり函館のくびれが見える頂上では

IMG_09310020のコピー
IMG_09300021のコピー
恐さを隠せない前足です。

少し下に降りたら大丈夫♪

_MG_04830003のコピー
_MG_04860002のコピー

IMG_09570017.jpg

夕日も夜景も見られなかったけど
kingpapaと出会った頃の思い出の場所
函館山にやっとキングも一緒に行けたね☆

IMG_04660011のコピー

IMG_09460018のコピー

この後ご飯を食べて札幌に帰りました~

総移動時間10時間、

IMG_09850015のコピー

帰ってきてぐっすりぐったりのキングです★




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キング☆Life

夏休みまでもう少し~!!

今日久しぶりに盗み食いされちゃいました。

テーブルにおいたシュークリームにぽっかり穴が!!

IMG_07900002のコピー

kingpapaも私も目を離したほんの一瞬に…
食べちゃいけないと躊躇したみたいで
クリームには届かず(o・д・o)=3

何歳になっても油断禁物です~~><


IMG_07600007のコピー

昨日も30度超えの暑さでした。
涼しくなった頃のお散歩は陽が沈む寸前っ
影が長いよ~

IMG_07400008のコピー

夕日を背中にお散歩しているとブラタンのキャバちゃんに会ったよ☆

IMG_07670006のコピー

6歳のリュウくん、尻尾フリフリでご挨拶してくれました♪♪

IMG_07710004のコピー



気づけばもう8月の中旬、お盆ですね!
キング家の夏休みは18日から。
私は5連休☆
本当はもうお盆休みに入っているはずのkingpapaも
急ぎの仕事で休みがずれて丁度私の休みと重なりました♪
なので2人とも明日からも仕事です~

IMG_07790002のコピー

あと3日頑張ったらお休みになるからね!

IMG_07800001のコピー

しばらくお留守番から開放されると夏休みモード突入だったキング、
ショックで目が小さくなっちゃったw

もう少しお留守番がんばるぞ~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

IMG_07750003のコピー


そんなキングにもこんなお楽しみが☆

IMG_07840005のコピー
IMG_07850004のコピー
IMG_07860003のコピー

冷蔵庫が頂きもののメロンでいっぱい♪
キングにもちょこっとだけ食べるのを手伝ってもらいました~


今日もkingpapa実家にお父さんから届いた
スイカくらいの大きなメロンを1個もらってきました☆

モモと比べてみるとこの通り!
IMG_08050001のコピー

モモもあとでのお楽しみだよキンたん。

きっと、お留守番頑張ったあとのモモは特別に美味しいよね♪




おまけ

kingpapaがもうすぐ帰ってくることを察したキングは
狭い玄関で待ちぼうけします。
すごいね~分かるんだね~

IMG_07110001のコピー

でもなんか変だねキンたん。
玄関に行けないようにしてる柵の向こう側にいるのはナゼ??




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キング☆Life

これは泣きぼくろ?

日本あちこちで猛暑日に~

今日は札幌ドームでサッカーの日韓戦があるので
いろんな意味で暑い、熱い札幌です★

IMG_07180001のコピー

キングの夕方短距離お散歩コースの定番は

近くの霊園へ行きます♪

お墓が写っちゃうので写真は全然ありません~

春には桜並木になり、今は葉っぱをたくさんつけた木々で
木陰がたくさん!車も来ないし芝生もあるし!
お散歩しているワンちゃんたちもみんな伸び伸び歩いています☆

暗くなったら恐いからのんびりはできないけどね。。

でも今はお盆が近づきお墓参りに来る人が多くなり
車がたくさん通るようになりました。
お供え物を狙うカラスもいっぱい…。

しばらくお散歩コース変更になりそうです~



と、話は変わり以前から気になっていたこと。

キングの左目の目頭下部分に黒い点を発見。
いつからだろう?

IMG_07090002のコピー

気になり出したのは今年になってからだけど
もっと前からあって、小さな点だったのが大きくなったのかも。

ダニでは無さそうだし
模様かな~

IMG_06420001のコピー

ワンコにもホクロってできるのかな~

みるみる大きくなったらどうしましょ~

IMG_06430005のコピー

それとも内臓系が悪い知らせとか?

IMG_06470002のコピー

キングは痛くも痒くも無いの?

IMG_06440004のコピー

(´・ω・)
今度病院行ったら聞いてみよう★


保冷剤巻くほどあっちっちなのに掛け布団の上で寝たがるキングです。
私達が寝るときはほとんど使っていないけど
キングが寝床に困りだすので仕舞えません。

IMG_07130001のコピー

自分のベッドもあるのにねぇ-。
日干しするのもカバーを変えるのもキングの為に(´▽`;)


IMG_07150001のコピー

おやすみころりん♪




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


お散歩☆おでかけ

小樽散策とお土産探し☆

暑い暑い週末になりました。

日中はアスファルトがジュージュー熱々!!


土曜日はのんびり小樽散策へ行ってきました☆

キングがやっとお外を歩けたのは16時半過ぎ、
日陰が多くなり地面も冷え涼しい風が吹いてきてやっとGOサイン♪


_MG_02380006のコピー

線路にお座りして危ないよ~~


ここは手宮線跡地、北海道最古の線路です。

現在は1キロ以上もある散策路として整備されていて
自由にお散歩を楽しめます♪

IMG_06650006のコピー

キンたん号も

_MG_02710004のコピー

_MG_02480005のコピー

ノンストップ列車です~♪

IMG_06700005のコピー


なんだけど。

IMG_06760001のコピー

目の前に障害物で脱線しちゃった(´▽`;)

キングにスルーされて寂しそうなkingpapa《笑》


その後も線路に戻り順調にペースを戻したキンたん号でした★

IMG_06830002のコピー



IMG_06560007.jpg

いつもは寄らないガラス館巡りも♪

小樽みやげが揃う堺町本通りにはパーキングもあちこちにあるので
お店を変えるたび近くの駐車場に車を移動させ
エアコンONでキングはクレートINして良い子に待っててくれました。

それでもショッピングはkingpapaと交代だったり、急ぎ足で★


お次は運河散策路♪

IMG_06890014のコピー

やっぱり小樽運河は1番観光客で賑わっていました。

IMG_06910013のコピー

キング家は地元のステテコ1枚のおじちゃんに
熱中症対策法を教わったよw

両手手首に打ち水を50秒ずつ当てると寒くなるって。
一緒にやったら本当に一気に涼しくなりましたヘ(^∇^ヘ)

_MG_02750003のコピー

人力車、石畳の路、石造り倉庫に綺麗な運河!

ガス灯が点灯する夜の運河も綺麗で好きだけど
明るいときに見る運河もいいよねキング。

_MG_02890001のコピー

_MG_02950010のコピー


運河に沿っている散策地でずっとずっと欲しかったものと遭遇、
とうとう買っちゃいました★

IMG_07020001のコピー

幸せを運ぶ『アイランドスピリット』

それぞれの色の石に風水の意味があって、普段はあんまり風水とか興味無いんだけど
これにはなんか惹かれるものがあって。。。


kingpapaのは覗くと波が見えて
私のは虹が見えます☆

kingpapaも数年前に見つけてから出会えずにいたから
運河のパワーも借りてここは買うしかない!と♪

まずは信じることから…ね?

_MG_02970009のコピー

そうそう♪ キングみたいに信じて努力することも大事!!

多くの有名人も愛用しているみたいで
なんとkingpapaが選んだ色は若かりしこの方も☆

IMG_06930012のコピー

いやいや知らなかったし… ただますます欲しくなったのは事実だったり…
でもこれは期待大です~(´▽`*)



_MG_03000008.jpg

キングも中庭に入られる運河プラザ前には昔
消防本部で飼われていて消火活動で大活躍した
ぶん公の記念碑があるよ♪

24歳まで長生きしたんだって! 

_MG_03050007.jpg

木骨石造りの建物や歴史的建造物が並び
レトロな雰囲気いっぱいの小樽に行く度住みたくなっちゃいます。

短時間でも大満喫できた小樽散策でした♪

IMG_06790003のコピー



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



キング☆Life

ポチたまのマロンちゃん♪

いつもキングと買い物へ行くtentenさんに
プリクラが設置されていました☆

GetAttachmentのコピー

暑さで全部この『へな~』のお顔になっちゃった。

皆さんも携帯へ貼る用に1枚どうですか♪



8月に入って真夏日が続いています☆
嬉しいことに夕方は涼しく熱帯夜にもならないので
過ごしやすい!

IMG_05860001のコピー


ボサボサだったキングの足も久しぶりにバリカンでカット。

IMG_05990006のコピー

カットした後は何か気に入らないのか
ペロペロ手直しされちゃいますw

IMG_06020005のコピー

今回はハゲもできなかったしうまくいったでしょ?

IMG_06030004のコピー

IMG_06070003のコピー

すぐ気にならなくなるから大丈夫だよ♪

IMG_06140002のコピー




そして今日は♪♪
楽しみにしていた『ポチたま』in北海道編の放送日!

IMG_06290013のコピー

キングもソファに腰掛けて見る気まんまん?

IMG_06310012のコピー

kingpapaが出張中だから
きちんと録画されているかチェックしないと~

IMG_06340010.jpg

だいすけくんもとうもろこし食べてたね~

そしてそして1番楽しみにしていたお友達のマロンちゃん登場っ☆

IMG_06360008.jpg

お友達がテレビで観られるなんて凄い凄い!
お披露目芸も可愛いマロンちゃんでした☆


キングも楽しみにしてたからご飯食べてからもずっと起きてたもんね♪
マロンちゃんを見て満足したみたいで

IMG_06240001のコピー

IMG_06250015のコピー

ポチたま北海道編はまだまだ続くようなので
来週も楽しみです♪♪



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




キング☆Life

保冷剤は前胸部が効果的☆

キングが1番嫌いな音は打ち上げ花火の音。

先週あった花火大会の日もたっぷり夕方お散歩を済ませて
熟睡している間に終わることが狙いでしたが。。。

部屋の中にいたら耳をよ~く澄まさないと花火の音は聞こえません。

IMG_04880010のコピー

でもやっぱりキングにははっきり聞こえちゃうよね、

IMG_04900009のコピー

キング家マンションからでも花火が見えるので
ホールではみんな集まって見ていました。

花火の音に反応してかあちこちからワンワンと鳴き声が聞こえる中
キングはブルブル震えちゃって、、、

ご近所で数発の花火の音がしても
しばらくkingpapaから離れず震えています。

音がしなくなるとけろっとしているから少しの間だけの辛抱です★

IMG_05070006のコピー



さてさて、夏のおやつといえばきゅうり~

IMG_05780003のコピー

なんでも丸呑みするキングは薄く切ってあげると
これでもかってくらいカミカミします。

IMG_05800001のコピー

きゅうりと保冷剤で涼しいねキンたん♪

キングがバンダナ巻いてるとよだれかけに見えるね。

IMG_05440004のコピー

職場にあった冊子でこんなの見つけましたo(*^▽^*)o

☆ワンちゃんの効果的な体の冷やし方☆

IMG_05500002のコピー

これは間違いなくキャバちゃんですよね?

キングとそっくりだからってこのページだけ切ってくれましたw



先週末はkingpapaも私も予定があって
ご近所お散歩で我慢してくれたキンたんです。

昨日はずっと楽しみにしていた
玉木宏☆のライブへ今年も行ってきましたv(。・-・。)♪
友達のお誕生日のお祝いもしてすっかり帰りが遅くなっちゃって…

IMG_05720013のコピー

今日は伸びた足の毛をアピールして寝ています。

IMG_05740012のコピー

ごめんねキング、
今日は足の毛もカットして涼しくなったら公園にお散歩行こうね☆



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
