スポンサー広告



キング☆Life

ぶる足見つけた♪

短耳キング健在です♪

お散歩していても声をかけてもらうことが増えた気がします。
尻尾だけフサフサなので不思議みたい★

IMG_01170005のコピー

もう伸びなくてもいいかも~
カットして抜け毛も減り掃除が楽になりました♪

IMG_01180004のコピー

毛の量は減ったけど
体重がちょっぴり増加中…
8㌔オーバーにならないようにしないとね。


暑い日が続いていますが
北海道はまだまだ涼しい方ですよね。
6月なのに熱中症のニュースも連日のように。。


水分補給はたっぷり、
IMG_01140001のコピー


直射日光は避けて、
IMG_01190003のコピー


ご飯はまだかとキッチンを覗くほどの食欲旺盛さも大事ですね。
IMG_01290002のコピー




この前キングとペットショップに行ったとき
見つけました♪

IMG_00990010のコピー

ジャムちゃんママさんからジャムちゃんが大好きだと
教えてもらった『ぶる足』☆

おもちゃ情報はとっても助かります♪♪

キングは遊ぶかな~?
ぽいっと投げると拾って
初めはただただ大事そうに握っていました~

IMG_01020009のコピー

私にとられないようにしっかりと。

IMG_01040008のコピー

そしてスイッチON!

IMG_01360002のコピー

IMG_01370001のコピー


気に入ったおもちゃは投げても持って来ないで
独り占め。

空振りならずヒットどころかホームラン?

放っておくとすぐ破壊王になるので普段は取り上げでーす。

IMG_00920013のコピー
あっ!!



また明日出してあげるからね^^

IMG_00950012のコピー




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



キング☆Life

イメチェン!!

IMG_00520009のコピー

快晴お散歩です♪
日中お散歩も控える時期になってきました。

IMG_00530008のコピー

胸毛が暑そうだねキンたん。

IMG_00580007のコピー

よだれもダラダラです。


キングお外暑かったね~
IMG_00210005のコピー

よだれで耳がお口にくっついてムシャムシャしちゃってたし
胸毛もクルクルフサフサになってきたし…

カットしようか♪♪

IMG_00220004のコピー

また寒くなった頃には伸びるよきっと!
切ろう!切ろう?

IMG_00270003のコピー

と言うので☆

アズールさんにトリミングへ行ってきましたo(*^▽^*)o
尻尾と背中部分以外スッキリさせてください♪とお願いして
私はショッピングへ、、、、

2時間半後に終わったコールをいただいて
わくわくドキドキでキングを迎えに行ったらね。


このお馴染みキングが…☆
IMG_00330002のコピー

こうなっちゃいました♪♪

IMG_00610007のコピー

短い~~(*≧m≦)
キングがキングじゃないみたいで
なんだかツボに入って笑いが止まりませんでしたww

もともとキャバちゃんにしては耳毛は短い方でしたし
トリミングは初の試み★

耳が長くて飾り毛フワフワキャバちゃんも大好きだけど
さっぱりサマーカットしているキャバちゃんも大好き。

自然のままが1番と思っていても~
たまにはイメチェンもいいですよね(´▽`*)

IMG_00650006のコピー

可愛いよキング、綺麗にしてもらえて嬉しいね♪


車に乗せても何度も振り返って見ちゃう。

IMG_00680005のコピー

イメチェン後、さっそく公園で可愛子ちゃんたちにモテモテでした。
IMG_00690004のコピー

良かったねキング、可愛いって☆

IMG_00720003のコピー

キングが可愛くて嬉しくて笑ってるんだよ。
ますますオヤツもたくさんあげたくなっちゃうなぁ。

IMG_00730002のコピー


アズールさんで少し早いバースデーカードをいただきました☆

IMG_00750001のコピー

可愛い手作りカード、今年はウサギちゃんでした~

IMG_00810014のコピー

アズールのスタッフさん今日は本当にありがとうございました☆★☆

そんなこんなで暑い夏も頑張って乗り切りましょう~ヾ(≧▽≦)ノ




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




カフェ☆ドッグラン

あそびーち石狩♪

今年は涼しい春さんぽが長く楽しめていましたが
6月中旬も過ぎると
やっと?とうとう? 札幌も夏日になりました☆

週末のおでかけさんぽは石狩浜へ行ってきたよ♪
IMG_05690006のコピー


海水浴場には期間限定で18日から砂の公園がオープン!

砂像がちょこちょこある中に
砂像製作コーナーが★

_MG_04660001のコピー

来場者の皆さんで100匹の鮭を作るのが目標とのこと。
行ったときにはもう90匹超えてあと数個!

そこでkingpapa迷わず参加w
何故か慣れた手つきでちょちょいのちょい。
上手にできましたよ♪♪

IMG_05770005のコピー

キングのパンチで崩しちゃったら怒られるよ~

砂浜が熱くなってきたから海へ。

_MG_04820009のコピー

昨年、海で初泳ぎ済みのキングはもう波も恐がりません。

_MG_04840008のコピー

海に入ろうとするのはいいのですが
波際で顔からスリスリしたがって止めるのが大変…

_MG_04950007のコピー

ダメ><!!

_MG_05100006のコピー

目や耳にどろんこ入ったら大変だからね。

足だけちゃぷちゃぷしてね。

_MG_05260005のコピー

走って気を紛らわせていましたが結局どろんこまみれに(´▽`;)

_MG_05790004のコピー

_MG_05820003のコピー

_MG_06000001のコピー

どこの子状態になっちゃった。

_MG_06070010のコピー

この後、車に積んでいった携帯シャワーでキレイキレイしました。


そして久しぶりに樽川公園のドッグランへ♪

_MG_06250001のコピー

ここでびっくり!
ランに入るなり私達から離れてお友達を探しに行くキング★

_MG_06140003のコピー
_MG_06150002のコピー

私とkingpapaにぴったりくっついて
しょぼぼんになっていたキングはドコ?

_MG_06360006のコピー
_MG_06410005のコピー
_MG_06620001のコピー

尻尾はぺたんこだねw
でももうお散歩のときもワンちゃん苦手なんです、、って
言わなくてもいいかな~

私とkinngpapaの間を行ったり来たりさせなくても
ランできたし♪

_MG_06480004のコピー

_MG_06500003のコピー

良いお顔して走っていましたよo(*^▽^*)o

まだ追いかけっこしているみんなの中には混ざれなかったけどね^^

_MG_06710009のコピー
お帰りキンたん☆

IMG_05970001のコピー
kingpapaのお膝でもいつもの避難中のしょぼぼん顔ではありませんでした。

_MG_06790008のコピー

ここがドッグランなのが嘘のよう♪
ここまで慣れてきたのも遊んでくれたお友達みんなのお陰です☆

_MG_07050002のコピー
楽しかったね!!!



IMG_06000002のコピー
今週もシャンプー後の暴れっぷりもほどほどにパタンキュ~


IMG_06010001のコピー



おまけ

print-f142のコピー10001

父の日でしたね★
プレゼントとキングポストカードで感謝を贈りました。
モチモチほっぺのキングが1番好きみたい♪



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

ライラックの森☆

土曜日は凄い雷が鳴っていました!

CA3I00180001のコピー

変な天気だったね~(´・ω・)


金曜日まで出張だったkingpapaのお土産は

天塩町のしじみとChuChuプリンでした

IMG_04380012のコピー

今回はキングにお土産があたらなかったので
キングがご飯を食べている間にプリンをチュ~チュ~…

IMG_04460011のコピー

間に合わなかったw




今週末のお散歩は川下公園へ☆

たくさんの種類のライラックが咲いていました~

IMG_04630009のコピー

早速発見!
お友達のマロンちゃんも見つけていた
花びら5枚のラッキーライラックが一気に3つも♪

↑の写真で3つ見つけて皆さんにもラッキーなことがありますように★


IMG_04640008のコピー

キングが草を食べちゃうので急いで写真を撮ってきました(´▽`;)


IMG_04670007のコピー

花の真ん中がハート?



広い広い丘をたくさん走ったよ♪

IMG_04740004のコピー

IMG_04800003のコピー

ベロが出ちゃう暖かさになりましたo(*^▽^*)o

IMG_04840002のコピー

BBQをしてる人たちもいたので
自然とキングの足がそっちの方に向かってしまいますw

IMG_04960001のコピー


お昼はもう食べてきたから私達はやっぱりこれ♪♪

IMG_05120014のコピー

これが食べたくて行ったのもあります(´▽`*)




あれこれ用足しして帰ったからキングもヘト~

シャンプーして半渇きのまま…

IMG_05190013のコピー

お疲れさまキンたん




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キング☆Life

空振り♪

ご近所お散歩でよく見かける芝桜♪

IMG_02870001のコピー

今年は涼しいから咲いている期間も長いみたいです~

でも今日は暑かった☆
ちょっと駅まで歩いただけで汗だく…
みんな涼しそうに歩いているのが不思議なくらい
私だけ暑がってたし(ノω=;)



IMG_03270017のコピー

キングのフードと一緒に新しい伸縮リードが届きました。
おまけにオモチャもkingpapaが買ってくれてたよ♪

IMG_03430016のコピー

今までよりもちょいと軽い伸縮リード。
寿命がきたのか縮まるのが鈍くなってきて危険だったので
買い替えました。


おもちゃは気に入ったかな♪

IMG_03530014のコピー

新しいもの好きなのでいつも最初は夢中になってくれるけど…

IMG_03620013のコピー

すぐに違うおもちゃに目がいって、

IMG_03700015のコピー

お友達からもらったおもちゃに落ち着くキング。

IMG_03910006のコピー

親の心子知らずというか
子の心親知らず(´▽`*)?

IMG_03970003のコピー

こうして飼い主が買った空振りおもちゃがもう数十個に…w



IMG_03980002のコピー
ま、いっか♪


IMG_03990003のコピー

キングの気持ち良さそうな寝顔を見てたら急に眠気が…
おやすみなさい~☆


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

Sweet Grass~恵庭おさんぽ~

あちらこちらで
にわか雨だった日曜日★

雨雲から逃げ回りながら恵庭へおでかけ散歩してきました♪♪


IMG_03720012のコピー


着いたらもうお昼の時間、
『スウィートグラス』さんへ行ってきたよ。


_MG_04120002のコピー

広いお庭には山野草と数十種類の可愛いお花☆

ガーデニングも自慢のレストランです♪


IMG_03740011のコピー

IMG_03750010のコピー


ドッグカフェではないけどテラス席はワンコOK!


IMG_03830009のコピー


人気メニューのふわとろオムライスを食べたよ♪

IMG_04040006のコピー

私達がご飯のときは良い子に待っていてくれるキング☆

IMG_03900008のコピー

お口に何も入らなくて諦めも早く、
お庭の景色を眺めていました~

IMG_03990007のコピー


ちょうどお昼時間だったので店内は満席!!
早食いキング家はのんびりお庭でまったりタイムです。


IMG_04100005のコピー

IMG_04110004のコピー



雨がポツポツきたら次の場所へ~

IMG_04200003のコピー
キング、そっちは雨だよ!


雨雲がきても少し場所を変えると良いお天気♪

降ったり止んだりの中でも気持ち良くお散歩できました。

IMG_04210002のコピー
“漁川ダム 恵庭湖”


IMG_04220001のコピー
“えこりん村”


IMG_04280023のコピー
“花ロードえにわ”

↑恵庭産 えびすかぼちゃのソフトクリームはお気に入り☆


キングは恵庭の草もお気に入り…
IMG_04340022のコピー



IMG_04360021のコピー


土曜日もお仕事でおでかけできなかったキングなので
たくさん遊びました♪♪

IMG_04370020のコピー


今週は20度超えの良いお天気が続くみたいです^^
キングの日頃の行いが良いからかな~

↓マウスを乗せてナデナデしてね
マウスポインター



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
