スポンサー広告



お散歩☆おでかけ

彩り☆

豊平公園でチューリップを見てきました☆

_MG_01850001.jpg

桜のときもギリギリでしたがチューリップも枯れる寸前!
こちらもなんとか間に合いました。
色とりどりのチューリップが見られましたよ♪

_MG_01980006のコピー

咲いた~♪咲いた~♪と女の子の可愛い歌声が聞こえてきました^^

赤♪
IMG_02480003のコピー

白♪
IMG_02540001のコピー

きいろ~♪
_MG_02110002のコピー

どの花見ても~
_MG_02100003のコピー

食べたいな~…
IMG_02530002のコピー

チューリップの葉も食べようとするので
小道をキングと歩くのは大変。
写真はkingpapaにまかせて私はキングの見張りです(´~`;)

_MG_02200008のコピー

kingpapa目線のキング☆
_MG_02030004のコピー

私目線のキング☆
IMG_02570001のコピー

豊平公園には池があり日陰が多く、ダニ注意報な感じ…

足早に帰ろうとしたとき前方にキャバちゃん発見♪
キングも走って近づきます~

_MG_02170009のコピー

同い年の4歳、そらくんです。
少しキングより大きくて飾り毛も立派な男の子★
お顔がキングと似ていませんか♪

_MG_02120001のコピー

キングは自分ばっかりくんくんして~

草が大好きなところもそっくりでしたw


そういえば、ちょうど去年の今頃に
豊平公園へチューリップを見に行ったときも
キャバちゃんとの出会いがあったんです~
◆そのときの記事◆

豊平公園もキャバちゃんスポット認定かも♪♪

日曜日は少し蒸し暑いくらいだったけど半袖はまだ着れません~
去年の暖かさに比べたら今年はやっぱり冷夏なのかな

IMG_02440004のコピー

キングが過ごしやすいことが1番だね


環状通り中央分離帯のリンゴ並木です★
10品種、100本近くの木が植えられています。
IMG_02610005.jpg
こちらも可愛いお花を咲かせていたので信号待ちにパシャリ♪
今年も真っ赤な実が成るかな~



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



お友達☆出会い

プチ遠征キャバちゃん会☆inハナちゃん家【後編】

◇前回記事の続きです◇


ハナちゃん家にお邪魔して早々、ハナちゃんハウスの探索から始めるメンズw

IMG_01130001.jpg

そんな様子を見た優しいハナちゃんは(´▽`*)

_MG_00670001のコピー
ありがとうハナちゃん

キングは綺麗な景色が見られる窓側の場所がお気に入りの様子でした♪
IMG_01840012のコピー

キングも羨ましくなっちゃうね~
とっても素敵なお宅なんですものっ★
IMG_02000007.jpg
ハナちゃんがたくさん愛されて育っていることも一目で分かります♪

ここなごたんも見ていて本当に癒されます^^
ritzさんのお膝の上は順番こ♪

IMG_01850011のコピー
IMG_01870010のコピー

今度は
IMG_01970008のコピー
IMG_01950009のコピー

順番待ちのハナちゃんの特等席ソファも居心地良さそうですよね☆
ここなごたんもキングもくんくんしたりスリスリしたり、、、
そんな様子を見ても優しいハナちゃんは(´▽`*)

IMG_01280020のコピー

飼い主の私達も美味しいコーヒーと楽しいお話ですっかり長居させて
いただいてしまいました。

IMG_02020006.jpg

_MG_01470006のコピー
心くんと追いかけっこして私の膝に飛び乗ってくれたハナちゃんにキュン(〃▽〃)
ここなごたんもたくさん抱っこできてキュンキュン!

IMG_02130003.jpg

ここなごちゃんはハナちゃんのトイレの場所をしっかり確認して
上手にトイレを済ましていて感心><!
キングはお友達の家ではできないので我慢しちゃうだろうなと思っていたのですが
玄関前の廊下でうんぴを~~(;△;)
キャバ子さん、本当にごめんなさい。
いろいろと気づかっていただいてありがとうございました。
そんな様子を見ていたハナちゃんは?

IMG_02090004のコピー
ありがとうハナちゃん

ハナちゃんは本当に優しい女の子で
【おしとやか】とか【上品】って言葉がぴったり!!

みんなオヤツを食べ過ぎてしまうのでとキャバ子さんが
きゅうりを出してくれました☆

IMG_02260024のコピー

みんなに配ってくれている間も黙って見守るハナちゃん。
本当はハナちゃんのキュウリだもんね。
みんな順番にもらってパリパリ大喜びでもらっていました。

_MG_01670005のコピー

ハナちゃんとっても良い子で最後まで待っています。
キングよりハナちゃんが先に食べていいのにね。

_MG_01720004のコピー

待っている間のお顔も可愛くて仕方がありません…

_MG_01730003のコピー

キングいっぱいもらったでしょ、もうお仕舞い!!

_MG_01740002のコピー

無事ハナちゃんもキュウリを食べて
ごめんねとまたねの挨拶☆

IMG_02190026のコピー
キングもキャバ子さんのお膝に乗れて嬉しかったね^^

キャバ子さん、ハナちゃんパパさんご馳走様でした!
お言葉に甘えてすっかりのんびりしてしまって、、、
またお邪魔したいです(。-ェ-)
ritzさんもいろいろと気遣っていただいてありがとうございました!
IMG_02400021.jpg
ハナちゃん、心くん&和くんも一緒に遊んでくれてありがとう~

はぁ~楽しかったなぁ☆
こんな幸せな日々がずっとずっと続きますように><!!


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お友達☆出会い

プチ遠征キャバちゃん会★inハナちゃん家【前編】

今日は暖かかったけどずっと今にも雨が降りそうな曇り空でした。


会いたくて会いたくて…☆

キングと小樽に行ってきたよ♪

トイレタイムの五天山公園↓
IMG_00790002のコピー

ここでもキングが大好きウサギさんがいました。

_MG_00040003のコピー
_MG_00050002のコピー
不思議なくらい相性ばっちり。


小樽に着いても雨が降ることなく
ここなご日記のritzさん、心くんと和くんと公園で待ち合わせ♪♪

IMG_00940002のコピー

ここなごたんとは1週間振りです☆
でも小樽で会うのは初めて!

IMG_00960001のコピー

なんかいつもキングだけアニメ顔になっちゃう《笑》

_MG_00220003.jpg

和くんはいつ見ても尻尾がルンルン、
下がった尻尾を見たことがありません♪

心くんはカイカイ早く良くなるといいね…。
_MG_00180004のコピー

公園ではオンリードで並んでお散歩できました!

ボーロを手に持った私は無敵です(。-ω-)ノみんなおいでー

_MG_00290002のコピー

ここなごちゃんと仲良くなる大作戦も出だし好調でした☆

IMG_01020005のコピー
う~ん、可愛い!!


その時っ!!!

ハナと家族日記のキャバ子さん、ハナちゃんが来てくれたよ~

IMG_00990006のコピー
キングまたあくびしてる…w


今回の遠征は、前回のキャバちゃん会でお会いできなかった
ハナちゃん家にお邪魔させていただきました☆

IMG_01480018のコピー

カメリュックを背負ってキングが旅に出た行き先は
ハナちゃんの所だったのですね♪

IMG_01720013のコピー

キング、ハナちゃんに連絡してなかったの?

IMG_01360019のコピー
私に似ておっちょこちょいだねキンたん。

でも大丈夫、ママ同士がきちんとお約束してたからね☆
というわけで♪

IMG_01180002のコピー

IMG_01190001のコピー

お言葉に甘えてキャバ子さん家で楽しいオフ会をさせていただきました★
紅一点のハナちゃんを囲んでメンズはというと…

◇次回更新に続きます◇



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キング☆Life

午後半休の過ごし方。

急遽、今日は午後休をもらえました♪♪

金曜日が残業になるからその振り休みたいなものみたい~♪♪♪

お昼に終り、買出しを済ませて急いで帰りました!

キングびっくりするだろうな(´▽`*)

IMG_09180003のコピー

キングどこか行くところだった?

IMG_09240002のコピー

そんな~
せっかく早く帰ってきたのに(・´з`・)

IMG_09360001のコピー

気をつけてね…


とまぁ、いつものキングの気持ちを味わって、、、、

お散歩行こうねキンたん♪

IMG_00370002のコピー

実際はこんな顔して早く帰ってきたことを大喜びしてくれましたよ。


KC3X00390001.jpg

今日はとても良い天気^^
ご近所お散歩1時間、カメラを持って行かなかったので携帯で↑


そして帰ってきてキングとお昼寝して起きたら
もうご飯を作る時間でした…

IMG_00390001のコピー


何やってんだか(。-ェ-)
午後半休って有意義に過ごせる時間をほとんど寝て過ごすなんて…。

でも風邪気味でダルかった体もスッキリ!
キングとお昼寝するの気持ち良いし贅沢な時間を過ごしたということで。


さてさて、キャバちゃん会でお友達からたくさんおやつをもらったので
少しずついただこうねキング♪

IMG_00120008のコピー

IMG_00130007のコピー

一芸してくれたらあげるからね♪

IMG_00200004のコピー

IMG_00210005のコピー

最近キングお得意のバーン!が雑になってきている気がしますw


ごくうくんママさんが描いてくれたキングの絵も
ルミネートラミネートしてリビングに飾りました☆
ぴったりの額を買ってこないと~♪

IMG_00480012のコピー

お友達のお尻をくんくんする癖がついたのか
絵の自分にもご挨拶していました


また週末だけ傘マークが出てる天気予報、、、
絶対絶対晴れてほしいよ~><

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お友達☆出会い

☆どさんこキャバちゃん会(*´▽`*)☆

今日はキャバリアオフ会の日でした~♪

もう4回目、5回目かな★
お声かけも手伝っていただいたり
皆さん予定を調整していただいたお陰で

なんと今までで最高人数&キャバ数の
19人13キャバちゃん、総勢10家族で集まることができました

今回の場所は【ポコペロヴィダ】さん!

店長さんご好意で貸切にしていただけました♪

_MG_05800001のコピー

_MG_05830002のコピー

来たよ、来たよ~♪

最年少のMARONくん
_MG_05860012.jpg
キングとご挨拶してくれました~
仕草が可愛くてずっと見ていたくなりますよ★

茶々丸くんと向日葵ちゃん
_MG_06730006.jpg
この3ショットお気に入りです~
甘えんぼとクールの一面が見え隠れする茶々くん、かなりタイプですw
ひまちゃんは飼い主さんみ~んなに愛想良く挨拶してくれました♪

心くんと和くん
_MG_06570009.jpg
あれ、心くんとキングだぁ♪
貴重な嬉しい2ショット撮れていました★

キングの実弟、なごちんは~
後ろにいたいた♪
IMG_09950005.jpg
ボーロを見つめるお顔もキングにそっくりです!

最年長のごくうくん
IMG_06080004.jpg
この笑顔がたまらないんですよ~
こちらまでにっこりしちゃいます♪

レオンくん☆
IMG_06110003.jpg
ほっぺの茶色がチャームポイントのレオンくん♪

レオンくんママがキングを抱っこしてくれたから
ヤキモチ妬かせちゃったかな★
IMG_06180002のコピー

マロンちゃん
IMG_09940006.jpg
ところどころキングが現れていますね~
そうなんです♪
会う機会を重ねる度にキングも慣れてきたみたく
マロンちゃんにも仲良くしてアピールできたんですよ!
会った瞬間はマロンちゃんに尻尾フリフリで近づいていきました♪

あんこちゃんことRianちゃんときなこちゃん
IMG_09780010.jpg
_MG_06440010.jpg

あんちゃんが着ているクマパーカーはキングのお下がりです☆
サイズもぴったりであんちゃん似合う~!
きなこちゃんは小さくて可愛くていっぱい抱っこさせてもらっちゃいました♪

大和くん
IMG_10120002.jpg

大和くんとはいつも2ショットが撮れます♪
なんだか男の友情とやらが覗えるコンビ(´▽`*)

そしてキングと同胞の小太郎くん
IMG_07190018.jpg

ついついキング同様、我が子のように思ってしまうこたくん…♪
お顔が見られて安心しました★
妹の梅子ちゃんはお留守番で会えなかったけど
また今度遊んでね~


オフ会中は皆さんとランチをしながらお話&撮影に夢中で
あっという間の幸せな時間でした

_MG_06600008のコピー
キンたん楽しいね~♪

_MG_06610007のコピー
キンたん嬉しいね~♪

仲良し茶ひまちゃん☆
IMG_05970005.jpg

MARONくんお腹すいたかな♪
IMG_06240020.jpg

夏にはキングもあんちゃんヘアーにするぞ♪
IMG_09820009.jpg

キャバリア4カラー☆
IMG_10070003.jpg

カフェの目の前は芝生広場になっているので
帰りにみんなでお外へ出ました♪
気持ち良いねごくうくん^^
IMG_07160019.jpg

見張り番なごちん★
IMG_07230017.jpg

カメラマンkingpapaがパパに見えたかな~
笑顔で駆け寄ってくれたマロンちゃん♪
IMG_07320016.jpg

最後はこた兄ちゃん(キングがお兄ちゃんかも★)に別れ惜しみをして…♪
IMG_07480014_20110522201027.jpg

IMG_07490013.jpg

キャバリアってどうしてこんなに可愛いの~~~!!な1日でした☆

IMG_10160001のコピー
皆さん、本当にありがとうございました

今回はお誕生日が近いお友達、
ここなごちゃん、茶ひまちゃん、梅ちゃんへ
プレゼントとケーキでこっそりお祝いの企画も…☆

皆さんでお祝いができて嬉しかったです♪

IMG_10290001.jpg
お土産もたくさんいただいてありがとうございました!
ポコペロスタッフの皆さんもいろいろとありがとうございました!


また一緒に遊んでくださいね
IMG_10400005.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


お散歩☆おでかけ

桜強し♪

キング~!伸びてないで行きますよ!

IMG_08120001のコピー

急がなきゃ♪

IMG_04230004のコピー

IMG_04240003のコピー

IMG_04260002のコピー

金曜日は予報通りの大雨でした。
帰る頃には真っ暗で桜の安否が確認できなかったけど…

IMG_08350004のコピー

見事に咲いていましたよ~♪

小川公園です☆
CA3I0002のコピー

小さな公園だけどお花見している人もちらほら。
小川に桜の花びらがヒラヒラ落ちて
土曜日まで頑張ったからいいでしょ?って散り始めていました。
それもまた綺麗なんですよね。

IMG_08130006のコピー

IMG_08360003のコピー

まだ鯉のぼりもあったよ。

IMG_08250005のコピー


桜のお花見した後にちょこっとだけ梅林公園も覗いてきました★

IMG_08430002のコピー

梅も咲いてる咲いてる♪

IMG_08510001のコピー
この前ママが食べてたソフトクリームの匂いする~!

梅の香り、私には分からなかったけどキングは分かったかな☆


今日も良いお天気でした♪♪
kingpapaは海の底へ
ブクブクブクブク~
IMG_08660001のコピー


キングは10日ぶりのお風呂に入ったよ★
暴れるだけ暴れておやつの催促です。

IMG_08580008のコピー

キングのおやつで1番の贅沢、秋鮭皮がありますよ~^^

_MG_05730001のコピー

お酒が飲みたくなる美味しそうな香りがしますw

IMG_08960003のコピー

袋は食べられないんだよ。
はいどーぞ♪

IMG_09030002のコピー

IMG_09130001のコピー

ごっくんしちゃうのでギリギリまで持つのが恐くて。
でもね、鮭皮は思い切り噛むのに私の指が当たると
噛めなくなるのが可愛くて
思い切り噛まれていた頃が懐かしい…《笑》


植物を枯らすことが特技な私。
ダメ元で育てていたイチゴが花を咲かせてくれました☆

IMG_08120007のコピー

お家でイチゴ狩りするのが今の夢です。




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

月寒公園でお花見さんぽ♪

今週からお留守番時間が増えたキンたんです。

初日からやってくれました~

いつもは失敗しないトイレも
トイレの横にある自分のベッドにち~っとしていました。

キッチンの低い柵も超えられなくて可愛いと言っていたのに
お留守番初日の夜、
自由にぴょんぴょん入ったり出たりを繰り返していました…ナゼ~?


IMG_07240005のコピー


お帰りの歓迎が終わるとゴミ箱だティッシュだ
しばらくイタズラしなかったものにまで手を出し
ずっと起きて待っていたのか
そのあとヘソ天で爆睡していました。

でも、2日目はベッドに寝た跡とぬくぬく温度になっていたから一安心♪
きっと1日目は遊びに行ったと思ったんだね。
2日続いたから、またお仕事始まったんだねって分かったんだね☆

IMG_07270004のコピー

通院していたキングのお耳菌、
お薬続けてフードをパピィの頃から食べていたものに戻し
腫れもカイカイも匂いも良くなりました
こちらも一安心♪


一昨日は真夏日になったところもあるんですよね~!
札幌も風で体感温度は低いけど
陽が入った車はキングにとっては注意報です。

IMG_07470001のコピー

ちょっとした買出しもお散歩帰りに~と
車で待たせることもできなくなるね。

IMG_07540001のコピー

ご近所散歩でも満開の桜でいっぱいに☆
でもず~~っと曇り。

そしてやっと、月寒公園へお散歩に行ったら
青空の下の桜が見られました♪

IMG_07550008のコピー

キングも桜見てるの?

IMG_07640006のコピー

くんくんに夢中でしたか(´▽`*)


風が強かったので桜の花びらがパラパラ。

IMG_07660005のコピー

まだ散らないで~と写真を撮っていたら
おじさんが『まだ5分咲きだから1週間は大丈夫だよ』だって♪


キングは
IMG_07670002のコピー

公園に寄る前にリンゴを買ったので
車でリンゴの香りに喜んでいたもんね。


あ~あ、コンデジしか持っていかなくて後悔。
数本の桜の木でしたが
池に桜と空が写ってとても綺麗でしたo(*^▽^*)o

IMG_07710003のコピー

キング、帰り道はクンクンしないの?

頭の中はリンゴのことでいっぱいだったかなw

週末まで綺麗に咲いていますように★

IMG_07970004のコピー



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

洞爺湖足湯&お散歩巡り☆

IMG_06840010のコピー

洞爺湖温泉街です♪

IMG_06860009のコピー

相変わらずの曇り空で景色を見るたび
青空だったらな~(。-ェ-)って何回言っただろう…

IMG_04670001のコピー

ワンコの目はほとんどセピア色に見えているとテレビで知りました。
分かる色は青くらいなんですって。

うっすら見える羊蹄山を何度も見せたけど
見えていないのかな~

_MG_04730002のコピー


洞爺湖温泉街には12カ所の手湯と2カ所の足湯があるそうです☆

時間があるので全部回ろうとも思いましたが
とりあえず2ヶ所の足湯に行きました~

IMG_06570003のコピー

足湯は10分位浸かると全身浴と同じくらい血のめぐりが良くなるみたい♪
キングも抱っこで一緒にいられるしね☆

IMG_06630002のコピー

キングも足湯したさそう?
芯から冷えた体もぽっかぽか!
なかなか出られなくなっちゃいます。

IMG_06750001のコピー

kingpapa抱っこのキングも湯気でぽかぽかになったみたい♪

IMG_06800012のコピー

のぼせたかな《笑》


もう1ヵ所はここ♪
IMG_06940008のコピー

おまけに
今は無きトーヤ温泉ホテルのワンちゃん足湯も覗いてきたよ~

IMG_07010006のコピー
カンカラカーン。

去年の冬に事業停止してしまって
結局キングと1度も泊まれなかったトーヤ温泉ホテル。

洞爺湖近郊では遊覧船に乗る観光客や
夜にはロングラン花火も一望できるので
ホテル客もそこそこ集まってはいたものの、
近頃では廃業や休館するホテルも多く少し寂しい感じもしました。

遊覧船はワンコも抱っこで乗船できるんだって♪カートごともOK♪
調べるだけ調べて乗らないキング家。
すごい風だったからね。

IMG_06980007のコピー

キング家は弾丸日帰りおでかけが得意だし
キャンプや車中泊の方がお金もかからないうえファミリーだと楽しそうだし★

ワンコOKな場所がもっと増えたり
継続して経営してもらうためには
もっと利用して微力ながら応援しなくちゃ。


次に行ったのは昭和新山!

_MG_04930001のコピー

赤い岩山から煙が出ていて生きている山って感じです。

IMG_07100005のコピー

キングと登れるところギリギリまで行きました♪

IMG_07150004のコピー

昭和新山の麓には有珠山ロープウェイがあり
キャリーバッグかスリングinだとワンちゃんもOKなんだって♪
聞くだけ聞いて乗らないキング家。
すごい風だったからね。

キングはどこに行っても自分の好きな草を探してむしゃむしゃ。
草食べ放題ツアー楽しかったですか(・´з`・)?

IMG_07310001.jpg

記念撮影にもいっぱい付き合わせちゃったから大目にみましょう^^

もっと暖かくなったら行きたいなって所が多く
楽しみが増えたおでかけになりました♪

帰り道でも元気いっぱいなキング!!

_MG_05050004のコピー

_MG_05060003のコピー

_MG_05070002のコピー

何百枚も撮った我が子の写真を見て
これも可愛い、それも可愛いと親ばかしているうちに
いつも寝るのが遅くなっちゃうんですw

_MG_05110001のコピー

_MG_05190003のコピー

うひょー可愛い…


今にも嵐がきそうなほどどんよりしていた室蘭の展望台で♪
_MG_05350005のコピー

通ってきた白鳥大橋も見えます★

_MG_05380004のコピー

_MG_05290001のコピー

さて、いっぱい遊んだ分も明日からお仕事がんばるぞ♪♪

キングもお留守番がんばるんだゾ♪♪

_MG_05200002のコピー



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

満開までもう少し&レークヒル・ファームさん♪

今年は寒いGWでした~
雨の日も多かったし予定も朝起きてから決めてたりw

それでも梅や桜の開花情報が続々、
あと1週間くらいすると札幌も満開の桜が見られるそうです♪

キング家は少しフライングして梅林公園へ。

IMG_06040003のコピー

満開になると駐車場が大混雑しますが
この日は開花したばかりだった頃なのですいすい♪

ただ咲いている梅を見つけるのに苦労しました《笑》

_MG_01830007のコピー

_MG_01860006のコピー

つぼみばかりの中、皆でどこだどこだ♪と探しながらお散歩するのも
なかなか楽しかったり~ 

寒かったけど食べるものはちゃっかり食べて☆

IMG_05900002.jpg

お腹ぺこぺこだったから美味しかったな~♪♪

_MG_02020003のコピー

お蕎麦はピンク色してたけど梅の風味はあまり無く、
ソフトクリームはばっちり梅の味だよ♪ 
余計寒くなったけどね(´▽`*)


この子には今が丁度良い気温みたい^^

_MG_02170001のコピー

_MG_02270009のコピー

_MG_03110006のコピー

よだれが八の字《笑》
_MG_03470002のコピー


公園の桜ももう少し!
雨風に負けず満開になってよー

_MG_03850001のコピー



晴れマークが出ていた日を見計らって洞爺湖町へおでかけしました☆

IMG_06270010のコピー

美味しい牧場の自家製ジェラートが食べられるところだけど
やっぱり寒くて…w

キングも一緒にテラスでケーキセットを食べました☆

IMG_06490005.jpg

IMG_06430006のコピー

キングは持参したおやつです~

_MG_04440007のコピー
そんな顔しないで~


ここにはお馬さんや可愛いウサギがたくさんいました!

IMG_04080004のコピー
並んで草をもらっていた赤ちゃんウサギたち。

IMG_04090003のコピー
そこにゆっくり近づくワンワン。

びっくりさせちゃうから離そうかと思ったら…
IMG_04100002のコピー

草食系同士気が通じたみたいです♪
IMG_04110001のコピー

洞爺湖畔の丘も広い広い!
たくさん走り回ってきました~☆
IMG_06370007のコピー

なんだか空がどんより曇り空だけど
日が長くなっていっぱい遊べたよ♪

IMG_06170011のコピー



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

がんばれえりも町♪

連休真っ只中♪

昨日は生憎の暴風雨でしたが…

キング家GW前半のおでかけ日は良いお天気でした

いきなりおトイレ中のキングで失礼します~

IMG_04190009のコピー

IMG_04200010のコピー

10連休スタートでキングもご機嫌♪

IMG_04280008のコピー

春空の下でサラダバーを堪能したら♪♪


札幌から片道4時間のえりも町へおでかけしてきました!

長い長いドライブなのでキングはクレートin。

IMG_03550004のコピー

高速移動が多いし前席禁止だよ。

IMG_03560003のコピー

トイレタイムになったら起こしますよ♪

IMG_04700005のコピー

小さい頃から車酔いはしたことないし
車の中ではワンワンするけど良い子にしていてくれるので
長距離お出かけも安心です♪


途中、トイレ休憩した公園でワンコNGの場所があったこと以外は
順調のドライブ☆
IMG_04760003.jpg

予定通り無事にえりも町に到着できました~☆


えりも町はほとんど報道はされていませんでしたが
東日本大震災で大津波に襲われ被災した町のひとつです。

_MG_00040002のコピー

幸い、人的被害は無かったものの
海沿いの住宅や漁師さんたちの被害は大きかったとのこと。
観測した津波の中では道内過去最大だそうです。

毎年恒例の『うに祭り』も中止を検討されていたそうですが
東北を応援しようと小規模でもチャリティーイベントで開催されることに!!

_MG_00210001のコピー

そうだね!
一緒に応援しよう♪ということで、
えりも町で捕れた春ウニが食べられる『うに祭り』会場へ!

IMG_04820002のコピー

開始時間15分遅刻で到着したら既にウニ片手に帰っていく人たちが…

嬉しい誤算♪ 即、完売していました(;-;)!!

お祭り会場は整理券が当たった人たちの長い行列で埋まっていて
開始時間1時間前から並んでいた人でもウニをGETするのはやっとだったみたいで。

あちゃちゃ。
支援もできず、美味しいウニも食べられず…?

それでも大勢の人たちが各地から集まりお祭りは大盛況だったので嬉しいです。

キング家は違うところで
こんな温かいえりも町を支援しよう~と
日高山脈の最南端、襟裳岬へ向かいました♪

IMG_04950007のコピー

こっちもたくさんの人で賑わっていました!
駐車場空き待ちで凄い渋滞…

駐車場から岬の先を目指して歩きます。

IMG_05010006のコピー

キングは石積みの道が気に入ったみたい…
IMG_05050005のコピー

そのまま歩くと、、、嫌な予感がしたのでkingpapaにリードをバトンタッチw

IMG_05080001のコピー

ほら~、岬の先端には遠回りの道だよ!
登らなくても行ける道をただただ登りたかったキングでした(´▽`;)

そうこうして太平洋を見下ろせる絶景ビューポイントに到着☆
IMG_05120004のコピー

岬の先にまで岩礁群があるので本当の最南端ではないけど♪

思ったよりも風も強くありませんでした。

IMG_05210003のコピー

_MG_00380004のコピー

残念ながら襟裳岬に棲む野生のアザラシを見つけることはできなかったけど
いつかまたリベンジします♪

IMG_05230002.jpg

襟裳岬にある食堂で腹ごしらえ!

IMG_05500008.jpg
【訂正:画像にはヒステリーラーメンと書いてありますがミステリーラーメンです】

1番空いているところでも1時間待ち、
空腹&絶品料理に美味しくぺろっといただきました☆
ミステリーラーメンは… … … えりもラーメンをおすすめしますw

ウニはどこ《笑》?
ここでも午前中のうちに
『うにブー』(←板前さんの売り切れという意味みたい^^)とのこと…


最後までウニはGETできませんでしたが
えりも町、優しくて温かくてとっても素敵な町です。


キングが1番楽しかったのは海沿いに面した公園でのお散歩かな♪

_MG_00870003のコピー

_MG_00900002のコピー

_MG_01100004のコピー

砂浜をたくさん走り回りました

キングも笑顔と元気で支援!

_MG_01150003のコピー

_MG_01160002のコピー

_MG_01530002のコピー

海辺にメッセージを残してきたよ、

_MG_01350004のコピー

がんばろう日本☆


*おまけ*

実家からお父さんたちが泊まりにきて
怒られてもお客様用のお布団から動かないキング。
IMG_05710002のコピー


連休後半の予定はお天気次第になりそうですが
キングといっぱい遊びたいと思います♪

最後まで見てくれてありがとうございました!!


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
