スポンサー広告



お散歩☆おでかけ

支笏湖氷濤祭り♪

_MG_00050005のコピー

キングと支忽湖の氷とう祭りへ行ってきました♪

IMG_00780008のコピー

2008年2月に行ったときは

花火大会に合わせてライトアップされてから見てきました。

夜だと駐車場も凄い渋滞で-10℃と極寒だったので

今回は日中に♪

_MG_0001のコピー

たくさんの人で賑わっていましたが駐車場は楽々入れました♪

青空が出ていて温度計は-5℃となっていたけど

風が強くて寒い寒いっ!!!

_MG_00030006のコピー

タンボの耳を見て分かるように強風です!


キングはヒュルルルル~と鳴き声のように聞こえる風の音が気になるみたいでした。

IMG_01070030のコピー

その音がさらに寒さを感じさせます。


キングが寒がらないうちにと写真も大急ぎでw

IMG_00930005のコピー

IMG_00820007のコピー


氷のトンネルの中は暖かくて出たくなくなっちゃう!


そして今年もありました~

ツララのシャンデリアゾーン♪

_MG_00160004のコピー

このツララの下を歩くのでちょっと恐いのですが
すごくキレイ!

IMG_00980004のコピー

ペロペロしたらだめだよ、溶けちゃうからね~

_MG_00250003のコピー

_MG_00270002のコピー

小さな女の子が『すごい芸術だね!』と言っていました(´▽`*)ホントだね~


IMG_01000002のコピー

IMG_01010001のコピー

スリングを忘れて途中からは抱っこのキング。


子供たちは元気にスケートリンクで転がって遊んでいたけど

キングもブルブル震えてきて私たちは30分で限界でしたよ~


_MG_0031のコピー

結構ワンちゃんも見かけましたが大型犬が多かったかな★

帰る頃には入ってくる車で凄い渋滞になっていました。
早めに行って良かった~


夜のライトアップも綺麗だけど
青空と氷像のマッチも感動的で見られて良かったです♪♪



帰り道。

以前、キツネの親子を見かけた橋があります。

今日も見てみると!!!

_MG_00360001のコピー

いました~!!!!!

_MG_00380007のコピー

なんという偶然っヾ(≧▽≦)ノ



なんちゃって。
この可愛い親子のキツネは作り物。

車道から少し離れた所にある橋なので
車で通り過ぎるだけだと本物に見えるんですよ~

最初見たときはkingpapaにまんまと騙されました(。-ェ-)


キングも寒かったね。
付き合ってくれてありがとう☆
IMG_00130022のコピー



↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

キング☆Life

MILK day♪

IMG_09400004のコピー

お天気が続いています♪

寝ている間に少し雪は降ってるみたいで
公園は相変わらずだけどね。


晴れているとくんくんタイムものんびり~

IMG_09430003のコピー


おちっこは出なくても片足上げてマーキングしているふりするよ。

これは男の子ならではなのかな★



キングの影も可愛い
IMG_09450002のコピー

この雪の中自転車が。
冬タイヤ?



キングと一緒にいる時間が増え
甘えん坊が増しています。

お留守番馴れしていた頃はベッドがぬくぬくになるほど
ぐっすり寝て待っている様子だったのに
近頃のお留守番は、そーっと帰ってきても
キングはお留守番部屋の扉の前に。

寝ている形跡も見当たらず、ずっと座って待っている感じでした。

_MG_03000002のコピー

私やkingpapaが部屋を離れる度しょぼぼん。


パパお風呂だって☆

_MG_03010001のコピー

お風呂の扉が閉まるまで様子を伺い

_MG_03030005のコピー

膝カミカミ。


これはストレスだわん。

カルシウムを摂らなくては!



毎日元気いっぱいのお友達のハナちゃん
飲んでいると聞いた牛乳をあげました♪

IMG_09510001のコピー

今あげますよ~♪

キングは久しぶりの牛乳。

ビタミン、ミネラル豊富だから体力もつけてね~


IMG_09580009のコピー

開封前から大興奮。

開封してさらに大興奮。


IMG_09620008のコピー

お鼻がフヒフヒと全開w


あっという間に1回分を飲み干しちゃいました。

IMG_09650006のコピー

お鼻はペロペロできるけど

IMG_09670005のコピー

お口の下はペロペロできません(´▽`*)




↓クリックお願い~↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)


お散歩☆おでかけ

ショッピングデート♪

2週間に1度のシャンプーDay♪

IMG_08760005のコピー

滝修行かのように浴びています。

心も身体もリフレッシュだもんね。

IMG_08780004のコピー

このあと、泡々ゴジゴシの過酷な時間を乗り越えて…


リセット!
IMG_08870003のコピー


スルスルな手触りが気持ち良くて

ナデナデが止まりません


IMG_08900002のコピー

触る~




週末はバタバタ…

空いた時間にお留守番キングにご褒美

ショッピングおデートしました♪♪

IMG_089200007のコピー

似合うね~☆

でもちょっと歩きづらそうだね。


いろいろ試着してキングの顔色を覗います★

結局は可愛いキングを見て

kingpapaと私のパワー充電時間です。

IMG_8940006のコピー


キンちゃん気に入ったのあった?

IMG_08950008のコピー

これも可愛いね~♪

IMG_08960001のコピー

IMG_08970009のコピー

オーバーオールの方が半額近く安かったけど

このニットパーカーに決定♪

IMG_09060002のコピー

ファクトリーのペットランドには

お洒落な靴もたくさん売っていました☆

いつも足を冷たがるキングに靴の試着品も履かせてみたところ

ほとんど歩かず、歩いたとしても

パッカパッカ、お馬さんのような歩き方に(´▽`;)

サイズの大きいものだと靴投げするみたく

足を上げてぽーんと上手に飛ばしてしまいました。

馴れるまで大変だぁ~

今回は諦めました…


2ヶ月のブレンとトライの可愛い兄妹ちゃんもいて
見とれていたらスタッフさんがキングに

女の子? 2歳くらいかな?と声をかけてくれたよ~

IMG_09110001のコピー

若く見られて可愛い女の子に間違えられると嬉しいでしょ?

IMG_09270003のコピー

まんざらでもないようです♪



↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)






キング☆Life

涙やけが気になる~

毎朝、私たちと一緒に起きるキングが

最近は1度一緒に起きてまたベッドに逆戻りしています~


キング起きるよ~!
IMG_0824のコピー


朝ごはんが終わるとストーブの前を陣取って
このどや顔?

IMG_08130002のコピー

いえいえ^^

この顔は

IMG_08130002.jpg

スヌードとってとお願いしているのです♪

とってあげるとまた夢の中へ★

IMG_08190001のコピー


おちおち寝ていられませんよ~

毎日欠かせないケアのひとつ涙やけ予防ケア!

これが最近、予防というより除去しないといけないくらい色が目立ってきました。

ひどいときは
茶色の模様が増えたのかと思うほど着色していて。

特に左側は念入りに!

IMG_07760003のコピー

お薬で丁寧に拭いて、お湯で拭き取ります。

IMG_07780001のコピー

これがとっても気持ち良さそう♪


フードを替えて1ヶ月。

IMG_07450004のコピー

涙の嫌な匂いやハゲがなくなってきたと思ったら
涙やけなんだもの…

IMG_07460003のコピー


フードのせいか何なのか経過を見ています。

IMG_08300010のコピー



昨日、今日と気温が2度まで上がっていますo(*^▽^*)o

氷点下続きだったのでコートいらないくらい暖かい~と
錯覚してしまうほど!

でも路肩に積み上げられた雪や公園の雪は相変わらずで~

IMG_08650005のコピー

枝分かれした道はまるで迷路♪

IMG_08660004のコピー



車道から歩道はほとんど見えません。

IMG_08700002のコピー

キングからするとそれはそれは高~い雪の壁!

ちっち-の時は雪壁にむかって180℃足上げ全開に



↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)


お散歩☆おでかけ

ノンストップゴーゴー

名称未設定 1のコピー

冬の中島公園♪


春夏秋冬いつ行ってもお散歩が楽しいお気に入りの公園です。


_MG_02170003のコピー

のんびり歩くと足が冷たくて片足歩きになっちゃうよー


_MG_02180002のコピー


冬の豊平館と↓
IMG_08520001のコピー

そうだね。

こんな風に、キングこっち向いて~。

IMG_08440002のコピー

と、足止めさせちゃうとキングの歩き方が
ひょっこひょっこ片足歩きになっちゃうからね。


なので♪
_MG_02430001のコピー

_MG_02750006のコピー

走ると均一に足を浮かせられているのが分かります。

_MG_02670011のコピー

_MG_02680010のコピー

きたきた♪

_MG_02690009のコピー

_MG_02700008のコピー

日中は気温がプラスになったので
お散歩ワンちゃんにもたくさん会えました☆

IMG_08560003のコピー
積雪部分は全面池です


紅葉お散歩ぶりの中島公園♪

早くも…お花見散歩できる日が待ち遠しい><!




↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

お散歩☆おでかけ

-7℃で雪まみれ♪

吹雪もおさまり冬晴れに♪

IMG_07860002のコピー

用事を済ませて前田森林公園でお散歩しました☆

綺麗な青空が見られましたが気温はもちろん氷点下!

足が冷たくて座っちゃうかなと思ったら

久しぶりのロングお散歩、元気いっぱいのキングでした♪

_MG_0162のコピー

_MG_01660001のコピー

この日はハーフチョークではなく普通の首輪を装着。

楽ちんなのか張り切って前を行くキングは

後ろの私たちを気にして何度も何度も振り返ります。

_MG_01700001のコピー

ついて行ってるよ♪

_MG_01710003のコピー

いるよ♪

_MG_01720002のコピー


伸縮リードだと繋がっているのが分からないのかな(´▽`*)

このあと、リードを手から離してしまいました。

_MG_0173のコピー

必死にキングを呼びながら追っても
キングは聞く耳持たず…

後ろでは『逃げろ~♪』とキングを応援しているkingpapa。

その声でキングがUターンして
最高の笑顔でkingpapaの元へ走って行きました。

_MG_01750006のコピー

広~い前田森林公園♪

IMG_07940004のコピー

一面綺麗な雪景色です。

IMG_07920001のコピー


お散歩道は除雪していて歩きやすかったです。
でも道を反れると深雪。

誘うとキングも付いてきて…♪

_MG_01890004のコピー

雪まみれに~w

そしてすぐに得意のUターン!

_MG_01920003のコピー

がんばれ、がんばれ^^

_MG_01930002のコピー

_MG_01950001のコピー
雪を食べながら頑張って戻ってきました~


帰ってぽかぽか足湯してぬくぬくキングに早戻り★

IMG_07740003のコピー

肉球がカサカサになってる!
この時期は保護クリームが必需品です。




↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

キング☆Life

にっこり♪

_MG_00960001のコピー

天気が悪くてお散歩時間が減っています。

_MG_01180002のコピー

晴れ間を見てのお散歩もササっと♪

止まったら肉球が凍っちゃうよ~

_MG_01190001のコピー


ここ数日大荒れで
昨日キングのトレイシートが安売りしていたので
買いに行った帰り道、フルワイパーでも前が見えない見えない…。

ここはどこ?私はだれ?状態で恐かった~~

_MG_01320001のコピー

そうそう、停止線も看板見逃すとどこがどこだか…

そんな日は私みたいなへなちょこドライバーは
運転してはいけないんです(T△T)



こうしてお家でキングとべったりゴロゴロしているのが1番安全♪

IMG_06980003のコピー
手の上にあご乗せキングくん。



IMG_06990006のコピー

おくちタプタプ~が気持ち良くてついつい…♪

IMG_07000005のコピー
にっこり顔《笑》



IMG_07090002のコピー



IMG_07250007のコピー

明日明後日は連休だヾ(≧▽≦)ノ

運転はkingpapaに任せよ~♪♪
もう冬道トラウマさん。


IMG_07100001のコピー




↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

お散歩☆おでかけ

凶のおみくじで幸先良好!

元旦に行った初詣☆

_MG_00650001のコピー

_MG_00560002のコピー

今年はお腹が痛くならないようにお願いしようね。

氷点下の中数十分、列に並びます~

キングはスリングの中に非難♪

IMG_05880001のコピー

足も冷たくならないし暖かくていいねキング~


いつも大吉続きだったおみくじ。

今年は私は吉、キングは小吉でまずまず♪

そしてkingpapaは… 凶でした~><

でも内容は良いことばかり書いてありましたよ!



お祖父さんに新年のご挨拶に行ってきました。

IMG_06010003のコピー

天気は良かったのですが寒いのなんの。

トイレタイムの道の駅もこの通り~

IMG_0597のコピー


IMG_05950002のコピー

お祖父さん家のお庭では今年初のスリスリをお披露目してくれました♪

IMG_06110001のコピー
IMG_06160002のコピー



帰りに展望台のある公園でトイレタイム。

IMG_06220004のコピー

IMG_06230003のコピー

裸んぼで元気いっぱい走り回っていました!


展望台目指して雪山を登って行ったけど…

IMG_06290002のコピー


IMG_06380001のコピー

鍵が閉まっていて入れず(T△T)


はしゃいでいたキングも車までの道が長く感じたみたいw

IMG_06450006のコピー

IMG_06470005のコピー

もうちょっとだよ頑張ろ★



初売りのお買い物ではキャバちゃんと出会えました♪

IMG_06670001のコピー

2キャバちゃんと3パピヨンちゃんも一緒で

女の子のキャバちゃんはずっとお顔を見つめてくれていて

男の子のキャバちゃんとパピヨンちゃんは
キングにたくさんご挨拶してくれましたよ~

IMG_06710002のコピー

おみくじ効果?
キングは出会いに恵まれるって本当だね♪

それに凶のおみくじパワーも?
元旦からいろいろとラッキーなことが続いている気が…^^


IMG_06860001.jpg


kingpapaも今日からお仕事。
朝、夜逆転の不規則な生活が続いていたので
初日は大変…

お正月もいつも通り早寝遅起きだったキングは
ワンワン悲しい声を出してお見送りして

IMG_06730001のコピー

即寝んね…w


あ♪ 『今日のわんこ』キャバちゃんだぁ~(〃▽〃)カワイイ-


↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

キング☆Life

A Happy New Year2011ヾ(・∀・。)ノ.。*☆

新年あけましておめでとうございます!

年賀

幸せをいっぱい呼ぶ招キング♪

今年も元気に楽しく過ごせますように…☆



食べて飲んでのお正月。

年越しの瞬間キングは…♪

IMG_05460001のコピー

可愛い寝笑顔でした~


今年はキングにもおせちを作りました♪

_MG_00050003のコピー

健康長寿を願った昆布巻きは入っていなけど…
長生きを願ってのエビはうどんの上に☆
(※エビはタンパク質が豊富。
 食べるとき細かくして消化を助ける大根おろしと少量だけあげました)


_MG_00190002のコピー

うさぎさん可愛くて食べるのもったいないでしょ?

_MG_00230001のコピー

全部美味しそうに食べてくれました♪



これから初詣に行ってきます><☆

IMG_05560003のコピー

皆さん、今年もキング共々よろしくお願いいたします☆

 OMM11_013_PN_003Sのコピー

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
