スポンサー広告



キング☆Life

良いお年を♪

雪は降らず気温が下がりっぱなしで

歩道がスケートリンクと化してしまっています。


この間も2回も派手に転んでまだお尻が痛い…

転んでもキングは知らんぷりw

外ではツンとしたキングもまたツボなんです(´▽`*)


IMG_05490002のコピー

クリスマスプレゼントのワンコハウスを上手につぶして

寝てくれました♪

IMG_05510001のコピー

原型は分からないけど… 使ってくれて良かった☆


今年のキングも体調くずしたりいろいろあったけど

今はこうして元気いっぱい♪

一緒に結婚式も挙げることができたし、

キングとの時間が増え充実した毎日を過ごせました。

お友達キャバちゃんにも会う機会が増えて嬉しい2010年だったな~★

_MG_03700001のコピー

このキングブログもマイペースな更新ながら

カウントして1年ちょっと、もうすぐ20000アクセスになります。

見に来てくれた方、いつもコメントをしてくれる皆さん、

今年も本当にありがとうございました!!

2010年最後の更新にキングの笑顔を…☆

_MG_0340のコピー

_MG_03880002のコピー

大掃除も終わった(ことにしてw)し、
次はおせち作り…

キングは良い子に寝んね。

IMG_05350003のコピー

最近のキングは湯たんぽがお気に入りです♪

IMG_05390002のコピー


皆さんも楽しい年末&年越しをお過ごしください

IMG_05410001のコピー

お返事が遅くなってしまうのでコメント欄は閉じ
年末のご挨拶とさせていただきます★

また来年もよろしくお願いします!!



↓2010年最後の応援クリックお願いします><↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

来年もまた遊びにきてくださいね犬(黄)


カフェ☆ドッグラン

『ポコ・ペロ』さんに行ってきたよ♪

昨日、急遽市内のずっと西の方へ私用で行くことに。

近くに『MARONとゆかいな仲間たち』のMARONくんママさんに

教えていただいたカフェがあるところだと思って

キングも一緒に行き、帰りに寄ってこられました♪

初めて行く『ポコペロヴィダ』さん。

IMG_04160008のコピー

キングのも出てくるといいね♪


ショップのスタッフさんには愛想が良いキング。
美味しい香りもしてきてずーっと目で追っていました。

IMG_04300005のコピー

料理が運ばれるとテーブルに夢中になるけどね。

IMG_04610001.jpg

夕食にしては少し早い時間でしたが

パスタとピッツァがメインでサイドメニューも充実しています♪

ピッツァはテイクアウトOKみたいです…☆


キングの熱い視線を受けながらいただきます!

IMG_04490002のコピー


キング家はソファ席に座りました。

初めはカフェマットで待機しましたが(数秒)、
すぐにソファへ乗りたがるキング。

ポコペロさんでは、
飼い主の膝の上、マットを敷けばワンコもソファOKと
嬉しいマナー♪

ソファ用のマットを貸していただいて
私たちの食事をすぐ傍で見守っていました。

_MG_02380002のコピー

IMG_04630012のコピー

キングのもあるからね♪


うーん、やっぱり食べづらい…。

kingpapaと席を交代しながら食べました。

IMG_04710011のコピー

IMG_04730010のコピー

キングのまゆげが落ちる前に!

キングにはこれにしました★
_MG_02090007のコピー


もちろんキングは喜んで美味しそうに食べていましたよo(*^-^*)o

_MG_02200006のコピー
_MG_02210005のコピー

食べているときが1番幸せそうなんだから…♪

_MG_02240004のコピー


全部食べ終わると満足して寝ましたw

_MG_02520001のコピー


予約無しで行ったのにも関わらず
とても感じ良く対応していただけて
またお気に入りカフェが増えました♪

いつかここでキャバちゃん会、開催できたらいいな(〃▽〃)

カフェから外に出ると

MARONくんがボール遊びしていた広場を発見><☆

IMG_04830009のコピー

素敵な場所を教えていただいてありがとうございました!
今度は明るい時間に行ってみたいです♪

↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)





キング☆Life

キングサンタはイヴイヴに♪

メリークリスマス


案の定キング家地方は真っ白クリスマス

Snow White Christmasになりました★

IMG_0333のコピー
大雪です~


お家でキングと一緒のクリスマスパーティーは
祝日の23日、イヴイヴにしました☆

_MG_01550001.jpg

_MG_01710003のコピー

チキン目の前にそわそわし出すキング。

IMG_03590003のコピー

私とkingpapaは普段から食べるのは早い方なのですが

自分達が食べ終わったらキングの番! だと思うと

余計、日に日に早くなっている気がしますw

IMG_03830010のコピー

キングサンタにもありますよ♪

クリスマスなので特別★

IMG_03660002のコピー
※ソースはトマトピューレー

IMG_03670001のコピー

やっぱり普段食べられないものから食べるんだね(^-^*)
栄養満点、たくさん食べて体力つけようね。


デザートはもちろんクリスマスケーキ☆

IMG_03780011のコピー

キングサンタは乗れないの。

IMG_03880009のコピー

デザートは翌日

IMG_05250014のコピー

大きなイチゴ

IMG_05260013のコピー

の1/4食べました♪



翌朝♪

キング~サンタさん来たよ!
起きてください~
IMG_03310007のコピー
サンタさんは昨日パパとママが食べちゃいました…

ケーキの上のサンタさんじゃなくてw


IMG_52690001のコピー

スーパーマンだけでは報われないキングなので
おやつセット(おまけ付)とワンコベットをプレゼント★


このワンコベットはなんと小型犬用。
キングと同じ耳をしていて、可愛くて一目惚れでした!
けどキングが寝るには小さすぎ。

ただキングは私たちと一緒に寝ているので(駄目だと知ってもやめられない)
ワンコ用ベットは使いません。

これは、 追いかけっこや怒られて逃げているとき
キングが隠れる用のハウスに。

今は3年前に買ったスヌーピーハウス↓に隠れていますが
補正がきかないほど中がボロボロになってしまいました。

DSCF7253.jpg

寝れなくても入れるだろうと思って…

名称未設定 2のコピー

無理やり寝てくれました♪

滅多に食べられない『ごっくん注意報おやつ』も今日
お留守番してくれたご褒美に。

名称未設定 1のコピー


美味しい嬉しいキングサンタのクリスマスでした☆


↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


キング☆Life

歯みがき頑張るぞ♪

IMG_03110009のコピー

昨日、今日とお天気が良くて
キングも嬉しそうでした♪

IMG_03120008のコピー

雪が無い所は寄り道時間も長いです♪

IMG_03170007のコピー

うん、 でも足の裏が真っ黒だね。
帰ってきてまた半身浴しました★




夜、寝る前の日課になりつつある歯磨きに
悪戦苦闘しています。

歯みがきシートで拭く程度でしたが
この前の健康診断で歯石が△だったので歯磨き粉を買いました!

IMG_02900004のコピー

歯ブラシだけだと凄く嫌がって
見るだけで逃げ腰になってしまったキング。

最初は歯磨き粉が良いと教えてもらって初挑戦です♪

IMG_02930003のコピー

歯磨き粉はミルク風味。
お待ちかねの良いお顔していますw


IMG_03010002のコピー

嫌だけど美味しい~ シャカシャカよりももぐもぐといった感じですが
歯磨き粉のお陰で歯ブラシ好きになりましたよ!

ただ子供用だとブラシが大き過ぎたので乳児用に変更~

IMG_03260005のコピー

今まで逃げていたのに興味を持ってくれただけでも進歩です。

IMG_03270006のコピー

歯ブラシが美味しいと思って口を開けてくれるので
そのうち歯磨き粉無しでも磨けるように頑張ろうね☆


もうひとつ頑張っているのがフード切り替えです

IMG_02800001のコピー

もちろん試すフード全部食いつきは問題なし。
1/4混ぜて、次は半分、次は2/3とフードによってgが違うので大変でした~
どのフードも調べると賛否両論、ピンからキリまであってパンクしそうでしたが
キングの体質に合いそうなフードが見つかりました☆
いろいろ教えていただいたお友達には感謝です!

うんぴも快調なので、体質の改善にも繋がれば嬉しいね♪

KC3X00190007のコピー

涙のハゲも良くなるといいな~

ねむねむの時間。
私とkingpapaの間に潜り込み、

KC3X00200001のコピー

この日はkingpapaの袖の中にも潜り込もうとしていました(´▽`*)


もうすぐクリスマス

IMG_02010003のコピー



鳥さんは食べられないキングに応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お友達☆出会い

スーパーマン☆

IMG_0185のコピー

冬は日の出が綺麗~!と思っていましたが

よく考えると日の出時間が早い時期は
起きていなくて見られていなかっただけでした~

今は日の出時間が7時半くらいなので日の出と一緒に1日が始まります♪


今日のキングはいつもと違うよ~

IMG_02090011のコピー


クリスマスプレゼントを選んでいて
kingpapaがおまけに買ってくれました♪

キングスーパーマン☆

IMG_02110010のコピー

お腹ぽんぽんのスーパーマンが立っているように見えるかな…


キングが動くたび大ウケw
強そうに見えないけど可愛いチビスーパーマンです♪


IMG_02160008のコピー

力をためて~~

IMG_02170007のコピー

飛びました!




いつものキングに戻って、今日はワンコイベントへ♪♪

北海道ボランティアドッグの会主催のWanWanフェスティバルへ行ってきました。

IMG_02440004のコピー

着いた頃には可愛いキャバちゃん達が集合していました★

IMG_02410005のコピー

IMG_0238.jpg

IMG_0246.jpg

他のキャバちゃんたちにもモテモテなMARONくんは
お姉ちゃん抱っこで一安心だったかな★

パパさん、ママさんにはフードのことなど色々教えてもらえて
とても勉強になりました!



ファッションショーに参加した可愛子ちゃんたち♪

_MG_00860003.jpg

IMG_02640001のコピー

と、ここでスーパーマン参上♪

_MG_01330001.jpg

ハナちゃん、タキシードの王子様じゃなくてごめんねw


イベントもたくさんのワンちゃん、飼い主さんたちで賑わっていました。
ボランティアの皆さんお疲れさまでした。

『ごくうだよ~』のごくうパパさん、ママさんもご苦労さまでした!
そしてそして、とっても素敵な似顔絵をいただきましたよ~

IMG0001のコピー

凄くそっくり、キングがよくする表情で
絵に愛情がたっぷり滲み出ていて感激しました。
お部屋に飾らせていただきますね。
ありがとうございました!!


キングもスーパーマンお疲れさま☆

IMG_02680015のコピー

お会いできた皆さん、お土産もたくさんありがとうございました★




HappyBirthDay 甥っ子くん

甥っ子くんのお誕生日でした♪

キングもいつも遊んでもらってるから
一緒にお祝いさせてもらったよ★

プレゼントのレールを走る車の音にワンワンしちゃったけど
ご馳走目の前に良い子に待っていてくれたもんね。

名称未設定 1のコピー

おじいちゃんにレタスときゅうりはしっかりもらっていました~





↓励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

後ろ足が浮いちゃった!

雪が止むとお散歩道はべちゃべちゃ。

キングお腹も汚れちゃうね~

IMG_01040005のコピー

大きい水溜りは避けて歩くものの

お腹までよごれてしまいます。

IMG_01060004のコピー


キングは溶けている場所がある方が歩きやすいみたいです★


今日みたいに雪が一面に積もっていると10分くらいでこのお顔。

IMG_01570001のコピー

年々キングが雪の上ではしゃがなくなっている気がします~

前はよく雪に埋もれながら前進していたのに《笑》
ラッセルキング

今年の雪は特に冷たいとか?

キング足冷たいでしょ…?

IMG_01580008のコピー

うんぴしているわけではありません。
座りこんでしまうのです。

そして今日、決定的瞬間を見ました!!

IMG_01590007のコピー

前足の力で後ろ足とお尻を浮かせていたのです~(*≧m≦)

のんきに写真撮ってごめんねキング(。・人・。)

もう帰ろうね。


IMG_01610006のコピー

帰るの言葉でいきなりダッシュ?

IMG_01630005のコピー

そういうことでしたか☆

IMG_01660004のコピー

もう帰ろうね。




最近は家の中で遊ぶ方が好きみたい♪

やることやってから遊ぼうと思うのですが
キングの目線が熱くてヤケドしちゃう。

_MG_007300100001のコピー

ちょっと待っててね。

IMG_01200003のコピー

ちょっと待って~

IMG_01210002のコピー

うん、食べる♪

じゃなくて遊んで待っててね。

IMG_01250001のコピー

と言うものの破壊王キングからは目を離せない…

IMG_01440008のコピー

お次はボール?

IMG_01510007のコピー

IMG_01540006のコピー

やっぱり



今キング家でブームの遊びは『だるまさんがころんだ』です♪

だるまさんが~と背を向けて言うとキングが興奮して怒り吠えをします。

IMG_01760002のコピー

そして、『だ』で振り向くと

IMG_01770003のコピー

キングが逃げる遊び。

ルールはキングが決めました




↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)


お散歩☆おでかけ

雪、雪、雪~

_MG_00550004のコピー

皆さん、前回の病院記事で温かいお言葉をたくさんいただいて
ありがとうございました!

_MG_00530005のコピー

あれから吐き気を催すことなくキングは元気にしています♪


お薬の影響か、急にご飯が変わったからか
昨日はおならをいっぱいしていましたけど…(´-`*)


また雪が積もり

少しだけお散歩に行きました☆

_MG_00190009のコピー

元気♪元気♪

階段もさっさと登っていってしまいました。

_MG_00200008のコピー


_MG_00260007のコピー

迎えにきてくれる優しいキンちゃん♪

滑るから転ばないでね。


うっすら積もった雪の下はツルツルの氷が張っていて
走れなかった私たちをよそに
滑る恐さを知らないキングは走る走る!

_MG_00480006のコピー

キングの肉球には滑り止め付いていないからね。

ツルっと滑ったら少しスピードダウンしていました。


_MG_00600002のコピー

降り止まない雪はどんどん

_MG_00580003のコピー

キングのまゆげに積もっていたよw


足が冷たくなったのかな。

帰り道も早いキングです★

_MG_00630001のコピー




お薬&缶詰め生活中のときは
朝、昼、晩と1日3回 ご飯が食べられたキング。

普段は朝、晩の2回です。

IMG_00840007のコピー

1回分が缶詰め1/2食べられるので見た目はいつもの倍の量になります。

今日の夜ご飯から少しずついつものロイヤルカナンのフードに戻そうと

缶詰めと半分ずつにしました。

IMG_00880006のコピー

食べ比べです。

キングはどっちが好みかな♪


『良し!』

IMG_00900005のコピー

やっぱり~ 缶詰めの方がお好きなのね。

IMG_00940004のコピー

ん? 食べている途中で変わりました《笑》

IMG_00960003のコピー

そしてまた戻り…


【マウスを当てると画像が動きます】
こっちもペロペロ、そっちもペロペロ♪

最後はおもしろくらい交互にペロペロなめてご馳走様。

食べ比べをして

キングは食べられたら何でもいいことが分かりました♪




↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

◇病院◇

検査結果と茶色い泡の嘔吐

ワクチンの時期になりました。

キングは2008年に摂取してから3年に1度のワクチンなので
今年もお休みです。


なので身体検査と半年ぶりの血液検査を受けに
ちょうど1週間前に病院へ行きました。

IMG_51200001のコピー

病院、受付のお姉さん、そして獣医さんが大好きなキング。

順番が待ちきれずお喋りし放題…。

IMG_51220013のコピー

猫ちゃんだと思われるよ~



身体検査ではほとんど◎もらえました!
目の周り(涙)のおハゲはいつも△なのですが
今回初めて歯の歯石も△でした~
歯磨きシートから歯ブラシに変えないと!!

そして体重が
去年は7.9キロ、 5月の血液検査のときは7.7キロでしたが
今回は7.6キロに。

キープしていたつもりなのにどうして痩せちゃうのかな…。

IMG_51290011のコピー

お留守番が減っておやつも減ったからかな。
先生からも特に心配ないとのお言葉★


ドキドキしながら検査結果を待っていたのですが
今日の夜中から朝方にかけて様子がおかしいキングくん。


うんぴした後に2、3回嘔吐してしまいました。


胃液混じりの白や黄色い泡ではなく
カフェオレのような薄茶色い泡。


これは心配と病院に電話が通じるまで
断食、断水をして様子を見ていました。


茶色の泡に黒の点々もあり
血液も混ざっているかもとそわそわ。

吐いてから30分はぐったりくっついていましたが
それからは ご飯まだ?といった表情でいつも通りに過ごしていたのですが。


心配なので病院で診てもらいました。

やっぱり体重が減っているのも気になって
また計ってもらうと7.5キロ

また減りました。


診察でも問題なく、
ちょうど結果が出た血液検査でもどこも問題ありませんでした(←良かった♪)

念のためレントゲンを撮っていただくことになりました。


レントゲンといえば忘れもしないキングの誤飲手術ぶり。
う~泣きそう。




と、すぐにレントゲン写真を見せてもらえて
異物や異常はみられませんでした~☆



ただキングはやっぱり腸の働きが弱いとのことでした。

太かったり細かったりしているはずの腸が
全部同じ太さでまっすぐしているそうです。


数日分のお薬、ご飯をもらって
先生の『大丈夫ですよ』の言葉で一安心☆

IMG_00630010のコピー

何よりキングがいつも通りに元気なことと
食欲もあることが嬉しい~♪

↑病院からもらったカレンダーにキャバちゃんがいたのも嬉しい~

減っている体重も様子をみることになりました。
朝ごはん食べていなかったし。


お腹ぺこぺこキングは
病院頑張ったご褒美だよ~とあげたお薬を喜んで飲んでくれました♪

IMG_00610011のコピー

↑2年前の嘔吐のときにも飲んだ美味しいお薬。
(胃薬 / 食前15分)

そして待ちに待ったご飯。 今日は少なめなので怒るかな?

IMG_00650009のコピー

お薬を入れてご飯をあげます。
(嘔吐改善のお薬)

おまけも入ってる!と思うのか
お薬からぱくっと食べてくれるので助かります♪

IMG_00670008のコピー

もう空っぽですよ?

IMG_00700007のコピー


腸の働きが悪いとお散歩のときや家の中でも
ちょっとしたほこりや毛、
その子にとって刺激になるものが入っているおやつを食べても
吐き気の症状が出る子もいるそうです。

IMG_00400006のコピー

キングもよく床ペロペロしているときあるしね…
いくら止めても舐めるときは強制抱っこするほど
しつこいときもあります。

あと最近デンタル系のおやつも食べたので
先生に聞くと
日にちを置いてまた食べさせてみて原因を見つけましょうと★


IMG_00460004のコピー

1歳のときの手術の影響もあるんだろうな。
定期的にこの嘔吐がキングに辛い思いさせちゃうのかな。
これから症状がひどくなりませんように。

IMG_00520002のコピー

今日はお散歩お休みしたので
部屋の中で走り回っていました~

吐き気も無さそうですし立派なうんぴもしたし!

お薬飲みになっても元気だと嬉しいよ~☆
今はすやすや寝ています。

IMG_00560001のコピー

私の顔に足を向けて(´▽`;)





最後まで読んでくれてありがとう~★

↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

キング☆Life

足湯キング&嬉しい贈りもの♪

キング家地方とっても寒いです~

お散歩してポカポカなお家に帰るとキング同様
眠くなってしまいます…Zzz


お散歩から帰り足を洗うときに
お湯が大好きなキングに足湯をさせてあげました。

IMG_00180002のコピー

初めは足をちゃぷちゃぷさせていましたが♪

IMG_00210001のコピー

すぐお座りしちゃうのw

狭い洗面台なのでお座りですが
お風呂だと全身ごろ~んとお湯に入りたがります。

10数えたら上がりますよ~

… はーち、きゅう、じゅう♪
もういいかーい?

IMG_00230011のコピー

結局半身浴になっちゃうね。



お家では私が部屋着にならないと安心して寝られないキング。

どこにも行かないよ。と言って眠そうなキングを寝かせに誘います。


【携帯写真↓】

KC3X00200006のコピー

目が合って私もゆっくり目を瞑ります。

そうするとキングもつられて

KC3X00210005のコピー

KC3X00220004のコピー

KC3X00230003のコピー

ふぅ(o・д・o)=3
寝た♪寝た♪ と私が目を開けると

KC3X00240002のコピー

あれバレちゃった?

放っておくとグゥ~グゥ~寝るんですけどねw




今日、郵便物に素敵な贈りものが届いていました☆

IMG_00250010のコピー

クッキー☆ランドⅡのよつばママさんから

可愛いクッキーくんのクリスマスカードと

素敵なキングカレンダーを作って送ってくれました~o(*^▽^*)o

カレンダー写真には結婚式のときの写真も使ってくれていて感激☆

IMG_00260009のコピー

早速飾らせていただきました♪

よつばママさん、いつも本当にありがとうございます!!!IMG_00360001のコピー

親戚さんのクッキーくんとキングはそっくりなところがいっぱい♪

いつか会える日がくるのを楽しみにしているキング家です。

IMG_00310002のコピー





↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)

キング☆Life

アルバムの日☆

サッポロファクトリークリスマスイルミネーションを
見に行ってきたよ♪

_MG_0087のコピー

レンガ館もキラキラ綺麗でした~


_MG_00950001のコピー


メインのジャンボクリスマスツリーも見られましたよ☆

IMG_52290004のコピー

今年はシルバーベースで大人っぽい装飾でした。

IMG_52270005のコピー

キングはホールには入られないので
kingpapaと交代で♪


その前に買い物中、1時間ペットショップに預けられたキング。

ちょっと怒ってたかな?

ぐいぐい強引気味で
撮影にも非協力的なところも可愛かったですw

IMG_52490003のコピー



キング後ろの子だ~れ?

IMG_51920003のコピー


体長4mの煙突を上る
ジャンボサンタさんもお目見えしていました♪

IMG_52080002のコピー


_MG_01690001のコピー


ファクトリーへはキングの爪切り&胸毛カットも兼ねて☆

_MG_01970001のコピー

自然に伸ばす予定でしたが
コートのファスナーがひっかかりそうだったので
すっきりさせました~




そして、今日

IMG_51870001のコピー

キングの今まで撮った写真、kingpapaと私の写真、
家族記念写真を厳選して少しずつアルバムを
作っていました♪

最近プリントしたものでもざっと1,000枚。
途中、途中インクが追いつかなかったです。

こつこつ小まめにやっていれば良かったな…


でも懐かしい写真がたくさん出てきて
楽しかったです~

IMG_51830002.jpg


気づいたのがkingpapaとの2ショットの写真が少ないこと!

キングが入られない施設やボードに行ったときの写真くらいしかなく
あとは全部キングも一緒♪

私たちが一緒に暮らしてすぐ家族に迎えたキングなので
思い出は全部一緒なのです☆


来年のカレンダーもできました!

IMG_51610005のコピー

来年は365日カレンダーに登録しなかったので
お友達キャバちゃんの誕生日を書き込めるのも作りました♪


IMG_50610004のコピー

こんな写真もあったね!とニヤニヤしながら作業する横では

いつもキングがお眠状態に★

IMG_50620003のコピー


外見は1歳の頃と何ら変わらないし
同じ場所で同じような写真もたくさんありますが
1枚1枚全て宝物。

写真同様、このブログも宝物です。

これからもキングの成長を一緒に見守ってください…★


次は年賀状だー《汗》




↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)


キング☆Life

たこやきクルクル♪

私たちがテーブルでご飯を食べているとき
キングは自分の食べたいにおいがすると
この丸イスに座って見ています。

IMG_50830003のコピー
今にも泣きそうなこのお顔で。


朝食のパンのときが1番
クーンクーンと鳴いて、よだれも凄いんです。
おにぎりだと寝てるのに…


このときは禁断の夜食に、たこやきを作っていました。
そしたらやっぱりキングも起きてきちゃって…

kingpapa抱っこでキングもお手伝い(´▽`*)?

IMG_50930002のコピー

無性にたこやきが食べたくなって
お好み焼きの粉で代用しました。

タコとネギと紅しょうがのみのシンプルたこやき★

チーズが無くて残念~


クルクルするのが上手なkingpapaに
焼けているところを教えてあげてね。

IMG_50940001のコピー

18個作って私がくるっとできたのは3個くらい…

その間に他のは全部 
たこパー(たこやきパーティー)好きなkingpapaがやってくれました♪

IMG_50950017のコピー

大事なお鼻、ヤケドしないでね?

IMG_50960016のコピー


IMG_50980015のコピー



完成~♪

名称未設定 1のコピー

こういう写真を見るとイタズラ描きしたくてたまらなくなります…



IMG_51030013のコピー

キングには残ったかつおぶしをお裾分け☆
ネコみたいにペロペロ嬉しそうに食べていました…w





おさんぽ♪

また一晩でこんなに積もった雪たち。

IMG_51110011のコピー

キングは雪を食べて嬉しそう…

IMG_51120010のコピー

私も小学生の頃は通学途中に雪が降ればとりあえず食べてたな~w
イチゴの飴を口に入れて、新雪を食べ
イチゴ味のカキ氷を楽しんでいました。


IMG_51140008のコピー

あんまり食べるとお腹ピーピーになるからね。



ところでキング、足冷たくないの?

IMG_51150007のコピー


最初はぴよんぴよん駆け回っていたけど
だんだんスローペースに。

IMG_51160006のコピー

去年だったかな。
雪の上で長い時間お散歩やソリ滑りして遊んでいたとき
足をひょいっ、ひょいっと地面につかないようにする仕草をして
足をくじいたのかと思ってびっくりしたときもありました。

昨日は公園1周でお散歩おしまい☆
私も寒かったし…ね(´▽`;)




↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
