スポンサー広告



お散歩☆おでかけ

さっぽろホワイトイルミネーション♪

11月26日から札幌大通り公園で
毎年恒例 ホワイトイルミネーションが始まったので
キングも一緒に見てきました★

_MG_00230003のコピー

今年で30周年みたいです♪

キングと行くのは初めてでした~

お天気は良かったのですが気温は氷点下ギリギリ…
足早に綺麗なイルミネーションを目に焼け付けます~!

↓写真が何枚も続くので目がチカチカ疲れちゃったらごめんなさい


_MG_00310002のコピー


_MG_00320002のコピー

とにかく人、人、人!!
ほとんどキングは抱っこです…★


IMG_49900001のコピー



IMG_49970003のコピー

芝生に敷き詰められた青いイルミネーション♪
カモメも飛んで穏やかな波が引き寄せてる海のイメージですね。

IMG_49990002のコピー

この場所は撮影人気スポットで写真を撮るのにも一苦労。

IMG_50060001のコピー

キングを撮ってるのはkingpapaだけだよ♪


でも、みんなイルミネーションに夢中で混雑している中
キング家にお声をかけてくれるのは
うちにもキャバちゃんいるの~!というキャバちゃんご家族♪♪
3家族にお声かけてもらいました(*^ε^*)〃嬉しい~


IMG_4996のコピー


_MG_00500001のコピー


↓こちらも人、人、人!!

_MG_00630005のコピー

IMG_50300004のコピー

キングは売店の美味しそうな香りに夢中なので
こちらでもほとんど抱っこマン。

IMG_50410002のコピー


_MG_00650004のコピー

可愛いサンタさんと♪

IMG_50340003のコピー




IMG_50250001のコピー

良い子にしてたらきっと来てくれるよ♪




_MG_00370001のコピー

寒かったけど大満足☆
キングも寒かったんでしょう。
ブルブル身体が震えていました。


帰り道にテレビ塔の前を通ると
また違う表情が見られました。

時刻はちょうど18時でしたよ。

IMG_5052のコピー




お家に帰ってご飯の前に…

寒い中、記念写真に付き合ってくれたキングにご褒美★

以前、『クッキー☆ランドⅡ』のよつばママさんに
いただいた大好物のクッキーを♪


IMG_50690003のコピー

食いつきが他のクッキーと違います!
よつばママさん、ありがとうございます☆
キングが美味しくいただいています~


我慢できなくてフライングしちゃうキングくん↓
マウスを画像に当ててご覧ください(´▽`*)

マウスを画像に当てるとキングが食べちゃうよ!

まだ『良し!』って言っていないのに~
サンタさんも見てるよw




↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)





キング☆Life

あまのじゃく♪

朝、掃除機と戦い疲れてベッドに戻るキングくん。

IMG_49460005のコピー

可愛い
掃除機に向かってガウガウ言っていた子と同じ子?



IMG_49450006のコピー

キングの左目上にはいつしかのダニさんのお陰でおハゲがあります。

あれ? 違う…
ダニさんは右目の上だったはず~

ずっと勘違いしていました。
さて、このハゲはなんでしょう(・-・;)

ダニがいた右側にはハゲがありません。
アンビリバボ。



なんてキングの寝顔を見ながら思い出に浸っていました♪


IMG_49480004のコピー

今日はガールズショッピングの日の為
残念ながら男の子のキングはお留守番。



でも昨日と今日の朝にばっちり
お散歩充電しておきました!

IMG_49540003のコピー

枯れ葉の上を歩くのが大好きだそうです♪

IMG_49550002のコピー

風が冷たくて頭と耳が痛い季節になりました。
お腹とブーツにはカイロ。

足止めに合うとまるでトイレを我慢している人かのように
ジタバタなります。


そんな私を知ってか知らずか
枯れ葉ゾーンではいろんな場所をくんくん。

IMG_49580001のコピー


IMG_49590012のコピー

ここは公園のお山部分だから風が強いね。

下に降りてくんくんしない?

IMG_49600011のコピー

まさかの逆走(>д<)


無事、風が弱い平地へ戻り
思い切りくんくんしてください~と見ていたら

IMG_49630009のコピー

早く行こうと不満顔でした。


そんな枯れ葉ゾーンを突破すると

順調にヒールワークしてくれるキングです♪

IMG_49610010のコピー

ロングリードはロックしていないので
びよーんと遠くにも行けるのに
『ツイテ』の合図で隣を歩いてくれました。

私が走るとキングも同じペースで走ってくれました♪

IMG_49660008のコピー

でもちょっと早いですねw
ちらちらとこっちを見てふたりで負けないぞ~!と…
IMG_49680007のコピー

うん、とっても良い子☆
修行はまだまだ続きそうです★




↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)


お散歩☆おでかけ

富良野~キングと『 あぜ道より道 』

綺麗な青空!
IMG_48260006のコピー

最近は天気が良くて暖かい週末が続いて嬉しいです♪


今日はふらっと富良野までおでかけしてきました。

_MG_4865のコピー

約3時間のドライブでトイレ休憩した公園☆

_MG_48610003のコピー

そこで先にお散歩を楽しんでいたウエスティのこうたクンが
キングを見つけて走り寄ってきてくれました♪

IMG_4818のコピー

キングは困り顔でもきちんとご挨拶★

_MG_48490001のコピー
_MG_48470002のコピー

一緒に遊んでくれてありがとう!

_MG_48700001のコピー

行きの車では最初はずっと起きているキングでも
お散歩、トイレ休憩が終わるとその後はほとんど
私の膝で寝に入ります~

ドライブはあと半分続いて…♪




富良野に到着っ☆
IMG_48210007のコピー


IMG_48320005のコピー

今年は夏にラベンダーを見に行けたので4ヶ月ぶりの富良野でした。


まずは富良野ワイン工場見学へ♪

IMG_48410002のコピー

サンプル室には私の生まれ年、1983年モノのワインも発見♪
1番古くて1975年のワインだったので
kingpapaの生まれ年のは… ギリギリありませんでした~(´▽`*)

IMG_48480001のコピー

試飲コーナーでは1人1杯、数種類のワインを試飲できます。
運転手kingpapaはぶどうジュースを。

ぶどうジュースは2人とも大好きなので赤、白購入★

IMG_48970005のコピー


ちょっぴりお待たせしたキングと展望台に登って

大雪山蓮峰十勝岳の山並みの眺望を楽しみながら遊びました♪

_MG_48810001のコピー


IMG_48540001のコピー

変顔で記念写真w
ハイな2人をよそに落ち着いているキングくん。


_MG_48750002のコピー


そんなこんなで富良野市内を移動中
車と車の交通事故現場に遭遇しました。
ぶつかったばかりだったみたく
ひっくり返った車からkingpapaがお婆ちゃんを救出。
怪我はありましたがすぐに近所の方や救急車もきて一安心。
無事で良かったです…。

北海道は見晴らしもよくまっすぐな道が多いですが
交差している所でも信号が無い道がいっぱい。

スピードも出やすいので
交通事故の死亡率も日本一…

本当に人ごとではないので、運転には気をつけないとと
改めて思いました。



お昼抜きで移動していたのでお腹ペコペコ。

雑誌やテレビで紹介されて大人気の『あぜ道 より道』さんで
遅いランチをいただきました。

IMG_48570003のコピー

農家の奥様5人で開いたレストラン★
店内には有名人の写真や色紙が並んでいました。
メインメニューは採りたての野菜を使った
カレーとポトフです~

IMG_48620002のコピー


10種類以上の野菜を使ったサラダ↓

IMG_48720003のコピー
IMG_48760002のコピー

kingpapaはベーコンカレーを↑
私は野菜カレーを食べました。

ピリっと辛めのカレーでしたが
一緒に食べる野菜がどれも甘くて
甘口に感じたくらいです♪

ボリューム満点でも美味しくてペロリと完食っ

IMG_48790001のコピー

デザート&コーヒーをセットにしても1300円でいただけます~o(*^▽^*)o

奥様たちも温かくてほっこりします!

帰りに美味しかった玉ねぎを買うことができました♪

IMG_49000004のコピー



待たせてばかりでごめんねキング。

日が暮れる寸前まで富良野でお散歩を楽しみました☆

_MG_48890003のコピーぼく何も食べてないよ?
あら♪ 可愛く撮れた《ごまかしw》


時計は16時。
少し夕日で赤く染まった雪化粧の山並みに感動。

_MG_49420003のコピー

帰り道のキングは爆睡!
安全運転でのんびり帰りました。

いろいろありましたが
思い出に残る1日になりました★



↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

お友達☆出会い

1年半年越しの再会!

キングとケンカしました。

IMG_47550004のコピー

キングに駄目だって言ってるんだよ!


意地でもストーブに近寄りたがります。

IMG_47560003のコピー

キングが落ち着くと
フリースマットごと引っ張ってストーブから離します。

IMG_47570002のコピー


そうすると気に入らないキングは
起き上がって足で寝床をストーブに近づけます。



また元の位置に戻ってキングが熱々…


IMG_47620001のコピー


キングがそこにいたらすぐストーブの温度が上がって
部屋が暖まらないんだよ…(´~`;)

温風は目にも良くないし
毛が乾燥して静電気を抑えるスプレーも欠かせません。
だからこたつ買ったのに全然入らない困ったちゃん。



すぐ仲直りをしてw
寒さが増す毎日ですが今日は風が無くて
家の周りだけだと物足りないから月寒公園まで足を延ばしました♪

IMG_47720019のコピー

15時頃なのにもう日が暮れそう。
16時には薄暗くなっちゃいます。


今日は嬉しい出会いがありました☆

IMG_47740018のコピー

キングと同い年、4歳のサンタくん♪
愛想たっぷり可愛かったです~

キングよりひと回り大きいサンタくんだったので
兄弟に見えました。
ブレンでも個々に違う茶色が全く同じ茶色で
行く人行く人 そっくりだね~って言ってくれましたよ♪


IMG_47750017のコピー



またね♪ とバイバイしてお散歩していると…

IMG_47780016のコピー


違う道を行ったサンタくんが前方に♪

IMG_47830015のコピー

お互い尻尾ブンブンで再会です(*^▽^*)〃


IMG_47850013のコピー

初めてなのにすっかり仲良しですね~とママさんとお話してました。

そう、このときはまだ今日が初めてだと思っていたのです。

IMG_47860012のコピー

キングにすると珍しいくらい一緒にいました。

IMG_47870011のコピー

トイレのあとのザッザッの仕草もそっくりでしたよw


IMG_47890009のコピー


キング~ 初めましてのサンタくんと仲良しになれたね☆

IMG_47920008のコピー



(o・д・o)え?


家に帰りキングブログで『サンタくん』で検索したら
去年の5月に出会ったサンタくんが!!!!!


2009年5月の記事で紹介していたサンタくん↓

IMG_00590001のコピー

このとき私はその場に居なく、写真でしか見ていなかったのですが
サンタくんってどこかで聞いたことがあるような~と
思っていたら… 

キングと同い年!出会った場所も同じ!
チャームポイントのお口の横の茶色い模様に身体の模様も…!!

1年半年ぶりの再会だったんだねサンタくん~♪  


IMG_47650020のコピー

キングとサンタくんは分かっていたんだね♪♪

今度会えたらママさんにも言わなくちゃ><☆



この日、この時間、この場所でが重なって
また偶然会えますように!!





名称未設定 1のコピー



↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

お散歩☆おでかけ

オシドリさんのお陰で♪

_MG_4694のコピー

お散歩解禁♪
キングのちっちー後のザッザッも解禁♪♪

土曜日にやっと雨が上がって
のんびりロングお散歩できました。

_MG_47140002のコピー


落ち葉でいっぱいの
中島公園へ~

IMG_00670001のコピー


川の近くの石の階段がとっても綺麗でした!

IMG_0049のコピー

キングとお話しながらこの場所から離れずにいると
橋の上から立派なカメラを持ったおじ様が
写真を撮ってくれていました。

カメラが無かったら写真あげるよとお声もかけてくれましたが
カメラ持ってるね~と去っていってしまった…

撮ってくれたキング見たかったな~

IMG_00550002のコピー

キングも見たかったよね♪

追いかけよっか!

IMG_00620001のコピー

見失いました。。
呼び止められず後悔~


でもこの日。
中島公園には『オシドリ』が休憩しに来ていたので
プロのカメラマンさんがたくさん来ていました。

_MG_47430001のコピー

綺麗なオシドリでした☆
たくさんのカモの中に1羽だけ見ることができましたよ。
これから西日本へ飛んでいくのでしょうね♪


カメラをベンチに置いて記念写真を撮っていると
今度は立派なカメラを持ったおば様が
キング家を撮ってくれていました。


kingpapaのデジイチでもたくさん撮ってくれたんです♪

_MG_47340002のコピー


撮ったオシドリの写真とかも見せてもらいましたが
3Dかのように飛び出してきそうなほど綺麗でした!!

カメラのこともkingpapaがいろいろとレクチャーもしてもらえて
とっても気さくで楽しい方だったな~♪

そのおば様の写真が来週、道新ギャラリーで展示されるそうなので
見に行きたいと思います!

とっても嬉しい出会いに感謝☆



おば様ともさよならして
またぐる~っと公園内を1週します♪

IMG_00690001のコピー

キングはカモさんには積極的だもんね。

_MG_47210001のコピー


DPP_00220002のコピー

DPP_00660001のコピー


明日から天気予報にはまた雪だるまマークがちょこちょこと。
今年の紅葉も見納めかな★


DPP_00710003のコピー

可愛い出会いもありました♪



落ち葉ばかり見ているとおイモが食べたくなるね~

IMG_01030001のコピー

聞こえてた?

IMG_01050002のコピー


おイモに反応してルンルンになっちゃったw



お家に帰って焼いもではなく
kingpapa出張土産のスイートポテトを食べました。

IMG_00430001のコピー

IMG_00400002のコピー

キングにもちょこっと♪

IMG_00470003のコピー


前回の甥っ子くんの話じゃないですが
キングもどんどん言葉を覚えて反応が可笑しいです~

寝転がっているキングに『おなかすいたね』と言うと
喜んで飛び起きたり、油断して話しかけるとダメですね(´▽`*)





↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)


キング☆Life

甥っ子くんと♪

キング家地方、今週も月曜からずっとしつこい雨が続いています。

家の中を端から端まで一緒に走り回って遊ぶのも

限度があるよ~ スイッチが入ると止まらないキング。



大好きなイチゴちゃんをキングからもらって
投げてキングがお口でキャッチする遊びも
飽きずに繰り返し催促してきます。


するとキャッチし損ねたイチゴちゃんが

IMG_00190004のコピー

テレビ台に挟まってキングが前足でさらに押し込み
動けない状態になっていました。


IMG_00200003のコピー

困ったね。


IMG_00210002のコピー

ん?
人の顔を黙って見てその後…

IMG_00290013のコピー

今度は頭が挟まっちゃうよ。

無理やり顔を押し込む作戦?


違います。


IMG_00300012のコピー

やめて~
キングテレビ台をかじって取ろうとしてる…


ダメのお叱りのあとすぐにイチゴちゃんを取ってあげたよ。


IMG_00310011のコピー

黙って見てる私にわざと(´▽`;)?

キングには頭が上がりません。





昨日はkingpapa実家に遊びに行きました♪

IMG_00060009のコピー

キング家からも近く近頃毎週遊びに行っているので
キングももう自分の家かのようにリラックスモードw



昨日は甥っ子くんとママも一緒でした☆

IMG_00040010のコピー

遊んでいるとキングも気になって傍にきます♪

IMG_00100008のコピー

パズルを私が見やすいようにと向きを変えてくれました(〃▽〃)

もうすぐ5歳になるお兄ちゃん。
どんどんいろんな言葉を覚えてお喋りが楽しいです♪

たまにキングが邪魔しちゃってごめんね~


キングがだんだん小さい子から逃げ回らなくなったのも
甥っ子くんのお陰かな★

シャボン玉も上手~
IMG_00140006.jpg

食べられるシャボン玉ではないのでキングは無反応でした《笑》

また一緒に遊んでねー!!



↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)





お散歩☆おでかけ

そうだ小樽へ行こう♪

今日はお休みのkingpapaが車2台のタイヤ交換をしてくれました。

出張&土曜日出勤で疲れてるのにありがとう☆


ず~っと雨降り続きでしたが
土日は晴れてポカポカ♪


キングもたくさん走り回れて嬉しそうです *^-^*

_MG_46320002のコピー

ウサギさん♪
_MG_4638のコピー

_MG_4645のコピー

たくさん走ったからよだれも止まらないね(*≧m≦)
IMG_03330004のコピー



あれ?

_MG_46500002のコピー

何かおかしいと思ったら、いつものジーパン履いてない…


IMG_03420001のコピー


キングったら車の中で上手に脱いでいたのです~

いつも洋服着るときはズボンを履かせてるので何か違和感。

おねしょした子みたいw

_MG_46590001のコピー

履いていない方が走りやすいのでしょうね♪



予定は未定が得意のキング家。

kingpapa多趣味の1つ、釣りがしたいそうなので

出発が遅くなっちゃったけど小樽に行ってきました!


IMG_03440003のコピー

今日の狙いはマメイカ★

IMG_03520002のコピー

根気強く頑張っていましたがちょうど(?)人数分、3匹だけ釣れました。


小樽の雰囲気は何度来てもやっぱり好き~

函館と似ていて落ち着きます。

_MG_46640001のコピー

お友達のハナちゃんお散歩してないかな♪
車からついつい探してしまいます…★


夕暮れの小樽運河も綺麗でした。
IMG_03700005のコピー

これ以上居たら住みたくなっちゃう!


3匹のイカちゃんだけではおかずが足りないので(´▽`*)
小樽名物のひとつ、若鶏『なると』本店さんで半身のから揚げを買って帰りました♪


◇ ◆ ◇ お ま け ◇ ◆ ◇

秋の果物、梨や柿も大好きなキングですが
見るからに1番大興奮するのがりんご♪

蜜入りリンゴには目がないのでした~☆

IMG_03210011.jpg
 


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)


お散歩☆おでかけ

あたまでっかちなんて言わないで~

一度雪が降ったらまた秋再開♪

今週末から気温も10度超え続くらしいです。
氷点下覚悟していたので嬉しい~

IMG_02580003のコピー

日曜日、真駒内公園の紅葉も健在でした。

暖かくてお洋服もすぐ脱いだよ!

_MG_4555のコピー

IMG_0271のコピー

IMG_02670002のコピー

またあんまり綺麗に撮れなかった…


IMG_02720001のコピー

ここでも雪の重さで折れた木がたくさんありました。
葉っぱをたくさん持っている木は根元から折れちゃってます。


場所は変わって。

お買い物中、キングを少し車で待たせたので
川沿いの公園でもうひと遊び♪

と、そこは雪解けで草原がびしょびしょ。
舗装されていないところはどろんこになってしまうので
行かせないようにしなくては><

IMG_02850001のコピー


以前からハーフチョークで特訓中のキング。
歩道では順調に歩けていたから
成果があったと思っていましたが
よく見ると1番締まったときでもキングの首より大きいw

でもそれ以上長さを縮めると頭が通らず着けられません。

自称小顔《笑》のキングは

頭が大きくて首が細かった?

IMG_02810007のコピー

まいっか。

どろんこの方に行かせなきゃいいことです♪

IMG_02880002のコピー

こっちも楽しいからおいで♪

水しぶきをあげながらたくさん走りました
_MG_45920001.jpg


たくさん遊んで、たくさん食べて、、、
たくさん寝る

IMG_02510006のコピー

夜のパソコンの時間は私の隣の
こたつ布団の上でくるくるこてん。

IMG_02540005のコピー

IMG_02560004のコピー

可愛い寝顔に、またいろいろ頑張ろうと思えるのでした☆



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
