スポンサー広告



キング☆Life

お外もアンダーコートも真っ白!

今日、朝起きるとお外が真っ白!

IMG_01200017のコピー

昨日初雪が降った札幌でしたが
積もるとは思っていませんでした。

今日はきちんとカメラを持ってお散歩★

IMG_02190001のコピー

公園も見ての通り冬景色。
お気に入りの草が隠れちゃってキング残念だったね。

IMG_02250003のコピー

雪は雪でキングは嬉しそう♪

紅葉が綺麗な公園でしたが
雪の重さでたくさんの木が折れてしまっていました。

IMG_02270002のコピー

またしばらく雪は降らないみたい。
明日には融けてしまいそうですね★




ここでちょっとキングのお手入れの話し。
先日キング家にアンダーコートストリッパーが届きました。

IMG_01590011のコピー

近頃は、キャバちゃん会でお邪魔した時ごくうママさんに。
先週末お食事会でお邪魔したときにはりんごパパさんに
グルーミングしてもらったキング。
アンダーコートがたっぷりとれて、白い毛の玉がソフトボールくらいになりました。

その後お風呂に入れてびっくり!
抜け毛がほとんど無く、ドライヤーの時に舞っていた毛もありませんでした☆

IMG_01590014のコピー

4年間何していたんだろう。。
キングは毛並みを褒められることが多く『お手入れ何しているんですか?』と
よく聞かれますが何もしていませんよ~しか言えず…

キャバちゃんは抜け毛が多くて大変っと言っていましたが

何もしていないキング家は抜け毛がひどいのは当たり前ですね~

IMG_01590015.jpg

最近ではフローリングの端に溜まる白い毛も無く
抱っこして私の衣服に付く毛も今までに比べると少ないです♪

悪戦苦闘していた毛玉も簡単にとれるし♪

IMG_01350015のコピー

お手入れってこういうことでしたか。
キングにもあったんだねアンダーコート。

これから掃除も楽ちんになるね☆


あとはいつもの…

IMG_01430013のコピー

IMG_01480012のコピー

足の裏の毛をカットして肉球クリームを塗って。


IMG_01600010のコピー

kingpapaに羽交い絞めにされてヒゲカット。

IMG_01650009のコピー

無駄な抵抗はしないキングですw
頑張ったらクッキーもらえるのも知ってるからね♪



↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)

キング☆Life

素敵ご飯☆困った鳴き癖…

土曜日♪

お友達夫婦、ご家族など
大人10名、可愛いちびっ子3人、ワンコ2匹で
楽しいお食事&飲み会にお邪魔しました★

お邪魔したお宅の
チワワのりんご姫☆
IMG_01970006のコピー
とっても人懐こくて愛想たっぷりで可愛いんです。

りんごパパママはお料理が上手で
お店で食べるよりも美味しいお洒落な料理がずらり!
IMG_02030005.jpg

ほっぺが落ちるとは正にこのことかってくらい
美味しくて幸せでした☆
キング家はカリフォルニアロールを作って持って行きましたが
なんだかちょっと恥ずかしかった…。

kingpapaの近くじゃないとワンワンキャンキャン鳴くキング。
ずっと傍にいましたが
美味しそうな料理目の前に我慢の時間は辛かったことでしょう。

IMG_02060004のコピー

そんなキングを可愛子ちゃん達が慰めてくれたり…♪

IMG_02110002のコピー
キングはプチパニック《笑》?

理想の家族目の前に刺激された楽しい時間でした(´▽`*)
またここでも、りんごパパにグルーミングしてもらったキング。
お手入れ話はまた今度しますね♪


それにしても近頃キングの鳴き癖というか
甘え鳴きがエスカレートしている気がします。

キングとお買い物へ行くと
必ずと言っていいほど
お会計の時に吠えます。

小銭の音が
出かけるときの鍵を持つ音に似ているせい。


レジの人や後ろに並んでいる人を
びっくりさせちゃう時も…

先日も後ろにおばさんが並んでいたので
すぐに誤って、『お金を使うと怒るんです…。』
と言うと
『よくしつけできてるのね~!』と笑ってくれました。

お言葉に甘えず
きちんと躾しますね。

IMG_00720001のコピー

迷惑かけてごめんなさい。


先週は暖かく過ごしやすい日が続いて
毎日お散歩できました☆

IMG_0083のコピー

IMG_00870005のコピー

キングダッシュも快調~♪

IMG_00950003のコピー

草を食べてる横顔も格好良いw


それでも夜はやっぱり寒くて…。
ストーブまでは点けなくてもこたつラブな毎日です。
それと最近、kingpapaと色違いで【ちゃんちゃんこ】を買いました♪
節約とはいえ、kingpapaはちゃんちゃんこが流行ると言い張っているのですw

IMG_00970002のコピー

1番気に入っているのはキングなんですよ~
ソファに置いておくと寝床をつくってこの通り。

IMG_01000022のコピー

キング返して~

IMG_01110021のコピー

気持ち良さそうなので取り上げるのは可愛そうですね。

IMG_01150020のコピー

IMG_01160019のコピー

もうキングにあ~げる(´▽`*)




↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キング☆Life

初めてのハーフチョーク♪

雨の日のキンちゃん。

IMG_00050011のコピー

茶々丸母さんがくれたおもちゃがマイブームのキング♪

IMG_00090010のコピー

取られると思っているのか
覗き込むとそっぽ向いて
カミカミ…

IMG_00120009のコピー

(´▽`*)



サッポロファクトリーへお買い物に行ってきました★

IMG_00140008のコピー

IMG_00410004のコピー

IMG_00390005のコピー

醸造所横のこの煙突には毎年クリスマスが近づくと

4mほどのジャンボサンタさんが登っているのですが

さすがにまだいませんでした~


雨が弱かったので少しお散歩。

IMG_00290007のコピー

IMG_00330006のコピー

キングは雨でもお散歩大好き。
水溜りも関係無しにルンルンでした♪

IMG_00450003のコピー


この日Getしたキンググッズは

男の子っぽいトレーナーと初めてのハーフチョークに
キャバちゃんステッカー★

IMG_00560002のコピー

どうですか?

IMG_00610001のコピー

キングは男の子なんだと実感~

IMG_00620013のコピー

初のハーフチョークに挑戦、 
キングのぐいぐい引っぱるクセを直します。
キングが楽なようにと昔はハーネスの時期もありました。
なんといってもカラー&リードは命綱!
今更な感じもしますが
平日、車が多い時間のお散歩も増えたので
kingpapaだけじゃなく私がリードを持っても
きちんと付いて歩けるように…☆


それにしても今朝は雪が降りそうなくらい寒かった(・´з`・)


↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お友達☆出会い

キャバちゃん会~お庭でBBQ~

今日、キング家がお邪魔したのは…♪
『ごくうだよ~』のごくうクン家☆

IMG_40590001のコピー

ごくうクンパパさんのお言葉に甘えて
素敵なお庭で焼肉パーティーをさせてもらいました!

ごくうクン、うーりークンお邪魔させてね~♪

IMG_40870010のコピー
IMG_40340001のコピー

一緒に遊んでくれたお友達★

『prince chachamaru』の茶々クンとひまチャン♪
_MG_45070006のコピー

『キャバリアマロン♪気ままな毎日』のマロンちゃん♪
_MG_45090005のコピー

『ここなご日記』の心クンとなごたん♪
_MG_44550010のコピー

『*規格外キャバリア図鑑*』のこたクンとうめめん♪
IMG_40790011のコピー
IMG_40770012のコピー

合計6家族、11人+9キャバちゃん+1ラブちゃん!!


美味しいお肉を頬張りながら
可愛子ちゃん達に囲まれて幸せな時間をたっぷり過ごしました♪

ごくうクン家のお庭は綺麗な芝生や木花があって
ワンコ達も快適っ☆
このお庭で毎日遊べるごくうクン、うーりークンが羨ましい~~

_MG_43450002のコピー

ちょこまか動くキャバちゃん達を優しく見守っていてくれました♪

_MG_43470001のコピー

口角がニコっと上がっているのが可愛いです。
今日1番の男の子らしいごくうクン!

_MG_44280012のコピー

茶ひまたん兄妹は美味しそうな香りにつられるのも一緒♪

_MG_43560017のコピー

パパさんとフリスビーキャッチお見事でした~

IMG_40490003のコピー

呼ぶとすぐ来てくれるひまチャン♪
キングの妹体験でお家に来て~~><!

名称未設定 2のコピー

ここでも行動が一緒だぁ★
可笑し可愛くすりすりしていたここなごたん兄弟♪
ダンボールではキングもすりすりしてたんだよ~
同胞なごたんとキングも行動が一緒で可笑しかったデスw


IMG_40440015のコピー

マロンちゃんとお揃いのリードで念願の記念写真が撮れましたよ~


名称未設定 1のコピー

みんなどんどん仲良くなっていく姿が見られて
とっても嬉しいです。
ドッグランでは引っ込み思案なキングもだんだん親離れできてきたしね♪

_MG_43900016.jpg

みんなそれぞれ性格が違って
ずぅ~っと見ていても飽きないんです。

IMG_41080008のコピー
キングだけあっち向いてホイ…。

でもみんな一致団結するときはやっぱり食欲w
ごくうパパさんが美味しいおこぼれくれましたよ~
_MG_45010008のコピー

マロンちゃんママに抱っこされて嬉しそうなキングと
みんなを抱っこして歩いてニヤニヤのkingpapaと私。
名称未設定 3のコピー


キングと同胞兄弟のこたクンも♪
名称未設定 4のコピー

いろんな子を抱っこしていたら
キングに冷めた目で見られちゃった(´▽`;)


IMG_41270006のコピー

ごくうママさんが素敵グルームでブラッシングしてくれると
不要な毛は取れ、毛並みがスルスルに~!!
うちにあるスリッカーでは全然毛が取れないのに…
早速キング家も同じの買って紹介させていただきますね! 


お話にも撮影にも食にも夢中になってしまい
暗くなる寸前まで長居してしまいました。

お邪魔させていただいて、準備や美味しい品々をご馳走になり
ごくうパパさん、ママさんありがとうございました!

お声かけしていただいたritzさん、いつも感謝でいっぱいです☆
キング家も混ぜていただけてとても嬉しいです~♪
みなさん本当にありがとうございました!!

名称未設定 5のコピー

IMG_41390004のコピー

またお会いできる日をキングと楽しみしています☆



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩☆おでかけ

歩け歩け&cafeデート♪

昨日は予報通り1日中雨でした~

なのでショッピング三昧★

IMG_41240003のコピー

次はペットショップだからキングも一緒だよ♪

IMG_41250002のコピー

ご挨拶が終わったら
キングの新しい洋服を探しますよ。

IMG_41260001のコピー

キングはDMでいいんだよ~
格好良いお洋服発見でちょうどサイズがあったので早速試着します!

ところが~… 首周りがきつく頭が入りません。
お洋服によって大きさってばらばらなんですよね(・´з`・)

キングはkingpapa抱っこでご機嫌♪
IMG_41270004のコピー

う~ん、せっかくセールしていたのに
キングの服Getできず残念でした~



そして今日は体育の日♪

IMG_41350013のコピー

旭山記念公園へ紅葉狩りに行きました★

IMG_41390012のコピー

着いたばかりの写真ですが、離れている駐車場に停めたので
階段を登り山道を歩き
眺めの良い所に到着したときには
もう、ひと散歩終えた気分になりましたw

IMG_41410011のコピー

旭山記念公園はやっぱり
晴れた日に限ります!
市内を一望できて気持ちが良いです~

_MG_42740001のコピー

キングのお口の中を一望できる写真になっちゃいました…

_MG_42860002のコピー

背中同士をくっつけて背もたれ代わり♪
キングは重かったかな。


IMG_41450009のコピー

紅葉狩りといっても
まだ点々としか色づいていませんでした。

_MG_42940001のコピー

キングも一緒に彩り綺麗なところを見つけてくれましたよw

IMG_41440010のコピー

公園内はアップダウンもあるので
1時間歩けば翌朝筋肉痛になります。

IMG_41490007のコピー

でも1シーズンに1度は行きたくなる
大好きな公園のひとつで
思い出いっぱいの公園です☆

IMG_41510006のコピー
ぺろんちょがハートだ!


3時のおやつには
藻岩山麓にあるcafeでまったり。

IMG_41530004.jpg

みんな静かなのんびりとした時間を過ごすカフェ。
キングが一口欲しさにぺちゃくちゃお喋りしないか
ドキドキでしたが

IMG_41550002のコピー

キングもTPOが分かる年頃になったんだね~(*≧m≦)えらいっ♪




↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)

お友達☆出会い

お呼ばれ♪

秋といえば~

IMG_40310015のコピー

いくらを空瓶にたくさん漬けて冷蔵庫に常備♪

いつもkingpapa実家からお裾分けしてもらいます(´▽`*)


平日のkingpapaが出張で居ないときは

ほとんどいくら丼で済ませちゃう…


寝るときもキングと2人っきりなのでベッドは広々~

IMG_40320014のコピー

キングはkingpapaの枕で寝ますよ★

IMG_40370012のコピー

そして朝同じ場所に…

IMG_40400011のコピー

寝相が悪いkingpapaが居ないと

寝るときとほとんど同じ格好のままぐっすり寝られる証拠です《笑》




3連休初日の今日は

『ここなご日記』のritzさんからのご招待でジョイフル室内ドッグランへ!!

お言葉に甘えてキングも混ぜてもらいました♪

呼んでくれた心クンと和クン☆

IMG_40920002のコピー
IMG_40650007のコピー

一緒に遊んでくれたお友達♪

IMG_40520010のコピー

キング家が行くのが少し遅れて
短い時間しか一緒にいられなかったけど
マロンちゃんが帰る前に間に合って良かったです~
ママ抱っこのマロンちゃんにキュン。

IMG_40670006のコピー

IMG_40800003のコピー

今回はキャバちゃんだけはありません♪
モテモテこてつクンと早くお茶タイムがしたいクックちゃん★


IMG_40630008のコピー

そしてパパの足の間からパルくん参上っ!
いつ見ても綺麗で優雅な毛並みにロングなお耳☆
見とれてしまいますね~


IMG_40530009のコピー

IMG_40720005のコピー

最初はうろちょろ積極的に動いていたキング♪

でもすぐ単独行動、しょぼぼん顔が発揮されちゃいました~




IMG_40760004のコピー

ritzさんが持つボーロに並んで釘付け(´▽`*)

兄弟でritzさんに抱っこを取り合う姿も微笑ましかったなぁ☆

ここなごたん家のお姉ちゃんが連休をとって帰省されて一緒だったので

ここなごたんもとっても嬉しそうでした♪

IMG_40940001のコピー

こちらも本当の兄弟ですよ~♪


尻尾は隠れ、愛想無しのキングでしたが
みんなに会えて嬉しかったよね~♪

IMG_41040017のコピー

IMG_41060016のコピー

いつもいろいろと感謝したいのはこちらなのに
素敵な会を開いていただいて本当にありがとうございました☆
遊んでくれたみなさんもありがとうございます!




明日は連休2日目っ♪
でも天気予報は生憎の傘マークです…
どうしよう…



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩☆おでかけ

てんぐキング♪

IMG_44160019のコピー

昨日は小樽におでかけお散歩に行ってきました★

IMG_43930010のコピー

天狗山から見る小樽市外♪

IMG_43940009のコピー

IMG_44080004のコピー


キングが全然こっちを見てくれないと思ったら
上ってくるロープウェイが気になっていたみたいです。

IMG_44100003のコピー

不思議そうな顔してじーっと見ていました。
乗りたかったのかな★

IMG_44120002のコピー

キングは前ニセコのゴンドラに乗ったでしょ♪



天狗山の頂上にはシマリス公園があり
無料でリスと触れ合うことができます!

10月に入り寒くなったので
閉園しているかもと心配でしたが

IMG_43980007のコピー

キングは入れませんが
ガチャガチャでひまわりの種を買い
ちょこっと入ってきました♪


暖かい時期はリスがたくさん
人の手から直接ひまわりの種を食べる姿が
見られるそうなのですが
寒さのせいかみんな巣穴や草の陰に隠れて全然リスがいなく…

子供たちも一生懸命リスを探していて可愛そうでしたよ~

と、目の前に1匹だけ出てきました!

IMG_44010006のコピー

お腹がぽんぽん。
直接エサをあげることはできませんでしたが
可愛かったです★

この子は直接なんでも食べてくれるんだけど♪
IMG_44050005のコピー

キングも天狗さんに変身~♪

IMG_4433のコピー


お天気が良かったので山頂でもあまり寒くなく
ゆっくりお散歩できましたよo(*^▽^*)o

IMG_44140001のコピー

IMG_44300017のコピー

IMG_44440014のコピー

帰りに小樽の美味しいお寿司を食べて帰ってきました☆

IMG_44470013のコピー




昨日の夜から地元仲間と朝まで飲んでしまって
今日は久しぶりの二日酔い…
飲み以上に食べすぎました。

朝4時にカレーを食べたのも間違いでした。

明日、ちょっとした試験があるのに…

とりあえず梨食べよっかキング♪
IMG_43910012のコピー
 
頭は重いけどお腹は常にぺこぺこ。

IMG_43920011のコピー

ご飯を食べてもお腹いっぱいにならない
キングの気持ちが今は分かる気がしますw

恐るべし食欲の秋です。




↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
