スポンサー広告



キング☆Life

音に敏感!

キングは音に敏感です><

一緒にお家にいると

部屋を出る扉の音を聞いてはついて来て、

冷蔵庫を開ける音や袋を開ける音には

目をキラキラさせて駆け寄り、

慣れない着信音が鳴ったり電話が長いときは

ワンワン吠えるし…




キングはたまにオナラをするのですが

たまにのたまに『プー』と可愛い音を出します《笑》

昨日、キングが寝ながらプーとおならをしました♪

IMG_43650008のコピー

起きました(*≧m≦)



お昼寝は眠りが浅いのかな~

疲れたときや夜は決まってベッドに行くので
ゆっくり熟睡したいときはベッドなのかな?



今日のお散歩♪

新しいリードで真駒内公園へ~

IMG_43770007のコピー

おじいちゃんが買ってくれたピンクのリード☆

いつも使っていた伸縮リードは8mの紐タイプ。
絡まらなくて良かったのですが
持ち手が大きくて重くて、手が痛くなっていました。

たまにお散歩に連れていってくれるkingpapaのパパさん。

先日預けたときに新しいのを買っておいてくれました♪

IMG_43780006のコピー

夜お散歩しても分かりやすいからと
可愛いピンク。
持ち手も軽くて、最近のはテープタイプでも伸縮部分がきちんと
絡まないようになっているんですね!

キングは以外にピンク似合っていましたw


IMG_43810004のコピー

工事現場のカンカンカンに似た音が響いてるね。

でも音は小さくて遠くの方から聞こえています。
大丈夫だよキング。
こんな音にビクビクしてたら男の子に見えないかも♪


IMG_43820003のコピー

秋晴れ☆
風も無くとっても気持ち良い日でした!

紅葉も少しずつ見られるように♪

IMG_43830002のコピー

もう大丈夫だってば(´▽`*)

IMG_43880001のコピー

昼間でもワンちゃんがいっぱい!!
春は雪解けでぐちゃぐちゃだし
夏は暑く、冬は寒い。

キングと暮らしてからは
秋が1番好きです♪
1年で1番秋が長いと嬉しいのにな~



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





お散歩☆おでかけ

寒くなったら定山渓♪

朝晩寒くてさすがにストーブは我慢ですが

昨日とうとうコタツを出してしまったキング家です~

すき焼き・おでん・お鍋も封印解除!

例年並と言われても最近まで半袖だったのに

急に上着が欠かせなくなるなんて(・´з`・)


昨日は定山渓まで温泉に入りに行ってきました♪

IMG_43570001のコピー

一昨年は3月、去年は11月に行っている定山渓。

なんだかんだ毎年キングとお散歩に来てる温泉街です。


二見吊橋も★

IMG_43250007のコピー

紅葉はまだでしたが
変わらずにある景色に懐かしさも感じます♪

名称未設定 1のコピー

ただ橋の帰り道…

ヘビが足元に出現ーーーー(;△;)!!

後ろでリードを持つkingpapaそっちのけで

キングを引っぱって慌てて逃げました。


ヘビヘビ連呼して猛ダッシュ…
キングもびっくりしたと思います。

IMG_43310005のコピー

ごめんね。
ニョロニョロ&ツルツル系が大の苦手なの



もう二度と行きたくないと思ったけど…
ここの二見公園は別名 ネコ公園でもあります♪

可愛い猫がい~っぱい日向ぼっこしているんですよ~

キングも猫に近づきたがって大変でした。

_MG_42420002のコピー


とても人懐こくて
エサ持参で来ている人たちもいました。

でもキングを見ると口を開けて『シャー!』と威嚇されちゃいました。

_MG_42440003のコピー

距離を保って
可愛い2ショット☆



IMG_43380002のコピー


IMG_43400001のコピー

足湯にも入ったよ♪

IMG_43480003のコピー

キングは入れないよ~

定山渓にもペット足湯できないかな…★

IMG_43420008のコピー
滝もお湯

IMG_43520002のコピー


のんびりお散歩してから

『湯元 小金湯』に行きました♪

IMG_43590005のコピー

この桂の木は推定樹齢 700年くらいだそうです!


小金湯は札幌唯一の硫黄温泉で
美肌効果抜群o(*^▽^*)o

全然匂いはきつくないので匂いが駄目な人にも良さそうです。


キングは今度ワンコ入浴剤で入れてあげるからね

IMG_43610004のコピー



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩☆おでかけ

守らないと★

今日は秋分の日。

そして26日まで動物愛護週間ですね。

動物を愛し絆を深めて守る気持ちを大切に…
キングとはいつも通りでいいのかな★


IMG_42760010のコピー


『動物愛護フェスティバル』!!
いろいろ催し物もあると聞いたので
ちょっとの時間だけでしたが
行くことができました♪

ワンちゃん連れの人でいっぱい!

キングは何やる~?

IMG_42610015のコピー

ワンちゃん達から遠ざかって
好きな草を探すのに忙しそうだったもんね。


IMG_42840007のコピー


(´▽`;)


IMG_42620014のコピー

フリスビードッグの格好良い姿に見とれていたときも
キングは草をむしゃむしゃ…よだれダラダラ…


IMG_42640013のコピー

(´▽`;)


IMG_42680012のコピー

問題を聞いてなくて
お姉さんの〇か×か~?しか聞き取れなかった…

IMG_42700011のコピー

正解は〇だって♪



嬉しい出会いも!

IMG_42770009のコピー

IMG_42820008のコピー

優しいソフナくん♪
キングから逃げず挨拶してくれましたよ~

キャバちゃんとシーズーちゃんには積極的なキングでした(*ゝω・)ノ


他にも5キャバちゃんくらい会えましたが
写真が無くて残念…


ペット連れではない学生の子やおじいさんおばあさん達が
たくさんナデナデしてくれました♪

可愛いね~毛並みが良いね~
あの子も可愛い~とたくさんのワンちゃんに目移り♪
温かい和やかなイベント会場でした!
スタッフの皆さんにありがとう☆


キングは思いきり走れていないので
五天山公園に寄り道~

IMG_42850006のコピー

大好きな階段も上ります♪

IMG_42890005のコピー

IMG_42950004のコピー

自称 雨オンナの私。
天気予報に傘マークがあり心配でしたが
曇り空もカラっと晴れ間も見えほっとしました~


IMG_42980003のコピー

キングが晴れオトコなんだよきっとo(*^▽^*)o

IMG_43010002のコピー

キングスマイルずっとずっと守るからね!




そんな温かい気持ちになった反面
先日ショックなことがありました(ノ-;)
IMG_41470001のコピー

お気に入りの公園が
ワンコ規制されてロープで区切られていたのです。
IMG_41500002のコピー

看板を見ると赤いところはワンコNGって
真っ赤っか…。どこがどこだか…
キングと歩くのが好きだった遊歩道も駄目?

前からノーリードワンちゃんが気になってはいたのですが
注意することもできず…
正直私も人が居ないときは
キングのリードを2m以上にしていたこともあるし…

ワンコNGの公園を増やさないためにも
マナーは本当守らないと
みんなが楽しく利用できないですからね。


IMGl_39660001のコピー

ソファでごろごろしていると
先にベッドで寝ていた
キングが迎えにきてくれます♪

IMG_41590008のコピー

マナーも守って
キングと行けるところがもっともっと増えますように~!!



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩☆おでかけ

滞在時間の違い★

_MG_40720001のコピー

今回のお休みはお留守番が多かったキングくん。

kingpapaがお仕事で出張だったり
私も地元に帰ったりしていたので
kingpapaの実家でお留守番をお願いした日もありました~


_MG_40730002のコピー

kingpapaと私が家に居る時間がすれ違っちゃってたもんね。

日曜日には私も帰ってきて
すぐにみんなでお散歩へレッツゴー♪


_MG_41780001のコピー

_MG_41830006のコピー


_MG_42180003のコピー

遊具で遊んでダッシュ♪ダッシュ♪

_MG_42090004のコピー

_MG_42220002のコピー


2人でキングのお散歩へ行くと
いつもやるのがこれ♪

IMG_42090002のコピー

2人の間をキングが走って行き来しますo(*^▽^*)o

_MG_4190のコピー

kingpapaの元へ走っていく可愛い笑顔のキング♪

到着するとしばし男同士じゃれ合っています。

その間も『キング~!』と呼び続け
1人で寂しく待っていると…

やっと私のところにくるキング♪

IMG_42260001のコピー

あれ?
もうちょっとおいでよ~
これじゃギュってできないよ。

IMG_42290012のコピー

一応きちんと来たでしょと言わんばかりに
すぐにkingpapaの元へ戻っていきます《笑》


滞在時間はわずか数秒…


ま、いっか♪

お外ではパパっ子でいいのです(;∇;)

お家では私にべったりだもん(;∇;)♪



IMG_41610007のコピー


最後のお休みの日は
ショッピングデートを楽しみました☆
結局キングの物ばっかり買ったね~

_MG_42040005のコピー

IMG_41640006のコピー


涼しくなって明るい時間にお散歩できるので嬉しいです♪


IMG_42400010のコピー



IMG_42430009のコピー

でもどんどん日が短くなって今度は寒い寒いと騒ぎそう。

短い秋も楽しもうね♪♪



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



お散歩☆おでかけ

『青い池』を見てきたよ♪

良いお天気だった日曜日。

キングと美瑛町の観光スポットへ行ってきました♪

IMG_40960010のコピー

美瑛町は景観優美な場所がたくさん☆

キングも一緒に綺麗な景色と写真撮影頑張ってくれましたよ~

IMG_40980009のコピー

お花畑が虹みたい!

IMG_40900011のコピー

朝晩と日中との気温差が大きいですが

お散歩ものんびりできるようになってキングも嬉しそう♪

_MG_41640001のコピー

IMG_41340004のコピー

白樺の道やパノラマロードの景色を楽しみながらドライブをして

人気スポットの『青い池』に到着★

この日は駐車場もあまり混雑していなかったのですんなり入れました!

5分位歩くと池が右手に見えてきて…

目の前には幻想的な景色が><

IMG_41140007のコピー

写真だと色が伝わりにくいですが

綺麗なコバルトブルーで本当に青い池!

枯れ木と青い池と自然現象とは思えないなんとも神秘な場所でした。


でも残念なことが1つ。

IMG_41050008のコピー

青い池の近くには射撃場があり

「バーン! バーン!」と音が響いていて

花火同様キングが恐がってしまいました~

写真も撮れたし大満足したので長居はせず退散ですw



IMG_41270005のコピー

ブルーリバー橋から『白ひげの滝』と『美瑛川』を眺められます♪

こんなに綺麗な川を見たのは初めてでキングと見とれてしまいました♪

IMG_41230006のコピー





IMG_41420001のコピー

IMG_41390002のコピー

やっぱり秋はコスモス~

あっという間に紅葉も見頃になるんだろうな。

IMG_41370003のコピー


キング~1日撮影の協力してくれてご苦労さま★

記念写真以外のキングはほとんどコレ…

_MG_41770002のコピー

パノラマを楽しみながらの草はもっと美味しかった?


綺麗な景色に癒された美瑛観光でした☆



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


カフェ☆ドッグラン

お得なオプションメニュー!

IMG_39540001のコピー

おヒゲがすっきりキングです。


先日『azure』さんで
爪切り&ひげカット&足周りカット&肛門線絞り&部分カット(耳の手前)の
5点メニューをしてもらいました♪

IMG_39550001のコピー

ガラス越しに何度も目が合いますw
邪魔になるのでなるべく見ないようにしないと…


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
『azure』さんは
前にキャバちゃん会でritzさんに教えていただいて
格安のオプションメニューのことをThe maronさんに情報いただきました☆
ありがとうございまーす♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今回の5点チョイスでも840円!
今までは爪切りだけでも500円だったのに…

優しいスタッフさんの気配りも素敵です☆
キング家も近かったらなぁ…


お手入れが終わった後は
室内ドッグランで遊んできましたよ!

IMG_39680003のコピー

この時はキングの貸切でした~

お外はこの日も30度でしたが
クーラーばんざい!
キングも涼しくて快適ドッグラン楽しんでたよ♪

IMG_39710002のコピー


途中でチワックスの可愛い2匹のお友達が合流したら…

IMG_39730001のコピー

誘ってくれてるのに弱弱キングを見て
いつもの逆にごめんなさい状態に。。

アズールさんお世話になりました!
また利用させていただきます☆



週末はいろいろな神社でお祭りでした♪♪

キングも暗くなる前にちょこっと寄り道~

IMG_40340001のコピー

_MG_40090004のコピー


たこ焼き食べながら楽しくお散歩していたら…

バン!バン!バーン! と 
お祭り終わりの(?)花火がすごく近くで鳴って
キングパニック~
私の足に跳び乗ったり
あっちにこっちにうろちょろ。

_MG_40550003のコピー

この後、尻尾が上がることはありませんでした(´~`;)



嫌なことでお散歩が終わるとなんだか
キングのその日が嫌な1日になっちゃう感じがします…

でも♪

IMG_39510003のコピー

IMG_39530002のコピー

大嫌いな花火の夢は見ていなさそうですねw
よかったよかった♪



↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)



キング☆Life

今日は特別手作りごはん♪♪

9月2日のくじの日は

キングと出会った記念日♪

キングと家族になったセカンドバースデーです☆


DSCF02220004のコピー

お家にきたときはリボンをつけて女の子みたいでした。

両手にすっぽりおさまる小さいキング。

DSCF02330003のコピー

食欲旺盛で、遊べるわずかな時間はずっとプーさんをいじめる元気っ子。

DSCF03870001のコピー


DSCF05680005のコピー

トイレを覚えるまでも大変だったんです。


DSCF03580002のコピー


出会いはペットランド。

垂れた耳にくりくりの目をしていたキャバリアの子犬を発見!

その場から離れられなくなって抱っこさせてもらうと

とろんとした目でこっちを見ながら大人しくしていました。

お家にきてすぐの活発でやんちゃっぷりは隠してたの?


IMG_00020006のコピー
*保冷剤を巻いてます*

ワンコはいつか飼いたいねとkingpapaと話していて
出かけたときにペットショップがあると寄り道していたので
この日も軽い気持ちで行ったんです。


一度は渋々、用足しのためにショップを出ましたが
キングと出会っちゃったらもうダメ。
生涯あの子の飼い主として
何があっても大事に育てよう。
家族になる子はあの子しかいない~と
足早に戻りました。


でもさっき居たはずの場所に違うワンコが…。

少しの間に家族が決まっちゃったんだと泣き崩れました。


IMG_00060004のコピー


そうしたら別のお部屋に移動して
コロコロ転がって遊んでいるキングを見つけました♪

IMG_00040005のコピー

待っててくれたんだよね♪

そして無事キングが我が家にやってきたのです~☆


今日で4年が経つんだね!
IMG_00160003のコピー

今日も暑くて夜散歩まではぐったりのキング。

IMG_00620001のコピー


今日は特別,手作りご飯にしました♪

免疫力アップの『スープレタスチャーハン』を作ります。

IMG_00350002のコピー

手づくり犬ごはんの本を参考に☆

水にむね肉(皮なし)・しょうがひとかけらを入れて
中火で沸騰させ弱火で15分煮て冷ますとチキンスープのできあがり。

牛ひき肉とにんじん(みじん切り)を炒めて
炊いた玄米とレタス(みじん切り)も加えます。
最後にスープを入れてひと煮立ちさせて最後にごま油をたらし
完成☆

IMG_00360001のコピー

トッピングにはキングが好きなコーンを♪

ほとんど味はしませんがレタスがシャキシャキで
トマトスープにしても美味しそう~

本には人用も一緒に作るレシピや
病気を防いだり体質改善レシピものっているので役立ちます!

でもキングは消化不良も心配なので
毎日はちょっと… 面倒くさいし…><

水分たっぷりご飯はお腹にも優しいし
玄米は免疫細胞を活発にしてくれるそうです★

では冷めたところで

IMG_00370017のコピー

召し上がれ~

IMG_00430015のコピー

夢中でがっつきます♪

IMG_00540009のコピー

空っぽのお皿もピカピカにw

IMG_00600007のコピー

はい(´▽`;)お粗末さま~!


ずっとずっと大好きだよ~
家族になってくれたキングにありがとう




↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
