スポンサー広告



キング☆動画

キングが泳いだよ!☆動画あり☆

キングのカイカイも大分落ち着きました。

目も耳掃除も毎日チェックは欠かさずケアしようと思います☆



昨日もとっても良い天気でした~♪
残暑もあと少しということで
キング家みんなで美国の海へ行ってました!

_MG_38820004のコピー

保冷剤もクーラーボックスにたくさん持って

頭や身体も水で冷やしながらいっぱい遊んできました~♪

IMG_03780005のコピー

キング船長も一緒にゴムボートで海上お散歩!

IMG_03890004のコピー

IMG_03910003のコピー

kingpapaがいつも潜っている所です♪

洞窟も入りましたよ~

IMG_04000002のコピー

海の中を覗いて何度もジャンプして落ちそうな場面もありましたが
私の腰と命綱(からまないで安心くるくるリード 通称:ビヨーンビヨーン)を
つけていたので安心です★

IMG_04170001のコピー

ここでもラブラブなこの親子w



近くの砂浜でお昼を食べたとき♪

また浅瀬でキングと遊ぼうと海の中へ誘います。

_MG_38930003のコピー

海に入るのはもうすっかり慣れました♪
なので…(´▽`*)

_MG_39090002のコピー

んふふ♪

抱っこした状態でもパタパタ上手に犬掻きしていますよー

そしてとうとう愛のムチ!

_MG_39130001のコピー

おぉ!?

_MG_39150007のコピー

キングが泳いでいます!!
立てばもう足が届くはずなのに
上手にパタパタ泳いでいます~~♪

_MG_39160006のコピー

必死に頑張って泳ぐキング!
たまらなく可愛い…

_MG_39370005のコピー

頑張ったねキング!すご~い(〃▽〃)!

この後また自ら海へ入っていきました♪




午後はダイビングのお仲間さん2本目と
kingpapaも合流して潜りへ…♪

私とキングは海の上で追跡します。

IMG_04430006のコピー

見送りのときマスクをつけたkingpapaでもキングは一目で分かりました。

IMG_04350002のコピー

身を乗り出し海に飛び込む勢いです…

IMG_04380007のコピー

IMG_04400001のコピー

一緒に待ってようね。


1時間くらいボートを広範囲漕いで
水かけっこしたり寝っころがったりしていたら
海底の方から何人か浮いてきました。


そこで水中カメラで撮った
kingpapaを見つけたキングの様子を動画でご覧ください~






すごいよキング~><♪
私たちは飛び込むキングを想定していたので
ボートを寄せkingpapaも待ち構えていたのですが
この親子愛には感動です☆

泳ぎながら途中でしっかり方向転換したのには歓声もの!
必死なお顔に惚れ直してしまいました~

IMG_05020001のコピー

IMG_05040002のコピー

キングも泳げたね!!
この日が泳いだ記念日♪
本当に嬉しかったです~~

夜はみんなでBBQや花火大会もして
とぉっても楽しい1日になりました☆


今日はゆっくりのんびり過ごします。
もしかて筋肉痛?
IMG_03510001のコピー



↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)

◇病院◇

お耳もカイカイに…

IMG_03210005のコピー

ライオン丸のキング。

どうして?


IMG_03260004のコピー

はい~( p_q)

目の次はキング綺麗でご自慢のお耳までカイカイ…

耳掃除はお風呂の後にする程度。


一昨日の夜,左耳だけなのですが

茶色い汚れにちょいペタペタなのに気がつきました。

汚れていたのもお初でびっくりしましたが

とりあえずコットンで拭き取ると何やら真っ赤(;△;)

これは外耳炎かもしれないと

洗浄液を入れるのをやめて病院へ行くことにしました。

足の爪先を耳に入れて上手にカキカキしようとするので

耳も,そして目にも傷がつく恐れがあります。

なのでライオンで阻止しようと思ったけど。

IMG_03310003のコピー

自分でとる気力もないようでパタリんこ。

でもキングはいつも通りとっても元気でしたよ!

(ライオンさんは耳が蒸れて余計ダメそうなのですぐ外しました…。)



そして昨日。


キング病院へ行こうね。

IMG_03330002のコピー

キングの大好きな病院だよ。

IMG_03340001のコピー

本当だよ。


IMG_03370010のコピー

IMG_03380009のコピー


車から降りるとぐいぐい引っぱって病院に入りたがり

尻尾ブンブン,キングのぺちゃくちゃお喋りが静かな待合室に響きます。


診察の結果。

外耳炎やミミダニでは無くほっとしましたが

やっぱり奥まで赤いとのこと。

目と同様,暑さのせいか草や身のまわりのアレルギー。

最近フードを変えたわけでもなく

初めて食べさせたものといえばトマトくらいなので

食べ物アレルギーでは無さそうとのことでした。


毎回聞いてもらっている心臓の方は今回も問題なし!


IMG_03410007のコピー

クリーナー液と塗り薬を朝晩続けます。


IMG_03430006のコピー

お薬も喜んで飲むキングですが

今回は食べられませんよー



クリーナーは天然原料でつくられた,お耳にやさしい洗浄液です。

お手入れは、通常の右耳はコットンに液を含ませ拭いてあげます。
問題の左耳は,耳いっぱいに液を入れ耳根部をクチュクチュ。
あとはブルブルさせてコットンで拭き取ります。
※飼い主さんのお手入れで綿棒はあまり良くないそうですね。

IMG_03480001のコピー

キング,お耳掃除だけは良い子にさせてくれます♪

IMG_03500002のコピー

気持ち良いのか頭がだんだん下がりお眠モードに…


洗浄したら塗り薬を塗っておしまい。

良く頑張りました☆

IMG_03510003のコピー

明日また病院で経過を見てもらいます。
赤みも良くなってきたし
キングはカイカイ以外はとっても元気です!!



☆★☆★☆感謝☆★☆★☆

リズサンゴたん家のmiuさんが先週
耳掃除のお話を書かれていて
ふと思い出し何気に見たのが
お耳の異常の早期発見に繋がりました。
そうじゃなかったら週末のお風呂まで気づかなかったですきっと…。
miuさんありがとうございました!!



↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キング☆Life

可愛い兄妹♪

IMG_03130001のコピー

今日は雨降りで涼しかったサッポロ。

暑かった週末,キングがあれほど嫌っていた

アルミボードの上にいるではありませんか♪

IMG_01460009のコピー

固いけど冷たくていいでしょ~~

IMG_03070010のコピー

お尻ははみ出ちゃったけど寝てくれて良かったよ☆



昨日はkingpapaと同級生の
お友達夫婦家でジンギスカンパーティーにお呼ばれ♪♪

IMG_02870006のコピー

キングもお邪魔しました♪


可愛い一軒家で遊びに行く度羨ましくて
いつかこんなお家住みたいなと
kingpapaと妄想してしまう素敵なお家☆

イタズラっこキングは繋がれていたのですが
ちょっと離れるとワンワン!
立ち上がる度にワンワン!!

キングは外では吠えないワンコで通していましたが
この日はやたらに吠える吠える…(´~`;)

IMG_02930005のコピー

そんな不安そうなキングに優しくかまってくれたのが…

IMG_02960004のコピー

小学校3年生のお兄ちゃん~♪

いつも男の子からは逃げ腰になるキングも
自分から寄っていき仲良しさんになれました☆


5歳の妹ちゃんお姫はちょっぴり恐かったかな?

それでも2人が近くにいると鳴くのも治まりました。

IMG_03000002のコピー

可愛い2人と1匹に癒されながら
楽しい時間はあっという間☆

お兄ちゃんは字も絵もとっても上手なんです!
そんな中キングの似顔絵をもくもくと描いてくれましたヾ(≧▽≦)ノ


IMG_02980003のコピー


キングも早く見たいね~

IMG_0301のコピー


私もキングの似顔絵チャレンジしたことありますが
いつもマンガっぽい顔になっちゃって描けません~


お兄ちゃんが描いてくれた力作もらってきました♪

IMG_03080001のコピー

薄くて見えづらいかな…

八の字眉毛もあってそっくり!!
こうやって描くんだねーと感心してしまいました♪
お兄ちゃんありがとう


↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)

キング☆Life

ハゲの原因は…!? 

熱帯夜のキングくん。

IMG_01260002のコピー
また目が開いてる…

目の周りの毛が薄くなっているのが最近の悩みです。


IMG_01270001のコピー


前から気になってはいたので
獣医さんに教えてもらった
瞬き体操と蒸しタオルで拭くことは欠かさずしているのですが。



IMG_04490005のコピー


きちんと目を閉じていなくて
乾いてしまうのが原因と言われていましたが
夏の暑さやストレス,アレルギーの可能性もあるとのこと…


IMG_04500004のコピー

かゆみもあるらしく

お布団や床に敷いているラグで顔をよくこすります。

ほこりやダニも気になるのでクリーニングに出しました。

症状がひどくなる前に目薬しといた方が良さそうです。

IMG_04510003のコピー


IMG_04520002のコピー

気持ち良さそうに寝てるところ悪いけど
カバー取り替えるからちょっとどけててね♪


IMG_04610012のコピー

キングは夢と現実の違いは分かるのかな…(´▽`*)
足をぴくぴくさせたり
何の音もしていないのにびっくりして起きたり
ワンコもぜったい夢見てますよね~

はい終わったよ♪

IMG_04880007のコピー

う~ん,目が痛々しぃ( p_q)
毛よ生えてこ~い!!





一昨日やっとキング家にも『Wan』9月号が届きました~ヾ(≧▽≦)ノ

お友達やいつもブログで見ている可愛いキャバちゃん達満載☆★☆

IMG_01350002のコピー

ちょこっとですがキングも載ってました♪
キングのエピソードもあったよ~♪
もう何度も見ちゃう。
キャバリアって… なんって可愛いのでしょう


そしてもういっちょ!

結婚式を挙げたセンティール・ラ・セゾンさんの
月刊誌にキングも掲載してもらえました♪

IMG_01370001のコピー

kingpapaと私は表紙にもしていただけたのですが
キングもいてびっくり☆
担当してくれたプランナーさんのご好意かな
とっても素敵な記念になりました



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カフェ☆ドッグラン

函館のキングスポット♪

キング家のお盆休みは里帰りしていました♪

渋滞にはまることもなくお天気にも恵まれ快適ドライブ。

IMG_00080004のコピー

ネッククーラーを首に巻いて
暑さを回避しつつ寄り道休憩しながら約4時間。
キングは車でも寝ることなくずっと元気でしたよ☆


地元はとっても田舎町(´▽`*)
山と海と田んぼに囲まれた静かなところで
猛暑だったこの日もとても涼しく感じました。

みんなで温泉に行った帰りは
キングと歩いて帰りたいときぃ父がリードを握ります~

MG_37390001.JPGのコピー

父のダイエット&健康がてらキングもお手伝い♪
ぐいぐい引っぱるキングが心配だったのでkingpapaと尾行しましたw

車も全然通りません。
お外に出ている人がみんな話しかけてきます。
田舎散歩もなかなかいいでしょキング*^-^*

孫とお散歩できて父も喜んでおりました《笑》

IMG_00940003のコピー

実家に泊まると1人3人分の量くらい食べらされ
キングもトイレの回数が減り
みんなでお腹ぽんぽん状態。

名物 大きなホタテとつぶをたっぷりお土産にもらって
翌日は函館を目指しました!!

両家のお墓参りを済ませて
金森倉庫でお土産買い♪


IMG_00310001のコピー
IMG_00270002のコピー

IMG_00320006のコピー
IMG_00340005のコピー


そして今回~ 絶対に行きたい所がありました☆

IMG_00360002のコピー

犬cafeさん♪♪

ドッグカフェ&ランは函館では数少ないのですが
ここは去年オープンしたばかり☆


IMG_00370001のコピー

店内も広々,夜11時までオープンしているので
夕方に行ってものんびりできました♪

IMG_00840001のコピー

キング初めてのマナーベルト。
店内では着用しないといけなかったのでお店で貸してくれました。

IMG_00860004のコピー

中でもたっぷり遊べる広さですが
もっともっと広いのがこちら…

IMG_00410004のコピー

函館山も見えて
目の前が海です!

IMG_00430003のコピー

_MG_37580001のコピー

IMG_00400005のコピー


他のワンちゃんも少なかったので

あちこちうろちょろするかなと思ったのですが

やっぱり私たちの傍から離れませんでした~

_MG_37900005のコピー

IMG_00670002のコピー


いつもながらkingpapaが広い敷地を一緒に走り
うん!キングも楽しそう♪

_MG_37930004のコピー


波の音を聞きながらケーキセットを食べ
私たちもとっても気持ちの良い時間を過ごせました☆

_MG_38090002のコピー


_MG_38110006のコピー


kingpapaと出会った函館。
いつかまた住みたい大好きな函館に
素敵なワンコスポットが見つけられて嬉しい~~

_MG_38060003のコピー

_MG_38250001.jpg

また行こうね!

皆さんも函館に行かれたときにはぜひ行ってみてください☆



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩☆おでかけ

キングと湖水浴♪

天気予報は傘マークがあった週末ですが

真夏日続きで家の中にいても熱中症になりそうなほど

暑い暑い!!


土曜日のkingpapaは毎度、海中毒と化してしまったので↓

IMG_00640001.jpg

IMG_05670003のコピー


私とキングは桃中毒だぁ♪

IMG_05440001のコピー


IMG_05520004のコピー



日曜日のお昼下がりに
バテバテな身体を涼ませに
支笏湖へ行ってきました。

_MG_36650004のコピー

私はいも天目当て…(´▽`*)


ずら~っと並ぶスワンを見つめるキング。
前回来たときはキングも一緒に乗ったスワンだよ~
IMG_06000003のコピー

暑くて漕いでいられないので却下♪

_MG_36780003のコピー

夕方4時頃にはワンちゃん達の姿もちらほら。
でも風もなく日陰でも暑そうなキングに保冷剤を当てながら
水遊び場を目指します~

IMG_06170004のコピー

_MG_36920002のコピー


急げ急げ♪
場所を変えて海水浴ならぬキングと湖水浴♪

_MG_37060001のコピー

1歩1歩勢いがあります。
前はすぐバックオーライして戻ってしまいましたが
今回は…

IMG_06280003のコピー

!?

ごろ~んしようとした(*≧m≦)?


冷たくて気持ち良い~~
すぐに涼しくなりました♪


もうちょっと深いところ行ってくるね!
IMG_06320002のコピー

途中までは一緒に進んでいたので
勢いで泳ぐかな~と期待もあったのですが
やっぱり☆

_MG_37080006のコピー

時間が止まってるみたい。
_MG_37140005のコピー

前回同様,お顔に届くギリギリのところでストップしました~

IMG_06380004のコピー

進みもせず戻りもせず
くりくりの目で黙って見つめてるのが可愛いです♪

私が戻ってもキングは湖に入ったままボ~っとしていました。

シャワーのときは
お水だとすごく嫌がるのですが
お水に浸かるのは好きみたい☆

今度暑がっているとき浴槽にお水張ってあげよう♪

涼しくなるまでもう少し!
暑さなんかに負けないぞー♪

IMG_06350001のコピー



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キング☆Life

3時のおやつ♪

日差しも弱く過ごしやすい日が続いて

お散歩も欠かさず絶好調なキングです♪

明日からまた暑くなりそうですね。。


もうひとつ欠かさないものが…

3時のおやつは花型ドーナツですよ~

IMG_04570006のコピー
露骨に残念なお顔するね《笑》

キングも4歳になって落ち着いてきたかな?

もらえるものともらえないものが
分かってきたのかも♪


別の日。
今日のおやつはメロンですよ~

IMG_05200001のコピー

キングはメロンも食べられないの…


キングも一緒に食べられるのは~…

プリン♪

IMG_03490002のコピー

お誕生日に買ったわんわんプリン。
人間用よりもカスタードの香りがすごい!
でも低カロリーで味はほとんどせず,
ペットおやつで最優秀賞になった安心プリンです♪


おやつの前のキングは指示する前に
一連の芸を早送りかのように披露してくれますよー

IMG_03510001のコピー
ごっくんしちゃうので一口を小さくしています。

IMG_03670007のコピー


IMG_03690006のコピー


IMG_03700005のコピー


IMG_03710004のコピー


IMG_03720003のコピー

はいOK♪

IMG_03730008のコピー

無事Getできました^-^;


それでも足りないキングはイチゴをくわえて離しません~
IMG_04900006のコピー


こうやって挑発して取ろうとするとまたくわえて逃げますw
IMG_04910005のコピー

少し休んだら(´▽`;)?

私が家に居る日はずっとストーカーしているので
今までよりも睡眠時間が少なくなりました。
夕方元気にお散歩してご飯を食べると
朝まで爆睡体制に入るキングです♪




↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キング☆Life

お決まりごと♪

IMG_02030006のコピー

土曜日はビアガーデンに行ってきました。
お天気も良かったのにキングにはお留守番させちゃって…
明るい時間からお酒を飲むのはたまにの贅沢な時間なの。。
ごめんねキング~


今日はちょっとキングがお外でするお決まりごとのお話☆

公園で所々に草がこんもり生えているところが
キングのトイレ&お気に入りの場所なんです♪

IMG_02070005のコピー

こんもり草を見つけては立ち止まり
ゴソゴソして満足したら次の場所へ移動の繰り返し…。

IMG_02080004のコピー

目的は食べること!
好きな草ではないときはマーキングして歩きます。


IMG_02100003のコピー

IMG_02110002のコピー

こんもり草がある公園では必ず
この行動はお決まりになりました~

IMG_02120001のコピー


あと,最近はお外で
うんぴをするのが日課となりました。

キングは1日 朝,夕方,夜と
3回するのですが
お外では時間関係なく意地でも出すようになったんです…w

IMG_04950004のコピー

するまでは早歩きで落ち着かない様子なので
本当にしたいんだとは思いますが
今日はしてないな~と思っても家に入るギリギリの
駐車場でしたり,お外でしたいの~といった感じ…。

IMG_04960003のコピー

今日は雨だったので
お散歩無しで買い物へ行ったのですが
ペットショップと車までの少しの距離でもこの通り♪

IMG_05130014のコピー

近頃ほぼ毎日お散歩に行っているので
お外でする開放感がくせになっちゃったのかな?

家の中でも回数は減りますが今まで通りできているので
外じゃないとしないというわけでもないのですが
歩道のど真ん中とか道路を渡っているときにも
したりすのでお腹の調子が悪いのかもしれません~

IMG_05140002のコピー

健康なうんぴだしちょっと様子をみることにします☆



今日またまたキャバリアグッズが増えました♪♪

The maronさんに教えて頂いて
やっとGetできた『ワンワンお世話シリーズ』の
キャバちゃんのぬいぐるみ☆

IMG_05180013のコピー

背中のお花を押すとワンワン鳴いて
尻尾もフリフリ前へ後ろへ歩きます♪
胸毛も足の飾り毛もばっちりキャバちゃんですよー
あとこのしょぼぼん眉シワがキングにそっくりです《笑》☆




↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)




↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
