スポンサー広告



キング☆Life

暑さ対策も失敗…?

DSCF28280001のコピー

DSCF28300008のコピー


北海道もとうとう30℃超えの真夏日となりました~

6月下旬とは思えない猛暑にキングも私も既に夏バテ気味です。。

家の中では常にゴロゴロしているキングに
暑さ対策にとアルミボードを買いました♪

去年の夏も暑くてフローリングの上にべた~っと寝ていたので
アルミはカミカミもできないしお留守番も安心,
冷たくて気に入るだろうな~と思いきや…

DSCF28240003のコピー

乗りも触りもしません。。

おやつでつってもやっと前足だけ乗せて
腰が引けていました。

DSCF28320007のコピー

結局前足も降ろしちゃって…

はいどーぞ♪
DSCF28350005のコピー

コタツの寒さ対策に続いて
暑さ対策もダメだった?

DSCF28340006のコピー

いつもおやつをあげるときに伏せする場所に置いても
アルミを避けて伏せします。



_MG_28280001のコピー

キング暑そうだよ?
_MG_28330003のコピー

_MG_28350002のコピー

夜寝るときもベッドで寝て待っていますw
IMG_01320005のコピー

IMG_01420004のコピー

そのうち冷たい場所を探し
アルミボードにゴロンして快適なことを知ってくれること願います…☆



そんなこんなのキング家によつばママさんから

美味しいお土産が届きました!!!

DSCF28220004のコピー

那須高原へおでかけされた際にわざわざキング家に送ってくださったそうです(;△;)☆

ミルクレープは大好物♪♪ 
那須千本松牧場のだけあってクリームがうまうまでした~~
よつばママさんいつも本当にありがとうございます
北海道名物も贈りますから待っててくださいね!!



最近は夕方お散歩の毎日でした♪

8_large0004のコピー

13_large0001のコピー

日が長くなってお仕事終わりでもゆっくりお散歩ができて嬉しいですo(*^▽^*)o

73_large0002のコピー


65_large0003のコピー

明日も暑くなりそうだよ~

アルミ板よりもクールマットの方が良かったかな…



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


カフェ☆ドッグラン

大きな進歩♪

いろいろ予定が重なってほとんど平日お散歩できなかった先週は

寝る前までひっぱりっこ遊びが続く毎日でした♪

_MG_27830006のコピー

夏日が続き,涼しくなるまでお散歩待ちの時期に突入しましたね。


それでもお休みには暑さに負けず
涼しい風を期待してキングとお外に繰り出しました~

IMG_00840003のコピー

石狩の厚田で海沿いドライブ♪

IMG_00820001のコピー
寄り道した公園にはこんなところも…♪



久しぶりのドッグランにも寄ってきました。

暑くて誰もいないかなと思ったのですが

元気っ子ちゃん達が楽しそうにワイワイ遊んでいました~


IMG_01130003のコピー

キングは恒例,kingpapaをぴったりマークしていますw


_MG_30160005のコピー

私とkingpapaが反対方向へ行き
交互に見ているうちに両方見失ってしまったキング。

_MG_30440002のコピー

このキョロキョロ探す姿も恒例です。


_MG_30450001のコピー


端っこからこっそり合流したkingpapaとキングを呼びます♪

IMG_30310003のコピー

はい♪ランできました~

と,他のワンちゃんと追いかけっこはしないキングにとって
ドッグランでランする唯一の方法はこれです。


IMG_30320002のコピー

駆け寄ってくる嬉しそうなお顔がまた可愛い…(´▽`*)


でもキング☆
日頃のお散歩で出会いが多かった成果もあって
ドッグランでも時折自分からご挨拶しに行っていました。

IMG_01110004のコピー
よだれダラダラで頑張っていましたよ♪



平均台に登って前からお友達がきてもバックオーライしませんでした!

_MG_30180004のコピー


_MG_30190003のコピー


_MG_30210002のコピー

挨拶が終わるとUターンして来た道を戻っていましたが
このまま降りるわけにはいかなかったみたく
またまたUターン!

_MG_30230001のコピー

!! ほっぺがぷっくりしてます《笑》

_MG_30250006のコピー

このあと無事,平均台を渡りきることができましたo(*^▽^*)o


IMG_30360001のコピー
こうして尾尻を上げ
ひとりでさっそうに歩く姿を見れただけでも
とっても大きな進歩です。


でもやっぱり♪
IMG_01160001のコピー

貸切公園が1番好きかな♪

IMG_01230005のコピー

ゆっくり草も食べられてこのお顔w

MVI_0118_0001のコピー

草より水分補給だよキングくん。





↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キング☆Life

待て待てキング♪

キングは未だに待てが大の苦手~

大好きなご飯(フードonチーズふりかけ)の時も

一生懸命なのは伝わるのですが↓

IMG_00450001のコピー

アイコンタクトもなかなかうまくいきません~


目が合ったら『良し!』と言うのを日々続けて
少しずつ時間を長くしてきたのですが
5秒が限界?

IMG_00470002のコピー

10秒なんて待たさられたときには
その場でくるくる周り得意のお喋りが始まります。


お手てにボーロで待てキング。

_MG_28040005のコピー


キングこっち向いて!

ルックルック♪

_MG_28050004のコピー
あ。


_MG_28100002のコピー

もう1個食べたいだけでしょw


それじゃもういっちょ♪
待て待て~~

_MG_28090003のコピー


キング~

こっち見て見て~

_MG_28120001のコピー

… 良し!(´▽`*)

困ったちゃん顔には弱い
ダメダメな飼い主なのでした★


↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

お散歩☆おでかけ

ヤキモチってどう焼くの?

お風呂に入って綺麗さっぱり♪

IMG_00030006のコピー

シャンプーしてフワフワキングになった今日は

kingpapa祖父母宅へおでかけしてきました★


IMG_00070005のコピー

kingpapaのパパさん車でもくつろいでいます~


私たちにとって子供当然なキングは
お祖父サマたちにとってはひ孫ですね♪

IMG_00100004のコピー

今日はとっても暑かったので
日向キケン!

IMG_00160003のコピー

広いお庭で日向ぼっこできました♪


お祖母サマ宅のナナちゃんとも久しぶりーー o(*^▽^*)o

とびっきり笑顔のナナちゃんです☆
IMG_00350002のコピー

ナナちゃんは熱烈大歓迎をしてくれて
私のお膝を定位置にしてくれましたw


キングは横でうんともすんとも…?

IMG_00360001のコピー

腰が引けています~

IMG_00390002のコピー

キングはひとりっこ。
私やkingpapaが他のワンちゃんと接しているときは
どうしていいか分からないようなお顔をします。


ナナちゃんが席をはずすと
すかさずお膝に乗ってきました。
IMG_00430007のコピー

ワンちゃんと一緒の時のキングは
ご飯とおやつ以外は常に譲る心を持っています。
1歩後ろを行くというか,控えめキングに逆豹変w


1日中遊んで
お家に帰ってご飯を食べるとそのままパタンキュ~


スヌードもつけたままベッドに直行してしまいました《笑》

何か違和感?
_MG_29590001のコピー
んふ。 可愛い♪




↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくださいね犬(黄)


↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
