スポンサー広告



キング☆Life

まんまるお口の訴え★

短い夏も終わり一気に秋模様ですね。

先週はkingpapaが出張で不在。

キングとふたりきだね~と過ごしていた中

不幸の連絡があり急遽家を空けることに…。


1泊2日,kingpapaの実家でキングを預かっていただきました。

IMG_03820008のコピー

怒ってます~

いつも遊びに行っているので,パパさんママさんのことは大好きなキングハート

ただキングだけでお泊まりは初めてのこと。

最初は玄関へ何度も行ったり来たりを繰り返し

まだかまだかと待っていたそうですsc04

IMG_03810009のコピー

時間がたつと慣れてきて

ご飯もちゃんと食べてたくさん遊んでもらったそうです♪


でも遊びに行ってたときは上手にしていたトイレを一向にしなかったとのこと。

緊張や不安からか我慢しちゃってたのかな…?

IMG_03790001のコピー


そんなキングが心配になって

雨の中何度もお外へ連れて行ってくれてやっとした時には

それはそれは大量のちっちをしたそうです~(´▽`*)フー


イタズラや粗相はすることなく良い子にしていてくれたキングsc06

パパさんママさんのお陰で,お世話になった叔父に最後の挨拶もしてこられました。


迎えに行ったときは尾尻がもげそうなくらいの歓迎っぷりのキングでしたが

私には分かりましたよーー

あ”うあ”うと私の手を甘噛みするキングは怒ってました!


お家へ帰ると

IMG_03840004のコピー

ベッドでのび~はぁと

IMG_03850007のコピー

だら~んとリラックスしたまま寝んねデスsc02

IMG_03860006のコピー

またひとつ大人になったキングでした★



週末はkingpapa大学時代のお友達さんが

私たちの結婚祝いで集まってくれました(〃▽〃)ハート

可愛い子供たちとお邪魔したお宅にはチワワのりんごチャンもいました~ハート

IMG_04120001のコピー

美味しいお食事と素敵なたくさんのプレゼントをいただき

とっても嬉しい会を開いていただいて本当にありがとうございます!!!

IMG_04070003のコピー

日々感謝続きのキング家です…涙ハート



絵文字名を入力してくださいランキング参加中絵文字名を入力してください

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


キング☆Life

今日も笑顔がいっぱい!~嬉しい贈りもの~

先日ハート

いつも仲良くしていただいてるよつばママさんのクッキーくんブログ クッキー☆ランド

祝★10.000アクセス達成されたそうですかお

IMG_02640003のコピー

そう♪
クッキーくんとキングは親戚さんオレンジハート

残念ながら住むところは遠く離れているのですが

ブログでお知り合いになれてからはキングと似ているクッキーくんを

たくさん見ることができてとっても嬉しいです~ねっキング♪

IMG_02650002のコピー

そしてよつばママさんから素敵な記念品が届きましたよ~

IMG_02990003のコピー

可愛いクッキーくんの100,000アクセス達成記念ポストカードハート8

抽選でクッキーくんが選んでくれたんですダブルハート

よつばママさん&クッキーくん本当にありがとうございました!!そして…

IMG_02620004のコピー

キング家からもキングの笑顔のお返しとささやかなプレゼント贈らせてもらったので

受け取っていただけたら嬉しいです★


キングブログもカウンターつけておけば良かったな~…

アクセス数って今からじゃ分からないですもんね…?知りたいーー

キングの成長やおでかけ記録のために始めたキングブログですが

自由気まま,似たり寄ったりな日記ばかりでマイペースでありながらも

遊びにきていただいてる皆さんには更新の励みや元気をもらっていますー!!

いつもありがとうございますラブリィハート


◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇

土曜日のキングはkingpapaのお祖母サマ宅へ一緒にご挨拶へ行きました~

シーズーのモモちゃんと,パグのナナちゃんもお出迎えしてくれました☆

IMG_03370001のコピー

モモちゃんは18才(〃▽〃)Brilliant
目も耳も不自由になってしまったそうですが
お家の中も自由に歩き回り,私たちやキングにも優しくご挨拶しに寄ってきてくれましたハート
キングもモモお姉ちゃん見習って長生きしようね~!

IMG_03270002のコピー

ナナちゃんは元気でとっても人懐こくお利口さんでした~
テーブルに出ていた梨も,もらえるまでじぃ~っと待っていましたハート
梨も食べたいけどナナちゃんの横ではそれどころじゃない弱気なキングも可笑しかったですsc03


中島公園でのお散歩ではキング笑顔が止まりません♪

IMG_03420005のコピー
周りにワンちゃんがいないと分かるとこれですよー(*≧m≦)



キングとご褒美を賭けて競争でーす
IMG_03520004のコピー

もちろんキングの圧勝でーす
IMG_03640004のコピー


ご褒美はお水ダブルハート怒るかな?
IMG_03590003のコピー

勝負に勝ったあとのお水は格別に美味しいらしいです(*≧m≦)



絵文字名を入力してくださいランキング参加中絵文字名を入力してください

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてねでしゅ犬(黄)

お友達☆出会い

楽しい集い&ひまわりの里♪♪

みなさんお盆はいかがお過ごしですか♪

キング家はテレビや冷蔵庫を新調したりやっと結婚指輪ができあがったり

お休み初日からバタバタしてましたが

キングも毎日楽しく過ごしています♪

キングのお休みメインはたくさんのヒマワリを見に行くことでしたハート(オレンジ)

IMG_00490002のコピー

IMG_00500001のコピー

背が高いからキングは届かないよきっと♪


その前にハート

毎年イタリアのお友達が2,3週間ある夏休みに日本へ遊びにきてくれていて

今年も嬉しい嬉しい再会を果たすことができましたラブリィハート

IMG_00040002のコピー

会うのは今年で3回目☆

2人とも笑顔がとっても素敵で日本語も上手なんですBrilliant

きっと日本のことは私よりも詳しいですよー
北海道から九州に大阪と東京など予定はぎっしり!

今回集まった会には,札幌で暮らすイタリア人とタイ人ハート
そして日本人と総勢20人くらいだったのですが

共通語が日本語なことに感動しちゃいました~~

出会いに感謝です☆

IMG_00170001のコピー

お邪魔したお宅の積極的なリッキーちゃんにキングもたくさん遊んでもらえました♪

楽しくてついつい遅くまでお邪魔してしまいましたが… 

お友達の輪が広がりとっても素敵な時間を過ごせましたハート8


kingpapaのお祖父さん家へ親戚の方々へもご挨拶へ行ったり

いろいろな楽しい集いが続きましたダブルハート

時には放っておかれるキングを1番気にかけてくれたのは

3歳の優しい甥っ子クンポ

IMG_00720001のコピー
お散歩もしてくれてありがとうハート



遠出が多かった連休前半だったのでキング家車にもとうとうクレート装着しました~

IMG_00520004のコピー

最初は不満そうなキングでしたが,お外を見たり

IMG_00530003のコピー

後ろを向いたり

IMG_00610001のコピー

ウィンカーやバックの音がする度あちこち騒がなくていいので

IMG_00590002のコピー

快適ドライブできました♪♪


不安定なお天気でしたが車から降りるときは雨も上がり快晴に…ハート

楽しみにしていた北竜町のひまわりの里でも見事な絶景が広がってました~

IMG_00750007のコピー

キングも初めての向日葵に楽しそうなお顔いっぱい見せてくれましたよ♪

IMG_00870006のコピー


IMG_00900004のコピー


ここの草も気に入ったようでしたし…

IMG_00890005のコピー


楽しかったのが『ひまわり迷路』sc03

IMG_00920003のコピー

かぼちゃのトンネルからスタートすると途中には分かれ道が何度もあって…♪

DSCN00410001のコピー

IMG_00960001のコピー

行き止まりもありました!

IMG_00950002のコピー

迷路の中にも全部が見渡せる展望台があるので安心です☆
そこもかなりの絶景ですよー

IMG_01100009のコピー


ゴールへ辿り着いたころには汗だくに…

ひわまりソフトクリームを食べに売店に涼みへ行くと

嬉しい出会いがありましたかおハート

おしとやかでパパ大好きな5才のクーちゃんですラブリィハート
DSCN00470001のコピー
クーちゃんパパさんがおやつでお座りさせてくれたので
キングも夢中《笑》

暑い中お写真も撮らせていただいてありがとうございましたハート(赤)


どこへ行くにもキングが一緒だと嬉しいことがたくさんあるよsc06

IMG_01240008のコピー



最後まで読んでいただいてありがとうございます☆

絵文字名を入力してくださいランキング参加中絵文字名を入力してください

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてねでしゅ犬(黄)

キング☆Life

星守る犬☆

最近買った本ハート

DSCF27010001のコピー

テレビで紹介されていてとっても読みたくなったので

早速買って読みましたダブルハート

読んでいる間キングが暇しちゃうので

おもちゃに夢中にさせてから…

DSCF27040002のコピー

これキング~~いいでしょ~ハート

DSCF27100005のコピー

ただおもちゃを置いて私がソファへ座ると

投げて引っ張ってとかまって攻撃してくるので

最初はキングには触らせずにおもちゃを自慢して気を引く作戦…♪

DSCF27120001のコピー

まるでオヤツを欲しがるかのようにお座りまでしておねだりしたら大成功オレンジハート



そうするとやっとおもちゃで遊べる~と夢中になります(´▽`*)

DSCF27200001のコピー

今度はキングが
いいでしょ~あげないよ~とチラチラ見てきますよ-かお

DSCF27290006のコピー

その間に本読み開始♪


DSCF27400004のコピー

この本は小説ではなくマンガになっていました。

『お父さん』と飼い犬『ハッピー』のふたり旅のお話で

何気ない会話が泣けたり笑えたり…

ハッピーが最初から最後までお父さんには敬語なのが忠実で可笑しくて

胸が熱くなるんです



切ない内容なのに温かい気持ちになれる本でしたBrilliant


機会があったらみなさんも読んでみてくださいsc03

DSCF27410003のコピー


どうしたのキング~飽きちゃった?

あっ これは大変…
DSCF27420002のコピー

キングが夢中になっていたのはおもちゃに付いていたタグでした~

教えてくれてありがとぅハート

縫い直して本読み再開のときキングは寝て待っててくれました♪



お散歩も行きましたよ~
IMG_00160021のコピー

暑くてお鼻がフヒフヒ動いちゃったり

舌がハートマークになりながらも楽しそうなキングsc06

IMG_00230014のコピー

でもお外に長居は禁物っ

そろそろ帰ろっか♪

IMG_00440038のコピー


お盆休みも楽しみなことがいっぱいだよキング~

夏バテしない程度に遊ぼうねハート


「星守る犬」お近くの書店で見つからない場合はこちらからどうぞオレンジハート


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

お散歩☆おでかけ

足が届かなくなるのは嫌なの♪

土曜日のキング家は支笏湖でお散歩デートしてきました♪

IMG_01980003のコピー

大好きな階段を行ったり来たりして楽しそうなキングsc02

IMG_01990002のコピー

ここでもまた新味キウイソフトをうまうま♪

IMG_02010001のコピー

日向はあちっち~だったので日陰へ避難して今度は…

IMG_02140005のコピー

あげもちいも天は絶品♪♪暑い中でもホクホク食が進みました~


IMG_02220001のコピー

湖ではスワンボートがたくさん出ていました☆

せっかくなのでキングもスワンボートに初乗船しましたよハート

IMG_02490001のコピー

湖へ出ると風が出て気持ち良かったですパステルブルーハート

でも風が吹くと湖にも波が出るのでボードが揺れます…

車酔いはしたことがないキングでもさすがに酔っちゃうかなと心配でしたが

キングはkingpapaの膝の上で黄色いスワンに夢中でした《笑》

IMG_02410004のコピー

私たちも乗った白いスワンの方が多いのに白いのには見向きもしないで

黄色いスワンが来るとずっと目で追っていたんですsc03

IMG_02420003のコピー

乗船時間は30分。

ボートではずっと大人しく良い子のキングだったので

湖に落ちることなく無事帰って来られました☆

IMG_02560002.jpg

キラキラ綺麗な湖Brilliant.

今日は暑いからキング泳いでみる?

IMG_02810002のコピー

いいよーヾ(≧▽≦)ノ

IMG_02860001のコピー

キング自ら湖に突入っダブルハート

この勢いでキングの初泳ぎが見られるかも!!

IMG_02920003のコピー

勢いがあったのは最初だけで

一歩一歩慎重に前進してました☆

IMG_02940001のコピー

キングその調子sc06

ちょっとずつ深くなってきたね♪

IMG_02950006のコピー

やっぱり恐い?

IMG_03020004のコピー

お顔ギリギリのところでストップ。

もう少し行くと足が届かなくなっちゃうのが分かったみたいです。


困った顔しながらも浅いところまでバックオーライ♪バックオーライ♪

IMG_03030003のコピー

お水の中からは出たくないのかその場でお座りハート(オレンジ)

IMG_03080004のコピー

うまくごまかされたような…(´▽`*)

海同様,浅瀬でチャプチャプ遊びました♪

いつか見せてね☆キングの犬掻き~


湖に入って涼しくなれたのでキングも元気パワーアップハート(赤)
帰り道に千歳の公園で思い切りダッシュダッシュ!

IMG_03140003のコピー

はやぶさ公園にはアジリティトレーニングができるドッグランもありました★

キングはシーソーで遊びましたけど(*≧m≦)

IMG_03170002のコピー

IMG_03230001のコピー


IMG_03260004のコピー

土曜の夜から雨の予報だったもんね。

ボートにも一緒に乗れたし楽しい支笏湖デートでしたハート8


日曜日はずっと雨でキングはお留守番。

頑張ったキングにお土産だよ~~♪

IMG_03720003のコピー

新しいお友達っ チップとディールのチップたんです★

キングは自分と同じくらいのぬいぐみと格闘する遊びが好きで

目とか鼻とかプラスチックのものが多い中

カミカミしても大丈夫なものをやっと見つけたのはUFOキャッチャーでした!

IMG_03750002のコピー

IMG_03780001のコピー

遊んでる遊んでるsc06

長いこと諦めずに粘ったかいがありましたsc03はぁと


今日は何の夢みてるかな♪
IMG_03270005のコピー

お盆休みまであともう少し!

明日からまた1週間頑張ろうね☆

IMG_03300004のコピー



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてくだしゃい犬(黄)

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
