スポンサー広告



お散歩☆おでかけ

日向注意報★

暑い日が続いてますね~

北海道もやっと夏らしくなってきましたsc03

夏といえば氷は欠かせません♪

キングにぴったりの製氷型
を見つけましたよー

IMG_00270008のコピー

キングの大好きなイチゴ型ハート

キングは氷も喜んでカリカリ食べるのでもっと暑くなってきたら活用しますsc02

IMG_00280007のコピー
楽しい形の氷が作れるアイスメーカー


お休みもずっとお天気が良くてキングは暑さと戦いの連続でした

IMG_00190010のコピー

日陰の石がひんやりしていて思わずぱたりんこ。

IMG_00230009のコピー

お友達のルナちゃんもぱたりんこデス~



そんな厳しい暑さだったけど

kingpapaの甥っ子クンの初めての運動会があったので応援に行ってきました♪

いつも遊んでもらってるキングも影から…日陰から応援しましたオンプ

IMG_00380005のコピー

日向なんかに出たら大変っ!

IMG_00330006のコピー

キングが溶けちゃう~

日陰から出たらダメですよー

IMG_00410004のコピー

暑くてもkingpapaにべったりくっついてたキングです(´▽`*)


お散歩へ行っても砂場なんて危険っ!

無事非難?

IMG_00630001のコピー

キングはやっぱり芝生だねラブリィハート

IMG_00590002のコピー

でも本気でダッシュしちゃったキングはすぐに

IMG_00620001のコピー

遊びすぎも注意です(´▽`*)



話は変わって

とうとう7月からゴミのルールが変更する札幌市。

キング家で量の多いプラスチックやペットボトルは今まで通り無料ですが

同じくらい量の多いキングのトイレシートを含む燃やせるゴミが有料に~~

適当にたたんで捨てていたシートも丸めて小さくして捨てないと…

IMG_00730012のコピー

キングも水洗トイレにする?


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

更新の励みになっています★
↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてねでしゅ犬(黄)







お散歩☆おでかけ

曇り空だってなんのその♪

今日は父の日でしたね♪

いつも家族を守ってくれているお父さんに

感謝の気持ちを伝えられる日があって嬉しいですハート(赤)


残念ながら天気はパッとしなく

じめじめ薄暗い傘マーク続きの休日続きで気分も落ち込み気味です~

合間を見てキングとお散歩には行けましたが公園は貸切状態★


IMG_01720015のコピー


お留守番続きでたまったウップンを晴らしてくださ~いsc03


IMG_01770014のコピー

スーーーーっと息を吸って~♪


IMG_01800013のコピー

お耳をパタパタさせてダッシュダッシュ♪

キングの楽しそうな笑顔を見るとホッとしますラブリィハート

IMG_01820012のコピー


お留守番ばかりで他のうちの子が羨ましいって思ってるかな。

キングには寂しい思いをさせてばかりだもんね。


IMG_01830011のコピー

でもねキング。

キングは何よりも大事で,できることならずっと一緒に居たいし

どこへ行くにもキングと一緒に行けたらいいなって思ってるんだよ。

IMG_01840010のコピー

って気持ちを全部分かってくれている様な気がして

キングの笑顔が安心させてくれますsc02

IMG_01860009のコピー


太陽が隠れていてもキングスマイルで気分は快晴ハナマル

IMG_02010007のコピー

IMG_02020008のコピー

内弁慶で草食キングなところもかなりツボ(´▽`*)

IMG_02040006のコピー

本当に草食なんですけどね《笑》

IMG_02080005のコピー




キングにガジィ2号を買ってあげました★

IMG_02180004のコピー

待てが長いと言ってもないのに伏せに変わり

IMG_02190003のコピー

それでも待てが続くとごろーんになります(*≧m≦)

IMG_02200002のコピー

新しい物好きキングが夢中になるのは予想通りsc06

ただガジィ1号と同様

私がキッチンに居たらキッチンで♪

IMG_02260001のコピー

IMG_02280020のコピー

キッチンから離れるとキングもガジィをくわえて移動します

IMG_02290019のコピー

くっついてくるのは私が見ているとオヤツをだしてくれると思ってるからなんです

IMG_02330018のコピー

お留守番に重宝すると思って買ったんですが

オヤツを出してあげちゃう私のせいで

傍にいないとガジガジしなくなっちゃいました…

IMG_02350016のコピー

なので2号でやり直し★頑張ったらオヤツ食べられるからねー

頭を使ってオヤツを出させる特訓中ですフヌ




絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)



キング☆Life

お家でトリミング?

来年の365日カレンダーキャバちゃん登録始まりましたね★

キングもまたまた誕生日に登録できましたsc03

IMG_00680015のコピー

それはできてからのお楽しみー♪

既に残りあと100日くらいになっていたので来年はパート2も完成するかもしれませんね…☆




IMG_00690014のコピー

今回の週末もまたまた また雨。

キングも起きる気になれないのか私と一緒に朝寝坊ちゃんでした~

IMG_00700013のコピー

家にいるときはロープで引っ張りっこや追いかけっこして遊んでましたが

やっぱりお散歩に行けないとストレス溜まっちゃいますよね…

ストレス解消&相手をしてあげられないときはコレ♪

IMG_00820012のコピー

カミカミも長く続きキングも大好物の鮭皮オレンジハート

IMG_00890011のコピー

ウロコがぽろぽろ落ちちゃうのでカフェマットを敷いてます★

鮭皮を持つキングの手を見ても分かる通り毛が伸びてボサボサ…

爪も伸びてきていたので爪切りをしてもらっているいつものペットショップへ行ってきました♪

IMG_01050009のコピー

足裏の毛も伸びていたせいもあってツルツル滑っちゃってました。。

IMG_01070008のコピー

爪も綺麗にカットしてもらったから足回りの毛も綺麗にしようね♪


それと今回は,初カットとなる足の肘から下全部の毛と

キングご自慢のフワフワ胸毛とお腹の毛もカットすることに~


これから暑くなるので丸刈りサマーカットも考えましたがキングはとりあえず

地面が濡れていると汚れちゃう部分を短くすることにしました☆

IMG_01280004のコピー


私がカットすると知り不安そうなキング…


IMG_01290003のコピー


いつもおヒゲカットでも大活躍のスーパークリッパーでじょりじょり…

kingpapaとあーでもないこーでもない,こっちもそっちもと言いながら完成っハート(赤)

IMG_01400019のコピー

あんまり変わってない…(´▽`*)?

でもバッサリ3mmカットした部分はこの通り

IMG_01390020のコピー

ちょっとガタガタですがさっぱりしましたーsc02

IMG_01330002のコピー

キングのカット毛だよダブルハート

IMG_01350001のコピー


そのカットした毛をまんまるく固めて…

IMG_01500017のコピー

(*≧m≦)新しいおもちゃだと思ってか跳びついてきましたが

せっかく伸びた大事な毛を切られてショックだったかな…

IMG_01550016のコピー

カットされたところを気にしてペロペロしてたキングでした~



絵文字名を入力してくださいランキング参加中絵文字名を入力してください

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

お散歩☆おでかけ

離れたくないのはお互い様☆

キングおはようパステルブルーハート

お休みなのに起きて早々着替えや身支度をする私たちを

見守るキングsc02

IMG_00020002のコピー

土曜日はkingpapaが船舶免許の講習の日でしたっ

IMG_00040001のコピー

二日酔いの私もキングとお留守番の予定でしたが

講習は2時間位で終わり,日曜日は仕事が入っちゃったkingpapaなので

キングと一緒についていくことに♪

IMG_00070005のコピー

キングも一緒に行こうってダブルハート

今週末もまたまた雨が降ったり止んだりの残念なお天気~

止んでるときを見計らって小樽散歩してきました♪

IMG_00150008のコピー

雨が降ってきたらすぐ車で待機ですよ~
IMG_00270007のコピー

IMG_00330006のコピー

そんな格好で…《笑》
ダッシュよりも草を食べるのがメインになってきたキング散歩sc04

海を見ながら広い歩道でのびのび歩けて気持ち良いねキング♪
IMG_00500004のコピー

kingpapaを待っている間,雨は本降りに~~

車で待つのが嫌いなキングはkingpapaの姿をずーっと必死に探していました★

IMG_00600003のコピー

IMG_00660001のコピー

仕事をしていてもお買い物してても,遊んでいても

キングと離れていると無性にキングに会いたくなったときに感じる

胸騒ぎみたいなモヤモヤした気持ちに一向に慣れません。。

いつもお留守番を嫌がるキングも慣れるとかそんなの無いんでしょうね。

IMG_01200008のコピー

一緒に寝るようになったのも
一緒に寝たがるキングじゃなくて

IMG_01210007のコピー

一緒に寝たいのは私の方だったり(´▽`*)

IMG_01230003のコピー

一生懸命お布団でかまくら作ったみたいだけど

それじゃ一緒に寝られないよー

IMG_01250001のコピー

ただ最近は,暖かくなってきて朝方は私の足元の上へ移動して寝ているので

足の重みのせいか嫌な夢ばかり見ちゃうのが悩みです…

IMG_00680003のコピー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)


カフェ☆ドッグラン

雨の日の外食★

IMG_00910001のコピー

日曜日はまたまた雨降りで

イタズラにも力が入るキングくん。

IMG_01270007のコピー
こーんなに


IMG_01620001のコピー
こーんなにお天気の日が続いてたのにっ

おまけに日中はお留守番だったキングは小さ~くなっていましたsc04

IMG_00350005のコピー


IMG_01100004のコピー

そんなこと無いよー

今日はお留守番しててくれたキングも一緒に外食にしようと

冬に行ったきりのインディアンボーイズケネルさんへ♪

IMG_01190003のコピー

すぐイスに座りたがるキングなので

今回はカフェマット忘れずに持っていきました★

IMG_01380005のコピー

なるべくキングには下に居てもらうようにしてたんですが

隙があるとすぐぴよん!と登っちゃいます。

IMG_01290001のコピー

隣の席に可愛いダックスちゃんが来てご挨拶してから

やっと落ち着き始めたキング☆

IMG_01300001のコピー

キングのも来たよ~sc06ダブルハート

IMG_01340007のコピー

『待て』の前にちょっとフライングさせちゃったのでお口にはカボチャが…《笑》

IMG_01350006のコピー

美味しさを知ったあとの『待て』はキングも必死★ お尻がピクピクしてました(〃▽〃)


室内ランではキングの貸切り状態~

IMG_01440001のコピー

雨はポツポツ降っていましたが

冬に出られなかった屋外ランにもトイレをさせに出てみましたハート(オレンジ)

IMG_01620005のコピー

嬉しそうに走り回ってキングはびしょびしょ~

室内ランに戻る前に拭いてあげましたが何故かキングは

電源OFFの暖房の前から離れませんでした《笑》

IMG_01660004のコピー

ご飯も美味しくて室内ランのあるインディアンボーイズさんはキング家お気に入りのカフェですハート8

帰ってお風呂に入ってさっぱり♪

ちょっと落ち着かなかったキングだけど…

IMG_01770003のコピー


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

 




↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
