スポンサー広告



お散歩☆おでかけ

イチゴ狩り♪♪

土曜日の天気は雨さとと-青い傘

IMG_01100004のコピー

お散歩行けないなら寝ましゅ~なキングも起こして

由仁町へイチゴ狩りに行ってきましたオンプ

IMG_01900002のコピー

21日からまずは4日間イチゴ狩りがOPENした『ファーム大塚』☆

イチゴハウスにはキングと入れなかったのが残念でしたが

真っ赤なイチゴ食べ放題してきました~

IMG_01950001のコピー

大人は1時間1000円jumee☆berry1e

別料金でお持ち帰りもOKです♪
IMG_02030003のコピー

とっても甘くて,イチゴ好きな私たちはスタートして30分で

1人60個以上食べましたっsc02おなかいっぱい

IMG_02130001のコピー

おいてってゴメンねキング~

IMG_02320002のコピー

車で良い子に待っていてくれたキングにご褒美はもちろんラブリィハート

IMG_02210004のコピー

キングもイチゴが大好き!

捥ぎたてのイチゴを食べるのは初めてデス★

IMG_02360001のコピー

目をキラキラさせてとっても喜んで食べていましたsc03

ファームヤードというレストランもあってランチ&お茶もできます♪♪

ケーキも絶品っハート

名称未設定 1のコピー

キングと美味しい捥ぎたてイチゴが食べられて大満足な1日でしたハート8

IMG_02260003のコピー



絵文字名を入力してくださいランキング参加中絵文字名を入力してください

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)


お友達☆出会い

よそ見はキングの特技です♪

お散歩のときキングはいつもキョロキョロよそ見ばかりハート

IMG_00120001のコピー

そんなキングの目線を追うと素敵な出会いや発見があったりなかったり~楽しいです♪

アイコンタクトをしながらお散歩も憧れるけど…☆

IMG_00070002のコピー

月寒公園では可愛いカモの親子を見ていたキング。

3羽の子供たちとお母さんラブリィハート上の頭が緑色しているのがお父さんかな♪

IMG_00350005のコピー

1羽の子が楽しそうに一生懸命泳いでいましたsc02

IMG_00360004のコピー

そんな様子を見ていたキングは

IMG_00410003のコピー

遠くに行ったらダメですよ~

IMG_00490004のコピー

次は何を見つけるのかな…

IMG_00530003のコピー

目線の先には、なんとも可愛過ぎるキャバちゃん発見!!!

IMG_00590001のコピー

優しい目をしたサンタくんに じぃ~っと見つめられてキングいいな~♪

サマーカットをしてさっぱりしたサンタくんハート8

何度写真を見てもナデナデしたくなっちゃいます(〃▽〃)本当にカワイイっ

IMG_00570002のコピー

またキングと遊んでねサンタくん☆

だんだんキングもワンちゃん苦手を克服しつつありますダブルハート

もうすっかりワンちゃん好きになったかも…?

IMG_00750005のコピー

ご挨拶が終わると口が泡だらけになるのは何でなの(*≧m≦)?

IMG_00870002のコピー

キングの大きな目は発見がいっぱい♪

IMG_00950001のコピー

何を考えてるんだろう…はーと3つ

絵文字名を入力してくださいランキング参加中

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)



キング☆Life

カットはお家で…☆

明日で2歳と10ヶ月になるキングダブルハート

まだまだ甘えん坊でやんちゃなキングももうすぐ3歳~sc03

IMG_00930004のコピー

お耳は短めなキングも,胸や尾尻の飾り毛が立派になってきましたラブリィハート

キングの足の毛のカットやおひげカットは

いつもお家でしていますが

気になっていたのがお尻の毛はずかちーv

IMG_00950003のコピー

トリミングメニューでよく目にしていた『肛門まわり』のカット。

お家でカットしようとしても,どの辺りをカットしたらいいのか分からないし

ちょっと不安だったのでペットショップで初カットしてもらいに行ってきました★

IMG_00970002のコピー

カット時間は1分もかからず,すぐ終わりました~

綺麗に肛門まわりがスッキリ《笑》 

普通に歩いていれば見えない部分なのでキングも恥ずかしくないかなスッキリーィ

撮影はキングからNGでました(*≧m≦)

これでちょっとお腹がピチピチの時のトイレも楽ちんになります~

IMG_00980001のコピー

カットされた後はお尻をスリスリしていたキング。

心なしか表情も冴えない?

DSCF26270001のコピー

トリミングルームのガラス張りからみんなに見られちゃったもんね《笑》

これでカット部分も分かったし次回からはお家でできるから安心してねハート(赤)




公園は一面タンポポの時期になりましたオレンジハート

DSCF26320002のコピー

キングにとって公園でのトイレは通称こんもり草!

どこの公園でもほとんどこの,こんもり草を探してちっちーします~

DSCF26340001のコピー

タンポポ摘みしている女の子たちにとっても嬉しいマナーだね♪

そしてトイレのあとはお決まりの…

IMG_00040001のコピー

砂や葉っぱの場所だと分かるけど~ 何もかかってないよキング~

DSCF26340001のコピー

キングが他のワンちゃんから教わったマナーみたいです《笑》はぁと


絵文字名を入力してくださいランキング参加中

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

お散歩☆おでかけ

旭山記念公園♪

日曜日もポカポカ快晴っハート(赤)

晴れ=お散歩Dayのキング家は

GWにリニューアルした旭山記念公園へ行ってきました♪♪

IMG_00260005.jpg

札幌市内が一望できちゃいますsc03

リニューアルオープンしたばかりもあって駐車場は渋滞になっていました~

噴水ではお子ちゃま達が元気いっぱい水遊びっパステルブルーハート 

IMG_00330004のコピー

公園を周るにもあちこち道があってどこから行こうか迷っちゃいます★

IMG_00350003のコピー

たんけんっ探検♪

IMG_00370002のコピー

あっちもこっちもとキングも大はしゃぎでしたはーと3つ

IMG_00450001のコピー

ダッシュダッシュのキングに引っ張ってもらいなが

登ったり下ったり~

IMG_00540006のコピー

水分補給する度にパワーアップしてたキングハート

IMG_00700006のコピー

私達も喉カラカラ~

休憩タイムにキングにはクッキーでも…と思いましたが

携帯おやつケースが空っぽ! 

キングごめんね。おやつ忘れちゃったsc06

IMG_00800004のコピー

IMG_00810003のコピー

お水いっぱい飲んでおなかポンポンでしょ

目を離すとあちこちで草ムシャムシャ食べてたし…

IMG_00880001のコピー

キングにとって,おやつを持っていない私はますます

kingpapa>キング>私になるのでした~

IMG_00850002のコピー

待ってー(´▽`*)



IMG_00920007のコピー

でも大丈夫♪

今日からkingpapaが出張へ行ってますが

キングは遊んで遊んでやっと寝ましたとっても良い子にしています☆



絵文字名を入力してくださいランキング参加中

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)


お散歩☆おでかけ

キングとお花見~ペットお守り祝☆リベンジ~

一昨日,ペットショップ『ten・ten』のイベントで

似顔絵描きのmyuサンにキングの似顔絵を描いていただきましたラブリィハート

すぐに予約でいっぱいになったみたく

受付開始時間に合わせて行ったかいがありました涙

king似顔絵
上(やじるし)キングの似顔絵*myuサン画

こんなに可愛く描いてもらっちゃいました~~ヾ(≧▽≦)ノ

キングほくろもバッチリでとっても気に入ってますハート8

myuサンありがとうございましたっ絵文字名を入力してください



前回の帯広日記の続きです☆

今回行った場所は,kingpapa手づくりの帯広パンフレットの

数あるおでかけスポットの中から厳選したのですが

一目で行きたいと思ったのはココ♪
IMG_05060004のコピー

『紫竹ガーデン』さんですダブルハート

四季折々の花が一面楽しめる紫竹ガーデンさんBrilliant

春は広大な敷面いっぱいにチューリップが咲くそうなんですチューリップ

5月になったばかりだったので咲いているかドキドキしながら行きました~

キングも入場OKです♪♪

キングが咲いてるお花を食べないように気をつけながら入って行きます

IMG_04970003のコピー

キングどう? チューリップ咲いてるカナ~

IMG_05000002のコピー

やっぱり~チューリップはまだ蕾でした( p_q)
IMG_05020001.jpg

もう少しするとチューリップが咲きこんな感じになるそうです…(〃▽〃)見たかったな

img012.jpg

でも他のお花もたくさん咲いていて綺麗だったので行って良かったです☆
IMG_05040005のコピー

キングも良い子だったしねsc06


そして帯広といえばお菓子の名店『柳月』本店さん★
IMG_05260004のコピー

ここでお土産をたくさん買って,大人気のソフトクリームをうまうまはずかちーv
IMG_05130002のコピー

キングのおねだりポーズが可愛いです(*≧m≦)
IMG_05180001のコピー

実はキングも私も帯広には初めて行きました☆

IMG_05320001のコピー

気候が良く農家が盛んで,さすが全国の野菜を作っているだけ

土地が広~~~かったです! 

IMG_05290001のコピー

いろいろ周りましたが行きたい場所がまだまだたくさんあるので又行きたいと思いますハート




昨日は♪
IMG_05470001のコピー

小樽市内をお散歩して,キングとお花見へおでかけしました桜

IMG_05620012のコピー

IMG_05640011のコピー

IMG_05660010のコピー

IMG_05560002のコピー

IMG_05670001のコピー

IMG_05730009のコピー

今年もGWぴったりに桜満開になりましたオレンジハート

キングと一緒のお花見はひと気少なめの公園へお弁当持参で行きました♪

IMG_05790008のコピー

お弁当がもらえなくてフテ顔キングは…

IMG_05860005のコピー

草をムシャムシャ~サラダバーです《笑》

IMG_05830007のコピー

おなかもいっぱい♪ たくさん遊んだ後は

先日は見つけられなかったワンちゃんお守り探しリベンジへ~

いろいろ情報収集したかいもあって昨日っ無事発見できましたヾ(≧▽≦)ノバンザーイ

IMG_05990002のコピー

残念ながらキャバちゃんっぽい絵柄のお守りは無かったのですが

キングの健康長寿を願って…☆

IMG_06250013のコピー

ペットのお守りワンちゃん用は『倶知安(くっちゃん)神社』にありましたハート(オレンジ)

目的も果たせて大満足なGWでしたo(*^▽^*)o

IMG_06210001のコピー


最後まで読んでくれてありがとうございますsc02
絵文字名を入力してくださいランキング参加中

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)



お散歩☆おでかけ

キングと行く帯広プチ旅行♪

IMG_03680002のコピー

キング家のGW前半は帯広へおでかけしましたラブリィハート

車で3時間半くらいかかりますが

お天気にも恵まれて休憩しながらのんびり行ったので

キングも車酔いすること無くずっと元気いっぱいでしたダブルハート

最初に寄ったお散歩スポットは清水公園・ペケレの森★

IMG_04180001のコピー

清水公園はボートにも乗れて,今の時期だと桜も満開になるそうです♪

でも札幌も開花したばかりのこの日… 帯広の桜開花はまだでした~残念。。

IMG_04210003のコピー

ボートに駆け寄るキングを見て

楽しそうな学生さんたちがフルネームで呼んでくれました《笑》

IMG_04230002のコピー

お花見にはちょっとフライングでしたが

自然美いっぱいな清水公園~ハナマルハナマル


次に向かったのは

全国で唯一 体高50㌢の抱っこできるお馬さんに会える

ムーミン牧場★

IMG_04920002のコピー

入場してすぐに会えました~ヾ(≧▽≦)ノ

小さな可愛いミニホースちゃん達っsc03

IMG_04270005のコピー

人なつこくて温厚な性格なのでキングを見ても

おっとり優しく接してくれました(〃▽〃)

IMG_04340004のコピー


ミニヤギちゃんもいましたよー

IMG_04360003のコピー

もっと小さな可愛い赤ちゃんも!!

IMG_04370002のコピー

ムーミン牧場の看板娘はぁと可愛いガイドのユイちゃんが牧場内を案内してくれて

赤ちゃんヤギを抱っこさせてもらえましたラブリィハート

IMG_04430001のコピー

こんな貴重な体験なかなかできないよーーユイちゃんありがとう絵文字名を入力してください

そしてキング家が行ったちょうどこの日に産まれた

ミニホースの赤ちゃんにも会えたんですー

IMG_04500001のコピー

キングと同じ位の大きさで背中の鬣がたまらなくとっても可愛かったですポ


牧場の奥へ歩いていくとミニホースちゃん達は自由に草を食べ歩きしていましたっ

IMG_04450006のコピー

ここでキングは人気者に…♪

IMG_04610002のコピー

IMG_04640004のコピー

キングの後を着いて行くミニホースちゃん達っ
キングが誘導してるみたいで可笑しかったです《笑》

IMG_04660003のコピー

ビビリなキングも自分からいろんな動物に近づいてご挨拶していましたパステルブルーハート

ユイちゃんとも仲良くなれたしね♪ 

名前を教えてくれたり牧場内をいっぱい案内してくれてありがとうユイちゃんハート8


キングと行く帯広プチ旅行~次回へ続きます★



先日,またまたキング家に嬉しいプレゼントが届きましたラブリィハート

キャバリア・チェリ-~sweet home~のチェリーママさんが

キングにとっても素敵なお洋服を作ってくれたんですBrilliant

IMG_02510003のコピー

手づくりとは思えないくらいお上手で,I♥kingの刺繍にも感激です(;△;)

そしてサイズも

IMG_02570001のコピー

チェリーママさんとっても嬉しかったですよーハート

IMG_02560002のコピー

本当に本当にありがとうございました!!!

これからもキング共々ずっとずーっと仲良くしてくださいねハート8

IMG_02680005のコピー




絵文字名を入力してくださいランキング参加中

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)
↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
