スポンサー広告



キング☆Life

朝,起きられない理由☆*゜

キングと一緒に寝るようになってから1年ほどたちましたパステルブルーハート

一緒に寝るといっても

キングはずっとお布団の上で伸び伸び寝ていたのですが

最近お布団の中の方が暖かいことに気づいたのか

kingpapaと私の真ん中に潜り込んで寝るようになりましたsc02

IMG_00310002のコピー

夜寝るときは頭もすっぽり隠して寝るのに

朝目が覚めるときちんと枕まで使って寝ていますダブルハート

起きようと体を起こしても,この姿を見てまたベッドに戻ってしまいます-

IMG_00300003のコピー

そしてキングの寝顔を見ながら二度寝…三度寝…

朝から賑やかな携帯アラームが5分置きに延々鳴ってるキング家です。。

IMG_00330001のコピー



…話は変わって♪

皆さんのお家ではお水はどうやって飲ませてますか(´▽`*)?

ボウルを使っているワンちゃんもいるかな…

多分ほとんどのワンちゃんはゲージなどに取り付けられる自動給水器だと思うんですけど

これ。 給水器の下に水がこぼれて水溜りができちゃいますよねsc04

IMG_00070004のコピー

お水がこぼれちゃうのはキングが下手だからじゃないもんねスッキリーィ

それでキング家は下にシートを敷いたり

トイレに上手くお水が落ちるようにしたり,いろいろしましたが

今はゲージに付けられるフードボウルをお水の下に取り付けて

その中に水が溜まるようにしています-

IMG_00040001のコピー

これだとシートを使わなくても大丈夫~~で節約できています♪



でも…

キングは2歳になったくらいから,お外でおしっこ《以下『ちっち』》する時のように

家の中でも片足あげて男の子ちっちすることが多くなり,

キングのトイレ,今ではシートだらけのこんな状態に…

IMG_00080001のコピー


パピィの頃から使っていたゲージの下部分をトイレにしているので

ちっちの前にくるくる回るのがギリギリの大きさに~~

そして片足を上げてちっちしちゃうとトイレからはみ出ちゃうのは当たり前ですよね。。

IMG_00130002のコピー

キングの本能的な行動だもんねスッキリーィ


ちゃんとした掛け尿様のトイレ買った方がいいのかな~と考え中のキング家ですはずかちーv



絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓ちびキングをぽちっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)


お散歩☆おでかけ

氷点下のソリ滑り♪

キングとソリを持って真駒内公園へ行ってきましたオレンジハート

IMG_00280004.jpg

広い公園なので,あちこちに広場やキングの大好きな坂や雪山があって

伸び伸びたっくさん遊べますsc03ハート

IMG_00030007のコピー


IMG_00110006のコピー

少し急な坂をkingpapaが勢いをつけてソリで滑ったところ

案の定,ぴよーんとジャンプして通路まで飛んでいきました~

IMG_00350003のコピー


無茶するからだよね~キング♪

IMG_00240005のコピー


キングはソリ滑りをすると追いかけるのに必死になります。

危ないのでリードのストッパーをかけると

あまり出さないキャンキャン声で鳴くので, その声が心配そうな声に聞こえてなりません(´▽`*)

IMG_00380001のコピー



緩やかな坂でキングと一緒にソリ滑りBrilliant.

IMG_00480004のコピー
のろまさんでしゅね。


しばらく遊んでいると

楽しそうにキャッキャしていたキングもだんだんテンションがダウンしてきましたぽっ

IMG_00550002のコピー


(*≧m≦) いっぱい遊べて大満足だよ♪
キング帰りたい?

IMG_00570002のコピー

キングの後ろ足が震えてました-。

もう地面の雪に足をつけたくないのか
片足を浮かせて歩くキング…

ケガをしたかと思いびっくりしましたが
kingpapaが少しの間抱っこするとまた普通に走り周ってました☆

車に到着するなりkingpapaの腕の中にすっぽりハート(オレンジ)

IMG_00640006のコピー

氷点下の中での雪遊びはほどほどに~ですねはずかちーv


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)

お散歩☆おでかけ

無言の訴え☆

土曜日にいつものショッピングセンター内の

ペットショップへ爪を切りに行ってきましたsc06

IMG_00520003のコピー


お買い物も済ませて帰ろうとした時に

3歳のキャバちゃんにお会いできてキングもご挨拶~~ダブルハート

そのときばったりマロンちゃんママさんとお姉ちゃんにもお会いしましたハート8

IMG_00530002のコピー

お声かけていただいてありがとうございましたo(*^▽^*)oラブリィハート

IMG_00590006のコピー



お買い物をしている間はペットショップに預けられたキングくん。

IMG_00820005のコピー

ワンちゃんがいっぱいの環境で過ごす時間は

今のキングにとっては訓練でもあります☆



IMG_00210002のコピー

お店から出ると慌てて駆け出すキング♪

トイレかなスッキリーィ


IMG_00280001のコピー


IMG_00350004のコピー

雪にスリスリするキング…もう止められない状態でした《笑》

冷たいのに~…どんな気持ちの表れなんだろう(´▽`*)


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓応援クリックお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





お散歩☆おでかけ

キングの正しい判断♪

キングと雪がい~~ぱい積もった公園へお散歩に行きましたおんぷ2つ

ほとんど除雪はしていなくてちゃんと歩けるのは細い道1本っ

DSCF25140005のコピー


キングと1列になって歩いてましたが

去年見せてくれた雪が深いところをピョンピョンうさぎ跳びするキングが見たくて

積もってるところへ誘いましたsc06

DSCF25190002のコピー


あれ?来ない…

キングこっち楽しいよ~ハート


DSCF25150004のコピー

なかなか来ないキングを積もった雪の中を走り回って誘いました~

DSCF25180003のコピー


雪まみれになって動きにくそうに走ってる私をただ見つめるキングスッキリーィ

キングのうさぎ跳び見たいな~♪♪

IMG_00040007のコピー


行きそうかも♪

と思いましたが


IMG_00010001のコピー


やっぱり細い1本道を行きましゅ~のキングでした☆



IMG_00230003のコピー
ママはな~んにも分かってないんでしゅ♪


この日の積もった雪はフワフワ軽い雪じゃなく

ガリガリの重た~い雪だったので走りにくいし足の感覚は無くなるし

キングの判断は正しかったです(´▽`*)


IMG_00060006のコピー


今度降りたての積もった雪のときに,うさぎ跳び見せてねはずかちーvラブリィハート

IMG_00220004のコピー




絵文字名を入力してくださいランキング参加してます
↓応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)




キング☆Life

キングの苦手な音(´▽`*)

キングは除雪車の音が嫌いですsc04

キング家のマンションの前は駐車場。
雪が積もった日は朝から除雪車の音が聞こえます~

IMG_00570007のコピー

除雪してもらった後の雪山が大好きで登りたがるキングラブリィハート

IMG_00500002のコピー


除雪車の音に去年まではワンワン吠えて

窓から1番遠い部屋の端っこでしっぽ丸めてました。


IMG_00510003のコピー

でも今年のキングは音がするとお布団の中に隠れるようになったんですsc03

そしてそのまま寝ちゃいます(´▽`*)ダブルハート

去年の様に恐がってるキングをなだめるまでもなく

安心しきった寝顔を見てホッとしましたsc02




IMG_00080002のコピー


先日トンデンファームに寄り道したらエミューちゃんとお馬さんが外に出ていましたおんぷ2つ


IMG_00280003のコピー


羨ましそうに食事中のお馬さんをじ~と見つめていましたよ《笑》

IMG_00200001のコピー

仕事の日は全然お散歩に連れて行ってあげれなくてゴメンねキング。。

ホッカイロたくさん買ってお休みの日のお散歩に備えるよ~~!!!



絵文字名を入力してくださいランキング参加してます
↓眠くて目が開かないキングを応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


お友達☆出会い

嬉しい出会い&嬉しい再会o(*^▽^*)o

今日はとってもとっても楽しみにしていた日ハート8

ここなご日記心クン&和クンと,キャバリアマロン♪家族が増えましたまろんチャン

ジョイフルエーケーさんで待ち合わせをしてお会いすることができたんですっsc03ハート(赤)


179-2[0]のコピー
やじるしジョイフルエーケーさんブログ『PET WORLD』さんで載せていただいた写真です☆


嬉しくて嬉しくてドッキドキでした~~ハート

DSCF2470[0][0]のコピー

心クンとは1年半くらいぶりに再会できましたヾ(≧▽≦)ノダブルハート

公園でばったり出会ってからお互いのブログを知り仲良くしていただいてましたが

相変わらずのイケメンちゃんでスタイルも性格もとっても良い心クンポ


そして昨年,心クンの弟として家族になった和クンオレンジハート

なんとっ(〃▽〃)キングとパパもママもおじいちゃんもおばあちゃんもみ~んな同じ

2才年下の実の弟クンだったんですBrilliant.

IMG_0013[0][0]のコピー

やっぱりキングの小さかった頃と似ていました~~ハート(赤)

なんだか懐かしい気持ちになれましたよ(´▽`*)はーと3つ



そしてそしてず~~っとお会いしたかったマロンちゃんラブリィハート

DSCF2467[0][0]のコピー


お写真でも可愛くて可愛くてマロンちゃんファンのキング家でしたが

ん~~~実物マロンちゃんとってもとっても可愛くて

ずっと見ていたい☆ってkingpapaと言ってました(*≧m≦)heart03

IMG_0049[0][0]のコピー

キングと一緒でワンちゃん見知りのマロンちゃん
来てくれてありがとう犬(黄)

キングとお誕生日がちょうど1ヶ月しか変わらないのに
落ち着いていてとってもエレガント~~長いお耳が素敵なマロンちゃんでしたBrilliant



IMG_0045[0][0]のコピー

カフェでお茶をしながら撮影会が続きましたがみんな撮るのはやっぱり大変~《笑》


DSCF2480[0][0]のコピー


和クンがクッキーをもらって うまうま しているところを影から覗き見するキングぽっ

IMG_0008[0][0]のコピー


DSCF2483のコピー

キングもクッキーうまうまできました(´▽`*)



IMG_0065[0][0]のコピー
カートの中でうとうとしてた心お兄ちゃん♪

このあと和クンも心クンにくっついて一緒にうとうとしていて仲良し兄弟ちゃんでした~



DSCF2461[0][0]のコピー

カフェの良い香りに終始落ち着かなかったキングです《笑》


今回お邪魔させていただいたジョイフルエーケーのスタッフさん☆
写真を撮ってくださったりいろいろと良くしていただいてありがとうございましたダブルハート



カフェのあとは隣にある室内ランで遊びました~♪♪

その時パピィ和たんを初抱っこさせてもらえてもう幸せスッキリーィ
DSCF2500[0][0]のコピー



和クンはベンチでボーっとしているキングを何度も誘いにきてくれましたオレンジハート
DSCF2508[0][0]のコピー

逃げ戸惑うキングは…

DSCF2509[0][0]のコピー

ベンチの後ろに落っこちたりビビり全開だったんです-(´▽`*)

誘ってくれてたのにごめんね和たん…焦る3


ベンチ組同士はどうかな~と

マロンちゃんがママさんと一緒にキングの所にきてくれました☆
DSCF2504[0][0]のコピー

やっぱりダメ(〃▽〃)? 見ててなんだか可愛かったです-sc06


楽しい時間はあっという間☆
最後に集合写真を撮ってバイバイしましたはずかちーv

IMG_0091のコピー

IMG_0096[0][0]のコピー

DSCF2513[0][0]のコピー
お土産までいただいて本当にありがとうございましたハート8

お家に帰って何やら考え込むキングくん《笑》
DSCF2438[0][0]のコピー

大丈夫♪きっとまたみんなキングと遊んでくれるよ-

DSCF2442[0][0]のコピー

今日は本当に楽しくて素敵な思い出が増えましたっはーと3つ
ぜひぜひまたお会いしましょうねヾ(≧▽≦)ノ


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



キング☆Life

A Happy new year2009ヾ(・∀・。)ノ.。*☆

明けましておめでとうございますハート8

年賀☆

昨年もいろいろあったキング家ですが

ブログやメールを通して,励ましや嬉しいお言葉をたっくさんいただき,

いろんな方々とプレゼントやお手紙の交換ができたりと,

皆さんキング共々仲良くしていただいて

本当にありがとうございましたsc03ラブリィハート

今年もキング家&マイペースなキングブログをどうぞよろしくお願いします(*>∀<)゚+.

IMG_1968のコピー



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

9連休のお正月休みも,年を明けちゃえばあと4日~
実家へ帰ったりボードへ行ったり…やりたいことはたくさんある中
キングくんは…??

IMG_0066のコピー



IMG_0080のコピー
↑お尻が冷たくなるのが嫌でkingpapaの靴に座ってます《笑》



IMG_2052のコピー


お正月休みハート ブルーなんだかんだ♪
IMG_2074のコピー


お年玉にはkingpapaから『トサカ』をもらって大喜びおんぷ2つ
IMG_0103のコピー


テイルスタイルさんの『鶏トサカ』ダブルハート

IMG_0116のコピー

IMG_0123のコピー

とっても食いつきが良くて一生懸命カミカミしてました犬(黄)コラーゲンコラーゲン♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

1枚目の画像が今年のキング年賀状なのですが
写真何十枚も牛さんになってモデルになってくれたキングくん。。
途中で疲れてボイコットしちゃったんです《笑》

IMG_1857のコピー



キング~ありがとうね( p_q)はーと3つ

キングはぴはぴ2009年も病気もケガもなく元気に楽しい1年になります様にBrilliant.
皆さんの2009年も幸せいっぱいの素敵な1年になります様にっBrilliant

IMG_2038のコピー




絵文字名を入力してください犬ブログランキング絵文字名を入力してください
応援クッリクお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
