スポンサー広告



お散歩☆おでかけ

お花見散歩♪

例年よりも1週間以上も早く北海道も桜満開になりました桜の木
DSCF0027.jpg


散らないうちに桜並木をお散歩ですハート(赤)
DSCF0038.jpg


前年同様キングは桜の良い香りによだれが凄くて
顔を近づけてあげるとやっぱり食べようとしちゃいます
DSCF0040.jpg
クンクンハート ブルー

DSCF0042.jpg
もっと近づけてーー!!

DSCF0043-1.jpg
全部食べちゃいたい♪


もうすぐ待ちに待ったGWですねハート8
kingpapaは11連休なのでもう始まってるみたいですが
私はほぼカレンダー通りで4.5休の黄金Day。。。
今年もキングとたくさんおでかけする予定ですsc06
DSCF0054-1.jpg


このお花見散歩で久しぶりにキャバちゃんに出会えたキングです☆
DSCF0062-1.jpg


10才のキャンディーちゃんラブリィハート
おっとりさんで可愛いたれ目がとってもキュートでした(〃▽〃)ダブルハート
DSCF0057-1.jpg
また会おうねBrilliant.

たとえシッポが丸まってようと,腰が引けてようと
最近のキングは自分からワンちゃんへ近づいていくようになりましたあ
ワンちゃん嫌い克服中のキングを連れて次に向かったのは毎回苦戦してるドッグラン♪
今回こそキングも楽しめるカナ…sc04

◇病院◇

ぼくメタボ?

キングおはよー♪
DSCF9973

今日…正確には昨日の土曜日は
キングのフィラリア&血液検査そして狂犬病お注射のため動物病院へ行ってきましたはずかちーv

DSCF9976
お注射なんてへっちゃらだもんオンプB2

土曜日の診療は午前中だけなのでやっと予約がとれたのは朝一番★
早起きをして血液検査があるので朝ごはん抜きのキングの気を紛らわせながら
病院へ向かいました~
DSCF9975
全然気が紛れてないよ!お腹ペコペコ~~


病院へ着くと久しぶりにお会いする先生にフニャラララフニャフニャラ~~と話しかけるキング《笑》
まずは身体のあちこちをチェックしてもらいました♪
DSCF9978
普段の適当なお手入れがバレるでしゅ~

爪が削れちゃってますね-と,爪を綺麗にカットしてもらい
肛門線が右側にだけたまってますね-と,ギュ~っと絞ってもらいましたぽっ
耳と歯は綺麗ですねーと褒めてくれました♪
前日にキングはお風呂に入って念入りに一通りお手入れしたんです。
kingpapa担当の爪と肛門線をやり直しされたみたいでちょっとショック受けてました《笑》
DSCF9980
あんなに時間かかったのにねー

そして今回の診察で分かったことが2つ…

大好きなキングのピンクの口元に
ちょっとアレルギー疑惑が浮上しました(ノω=;)。。。
ワンちゃんは興奮すると口がピンクになるそうなんですが
普段からずっとピンクだと,いつもあげてるご飯かおやつに問題があるかもしれないそうなんです。
フードはずっと変えてないので一番あやしいのはおやつ…
もらい物や,国産の文字に負けて買ってしまったオヤツが
気づいたら何種類にもなってしまいー
量はそんなにあげてなくても数種類のオヤツをあげるのはあんまり良くないそうですね。

そしてもうひとつが体重です絵文字名を入力してください
キングの体重は月1ペースで計っていたので気づいてはいたんですが
8.6㌔もあるんですー
でもキングは身体が大きいし触っても腰の骨がハッキリ分かるくらいなので
キャバちゃん標準体重の8㌔超えても問題ないよ~なんて言ってたんですが
先生の口からは
『ちょっと肥満気味ですね~~目標7㌔!せめて8㌔まで頑張りましょ~~』

とうとう言われちゃった-sc04

お注射もすんなり終わり,フィラリア検査も陰性ダブルハート
血液検査の結果は後日なのでキングはずっとシッポふりふりのまま先生とバイバイしましたぽっ


帰ってから,おもちゃで無邪気に遊んでるキングに
ありのままを報告し,これからはオヤツの種類も減らして
食べる量もちょっとずつ少なくしていくことを伝えましたスッキリーィワカッター?
DSCF9985
今なんて?

キングから食べる楽しみは奪ったりしないよーー
ただワンちゃんは人みたく運動でダイエットは大変なんだって☆
だから今までよりちょっと食べる量が少なくなっちゃうけど…
ずっと元気で長生きして欲しいから頑張ろうね犬(黄)
DSCF9987-1.jpg

お散歩☆おでかけ

可笑しいねキング(´▽`*)

キングはお散歩って言葉に敏感です桜
DSCF9801-1.jpg
激しくぬいぐるみのキャバちゃんをいじめていてもピタっと静止《笑》

そしてお休みの日に私達が着替え出すと仁王立ちで待ちかまえますダブルハート
DSCF9905.jpg


長距離ドライブキングとお散歩の旅へレッツゴ-おんぷ2つ
DSCF9802-1.jpg


緑色の芝生が車から見えるたびソワソワしちゃうキングスッキリーィ
車から降りると足早に広場へ一目散です♪

DSCF9813.jpg
ぴよーんぴよーんハート4

DSCF9814.jpg
うきゃ~~絵文字名を入力してください

とっても広くて遊び放題の公園で
DSCF9833.jpg
休憩しては
DSCF9836.jpg
フリスビーを投げられてー
DSCF9838.jpg
休憩しては
DSCF9839.jpg
投げられて~

キングも大変だね(*´・ω・。)σ ツン

DSCF9855-1.jpg
DSCF9857-1.jpg
ワンちゃんとのご挨拶もバッチリですハート8

もう気温が高くてお買い物してる間キングを車で待たせておくこともできません-
今年は本当に暖かい春ですねsc03

海まで着いてkingpapaがちょっと釣りをしに行きました♪
DSCF9862-1.jpg


海の釣り場は釣り針や魚のエサなど危険がいっぱいなので待ってました★
DSCF9885.jpg
パパーーー!!!早く戻ってきて~~~!!!!!

そんなに遠くへは行ってないよ《笑》

たくさん遊んでお家に帰るとキングはすぐ夢の中はぁと
疲れたよねーsc04 おやすみキングオレンジハート
DSCF9948


キングの寝顔を見に行くと…
DSCF9950.jpg
DSCF9957.jpg
キングが四角くなってました





キング☆Life

キングは内弁慶★

キングはとっても男らしいポ

リードをぐいぐい引っ張ってお散歩を楽しみます♡
DSCF.jpg


カフェでワンコミルクを数秒で飲み干しておかわりをせがみます♡
DSCF9591-1


『待て』は10秒で限界でそれ以上待たされると怒ります♡
DSCF9580-1


お家ではグルルルルル-と声をあげてお互い本気の力で引っ張りっこ♡
DSCF9707-1


寝てる時にカメラを向けるとフンっと鼻息をかけ睨みます♡
DSCF9676.jpg



そんなキングも昨日のお散歩で…
久しぶりにキャバちゃん発見で嬉しくて駆け寄る私達。
キングよりも大きなキャバちゃんで何歳もお兄ちゃんキャバちゃんでしたぽっ
キングのことをとっても気に入ってくれてずっとぴったりくっついてました-
そしたらキング,マウンティングされちゃいました~~

ワンコ同士のコミュニケーションを見守ろうとキングの様子をうかがってましたが
キングはキョトン顔で ぴくりとも動きませんsc04
ダッシュの誘いを何度もかけましたが身動きとれずに今にも泣きそうな顔(;∇;)

うーん…我慢できない…
退散しま~~~~~す

バイバイした後のキングは走りもしないし元気がなく。。


お家へ帰ってお風呂に入りキングを元気付けようと思ったら
DSCF9728.jpg
どけどけでしゅー絵文字名を入力してください

走り回ってジャンプして洗濯物を盗み逃げ回る… いつもに増してパワフルキング。

キングはホントに内弁慶だね~
DSCF9751-1.jpg


過ぎたことには,くよくよしないheart03やっぱり男らしい《笑》
甘えん坊なキングも可愛いけど,内弁慶なキングも大好きだよー
DSCF9770

今度はワンちゃんと仲良く遊べたらいいねダブルハート


やっぱり僕も男のプライドってものがあるよ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ*キャバリアブログランキング* 
キングに応援クリックお願いします絵文字名を入力してください

お散歩☆おでかけ

ずっと行きたかったショップへ♪

お散歩お散歩~~パステルブルーハート
DSCF9546.jpg


昨日は珍しく大通り公園までお散歩へsc03

DSCF9565-1


車で大通りまで行くと駐車場探しがなのでキングとは滅多に行けない大通り公園…
まだ全然お花も咲いていませんでしたがテレビ塔をペロンとできてキングも大満足です♪
DSCF9563-1


DSCF9567.jpg

今回キングと大通りまで行った目的は
DSCF9620.jpg

キング家の必需品↑にも載っていて前からホームページも拝見していて
ずっと行ってみたかったペットショップ 『MOBBY』さんへ行く為ですダブルハート

お店へ着きドキドキで店内へ~~
MOBBYさんの可愛いキャラクターのキャバちゃんグッズがたくさんあって
お店のCHICOサンもとっても優しくてキングも尻尾フリフリ犬(黄)
可愛いグッズ達に夢中でお写真撮らせてもらうの忘れちゃいました(ノω=;)。。。
看板ワンちゃんキャバリアのトビーくんに会えなかったのがちょっと残念でしたが
お散歩バッグGETできましたハート(赤)
DSCF9614.jpg


お釣りの500円玉が記念硬貨のワンちゃんの500玉で感激しましたーー(´▽`*)Brilliant
今度行くときはトビーくんにも会えたらいいなはぁと
CHICOサンまたお邪魔させていただきますねオレンジハート

そしてもうひとつずーっと欲しかった物をGETしましたっ
いつも行ってるペットショップでいろんな種類のワンコキーカバーが売っているんですが
何度行ってもキャバリアは売り切れ…
そして昨日やっとキャバちゃんのキーカバーが1個だけ残ってたんですあ
kingpapaと力ずくで奪い合い…にもならず私に譲ってもらいました《笑》

何でしゅかそれ??
DSCF9616-1.jpg


キングと同じ顔してるキーカバーだよ~~ハート8
DSCF9617.jpg
えー!!全然似てないでしゅ-!!

お散歩☆おでかけ

行ったり来たり♪

4月ですねーsc02
私もkingpapaの誕生日も今月なので大好きな4月です-ハート
雪が無くなってカラカラに乾いた公園もだんだん増えてきました♪
DSCF9466.jpg
でろーんハート ブルーこんなこともできちゃうよ♪

キングがどろんこにならずにお散歩できるなんて嬉しい…《笑》
公園へ行ったら毎回丸洗いされてたキングもこれで一安心です犬(黄)

DSCF9478.jpg
遊びたい放題でしゅ~絵文字名を入力してください

DSCF9484.jpg
雪の中では取りに行くのに一苦労だったフリスビーも
余裕の笑みで持ってきますラブリィハート

DSCF9486.jpg


私とkingpapaが離れて立ってるとキングはその間を何度も行ったり来たりしますsc03
まっすぐ夢中で走って行くキングも,必死にこっちに向かってくるキングもすごいスピード焦る3
どんどん走るのが速くなってる気がしますよ-

DSCF9495.jpg


DSCF9496.jpg


私のところへは水を飲みに来てる感じもしましたが…
よそ見もせずに行ったり来たりするキングを見てるとなんだか余計愛しく思え
いじわるしたくもなり…
どんどん2人の距離を遠くしてったら真ん中で立ち止まっちゃったsc04ゴメン-


公園が緑一面になるのももうすぐです☆
DSCF9508-1.jpg
水飲みにきただけでしゅよ~!!



↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
