スポンサー広告



◇病院◇

お薬もらったよ。

先々週の土曜日に発見した目の間の謎のカチカチ。

拭き取ってからは徐々に赤みも引き何ともないね~と思った矢先…


ちょうど1週間経った先週の土曜日、またカチカチ発見!!

_MG_00650001.jpg

微妙に症状の箇所もずれていて転々とうつってる?


ネットで皮膚炎になったワンちゃんの写真を見ると
キングのがさらにひどくなったような感じで似てるかも…

日曜日に正常営業している動物病院へ行ってきました~


_MG_02040002.jpg


初めての病院でも尻尾ブンブン、獣医さん大好きキングでした。


検査は症状が出ているところの皮膚をカキカキして

セロテープをペタ!

まずはそれを顕微鏡で見て原因が虫さん(ダニ)ではないかの

皮膚掻爬検査をしました。


その結果は虫はいないとのこと☆ よかった~(o・д・o)=3



痒がり皮膚を傷つけてつゆが出てしまっている可能性が大ということで

痒み止めの注射をして、赤みを抑えるクリームを塗り
1週間お薬を飲んで様子を見ることに~


もらった痒み止めの薬は錠剤ではなく粉薬。

ご飯にふりかけがかかってる~♪と喜んで飲んでくれていますw

IMG_31930004.jpg


IMG_32050002のコピー

お薬のおかげか痒がる仕草は減りましたが
またカチカチできてる…


今週末また病院へ行ってきます★

◇病院◇

3年毎のワクチンの日☆

雪が積もったり溶けたりして
お散歩汚れがひどい~。。。

前回のシャンプーDayはkingpapaが出張でいなかったので
いつもはドライヤー担当の私がシャンプーしました♪

お湯加減いかがですか?
IMG_24030004のコピー

寒い季節はお湯に浸かって温まりましょうねキンたん。


IMG_24110003のコピー

キングの耳はストレートにブローしてもすぐ
くりくりウェーブがかかっちゃいます。
癖っ毛ちゃんなのは私似かな☆

耳の短いキングが既にもう懐かしいね~

IMG_01180004のコピー

キングは元通りの長さになったけど
私は8年ぶりにロングからミディアムに~
10cm切りました♪

それはそうと、、

IMG_24120002のコピー

そうなの… 肛門絞り、チャレンジはするものの
いつもうまくいきません。kingpapaは上手なんだけどね(・´з`・)


26日の土曜日は久しぶりの病院の日!
3年毎のワクチン接種に行ってきました~

その前にお散歩済ませておかなくちゃ!!

IMG_2431のコピー

葉っぱの山を見つけるたび必ずクンクンチェック、
匂いつけを欠かしません♪
IMG_24390006.jpg


お散歩が終わったらキングの大好きな病院へ~~

IMG_24580002のコピー

待合室にキングのひとり言が響きます。

IMG_24620001のコピー

私の足をイス代わりにして
目線はずっと院長先生の声が聞こえてくる診察室でした。
IMG_24650011のコピー


今回の診察では耳と歯が綺麗だと褒められました♪
歯磨きは小まめにしていなくても
遊ばせているおもちゃが良いみたい。
パンダさんのパンツのお陰かな~w

触診、聴診でも全て正常!
シャンプーのときできなかった肛門絞りと
あと爪切りもしてくれてさっぱりキングです。

ワクチン注射もすんなり終わってとっても良い子だったよ~

IMG_24660010のコピー

次回のワクチンのときはキング8歳になってるね(o・д・o)


お家に帰ってからはしばらく

IMG_24710009のコピー

以前から気になっていた左目下の黒い点のことも聞いたら

色素沈着、ホクロみたいなものだから心配いらないそうです☆

涙ハゲがちょっと気になるから瞼マッサージを毎日してねって。

IMG_24720001.jpg

あと、言われたのが体重…
8.3kgだったよーーーーやっぱり増えてた(ノω=;)。。。

前回病院で計ったときの7.6kgに戻るようにがんばります~

IMG_24730008のコピー

700gもいつの間に増えたんだろう(´~`;)
思い当たる点がありすぎる…

冬は黙っていても体重が減っちゃうっていうし

フードの量は減らさないから安心してね~


でも5粒くらい減らしてもバレないかな?

IMG_24890007のコピー

冗談ですよー^^

減らすのは私の食後のデザートだね…
果物食べるとついついキングにもあげちゃう
困った飼い主です、、、


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



◇病院◇

検査結果と茶色い泡の嘔吐

ワクチンの時期になりました。

キングは2008年に摂取してから3年に1度のワクチンなので
今年もお休みです。


なので身体検査と半年ぶりの血液検査を受けに
ちょうど1週間前に病院へ行きました。

IMG_51200001のコピー

病院、受付のお姉さん、そして獣医さんが大好きなキング。

順番が待ちきれずお喋りし放題…。

IMG_51220013のコピー

猫ちゃんだと思われるよ~



身体検査ではほとんど◎もらえました!
目の周り(涙)のおハゲはいつも△なのですが
今回初めて歯の歯石も△でした~
歯磨きシートから歯ブラシに変えないと!!

そして体重が
去年は7.9キロ、 5月の血液検査のときは7.7キロでしたが
今回は7.6キロに。

キープしていたつもりなのにどうして痩せちゃうのかな…。

IMG_51290011のコピー

お留守番が減っておやつも減ったからかな。
先生からも特に心配ないとのお言葉★


ドキドキしながら検査結果を待っていたのですが
今日の夜中から朝方にかけて様子がおかしいキングくん。


うんぴした後に2、3回嘔吐してしまいました。


胃液混じりの白や黄色い泡ではなく
カフェオレのような薄茶色い泡。


これは心配と病院に電話が通じるまで
断食、断水をして様子を見ていました。


茶色の泡に黒の点々もあり
血液も混ざっているかもとそわそわ。

吐いてから30分はぐったりくっついていましたが
それからは ご飯まだ?といった表情でいつも通りに過ごしていたのですが。


心配なので病院で診てもらいました。

やっぱり体重が減っているのも気になって
また計ってもらうと7.5キロ

また減りました。


診察でも問題なく、
ちょうど結果が出た血液検査でもどこも問題ありませんでした(←良かった♪)

念のためレントゲンを撮っていただくことになりました。


レントゲンといえば忘れもしないキングの誤飲手術ぶり。
う~泣きそう。




と、すぐにレントゲン写真を見せてもらえて
異物や異常はみられませんでした~☆



ただキングはやっぱり腸の働きが弱いとのことでした。

太かったり細かったりしているはずの腸が
全部同じ太さでまっすぐしているそうです。


数日分のお薬、ご飯をもらって
先生の『大丈夫ですよ』の言葉で一安心☆

IMG_00630010のコピー

何よりキングがいつも通りに元気なことと
食欲もあることが嬉しい~♪

↑病院からもらったカレンダーにキャバちゃんがいたのも嬉しい~

減っている体重も様子をみることになりました。
朝ごはん食べていなかったし。


お腹ぺこぺこキングは
病院頑張ったご褒美だよ~とあげたお薬を喜んで飲んでくれました♪

IMG_00610011のコピー

↑2年前の嘔吐のときにも飲んだ美味しいお薬。
(胃薬 / 食前15分)

そして待ちに待ったご飯。 今日は少なめなので怒るかな?

IMG_00650009のコピー

お薬を入れてご飯をあげます。
(嘔吐改善のお薬)

おまけも入ってる!と思うのか
お薬からぱくっと食べてくれるので助かります♪

IMG_00670008のコピー

もう空っぽですよ?

IMG_00700007のコピー


腸の働きが悪いとお散歩のときや家の中でも
ちょっとしたほこりや毛、
その子にとって刺激になるものが入っているおやつを食べても
吐き気の症状が出る子もいるそうです。

IMG_00400006のコピー

キングもよく床ペロペロしているときあるしね…
いくら止めても舐めるときは強制抱っこするほど
しつこいときもあります。

あと最近デンタル系のおやつも食べたので
先生に聞くと
日にちを置いてまた食べさせてみて原因を見つけましょうと★


IMG_00460004のコピー

1歳のときの手術の影響もあるんだろうな。
定期的にこの嘔吐がキングに辛い思いさせちゃうのかな。
これから症状がひどくなりませんように。

IMG_00520002のコピー

今日はお散歩お休みしたので
部屋の中で走り回っていました~

吐き気も無さそうですし立派なうんぴもしたし!

お薬飲みになっても元気だと嬉しいよ~☆
今はすやすや寝ています。

IMG_00560001のコピー

私の顔に足を向けて(´▽`;)





最後まで読んでくれてありがとう~★

↓励みになります↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

◇病院◇

お耳もカイカイに…

IMG_03210005のコピー

ライオン丸のキング。

どうして?


IMG_03260004のコピー

はい~( p_q)

目の次はキング綺麗でご自慢のお耳までカイカイ…

耳掃除はお風呂の後にする程度。


一昨日の夜,左耳だけなのですが

茶色い汚れにちょいペタペタなのに気がつきました。

汚れていたのもお初でびっくりしましたが

とりあえずコットンで拭き取ると何やら真っ赤(;△;)

これは外耳炎かもしれないと

洗浄液を入れるのをやめて病院へ行くことにしました。

足の爪先を耳に入れて上手にカキカキしようとするので

耳も,そして目にも傷がつく恐れがあります。

なのでライオンで阻止しようと思ったけど。

IMG_03310003のコピー

自分でとる気力もないようでパタリんこ。

でもキングはいつも通りとっても元気でしたよ!

(ライオンさんは耳が蒸れて余計ダメそうなのですぐ外しました…。)



そして昨日。


キング病院へ行こうね。

IMG_03330002のコピー

キングの大好きな病院だよ。

IMG_03340001のコピー

本当だよ。


IMG_03370010のコピー

IMG_03380009のコピー


車から降りるとぐいぐい引っぱって病院に入りたがり

尻尾ブンブン,キングのぺちゃくちゃお喋りが静かな待合室に響きます。


診察の結果。

外耳炎やミミダニでは無くほっとしましたが

やっぱり奥まで赤いとのこと。

目と同様,暑さのせいか草や身のまわりのアレルギー。

最近フードを変えたわけでもなく

初めて食べさせたものといえばトマトくらいなので

食べ物アレルギーでは無さそうとのことでした。


毎回聞いてもらっている心臓の方は今回も問題なし!


IMG_03410007のコピー

クリーナー液と塗り薬を朝晩続けます。


IMG_03430006のコピー

お薬も喜んで飲むキングですが

今回は食べられませんよー



クリーナーは天然原料でつくられた,お耳にやさしい洗浄液です。

お手入れは、通常の右耳はコットンに液を含ませ拭いてあげます。
問題の左耳は,耳いっぱいに液を入れ耳根部をクチュクチュ。
あとはブルブルさせてコットンで拭き取ります。
※飼い主さんのお手入れで綿棒はあまり良くないそうですね。

IMG_03480001のコピー

キング,お耳掃除だけは良い子にさせてくれます♪

IMG_03500002のコピー

気持ち良いのか頭がだんだん下がりお眠モードに…


洗浄したら塗り薬を塗っておしまい。

良く頑張りました☆

IMG_03510003のコピー

明日また病院で経過を見てもらいます。
赤みも良くなってきたし
キングはカイカイ以外はとっても元気です!!



☆★☆★☆感謝☆★☆★☆

リズサンゴたん家のmiuさんが先週
耳掃除のお話を書かれていて
ふと思い出し何気に見たのが
お耳の異常の早期発見に繋がりました。
そうじゃなかったら週末のお風呂まで気づかなかったですきっと…。
miuさんありがとうございました!!



↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

◇病院◇

検査の結果がきたよ☆

少し前になりますが

狂犬病予防注射&フィラリア検査と

去年の12月ぶりの血液検査に行ってきた時のキングです。

IMG_01260004のコピー

待合室ではまだかまだかとそわそわ,

ほにゃらふにゃらとキングのお喋りが止まらず恥ずかしいんです(´▽`;)

IMG_01290003のコピー


IMG_01340002のコピー


『○○ キングくーん』
IMG_01360001のコピー

名前を呼ばれると一目散に先生の元へ駆け寄ります♪

病院の先生も
そんなに喜んで入ってくる子いないよ~って言ってましたよ。

今回のお注射はお尻と首の2回。


キングは小さい頃からずっと注射には無反応で
へっちゃらだったのですが
2回目の首の注射で初めてキャンと鳴き嫌がりました。

お耳チェックや爪切りで気を紛らわせてもらって
3回目で大丈夫でしたが
首元だったので注射を見ちゃったからかな…
それでもよく頑張ったよキング~

_MG_18370003のコピー

そして体重測定では
7.7kg

8キロを超えて7.9キロになるまでは意識していましたが
それからはいつも通りの食生活をキープしてきました。

_MG_18400001のコピー

それでもちょっと減ったねキング♪

_MG_18980001のコピー



そして一昨日★ 

血液検査の結果が届いたよ~

IMG_00820002のコピー


じゃん♪
IMG_00890001のコピー

前回ひっかかったコレステロールも
正常値に下がっていたんです☆

おやつを減らされずにすんでキングも一安心♪
IMG_00580005のコピー

ずっとこのまま健康でいてね!!




今日は快晴♪♪
ポカポカお散歩楽しめましたヾ(≧▽≦)ノ

_MG_21970006のコピー

またまたキャバちゃんとの嬉しい出会いも…(〃▽〃)
今日お会いできたお友達は兄妹キャバちゃん☆

_MG_21000004のコピー

チョコくんは11歳!!
いろんな病気を乗り越えて
今では毎日5キロのお散歩をしているそうです。
元気な気の優しいお兄ちゃんでしたo(*^▽^*)o

_MG_21050003のコピー

妹のジュリちゃんは7歳~
パパっこで積極的なジュリちゃん♪に男気なしのキングはタジタジに…w
小柄でとっても可愛かったです♪

ママさんいろいろなお話聞かせていただいてありがとうございました!!

キングもチョコ兄ちゃんみたいに
何歳になってもお散歩大好きでいてくれるかな♪

_MG_21500002のコピー
長生きしようねー!!!


最後に…
小学生のスキーデビューとかけましてキングのまゆげとときます★

_MG_20970005のコピー

_MG_21720001のコピー

IMG_01240001のコピー

その心は

八の字が可愛い!!

おあとがよろしいようで♪



↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてください犬(黄)



↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
