スポンサー広告



お散歩☆おでかけ

ノンストップで雪道さんぽ♪

すっかり雪景色の札幌です

ゆったんに初めての雪だるまを見せてあげたよ♪

PB2713300001のコピー
※ほっぺとボタンのボーロはキングが美味しくいただきました

お部屋の中から見せたので雪だるまに優の視点が合わず
見れたかどうかは微妙でしたが
↓一部始終見ていたこの子は気になって仕方がないみたいw

PB2713320002.jpg

目と鼻は海苔とウインナーではできていなんだよ~
ただの紙だから食べられないよ!


今日は暴風雪であちこちで停電になったり交通障害や被害が出ています。

100件以上被害があった室蘭市へ出張に行ってるkingpapaも
信号がついていなかったりで大変だったみたい>< 気をつけてね~

PB2713400001.jpg



先週末のkingpapaとの月寒公園お散歩♪

sIMG_40520002.jpg

まだ地面が見えているところもあったけど
既に芝生部分は真っ白!

IMG_55480001.jpg

今年も早速見られました、ひょいっと片足を上げるキンたん。

足冷たい!でもお散歩はしたい!でも足冷たい!! と葛藤して
いきつく答えは『止まらない☆』なんだよね♪

sIMG_40710001.jpg

ノンストップでダッシュです~

sIMG_41070002.jpg

寒さのせいか小さくつぼめた
おちょぼ口が可愛いw


sIMG_40390003.jpg

一瞬、足を止めても
また走るよ~★

sIMG_4116.jpg

sIMG_4117.jpg

sIMG_4119.jpg


でも止まるとやっぱり…
sIMG_41200003.jpg

この仕草も可愛くて好きなんですけど
ワンコも霜焼け注意ですね~


最近は結構、溜め寝してくれるようになったゆったん。
おむつも新生児サイズからSサイズにレベルアップしました★


キングは先日、全身チェック&血液検査で病院へ行ってきて
検査結果はすべて正常
気になっていた目の周りのハゲに保湿剤を出してもらいました。


ハゲといえばもうすぐ2ヶ月のゆったん、 
おでこに髪の毛が生えなくて
小っちゃなおじさんって言われていますw

私が赤ちゃんのときもお座りするまで
ハゲ散らかしていたみたいだからしばらく生えないかも(´▽`*)ゴメンネ~

20121126.jpg

優の体重は5キロになりキングは7.9キロでした☆

優の2倍体重があったキングだけど
この調子だとすぐに追い越されちゃうね^^




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

ニコニコ紅葉お散歩(*^-^*)♪

kingpapaと秋晴れおさんぽに行ったときのキング♪

PA2704790005のコピー

お留守番の私と優の為に
綺麗な紅葉写真をたくさん撮ってきてくれました☆

PA2705050004のコピー

キングの大好きな落ち葉もいっぱいだね!
_MG_00120004のコピー

そして楽しそうなキング写真もいっぱい♪♪

_MG_00450003のコピー

楽しそうなキングを見られて嬉しいな~

_MG_00480002のコピー


_MG_00580001のコピー

_MG_00740005のコピー


kingpapaがいない平日、
優に付きっきりになる夜は
ほとんどひとりぼっちで寝ているキンたん。

ゲージで寝るしつけをしないで
ずっと一緒に寝ていたせいで寂しい思いをさせちゃっています…

PA2705140003のコピー

それでも時間が空いて
キングの方へいくと布団の中に潜ってきて
ぴったりくっついてくるのが可愛くて可愛くて
ギュ~ってしたくなる!

でもギュ~ってすると嫌がって離れていっちゃうから
必死に我慢します。

PA2705290002のコピー

最近のキングは目の周りの白髪が増え
更に瞼の毛が抜けてハゲが…
白髪が増えるのも自然なことだとは思うのですが~


今月、健康診断に病院へ行ったとき
また一緒に内臓疾患を調べる血液検査もしてもらおう。

PA2705520001のコピー

追いかけっことかしちゃうんだろうね~
気が早いけど、、、きっとあっという間なんだろうな(´▽`*)

早いもので今週末で優が生まれて1ヶ月☆
体重は4kgを超えて、ひょろひょろだった手足も
ぷくぷくになってきました!

ママも一緒に成長中、
今は気持ちのゆとりの大切さを実感しています。


近頃のゆったんは病院へ行くのに初めてベビーシートに乗ったり
靴下デビューもしました♪

毎日、初めてのことがいっぱい☆

PA2705520008.jpg

元気によく泣くゆったんにキングは何て話しかけてるのかな~^^





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


コメント欄closeさせていただきます。
いつもありがとうございます

お散歩☆おでかけ

秋の気配♪

空気に秋が感じられるようになりました

_MG_02310003.jpg

週末に寄り道散歩した百合が原公園♪

IMG_52430002のコピー

_MG_02330002.jpg

いつもお友達のブログで見ていた百合が原公園のコスモス、
今年はキングと見て来られました~

_MG_02390001.jpg


リリートレインの踏み切りの音にびびるキング
IMG_52480001のコピー

いつも踏切の音には吠えていたのに
無言で尻尾inしていました。
IMG_52520003のコピー
大丈夫、大丈夫!


嬉しい出会いもあったよ~♪♪

もうすぐキングと同じ6歳になるラッキーくんです☆
IMG_52660001のコピー

ラッキーくんとキング、すごく似ていませんか~(´▽`*)
毛の色や耳だけウェーブなのも八の字眉毛もそっくりw
背中と尻尾残しでカットしているところも全く同じでした!

誕生日が数ヶ月違いだから兄弟じゃないとしても親戚さんだろうな~♪

_MG_02780001のコピー

_MG_02560004.jpg



日が暮れる前にモエレ沼公園でも思い切り走ってきました!

_MG_03590002のコピー


週末はkingpapaも一緒で
いっぱいダッシュできるから嬉しそう^^♪

_MG_03260001のコピー

_MG_03950002のコピー


9/4の落雷で噴水が故障中だったのにはびっくり!
ライトアップの打ち上げが見られなくて残念だったよー


この日、太陽の周りにうっすら虹が見えました。

あとで調べたら『日暈』というものらしく
低気圧の接近に伴って太陽や月の周りに暈が発生して
雨が近いって言い伝えがあるそうです。

IMG_52860001.jpg

次の日の日曜日は大雨でした
今も秋雨前線停滞中の北海道です><


おまけ

kingpapaがパナップ食べていたらキングが出てきた!って
見せてくれました↓
IMG_517800010003のコピー

確かにーw




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

キングの夏休み♪

もう涼しくなる一方かと思ったら
暑いですね~ まだまだ夏楽しめそう♪

でもスーパーには大好きな秋の果物が並んで
それはそれで嬉しかったり^^


甘くて美味しい梨だよキング♪
IMG_51280001のコピー




キング家のお盆休み前半は
甥っ子くん一家とkingpapaパパママと
美国の海へ行きました♪♪

甥っ子くんの磯遊びを見守りながら
キングは横で犬掻きを披露^^

IMG_51050006のコピー


そしたら偶然♪♪

お友達のMARONくんファミリーと会えたのです~

IMG_51070007のコピー

磯遊びできる場所は他にもたくさんある中
kingpapaがいつもダイビングで来ている場所で
同じ日、同じ時間帯に会えるなんてびっくり!


早速、マロンくんも海デビュー☆

IMG_51090005のコピー

初泳ぎとは思えないほど余裕な泳ぎ♪
岸に上がろうと必死に泳ぐキングとは違って
途中でUターンして泳ぐマロンくんには思わず拍手~

一緒に泳いでもらおうとkingpapaが両手にキャバたん。
IMG_51120004のコピー


せーのでポチャン!!
IMG_51130003のコピー

IMG_5114のコピー

がんばれ~~ カワイイ


それからは甥っ子くんがボートで探検しに行ったり
ヤドカリや魚をたくさん捕まえてとても楽しそうにしていて
見ているこっちも嬉しかったです☆
お昼にはBBQもして夏満喫できました♪

子供達と遊ぶkingpapaを見ていると
数年後の息子ちゃんと海にいる姿が目に浮かぶ浮かぶ…(´▽`*)

MARONくん家の
パパさん、ママさん、姫ちゃん、王子くん、マロンくんも
楽しい時間をありがとうございました





お休み中間は湖でも泳いだキングです~

_MG_01040008のコピー

_MG_01270007のコピー

なんだか余裕だねキンたん。
MARONくんに泳ぎ方のコツ教えてもらったのかな☆

_MG_01280006のコピー


海でも湖でも何度も泳いでるキングですが
自ら泳いだことは1度もないのです~

キングは陸に上がりたくて仕方なく泳いでるんだよね~

もう1回泳ごうと誘っても素直に拒否。
_MG_01660005のコピー

しつこいと怒っちゃうんだぞー
_MG_01710003のコピー

暑さを凌げたらもういいね♪
_MG_02210002のコピー

_MG_02490009のコピー

湖で遊んだあとソフトクリーム食べて芝生で遊んで帰ろうってときでした。

キングの近くにハチがブーン。
そのときキングが『キャン』と鳴いて
後ろ左足を地面に何度も叩きつけてパニックにーーーー><

左足を見たら赤い点がポチっとできていたので
多分ハチに刺されたんだろうと
急いで水道で冷やし、痛さのせいか暴れるので抱っこで車へ。

近くの宿泊施設で氷を分けてもらい冷やし、時間が経つと
キングのパニックもおさまり普通に歩けるようになりました~

今回キングが刺されたかもしれないハチは地蜂っぽく
ぐったりする様子や腫れることもなく大丈夫でしたが
人も犬も同じでハチの種類によっては
命に関わることもあるようなので恐いです…

なんともなくて良かったぁ(;-;)

_MG_02290001のコピー
ハチなんて大嫌い~!!!





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩☆おでかけ

ベビちゃんの性別♪

キングも大好きな公園
旭山記念公園でお散歩してきたよ

IMG_50650004のコピー

噴水で楽しそうに水遊びするチビちゃんたちでいっぱい☆

市内を一望しながら軽くランチにしました♪

IMG_50510006のコピー
kingpapaのパンを狙うキングと上にはカラスも…



お昼が済んだら広い公園を散策します~

タンポポモドキことブタナが顔に
ビシバシ当たっても気にせずはしゃぐキング★

_MG_00240002のコピー

_MG_00250001のコピー

IMG_50720002のコピー

山道の木陰は涼しい風も吹いて気持ち良かったです!
キングはやっぱり暑かったね~

IMG_50880001のコピー

IMG_50910008のコピー


お腹のベビちゃん、9ヶ月に入りました

IMG_50480007のコピー

メロンって言ってよー


キングは男の子と女の子どっちが嬉しい?

_MG_00400007のコピー

_MG_00410006のコピー

kingpapaも私も元気に生まれてきてくれたらどっちでも良いね!
とずっと話してきました☆

99%、 100%性別がハッキリしたのでキングブログでもご報告~


キング家 第一子は 第二子もどうやら男の子みたいです

キングと同じ、男の子♪
弟だったよキンたん!

_MG_00140004のコピー


キングにそっくりな男の子だといいな~w

_MG_00150003のコピー


8月になり、お仕事も有休消化に入りました。
少人数の薬局勤めで人の入れ替わりも多々ありましたが
仕事を覚えどんどん楽しくなってきた頃でした。
ベビちゃんに可愛いプレゼントもいただいて感謝でいっぱい!

IMG_49850002のコピー

最後の勤務日にはkingpapaから
お疲れ様のご褒美ケーキが☆
IMG_49870009_20120805194643.jpg

キングと産まれてくるベビちゃんの
強くて優しいママになるぞぉ~(*・ω・)ノ!!


とりあえず残りの妊婦生活は
キングとラブラブ過ごしたいと思います♪

_MG_00490005のコピー





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
