スポンサー広告



キングとお泊り☆

十勝を満喫 ① ♪♪ 

先週は海へ行ったり、キングがお腹ピーピーになって
病院通いになったりいろいろありました~
下痢と嘔吐を繰り返してすごく辛そうでしたが
病院からもらったお薬と療養食で2、3日ですっかり良くなりました。


海の日の連休はキング誕生日&結婚記念日の前祝いで小旅行に^^
お腹の赤ちゃんも早いことにもう8ヶ月、
産前最後の長距離おでかけにもなりそう~

ということで♪ 行き先はkingpapaお任せコース☆

以前に日帰り弾丸トラベルで行った帯広方面へ!

kingpapaは随分と前から観光スポットやお店をリサーチして
お手製ガイドブックを作ってくれていました(´▽`*)

_MG_04890001.jpg

途中牛小屋アイスで休憩して
貸切ドッグランで飛び回る元気全快キングくん♪

_MG_04990002のコピー


この後高速であっという間に帯広へ~

ここで忘れ物発覚!!

kingpapaが印刷していた十勝マップをお家に忘れてきてしまいました~

でもkingpapaガイドブックがあればなんとかなるなる♪
携帯でも調べられるしね☆


最初に立ち寄ったのはパン屋さん

IMG_45480004のコピー

ますやパン『麦音』さんへ♪♪

_MG_05200002.jpg

_MG_05210001.jpg

IMG_45740002.jpg

テラスガーデンでお昼にしました。

キンたんの好きなかぼちゃパンもあるよ~

_MG_05260003のコピー

美味しそうなパンが沢山で買いすぎちゃいました。

ひとくちしかもらえなくてご不満キンたんは一生懸命
手を伸ばしていたけど届かなかったね★

IMG_45620003のコピー



そしてそれからは南下します~

次に向かったのは『幸福駅』

IMG_45920001.jpg

駅名の縁起の良さから、廃止後も観光地となっているそうです。

IMG_46010006.jpg

_MG_05450001のコピー

乗車券も買ったよ~ 1枚だけ♪

IMG_46020005のコピー


そしてそこからまたまた南下して…

早めに今回の宿『中札内農村休暇村フェーリエンドルフ』 に到着☆

_MG_05720002.jpg

_MG_05550007.jpg

ドイツ風のコテージが50軒以上も並ぶ休暇村で
ここはkingpapaがずっと来てみたかったところだったみたいです~

2階建てのコテージで、どのお部屋も使い放題です♪

_MG_05680004.jpg


だけど… 森の中なので苦手な虫がいっぱい・・・(;-;)
虫除けスプレーは必需品!

キング家が行った日は気温もそんなに高くなく涼しかったのが救いでしたが
扇風機や冷房は見当たらなく猛暑日だったら大変でした~


私はHPを見て1番の楽しみだったことがエゾリスちゃんに会えること♪♪

IMG_46380010.jpg

_MG_05880010.jpg

あちこちにリス優先の看板!
期待大です☆

IMG_46300002.jpg

夕食の時間までしばらく場内を散策しました。

ハンモックの寝心地はいかがですか~^^?

IMG_46240003.jpg

IMG_46340001.jpg


ドックランは素通りw
_MG_05710003.jpg


かっこいいお馬さんもいました♪
_MG_05980009.jpg


ファームガーデンも素敵です☆
_MG_05840001.jpg

でもリスさん現われず~~

IMG_46140005.jpg

マイナスイオンたっぷりの森林浴をしてお腹ぺこぺこ。

夕食はコテージで食べることができたのでキングも寂しくありませんでした☆

IMG_46510008.jpg


次の日は念願のエゾリスに会えるかな・・・

おでかけ日記、次回に続きます~★

IMG_46180004.jpg





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



キングとお泊り☆

どしゃぶりだったけど♪♪

3連休~ 北海道は大雨でした。

キング家は予定通りニセコに
キングのお誕生日&結婚記念日も兼ねてお祝い1泊旅行へ♪

_MG_00400004のコピー

強い雨でおでかけお散歩にはならなかったけど
傘片手にミルク工房に行ったよ☆

IMG_02050028.jpg

ヨーグルトアイスをうまうま。

大雨でも駐車場がいっぱいになるくらい混んでいました。

キングはkingpapaとカンガルー親子で記念写真♪

IMG_01650033のコピー

IMG_01690032のコピー

IMG_01810031のコピー

雨は一向に止む気配が無かったので予定より早くチェックイン。

今回お世話になったお宿は
カントリーインミルキーハウスさん★

IMG_03170011のコピー

ウッディーな造りのペット可ペンション、
キング家が泊まった日も4家族のワンちゃん連れ家族がいました。


お部屋も可愛かったよ~
IMG_02110027のコピー

お部屋の中ではベッド以外は自由にできたキング、
ロフトを見つけてはしゃいで登るkingpapa、
時間がたっぷりあったのでペンション内を探索しました~

IMG_02470025.jpg

自由にお茶を飲んで過ごせるダイニングには
レトロな薪ストーブやMacもあり、
地下にはホームシアターも★

広いテラスもあったよ。
ここでも一言、お天気が良かったら…

IMG_02630021のコピー

これじゃお外に出られないね。
ご飯の時間までお部屋でゆっくりしてよっか♪

IMG_02670020のコピー

ワンコメニューは無いから
キングはいつものご飯を持ってきたからね♪

最初はやっぱりソワソワ落ち着かなかったキング、
イタズラする余裕も無かったからかとっても良い子でした^^

念のためハウスもトイレも持参したけど
結局トイレは外でしかしなかったよ。

ワンコ用の足洗い場も完備されていたので助かりました。

IMG_02750019のコピー

何度も言うけどいつものフードだからね。


食事のときもキングも一緒にOK♪

隣の席にはトイプーちゃんとコーギーの兄弟ちゃんがいました☆
ワンちゃん慣れしたのが良かったのか悪かったのか
キングはトイプーちゃんにしつこくご挨拶に行っちゃって、、、

IMG_03090014のコピー

私たちのご飯が運ばれてくると自分のご飯をずっと待っていたけど
キングはお部屋食ですよw

夕食は野菜、魚介、お肉料理にデザートとボリューミー!
お腹いっぱいいただきました♪
IMG_03010015.jpg

コーヒーが別料金でしたが飲んで納得の美味しさ!!

ミルキーハウスさんでは夜は温泉ツアー、朝は牧場ツアーのサービスもありました♪

お天気が良かったらラフティングしたり気球に乗ったりしたかったな~と
思いつつ就寝☆

そうしたら朝、近くのスキー場からの気球を飛ばす音で目が覚めました(´▽`*)

日曜日の早朝は雨が上がり気持ちの良い朝お散歩ができましたよ♪

IMG_03160012のコピー

IMG_03190010.jpg
美味しい朝ごはんをいただいて
ミルキーハウスさんとバイバイ。

_MG_00410003のコピー


天気予報はこの日も雨、 降っていないうちにと
神仙沼へレッツゴー!!

IMG_03490005のコピー

霧がかかっていてますます神秘的な光景の中
キングはダニ注意っ、草食べるの禁止!

IMG_03220008のコピー

と言われても必死に草を食べようとするので
こうなっちゃいました♪
IMG_03240007のコピー


片道約1キロ、危険ゾーンはkingpapaに抱っこされつつ

IMG_03340006のコピー

蒸し暑さには霧のミストが救いでした。
湿原には可愛いお花もちらほら。

_MG_00490002のコピー

おとぎ話に出てきそうな景色が見られましたよ~
私はお腹が痛くてそれどころではなかったけどw

_MG_00510001のコピー


IMG_03500004.jpg
IMG_03570003.jpg
IMG_03630002.jpg
IMG_03680001.jpg

そうこう遊んでいるうちにもうお昼~
また雨が降り出してきたのでテラス席でも屋根がある
カフェグローブさんでランチ☆ 

IMG_03900038.jpg

これで2度目、ランチメニューもう少しで制覇できそう…♪

IMG_03840041のコピー

キングに言われちゃったら、、そうかもね(´▽`*)

帰りの金網の階段で腰抜けキングだったのが1番笑ったかも《笑》

IMG_03930037のコピー

恐がりながらもkingpapaも私も置いて
わき目もふらずに降りていったのが可笑しかったです(*≧m≦)

IMG_03940036のコピー


IMG_04000035のコピー

キング4歳の最後の思い出になりました♪
今日はキング5歳のお誕生日です☆わくわく




応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キングとお泊り☆

ペット可ホテルでキングがモデル?

今週末のキング家はニセコグランドホテルへお泊りしてきましたsc03

ニセコグランドホテルでペット同伴プランが新しくできたということで

kingpapaのダイバー友達さんがキング家を呼んでくれんたんですハート8


ワクワクしながらニセコへ向かう途中

真狩村でひと遊び♪

土曜日もとても暑い日だったのでソフトクリームは欠かせません~

IMG_00820002のコピー

IMG_00840001のコピー

キングも鼻のてっぺんにつけられたアイスをぺろんちょできましたsc02


IMG_00880002のコピー

タンポポに似たブタナがたくさん咲いた綺麗な公園もあって

キングは大はしゃぎ!

IMG_01100001のコピー

IMG_01170004のコピー

IMG_01230003のコピー

ホテルに着く前にキングが黄色くなっちゃたら大変っ

と早めに切り上げて…


ホテルへ到着しました☆
IMG_02170020のコピー

そうなんです。キングが初めてのワンコ客でした♪

今回キング家をニセコグランドホテルへ呼んでいただけたのは

キングがモデルとなってペット同伴プランの写真を撮らせて欲しいと言ってくださったからなんですBrilliant.

キング嬉しいねオレンジハート頑張るんだよ~

IMG_02210019のコピー

お部屋まではkingpapaに抱っこされて行きました。

ペット可のお部屋は和室になるそうです。

十分過ぎる広さに最初は部屋中をクルクル回り出すキングでしたが

撮影風景は

IMG_01290012のコピー

IMG_01300011のコピー

以外に良い感じ(*≧m≦)

もちろんカメラの後ろではオヤツを持った必死な私たちがいます…

IMG_01410010のコピー

IMG_01470009のコピー

写真撮影はチェックイン時からお部屋でくつろいでるところに食事風景も

キング家を撮っていただいてた感じでした。

IMG_01480008のコピー

得意のアゴ乗せも見せてくれました《笑》

グランドホテルの真向かいには甘くて美味しい湧水の甘露水があります☆
IMG_01520007のコピー

いつもなら苦戦している記念写真もすんなり(´▽`*)?

kingpapaのお友達さんはカメラマンもしてくれて

バスでぐる~っとニセコの観光案内までしてくれました♪sc06

IMG_01590004のコピー

大湯沼は湯本温泉の源泉でもあって一番熱いところで300度以上あるらしいです~

硫黄の匂いでいっぱいでしたがキングは大丈夫そうでしたよ★

IMG_01610003のコピー

直接触れるところも教えてもらいました♪

IMG_01650002のコピー

IMG_01720001のコピー

いろんな所へ連れて行ってもらえて楽しさのあまり

いつもらしさを取り戻したキングはやっぱり草を食べることしか頭に無かったです~

IMG_01810021のコピー


ホテルに戻ってキングはもうお休みモード?

IMG_02280018のコピー

IMG_02290017のコピー

寝る寸前まで上手にモデルしてくれてました《笑》

IMG_02300016のコピー

キングもご苦労様ハート(オレンジ)

IMG_02380015のコピー

ニセコグランドホテルの昆布温泉もとっても気持ちが良かったです♪

暖かく迎えてくれたホテルの皆さん

そしてキング家を招待してくれたkingpapaのお友達さん

本当に本当に
IMG_02810013のコピー

使える写真はあるのかな…

どの写真が掲載されるかドキドキなキング家です★


絵文字名を入力してくださいランキング参加中です

↓応援クリックお願いします
↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

また遊びにきてねでしゅ犬(黄)


キングとお泊り☆

キングの夏休み☆後編

IMG_0368のコピー
函館2日目オレンジハート
1日目とは打って変わってとっても良いお天気でした
朝日を浴びてもまだ寝ぼけてるキングくん。

IMG_0370.jpg
お仕事行かないでしゅか??

お仕事には行かないけど朝ごはん食べに行ってくるから
キングはお部屋で待っててね♪

IMG_0366.jpg
チュンチュン…

IMG_0388.jpg
綺麗な景色を見ながらゆっくり…キングが待ってるので早々と朝ごはんを食べ…ハート
その間キングは綺麗な景色を見ながら待ちぼうけ…スッキリーィ
IMG_0379.jpg

キングってこんなに手のかからない子だったっけ(´▽`*)?
お泊りしたペンションでは本当に良い子でした☆
お世話になったペンションとお別れをして残り時間の少ない中まずは海へ~♪♪

IMG_0393.jpg

IMG_0398のコピー

珍しく波も恐がらずにジャブジャブ海に入って行きましたおんぷ2つ

IMG_0405.jpg

緊張の糸が切れたかのように大はしゃぎのキングヾ(≧▽≦)ノハート(赤)


IMG_0423.jpg
牛さんタクシ-でしゅ~パステルブルーハート

IMG_0439
函館といったらラッピでしゅよオンプB2

函館には大好きなお友達がいっぱい居ます☆
一番の親友とも久しぶりに会えて嬉しかった~~sc06
でも怒涛の旅だったので時間はあっという間に過ぎ
会いたかった人みんなには会えませんデシタ(ノω=;)。。。
それでもキングとkingpapaと一緒の 函館旅行はとっても楽しくて大満足ハート8

20080818223630
また来ようねkirakira

帰りは私の実家に寄って可愛い孫のような存在のキングを存分に自慢して
札幌に戻りましたラブリィハート

途中で撮った親子熊岩とキング♪
20080818224152

長距離の車の移動に慣れないお泊まり…
キングには相当疲れさせちゃったことでしょうsc04
IMG_0451.jpg
ヘトヘトで帰り道のことはなんにも覚えてないでしゅよ♪

お疲れさまキングsc02
キングと一緒だと何するにも何倍も楽しいよ☆
これからもたくさん楽しい思い出増やしていこうねheart03
IMG_0454のコピー

キングとお泊り☆

☆キングの夏休み☆

今年のお盆休みは5日間犬(黄)
キングと夏休みの思い出をたくさんつくれましたダブルハート

イタリアやタイのお友達とみんなでバーベキュー♪キングもちゃっかりまぜてもらいましたsc06
IMG_0194-00001のコピー

前半は残念ながら悪天候。。
14日には雨が降っていたんですが支笏湖でもバーベキューしたりとキングも休む暇なしです♪♪

夏休みのメインは15日,16日の函館旅行heart03
IMG_0233のコピー
初日はkingpapaのご両親と弟さんご家族と一緒に観光とお墓参りへsc02
五稜郭タワーの中へはキングは入られなかったので
五稜郭公園でお散歩してました♪
20080818011137.jpg
雨が降ったり止んだりの日で,ちょうど函館へ着いたときには
雨もあがりほっとひと安心Brilliant
でも五稜郭公園はとっても広くて半周でギブアップしました~
IMG_0258のコピー



キングも一度来たことがあった金森赤レンガ倉庫・BAYはこだてにも寄り道ラブリィハート
20080818012555.jpg
IMG_0313.jpg
キング前に来たの覚えてる~(´▽`*)??


函館には毎日キングとお散歩したいと思うところがたくさんあります!
ここもそのひとつ…元町公園☆
20080818012938.jpg

公会堂の目の前にあるとっても綺麗な公園でしたヾ(≧▽≦)ノ
20080818013303.jpg

IMG_0327.jpg
ぼくの大好きな階段がいっぱいでしゅ~~ハート ブルー



夕食は函館といえば海の幸なので
20080818014045.jpg
海鮮料理をお腹いっぱい食べましたはぁと

1日目からあちこち振り回されて周ってキングもお疲れだったので
キング家はお泊りするペット可のペンションへ~♪
20080818021332.jpg
やっぱりペット可のところは人気なのか予約が遅かったのかどこも満室…
泊まったペンションも1室ギリギリ空いてましたっ

泊まったペンションは函館山の麓にあって,お部屋の窓からは
函館の綺麗な夜景が一望できましたハート8
キングは手作りクッキーをもらって景色どころじゃありませんでしたが…
20080818014737.jpg

お部屋には念のためゲージとトイレも持参し,
キングも最初は物音がするたびビクンとしたりソワソワして落ち着きませんでした。
お風呂は2人で交互に行きキングだけにしないように…
疲れてたせいか鳴いたりイタズラしたりしないでとっても良い子のキングでしたsc02ハート(オレンジ)
初めての場所で寝付けないかな~と心配でしたが
20080818015639.jpg

それはそれは大きなイビキでぐっすり寝てました汗とか
ゆっくり休んで2日目もたくさん遊ぼうね♪

絵文字名を入力してくださいつづく絵文字名を入力してください

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
