スポンサー広告



カフェ☆ドッグラン

くじの日♪

9月になりました。
なのに真夏日って
今日の札幌の最高気温31度、朝から暑かったですー

_MG_0017のコピー



昨日はリピートカフェ♪
長沼町の『ドッグラン&カフェ さくら』さんに行ってきました。
4月の記事はこちら


前回行ったときはランにはまだ雪が残っていましたが
雪が無いと一面綺麗な芝生でしたよー

_MG_0054.jpg

そして、嬉しい再会も!

前回さくらさんへ行ったときに会えたお友達に
今回も会えたのです~☆

_MG_0159.jpg

仲良し兄弟のルークくんとクーくん★

_MG_0131.jpg

キャバリアのルークくんはきゃぴきゃぴの2歳だよ~
毛もフワフワサラサラ~~肉球はぷにぷに♪
人にもワンコにもとっても社交的な兄弟ちゃんです。

ルークパパさんはキングブログも見ていただいたみたいで
キングのことも覚えててくださりとーっても嬉しかったです!


昨日も暑かったけど風があったのが救い、
ランにはパラソル&ベンチもあったので日陰に避難もできたね♪

_MG_0088.jpg

ルークくんはホースから出る水と遊ぶのが大好きで
kingpapaがホースを持ってもこの通りw

_MG_0047のコピー

_MG_0051のコピー

すごく可愛かったです(´▽`*)


いろんなお友達と遊んでもらえてうれしかったね~
_MG_0031のコピー

積極的な子には遊び方を特訓してもらったよ^^
_MG_0147.jpg

_MG_0040のコピー


さくらさんはランチもおすすめ☆
メニューも多くてリーズナブル、なんといっても美味しいです!

_MG_0113のコピー

_MG_0112.jpg


ワンコメニューもあったけどね、
鶏ササミが入ってるからお預け~
(多分アレルギー)

_MG_0120のコピー
食べられるのにー

お座りして良い子ちゃん、
帰ったらご褒美あげるから…ね♪
_MG_0127.jpg



ランチ休憩が終わってランでもうひと遊び☆
後半は人もワンコも芝生でまったりしていました~

_MG_0160.jpg

一緒に遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました!!



昨日、9月2日のくじの日は
キングと出会った日、キングがお家にきた記念日でした

_MG_0191.jpg

一緒に暮らしてもう6年なんだね☆

いろーんなことがあって、いろーんなことをしたから
たった6年?って気もするよ~

IMG_5231.jpg

これからも1番近くでキングの笑顔を見守っていくからね♪♪

IMG_5235.jpg

キングと出会ったことが大当たりだから
うちは宝くじも当たらなければ、
敗者復活のハズレ券すらかすりもしないのです♪

_MG_0185.jpg

うちの子になってくれてありがとうキング






クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


カフェ☆ドッグラン

『マウニの丘』とお腹の赤ちゃん★

先週のあっちっちーの日。

石狩にあるCafe『マウニの丘』へ行ってきました。


IMG_43000002のコピー

映画「星守る犬」でロケ地になったところです。

IMG_43490001のコピー

_MG_00730005.jpg

涙涙のシーンを思い出す

ハッピーの小屋や展望デッキ☆

_MG_00490006.jpg


キングと海を見渡せるテラス席でまったりお茶しました♪♪

IMG_43280002のコピー
IMG_43160001.jpg

暑いから日陰にいてね。

って言ったって無理だよね~(´▽`)

_MG_00370007のコピー

_MG_00280008のコピー


まだ砂浜は熱くなっていなかったので
海さんぽもできました♪

_MG_01070004のコピー

_MG_01090003のコピー

_MG_01110002のコピー

キング楽しいねー


今月から今まで月に1度だった妊婦検診が
2週間に1度になりました。
お腹の中のベビちゃんを見られる楽しみで仕方がない日♪

ベビちゃんは標準ぴったりの大きさ、体重で
順調に育ってくれています☆
すっかりお腹がぽんぽこりん。

_MG_01380001のコピー

キングがお腹にお鼻でつんつんすると動くし
キングがお腹に乗ると重いよ~と
ぽこぽこ元気に動くベビちゃん。
今からそんなやり取りが可愛いです。

_MG_01460009のコピー

早く会いたいね☆





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カフェ☆ドッグラン

キングの小芝居♪

前回記事の報告を見てくださり
お祝いのコメントやメールをいただいた皆さん
本当にありがとうございました☆
1ヶ月以上もブログを休んでいたのに
たくさんの方がまた覗きにきてくれてとても嬉しいです(;-;)



キングとのおでかけさんぽの思い出も
ごちゃごちゃにならないうちにアップしていかなくちゃ~


長沼町にある『ドッグラン&カフェ さくら』さんに行ってきたよ♪

IMG_37920019.jpg

腹ごしらえの前にドッグランで遊びます~

IMG_37890001のコピー

プラス気温が続いていましたがランの雪は残っていたので
この日もたくさんのワンちゃんが
真ん中にある雪山に登ったり、雪山の周りをぐるぐる
追いかけっこしたりして元気に遊んでいました☆

キングも~?

_MG_06000005のコピー

ランしなくてもご自由に遊んでください(´▽`*)♪

_MG_05900006のコピー

相変わらず端っこ大好きキンたん。

わりと私たちから離れて自由気ままに過ごしていました。

ワンちゃんとの2ショットもちらほら♪

_MG_06110004のコピー
_MG_06120003.jpg
_MG_06290002.jpg
_MG_06410001.jpg

2歳の男の子キャバちゃんにも会えたよ~

IMG_37900021.jpg
IMG_37910020.jpg

ドッグランは1日出入り自由だそうです!
ご近所さんなら一度お家に帰ってからまた…というのもOKなんですって★


日曜日のお昼時間でカフェは満席でしたが
席が空くまでカウンター席でドリンクを飲みつつ
お店の方とお話をして楽しく待てました。

カフェの個室ではトレーナーさんが来て無料しつけ相談を
してくれる日もあるそうですよ~

IMG_37850001.jpg
ドッグランが一面見渡せる窓際の席でランチ♪

私の目線からはkingpapa側に居たキングの姿が見えなかったので
カメラをテーブルの下に向けて覗いてみたら~

IMG_37720005のコピー

テーブルの下であごのせしていましたw

カフェマットを敷くと良い子ちゃんだったね。
IMG_37830004のコピー



食後にもういっちょ!

2回目のラン利用のとき、少しうろちょろした後
急に私たちからダッシュして遠ざかっていくキング。


そしてキョロキョロ私たちを探す素振り。
遠くから見ていても迷子状態のキングでしたが
今ずっと一緒に居て離れていったのはキングだよ?

_MG_06430009のコピー

最初は他の人と間違えて行っちゃったのかなとも
思ったけど、この後まったく同じ行動をするキング。

走って行く場所は決まって出入り口のところ…
さてはキング、ドッグランから出たいんだね。

その行動は正しく、ぼく迷子だよ~ こっちに来て~と出口の方に
私たちを呼び寄せる作戦ではないかと《笑》

戻ってくるときは一見、
_MG_06480008のコピー
と、私たちを見つけて嬉しそうに駆け寄ってくる可愛い我が子でしたが

本当は、
_MG_06530007のコピー
と、作戦失敗でがっかり顔(*≧m≦)?

結果、ランでたくさんランできたね♪♪


帰りの寄り道では長沼ジンギスカンを買って、
毎度マオイの丘公園で果物を買って、

IMG_37970017.jpg
↑雪解けでまだ食べたい草が見つからなかったキング★

最後にあいすの家でうまうまして帰りました♪

名称未設定 1のコピー
↑そっくりだけどキングじゃないよ★



おまけ

つわり時にキングとおでかけできなかった分
先月後半に今月入ってからも
カフェのリピートが止まりませんでした~


cafe agogさん

IMG_35710008.jpg
IMG_35910003のコピー
IMG_35970001のコピー

インディアンボーイズケネルさん

IMG_36880012のコピー
IMG_36980011のコピー

最後までお付き合いありがとうございました

また遊びにきてください
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カフェ☆ドッグラン

トナカイキング♪

メリークリスマス♪でした

_MG_11170003のコピー

私は嬉しい3連休だったのですが…
23日の夜から熱と激しい嘔吐に襲われてダウン。

23日にお家でクリスマスパーティーの予定だったので
食事の準備もしてケーキも目の前にしてのこと…
何で今なのー?
食べてからじゃ駄目だったのー?と泣きました(ノω=;)。。。

先週kingpapaも同じ症状に苦しめられていたので
同じ菌の仕業かと…


でも24日には熱も下がりけろっと元気になりましたよ!

トナカイキングも来てくれたしね♪

_MG_11240002のコピー

_MG_11440003のコピー

可愛いトナカイさんたち、サンタさんはどうしたの?

_MG_11470001のコピー

IMG_28020003のコピー

_MG_11460002のコピー

前のお家に忘れてきちゃった(´▽`*)?

あわてんぼうのトナカイさんだね~

IMG_28070002のコピー

大丈夫だよ、うちにはkingpapaサンタがいるからねw

ゆっくりイチゴでも食べてください♪

_MG_11250001のコピー

_MG_11310005のコピー

_MG_11330004のコピー


ケーキを食べずに快復を待っていてくれたkingpapa、
食欲は戻らずチキンは食べられなかったけどケーキは食べられましたw
IMG_27930001のコピー
こっちのイチゴはあげられませんよー


kingpapaのときもそうでしたが
具合が悪く寝込んでいる間、キングはずっと傍にいてくれました。
キングにうつさなくてよかったよ~
熟睡すると『寝たよ』と言わんばかりに
元気な方とおもちゃ遊び開始すのも可愛くて、、、

続けて心配させちゃったね…



25日はすっかり食欲も戻り
お散歩してから初カフェ『agog(アガグ)』さんへランチに~

IMG_29080013のコピー

ペットカフェではなくペット可カフェなので
ペット連れ予約はできません。

お昼時間の少し前に行ったのですんなり席に着けましたが
続々とワンちゃん連れの方、そうではないお客さんですぐ満席状態に!
早めに行って正解でした☆

座り心地の良いイスに嬉しいひざ掛けも~♪

IMG_28250012のコピー

ランチはスープ・デザート・ドリンク付きです★
IMG_28780015のコピー

病み上がりの胃には嬉しいサラダランチもあって
ぱくぱく食べられました♪
IMG_28760001のコピー

キングはお喋りも少なく大人しくしていられた…ね?

IMG_28570006のコピー


クリスマスご飯は特別、キングのランチもありますよ~
IMG_28430008のコピー

スヌードの代わりに
出番の少ないトナカイになっていただきましょう♪


IMG_28600010のコピー

はい、どうぞ★

IMG_28610007のコピー

優しい味で心遣い満点!
それにagogさんのミルクラテのラテアートが
とても可愛いみたいなのでまたここもリーピートカフェ決定です☆


夜は甥っ子くんとのお誕生日&クリスマス会で
1日中遊べたキングは今ヘソ天で寝ています~




少し早いですが、
キングと楽しい思い出をたくさんつくっていただいたお友達の皆さん、
キングブログに遊びに来ていただいた皆さん、
2011年も大変お世話になりありがとうございました!!

だんだん週1更新となりつつありますが
自己満ながらキングの成長&思い出ブログを
これからもずっとずっと続けていけたらと思っています☆

2012年もよろしくお願いいたします

_MG_11860001のコピー



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カフェ☆ドッグラン

ハルテラス~初雪~

先週、初雪がドカンと降った札幌です~

携帯写真↓

GetAttachmentのコピー

週末は気温が上がって雨が降ったので

初雪の雪はあっという間に溶けちゃったけど

また12月下旬の寒さになり今日は最高気温が0度!?

仕事から帰る頃には歩道も道路もツルツル!!!

滑ってスピンしていた車もいました…運転恐いよーー




先月受けた資格試験、無事に合格証書が届きましたo(*^▽^*)o

週末はkingpapaが見つけたお店、『ハルテラス』さんでランチしたよ♪

IMG_23900001のコピー

IMG_23920007のコピー

もちろんキングも一緒に入れるよ^^

テラス席はワンちゃん同伴可です~

IMG_23620005のコピー

可愛いツリーも飾ってあったね♪

IMG_23660004のコピー


お隣には2家族のワンちゃん連れの家族がお食事していましたが

途中までワンちゃんも一緒だと気づかなかったくらい
大人しくてお行儀が良い子たちでした~

キングはキュルキュル、プーンプーンと文字にできない言葉の
お喋り絶好調《汗》ちょっと恥ずかしかったね、、、

IMG_23690003のコピー

ワンちゃん連れじゃないお客さんも
ワンちゃん飼い主さんやワンちゃん好きの方が多く
キングのお喋りを聞いてナデナデしに席まで来てくれたり☆

お店の方もニコニコ、雰囲気もとっても良い隠れ家的なカフェでした♪

そしてお料理が美味しいーーー!

IMG_23710002.jpg

器が全部手作りで美味しさ倍増でした!!

IMG_23740010のコピー

ごめんねキンちゃん、

ワンコメニューは無いのでキングは持参した
かぼちゃクルトンでご機嫌とり♪

IMG_23870008のコピー


隣には公園もあり、晴れていたらお散歩もできます~

IMG_23940006のコピー


ボリューム満点でお腹いっぱい!
今度はデザート目当てで行きたいです☆



最近復活したキングのお家遊び♪

昔よく遊んでいたパンツを履いたパンダちゃんを
久しぶりにまた買ってみました。

IMG_23200004のコピー

思い出したねパンツ泥棒~

IMG_23040001のコピー

小さい頃と遊び方が変わっていないのが
なんだか可愛いですw

IMG_23380002のコピー

ストーブの季節になると寝る時間が増えちゃうね。

体重は増えないように寒くてもお散歩がんばろう~!!



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ランキング参加中↓
可愛いワンちゃんブログがたくさん☆

にほんブログ村 犬ブログへ fc2ブログランキング ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆
☆キング☆
♂【キャバリアKCS】 
誕生日:2006.7.19
住居 :北海道札幌
好物 :チーズ・パン
特技 :ハイタッチ
性格 :食いしん坊クン
     甘えん坊クン        
     内弁慶
特徴 :八の字まゆげ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
kingpapa&きぃ
キングと仲良く
暮らしています★
キング3才のお誕生日が
結婚記念日♪♪

のんびり更新ですが
また遊びにきてください☆
(((。・-・)从(・-・。)♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◇◆◇【犬年齢表】◇◆◇
1ヶ月⇒1才☆ 9年⇒52才
3ヶ月⇒5才★10年⇒56才
6ヶ月⇒9才☆11年⇒60才
9ヶ月⇒13才★12年⇒64才
1年⇒17才 ☆13年⇒68才
2年⇒23才 ★14年⇒72才
3年⇒28才 ☆15年⇒76才
4年⇒32才 ★16年⇒80才
5年⇒36才 ☆17年⇒84才
6年⇒40才 ★18年⇒88才
7年⇒44才 ☆19年⇒92才
8年⇒48才 ★20年⇒96才

アクセスカウンター☆
キングCALENDAR★

KINGcalendar

お友達リンクバナー☆

キャバリア☆りんごはうす キャバリア cocoとアタシ♪ キャバリア Rin's cafe pretty wanko club キャバnavi

king似顔絵☆
みゆにっき
会員証

pretty wanko club

キング過去ブログ 

ァィラブKing

いぬのきもち☆
犬のブログが満載!「いぬのきもちweb」
PR
QRコード☆
kingQRcode.png
ブログ内検索
